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【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.8
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0001名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 55aa-pjrT [126.227.233.95])
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2021/03/13(土) 00:29:07.13ID:fiEfWwT40
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑スレ立てする際は1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」をコピペして3行になるように追加して下さい。

質問に優しく答えましょう
煽りは見守れ
質問スレです

次スレは>>980が宣言してから立てて下さい
踏み逃げされたときは有志が宣言してから立てて下さい

※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612832758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0436名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd9f-NaV0 [49.104.11.41])
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2021/03/29(月) 08:38:51.21ID:W2fJ4V1qd
ブリーズ取る資格証でSoC強化剤が5個交換出来るし後々SoC強化剤が負担になるのはわかってるから初心者にブリーズはあんまりオススメしないかな
>>422でいえば範囲のパフューマー、単体のシャイニングか低コストならアンセルで十分回復は揃うし課金でグムを追加すれば序盤は磐石
始めた頃によくわからずにブリーズ完凸してしまった勢からすると交換自体失敗したと思う
0439名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 5faa-RXj6 [60.101.187.165])
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2021/03/29(月) 09:50:36.89ID:gx2uWYqM0
ブリーズよりパフューマーの方が費用対効果が良いと思う
通常攻略の範囲医療はパフューマーで十分というかパフューマーがいるのに癖の強いブリーズを範囲医療一人目で採用する理由がない
パフューマー育てて後からブリーズ育てるって>>434とキャラ愛以外では無いと思う
序盤の資格証はSoC強化剤とイーサン一体目用
0460名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ニククエW ff72-9pwP [39.110.8.84])
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2021/03/29(月) 23:48:27.30ID:lPk1PomW0NIKU
トップ画面の傾きでゆらゆら揺れる効果ってオフにできますか?
0468名無しですよ、名無し!(ジパング) (アウアウクー MM33-izRI [36.11.224.182])
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2021/03/31(水) 08:38:21.93ID:LnMwkOJTM
スズランS2スキルレベル7での運用ってあんまり実用性低いのかな?
昇進1まではしたけどリソースの関係で昇進2にするのは他のキャラより後回しにしようかと思ってて、
そうするとS2運用になるけど、必要SPとかを考えると活きる場面ってそんなにあるのかイメージが沸かないんですよね
0471名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa23-0H2D [106.129.64.84])
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2021/03/31(水) 09:37:55.46ID:/4PJUYxXa
質問お願いします。
シルバーアッシュとスルトの昇進2スキル7まで終わりました。
次にテンニンカを育てているのですが、バグパイプがなくても昇進2にしておくべきでしょうか?
同じくエリジウムも育てておくべきでしょうか?
二人の昇進2を経験して大変だなと感じたので、☆4の昇進1を先に進めるかスペクターの昇進2をするかでも悩んでおります。
よろしくお願い致します。

https://i.imgur.com/cbDNHKV.jpg
https://i.imgur.com/cR1eNnR.jpg
https://i.imgur.com/zRjxiws.jpg
0477名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sd9f-NaV0 [49.106.204.119])
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2021/03/31(水) 10:47:22.31ID:aBMiKZ6Sd
>>468
スズランは昇進2の素質とS3の組み合わせが強力であって昇進1でS2運用は微妙
高難易度の時に輝くキャラだから早めに昇進2にした方がいいけどS3で広範囲に減速、被ダメ増加デバフをかけた敵に味方の火力を集中させつつ味方にリジェネを付与で生存能力を底上げするのが強みだからある程度火力面子が揃ってから昇進2にさせた方がいい
0479名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 7f28-1mGO [61.194.149.116])
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2021/03/31(水) 11:30:07.99ID:q0Pw7DQp0
>>478
危機契約は主力以外にもキーになるキャラが居るか、代用出来るキャラが居るかに左右されやすいから
主力だけ挙げられても判断出来ない部分も多い
まぁ、でも次の危機契約は火力があれば割といける感じなので、育成進めていけば18は行けると思うよ
そのメンツに加えて回復盾・ヒーラー・鈍足出来る補助系を育てて置くのが良いかも
0481名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ df15-U9XI [114.156.110.44])
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2021/03/31(水) 16:10:58.55ID:x2hEp3BV0
>>474
凄く大雑把に例えると
全体的にステータスが上がってドローン優先攻撃しスキル中2体攻撃するミッドナイト
強いというより居ると便利なキャラ
星4でさほど素材取られるわけでもないのでまずは昇進1まで上げて試してみるのが良いと思う

