【原神】微課金スレpart22
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次スレは>>970が宣言して立てて下さい
立てられない時は安価で代理を指定すること
踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
【スレ概要】
ガチャ課金は程々に
(ガチャ課金額は基本明言なしでお願いします)
空月の祝福、紀行課金等をお財布に優しい程度に楽しめる人向け
荒らしはNGにするかスルーしてください
Q.どこまでが微課金なの?
A.人によって課金額は異なります。
空月(610)紀行(天空1,220/真珠2,440)を毎月課金される人もいれば
数ヵ月に一度課金の人もいらっしゃいます
Q.無課金の人は?
A.書き込み制限はありません、課金に魅力を感じたら課金して下さい
Q.重課金の人は?
A.本スレへどうぞ
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:iOS / Android / PC / PS4 / Switch
※前スレ
【原神】微課金スレpart21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612664696/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【元素反応について】
元素は草・火・水・雷・氷・風・岩の7種類
組み合わせによって以下のように元素反応を起こす
草+火:燃焼
火+水:蒸発
火+雷:過負荷
火+氷:融化
水+雷:感電
水+氷:凍結
雷+氷:超電導
風+(火・水・雷・氷):拡散
岩+(火・水・雷・氷):結晶
【元素共鳴について】
チーム内のキャラの元素タイプによって追加効果が発生する
炎x2 : 水元素付着の継続時間−40%、基礎攻撃力+25%
水x2 : 炎元素付着の継続時間−40%、被回復量+30%
風x2 : スタミナ消費-15%、移動速度+10%、スキルのクールタイム−5%
雷x2 : 水元素付着の継続時間−40%、超電導、過負荷、感電反応を起こしたとき、100%の確率で雷元素粒子を生成。クールタイム5秒
氷x2 : 雷元素付着の継続時間−40%、氷元素付着または凍結状態の敵を攻撃するとき、会心率+15%
岩x2 : 連撃中断耐性が上昇する。シールドが存在するとき、与えるダメージが+15%
異なる4種の元素 : 全元素耐性+15% NG推奨
180.26.81.79 (エアプ大阪)
153.232. (自演自画自賛東京) SB-iPhone併用
59.168.81.86(連投暴言埼玉)
※ワッチョイは毎週変わるのでIPアドレスでNG推奨。東京は巻き込みの可能性も有り。 てかもうテンプレ要らんだろ
あとNGリストもな
今は俺のほうがお前らより詳しいんだしw TD始まってからちょっと重くなった?
ドロップ増えたからかな ★5武器完凸もってねぇならマルチくんなや邪魔だお前ら テンプレの岩共鳴直す?
そもそもこれテンプレにする事なのか?って思うけど
質スレとかならともかく >>3自体そんなに要らないような気は する
あといっつもちょっとハラハラするから次スレ>>950にしたい…… このスレで必要な事全部>>1に書いてんだよな
これスレ番1から変わってないんかな?理性的で良いメッセージだわ そういうの纏めてある有志Wikiのページでも貼っとけば?
そんな項目あるか知らんが 新マップ3か所かよー
あの場所はなんだ?と思っていたら >>19
ここ貼っとけばいいんじゃないか?
一通りの事は書いてるし
原神 Wiki*
https://wikiwiki.jp/genshinwiki/ >>970
岩x2 : シールド強化+15%。また、キャラクターがシールド状態の時以下の効果を得る。与えるダメージ+15%、敵にダメージを与えた時、敵の岩元素耐性−20%、継続時間15秒 テンプレはNGだけで良いよな
次スレも950でやるぞ?