あと他キャラの話になるけどそこまで上げてるのならメランサはLv55までしたほうが良い
素質が向上して攻撃力が上がる
余裕あるならウタゲも育てておくと活躍できる場面は色々有ると思う
0494名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7fee-HLMk [133.204.162.96])
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2021/04/01(木) 21:15:01.03ID:o6wJ4T6J0
星6重装でホシグマとユーネクストおるけど、昇進1させて4章、5章で使うならどっちがいいんだ?
0496名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイW 7fee-HLMk [133.204.162.96])
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2021/04/01(木) 21:35:51.28ID:o6wJ4T6J0
ありがとう助かる
0497名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 5fb9-Acgq [110.133.25.204])
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2021/04/01(木) 22:51:24.47ID:crtxpFE40
基地の収入について質問だけど
252で貿易LV3の片方を2に落とせば製造をもう1つLV3に上げられるんだけど
ドローンを製造に回すか貿易に回すかで、どちらが効率いいとかあるものだろうか?
(記録30%以上はヴィグナ、シラユキ、リーフ、Castle3しかおらず)

特にどちらでもよさそうなら、貿易3が2つあると金塊が月末にやや不足気味になるので
製造を上げたほうがいいのかなと
0499名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa23-BSoi [106.129.140.38])
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2021/04/01(木) 23:40:31.41ID:unBVgaEra
>>497
何が聞きたいのかよく分からんけど、ドローンは作戦記録に使うのが一番効率いい
ドローンをお金に使いたいなら金塊無くて貿易腐らせてるって状況作らないようにしてればいいのでは
というか252って特化もしづらくてすぐ辞める事になるからあまりこだわっても仕方ない気もする
0500名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 5fb9-Acgq [110.133.25.204])
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2021/04/01(木) 23:50:18.56ID:crtxpFE40
>>499
質問というより自問になってきてごめん

応接や訓練も3にしつつ製造をできる限り高めたくて、宿舎なんて最低限でいいと3・2・1・1にして
記録3・2・2、金塊3・2の252(1日合計12万弱)で良い構成見つけたと思ってやってたけど
ハイタッチの信頼上昇率に合計快適度なんて関係してたのね…
しかも243や153でも1日11万ちょいはいけるっぽいし、宿舎以外に右側施設も更に拡張できるかもだし
宿舎カツカツにして252にするより、大人しく主流の構成に従うべきだったかも
ちょっと弄り直そうかな
0501名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM0e-8ENr [133.106.35.148])
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2021/04/02(金) 00:15:49.68ID:ckpFStO1M
>>499
>>500

俺主力だいたい特化3にしたけどいまだに252だぞ
記録33金塊332
信頼度なんて勝手に上がるものいらないしサブ垢で242にしてるけどどうやっても242は効率では勝てない
ただし252は入れ替えは煩雑
ドローンは効率良いのは作戦記録だと思うけど金塊余るから貿易に使ってる
0505名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 8915-iuIC [114.156.110.44])
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2021/04/02(金) 00:39:14.25ID:k8hU+GUa0
メイン垢は243、サブ垢は252(製造全部Lv3)でやってるけど
違いは作戦記録が243は4万、252は5万って感じかな
サブ垢の方はまだ始めたばかりでキャラ揃ってないので
製造要員が十分に居ればもうちょっと伸びるかもしれないけど

経験値が多く入るのは嬉しいけど入れ替え面倒だし
宿舎での体力回復遅いしFPも少ないし
特化3するには製造所のレベル落とさないといけなくて
それはそれで本末転倒な感じするので
特化を始めたらサブ垢も243にすると思う
0508名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0daa-lQ1w [126.227.233.95])
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2021/04/02(金) 00:54:00.98ID:o9qIj+4j0
>>500
っていうか根本的に効率の計算方法がおかしい
12万って「作戦記録+純金+龍門幣」の数値っしょ?
それやったら効率の正しい計算にならないよ。

正しい計算方法はは「作戦記録+龍門幣」であって、純金は足さない。

流れA:オペレーターの体力→純金→龍門幣(育成に使用できる)
流れB:オペレーターの体力→作戦記録(育成に使用できる)

純金を足す計算ってのは流れAのほうをダブルカウントしてるだけ。
そして、その計算方法をしていたら「流れA」を増やして「流れB」を減らすのが効率的に見える。
それはダブルカウント分が増えているだけであって効率が上がっているのではない。

そして、「作戦記録+龍門幣」で計算する限り、
純金に2ライン以上も使う252の効率が153を超えることは絶対にないのよ。
0509名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ fdb9-h93f [110.133.25.204])
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2021/04/02(金) 00:56:42.39ID:8M2jpO2l0
>>501
>>505
なるほど。33・332はすごいな
そう聞くとやはり252も悪い構成じゃないなと思える
243や153にするとおそらく平均1万は日収が下がるのと、信頼度を重要視するかによるか。
休息時間は2時間伸びても頻繁にいじらないんだからむしろ好都合なんだけど
バトルに全然使ってない子は3か月プレイしても信頼まだ40%とかだから
いずれ上がると気長に待つか、キャラも増えるしサクサク上げるか
0511名無しですよ、名無し!(福岡県) (ワッチョイ 8915-iuIC [114.156.110.44])
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2021/04/02(金) 01:05:17.08ID:k8hU+GUa0
CE-5を十分に回せるなら153が効率良いとは思う
イベント無い時はCE-5を優先して回してるけど
イベント時は効率のいい素材の方を集めたいし
そうすると幣が足りなくなってきて243に落ち着いた

星6を全員Lv90にしたいって訳じゃないので
243で経験値は十分足りてるってのもあるけど
0512名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ fdb9-h93f [110.133.25.204])
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2021/04/02(金) 01:10:24.34ID:8M2jpO2l0
>>509
たしかにスコアの見方はずっとあやふやだった
勘違いしてたんだな

貿易に2つ割くのが無駄ってことはわかったけど
例えば153の中で純金を2つにしてドローンを貿易に回すってのは調整として有り?
0514名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MM0e-8ENr [133.106.35.148])
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2021/04/02(金) 01:14:45.40ID:ckpFStO1M
>>508
その計算だと
流れAで
オペレーターの体力→5万弊分の純金→1万幣

オペレーターの体力→1万弊分の純金→1万幣
同じ効率ってことになるよね?
それはおかしくないか?
だって純金ってその日のうちに使わないと消えるもんじゃないし貯めといて溢れたら作戦記録製造増やして純金製造減らしたりドローンを作戦記録や貿易に使ったりして調整できるわけじゃん?
そこ度外視するのはおかしいと思ってしまうが

あと幣作るのに純金と貿易2つ過程経るから貿易減らすのが効率良いってのは理屈としてはわかるが純金製造効率のスキル持ちが使えなくなる&作戦記録効率スキル持ちが足りなくなるはず
やったことないからわからんが効率そこまでよくなるものなのか?
あと相当LS-5回らないといけないから石割りしないと素材回れなくて特化遅れると思う
石割り前提なら良いのかも

だが結局243も252もそこまで効率極端に違わないからプレイ期間長くなれば自然にみんな243に落ち着く気がする
自分が252やってるのは趣味みたいなものだし
153はよくわからないからパス
0516名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0daa-lQ1w [126.227.233.95])
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2021/04/02(金) 01:19:23.53ID:o9qIj+4j0
>>510
弊と作戦記録のバランスを取るのに必要なのは毎週CE-5を40周。それだけ。
「月パス分の理性剤+自然回復理性」を火木土日の4日間使うだけで達成できる。

月パス分の理性剤も、週3日分の理性剤は好きなタイミングでCE-5以外に使える。
イベントやログボでちょこちょこ配布される上級理性剤もフリーで使える。

去年の6月ごろに153に切り替えてもうすぐ10カ月
弊が足りなくて作戦記録が余るなんて事態はまったく起きてない。
月パス以外の課金は一切せずに、
イベントでも適度に石割り周回(月パス分やイベント内やログボとかで手に入る程度の個数だけ割る)して
その時々のイベントの効率のいい素材は100〜200は集められてる。