>>970
テンプレはNGリストだけ
次スレは950にしてくれ NGもいらんかな
例の奴もムキになってNG連呼するガイジも両方ウザいし 確かに
反応するかしないかはその時のレスの内容に寄るわけで
反応するな、NGしろと要求してくるのはいい加減うざいな
もちろん変なレスする奴が一番うざいわけだけど NGは残して、NG連呼ガイジが現れてもキチガイにスレ荒らされるよりマシ テンプレNGにぶち込んで連鎖NGも掛けとけば大概解決
レスした人に安価付けずにNGしろとか騒ぐのが居たらキャリア回線ならワッチョイ末尾で、固定回線ならIPでNGしておけばいい
それだけの話 人の多いゲームだし少なからず微課金スレにも新規は来るだろうから要ると思うわ
反応しちゃった人にレス飛ばせば大体の人はあぁテンプレに載るようなガイジねって察してくれるし 行秋サポ壊れっていっても超ぶっ壊れのベネットも余り使わなくなったし
凝光貰おうかな
鐘離くらいカッコよかったら使うけど 好感度10なったらなんとなく前線から離れちゃうのちょっと寂しい
最近エミちゃんもダイソンも七七もほとんど使ってないなぁ 祭りだってのにイマイチ盛り上がらないな
中国だと一番盛り上がる時節なんだろ? むしろテンプレにはワッチョイ消し、IP消しのNG方法を追加してほしいくらい ベネットはボス戦時短のバッファーで現役だけど他だと使わなくなったな
行く秋は通常殴りするやつなら誰とでも頭おかしいシナジー発揮するからどこでも使ってるわ
あと高火力で粒子量も多くて中断耐性や回復とかもついてて痒いところに手が届くスキルが便利すぎて
探索でもちょっとした回復として気軽に使えるんだよな このゲーム無、微課金でもわざわざマルチで聖遺物、武器素材掘るよりソロで行ったほうが全然楽だし早いのに。
完凸武器無いのにマルチ来るなってそこまでのマルチゲーだっけ…?
PvPあるわけでも無いし。 ただの荒らしだろほっとけばいいよ
しかし砂時計が本当に出ねえな 鹿完成してんじゃん一日ごとに変化あるのか?
昨日までピンばあ緑の塊見て鹿のこと語ってたからあんまイメージわかなかったわ イベント用通貨って共通なんやな全部開放されるまで使用控えておけば良かった でたあ自国優遇中華抜きに海外産ゲーはこれがあるからだるいんだよなぁ。 そんな他国ユーザーにバレたら荒れそうな事してるわけ
え無いよね? 胡桃の槍ってゴマ引けなかったら紀行か黒岩かと思うんだけど黒岩のが良さそうだよな?基本攻撃力50の差はでかい 平安玉凧1000個たまったのですが、wikiとかみると凝光とっとけって記事をちょくちょく目にします。
今使ってる辛炎選べば初の被り、育ててはいないけど初心者ガチャで引いてきた香菱選べば、
なんかダンジョンの3F突破でもらえるのと合わせて3枚かぶりとなります。
被りと凝光どっち選んだほうが良いですかね
当人は初めて1月のあまりガチャる予定のない微課金者です。 ぎゅんぎゅん進んでくる遺跡ハンターに機雷ゲーするのがちょっと楽しくなってきた キャラクターで選んでいいと思うけど
性能なら
アタッカー凝光
サブ火力行秋、重雲、シャンリン
凝光と行秋は天賦も優秀
重雲は大剣だから持ってないならあり
シャンリンはメインで使ってないなら2凸する必要なさそう
凝光は岩だから岩単体運用はしにくいかも
持ってないから分からん >>49
今現在戦力に困ってないのなら見た目が好きなキャラ
戦力が欲しいなら自分の手持ちや編成に合うキャラ選べば良いと思う
星4は欲しい星5が実装されたときのピックアップにいると勝手に凸るから悩むわ シンエンいたか
シンエンは育ててないから分からんな
重雲は純粋精霊も楽にはなるけど >>49
未所持なら行秋貰っとけ
元素爆発やスキルでのサブ火力運用とかが強いのとは別にキャラの固有能力で"天賦上げに必要な本を行秋が合成すると確率25%で返還される"ってのがある
似たような固有能力持ちは他にもいるけど天賦本に関してはこいつ1人だけ
天賦本を集める為に消費する大量の樹脂の節約に直結する
凝光がオススメされる理由は他に岩キャラ(鍾離、アルベド)を持ってる事が前提
0凸凝光1人だけ持ってても恩恵が無い、マジで >>52-56
皆様どうもありがとう。
すぐ使うかどうかといわれると、もうメイン50〜60サブ40くらいまで上げてPT固定されてるのでわからんどすわ。
前スレで、つまり今回のイベントで凝光げっとして、そのうちくるPUでガチャって被せまくれ、みたいなアドバイスいただいたんですが、
そこまで被せるほどガチャはしないなぁというところです。
ちなみに、岩キャラは主人公(岩)とノエルだけです。
戦力は、冒険者ランク33世界ランク3で樹脂消費40はいけるけど、昨日トワリン初挑戦で惨殺された程度の戦力です。
深境は2層3間で止まっててそのまま放置してある、そのころからちょろっとは強くなったからどうなんでしょう。
これが弱すぎるようでしたら、凝光取ってみようかと。
特殊能力が将来的に大事になるってのは初耳でした。
情報ありがとうございます。 現在持ってないが重雲とか永久に使わなそうなのでシャンリンにしとくか
貰えば4凸目なので炎火輪持続時間アップは嬉しい 質問スレがあるんだから、そっちで聞けば的確じゃねえの? ディフェンスの4面は、ゴール前にタワー固めて置いとくだけて終わったからつまんなかったなぁ
すぐ終わるに越したことはないけども 凝光強いけど無凸貰って頑張って育てたとして急激に戦力が上がるか?とは思う強いのは確かだけど
とは言え辛炎て2凸はしたい感じだった気がするし結局はメインが誰かとかメンバーによるよね キャラ引く気ないなら螺旋とかのTAは無視した方がいいよね
そうなるとフィールドで詰むことないし見た目でいいよな 新規でキャラPUあんまり引いてない(天井が遠い)なら刻晴ガチャでベネ凝光狙っとけ感はある
ベネ1凸と凝光2凸は大体どこかしら使い道あるし 北斗が出てこないな、、、、
まあ俺も北斗は6凸したばかりだし選ばないけどな >>1 乙
なんかチャンスがあれば完凸したいって昔は思ってたけど
いざ偏って出た星4が完凸してるともうPU引くのがつらくなってしまって
星4はまんべんなく凸のがいいのかなと思ってしまう
だから使ってない辛炎もらって完凸させるより凝光もらって2凸させようと思ってる
強い凝光うらやましいけど育てるリソースはない・・ショウも引いたけどLv50までしか育ててない・・
キャラだけ増やしてもあんま強くならないすなあ >>46
スクエニ日本企業のはずなのに平気で逆おま国かましてくるぞ 北斗89まで育てて使ってるけど玄人向けというかカウンタースタイルが肌に合うかどうかのウェイトがデカ過ぎてとても初心者にはオススメできんよ 他キャラと見比べても
スクロース、ノエル、シャンリン、カンウ辺りの
3Dモデルの頭部は大きくてデッサン狂ってる感
なんか気持ち悪いわ >>68
リアル造形ゲームやめてアニメ見てれば違和感消える >>67
北斗お試し使ったけどカウンターよく分からなかった
格ゲーみたいにエフェクト出ればいいのに
北斗使いの動画とか配信あったら面白そうだけど その手の北斗動画は既に腐るほどある
ちゃんとエフェクトはあるけど初見じゃ見分けつかんしカウンターのタイミングも慣れがいる
慣れちまえばジャストガード判定緩いから強引にカウンターねじ込んで怯ませてから一方的に殴り続ける事もできる
慣れるまでのハードルが高いんだよ北斗姉さん… >>70
長押し中に2回攻撃受けて指離すとMAXカウンター
単押しジャストでMAXカウンター扱い
サポート型でも使えるし対単体、対多数のどちらでも楽しい >>73
今配信してる人のとか普通に強くてカウンターの面白さとかわかんなかった カウンターガード決まった瞬間敵にノックバックとかあればわかりやすかったかも 北斗はまず適当に聖遺物と武器を他キャラから借りて遺跡守衛1体と戦ってくるといいよ