月パスすら課金したくないなら、252で我慢するしかないね。
0520名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ fdb9-h93f [110.133.25.204])
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2021/04/02(金) 01:26:34.94ID:8M2jpO2l0
1つ今言えるのは
サポートを見栄張って3人にしたいだけで応接を3にしたようなもんだけど
これ2にしとけばもう1個製造3にできたな(252
まあフレンド増えることで安定して訪問MAXできるのもあるけど
0522名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ fdb9-h93f [110.133.25.204])
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2021/04/02(金) 01:37:56.54ID:8M2jpO2l0
>>519
なるほど、適宜調整がいるのね
ちょっとどう変わるかも見てみたいし153にしてみようかな
イベントの時などは素材にいくらか石割るのも抵抗ないのでおそらくいけそう
色々な意見どうもありがとう

>>521
ひとりのサポが複数出るのって良し悪しあるなぁと最近思ってきた
0524名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0daa-lQ1w [126.227.233.95])
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2021/04/02(金) 02:01:30.29ID:o9qIj+4j0
>>514
「作戦記録+純金+龍門幣」ってそのまま和を取る計算は
倉庫に詰みあがっていく純金を
すぐに育成に投入できる紙幣と「等価」で見てるっしょ。
その計算での

「作戦記録+純金×0.1+龍門幣」とか
「作戦記録+純金×0.2+龍門幣」とか
積みあがった純金ストックにこういう係数をかけて和を取るのが妥当だ、とか
何か係数を算出する根拠を持って主張してくれれば検討するよ。

実装済みオペの中で純金専用スキル持ちはグラベル・スポット・ヘイズでジャスト3人、1チーム。
153で「働き場のない金属スキル持ち」が産まれることは、現状ではありえない。
0526名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ 0daa-lQ1w [126.227.233.95])
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2021/04/02(金) 02:09:08.12ID:o9qIj+4j0
>>523
掛け値なしの最大効率を求めるなら、おっしゃる通り。
貿易にドローン使うよりも製造にドローン使うほうが本当の運営効率MAXに近づく。

ただね、
貿易にドローン使うのやめる→紙幣の収入が減速する→バランスに必要なCE-5の周回量が増える
っていう悩みが出てくるのよ。
そこまでしなくても十分に効率がいいからまあいいか、って選択が常時貿易加速。

貿易加速をゆるめる(足りない分はCE-5回る)って選択は、マジで育成に全力の石割りドクター向け。
0527名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ fdb9-h93f [110.133.25.204])
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2021/04/02(金) 02:14:40.95ID:8M2jpO2l0
戦闘以外で頭使わせないでほしいもんだ
0528名無しですよ、名無し!(兵庫県) (ワッチョイW c6d7-TuGp [49.251.240.238])
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2021/04/02(金) 02:55:05.79ID:q/lRPJ1X0
サポートは育成進むと何でも良くなる
何でそいつを育てたの?みたいな人の方が需要あるかも
毎日ログインしてくれたらそれでいい
手掛かりをよくくれた人がログインしなくなると少しさみしい


>>513
これで解決だよね
石割っても時間がなくて日に十個も割れない日が多い
0533名無しですよ、名無し!(茸) (スフッ Sdfa-YEkO [49.104.14.169])
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2021/04/02(金) 17:08:25.82ID:khrD3ysvd
>>532
戦力的には問題ないけど広範囲術攻撃が弱い感じはあるし郡体術攻撃が出来るスルトは効果的だと思う
ただ出るかどうかは引いてみないとわからないし追うかどうかは自己責任
スカウト券はエイヤを交換したいなら残す方がいいし気にならないならスカウト券に交換してスルトに突っ込む選択肢はあると思うけど交換するならスカウト券は全部交換しないと無駄になるから注意
0534名無しですよ、名無し!(東京都) (ドコグロ MMc2-8ENr [119.238.197.250])
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2021/04/02(金) 17:13:58.15ID:2ZF7oJtHM
>>524
係数とか理性ゼロドクターなんでわかりゃんすまぬ
考えてみたら1万作戦記録=1万幣として単純加算するっていう前提?もおかしいんだよな多分
細かく理性換算したら齟齬出そうだけどわからんからもう単純加算で片付けることにした(思考停止)

>>526
これも回答ありがとう
よくわかったので感謝

俺も月パス微課金だけどここ半年LS-5とCE-5ろくろく回ったことないんだよね
そりゃ基地スタイルも違うわ
結論みんな違ってみんないい
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