実況や配信見てプレイの楽しさ分からんタイプだから知らんけど 北斗はジャスガとかする前に殴り倒せばよくないか?別に爆発無敵とかで回避すればよくないか?がチラついてしまう 機関奇譚ようやく慣れてきた
小さい敵〜盾持ちデカチャには水と雷と炎のタワー
岩王〜遺跡系の大型は水と氷と炎のタワー
後のスライムアビスは各属性に対応したタワー置けばウロウロする必要もないわ 機関奇譚はシステムがゆるすぎてゲームになってないのがな
miHoYoってミニゲームとか他ゲーで有名なやつをそのまま持ってくるけど
調整を行うのが面倒なのか基本やりがいがなくてつまらないんだよな
崩壊3rdでもシューティングだの横スクロールACTだの色々ミニゲーム用意してたけどつまらんかったし
おそらくは社内クリエイターの育成みたいなのを兼ねてミニゲーム作らせてるんだろうが
習作レベルのものをユーザーにやらせるなと 基本は感電、盾に過負荷だな
んで固定砲台として後ろに炎単発、抜けてくるデカブツ用に凍結って感じ 思考停止で火水氷の配分だけで対処できる
ポイント余ってきたら4ブロック目に火を追加するだけ
妨害つえーのはクレーとか岩主人公、序盤の小型処理に便利なのはジン
適当にやって適当に放置でクリアできるヌルゲー >>79
まあ文句は最終日の最高難易度に挑んでからにしよう 人権キャラ持ってないと超難易度とか育成や厳選してないとろくに遊べないみたいなやつじゃないだけマシでは
プレイヤーが介入してもしなくてもクリアできるゆるさはわりと好きだぞ >>79
全部オープンベータだから
>>69
原神内全員がデカ頭なら良いんだが、他キャラとチェンジすると差が明確だから ミニゲームということを考えればタワーディフェンス結構いい出来だと思うなぁ
風タワーを上手いこと使えてる人いる?
落下死させる用かと思ったけどあまり上手く行かないし威力意外と高いから進行方向逆に押し返すのがいいんかな モデルには小中大があって
中のバランスがおかしいっていってるけど
これは小中大の頭の大きさ一緒で背だけ変えていってるんだけど
現実でも人間の成長はそうなっていて頭の大きさは赤ん坊のころからでかい
だからモデルのバランスはそれでいいと思うが・・
逆にキャプ翼や下手な少女漫画の多等身が普通って思うほうが現実のバランスから乖離してるんじゃないだろうか 機関将譚、未開放の奇術点が色々とmaxになってるんだが、
これって開放されてないだけで今やってる点数の累積が反映されてるのかな? 攻撃%会心会心原チャの剣闘士時計
全部原チャに吸われたわ。クソガァァァァァ >>84
そもそも
クリアするべきコンテンツが無い
オープンワールドなのにフィールドオブジェクト完全固定
だから、クリア「出来ない」とは少し違うんじゃないか? >>89
バグじゃなさそうなのね、よかった。
これである程度さぼってもよさそうだ >>90
チャージ一点伸びは逆にサポで使いやすいからアリでしょ
そのセットだと平均的に伸びるのが1番扱いに困る 攻撃%はメインやった。攻撃+会心会心原チャか
>>93
そんな前向きに考えられんわ。チャージ欲しいならメイン原チャの時計持たすし
まぁまた掘るか… >>87
高女組、凝光ジン北斗と差があるのはわかる
でもシャンリン蛍スクロース甘雨ノエル組と
割とバランスの良いフィッシュルバーバラモナ組との差があるように見えるんだけど
目の錯覚なのかな? >>96
ステータス聖遺物とかでコロコロ画面を変えると
同じに見えるんだが
髪ボリュームや服のせいなのかな ハイヒール組はバランスが良い
ジンさんは武闘派ハイヒール >>95
分かんなくもないけど髪型服装の錯覚も入ってそう
つうかモナマウントつれえわ 甘雨はツノもあるし
個人的にはディオナとかのロリ系の方が見てて気持ち悪い 甘雨とかめちゃくちゃでかいわ錯覚と思えん
あとはロリ組が大人より頭でけーけどこいつらは人外って扱いなんだろか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています