【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.8
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※前スレ
【明日方舟】アークナイツ 【質問スレ】 Part.7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1612832758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 基地の収入について質問だけど
252で貿易LV3の片方を2に落とせば製造をもう1つLV3に上げられるんだけど
ドローンを製造に回すか貿易に回すかで、どちらが効率いいとかあるものだろうか?
(記録30%以上はヴィグナ、シラユキ、リーフ、Castle3しかおらず)
特にどちらでもよさそうなら、貿易3が2つあると金塊が月末にやや不足気味になるので
製造を上げたほうがいいのかなと 今日配布されたコンビクションが昇進1にすれば経験製造として最高クラスだから加えてやると良い >>497
何が聞きたいのかよく分からんけど、ドローンは作戦記録に使うのが一番効率いい
ドローンをお金に使いたいなら金塊無くて貿易腐らせてるって状況作らないようにしてればいいのでは
というか252って特化もしづらくてすぐ辞める事になるからあまりこだわっても仕方ない気もする >>499
質問というより自問になってきてごめん
応接や訓練も3にしつつ製造をできる限り高めたくて、宿舎なんて最低限でいいと3・2・1・1にして
記録3・2・2、金塊3・2の252(1日合計12万弱)で良い構成見つけたと思ってやってたけど
ハイタッチの信頼上昇率に合計快適度なんて関係してたのね…
しかも243や153でも1日11万ちょいはいけるっぽいし、宿舎以外に右側施設も更に拡張できるかもだし
宿舎カツカツにして252にするより、大人しく主流の構成に従うべきだったかも
ちょっと弄り直そうかな >>499
>>500
俺主力だいたい特化3にしたけどいまだに252だぞ
記録33金塊332
信頼度なんて勝手に上がるものいらないしサブ垢で242にしてるけどどうやっても242は効率では勝てない
ただし252は入れ替えは煩雑
ドローンは効率良いのは作戦記録だと思うけど金塊余るから貿易に使ってる >>501
間違え、サブ垢は242じゃなくて243 データ吹っ飛んだ
紐付けしててもエミュじゃダメってさ
もう何を信じたらいいんだよ
俺の場合紐付けしたから死んで戻れないって泣くわ メイン垢は243、サブ垢は252(製造全部Lv3)でやってるけど
違いは作戦記録が243は4万、252は5万って感じかな
サブ垢の方はまだ始めたばかりでキャラ揃ってないので
製造要員が十分に居ればもうちょっと伸びるかもしれないけど
経験値が多く入るのは嬉しいけど入れ替え面倒だし
宿舎での体力回復遅いしFPも少ないし
特化3するには製造所のレベル落とさないといけなくて
それはそれで本末転倒な感じするので
特化を始めたらサブ垢も243にすると思う エミュじゃダメって何がダメなんだ?
紐づけアカウントがあるなら連携して終わりじゃん >>500
っていうか根本的に効率の計算方法がおかしい
12万って「作戦記録+純金+龍門幣」の数値っしょ?
それやったら効率の正しい計算にならないよ。
正しい計算方法はは「作戦記録+龍門幣」であって、純金は足さない。
流れA:オペレーターの体力→純金→龍門幣(育成に使用できる)
流れB:オペレーターの体力→作戦記録(育成に使用できる)
純金を足す計算ってのは流れAのほうをダブルカウントしてるだけ。
そして、その計算方法をしていたら「流れA」を増やして「流れB」を減らすのが効率的に見える。
それはダブルカウント分が増えているだけであって効率が上がっているのではない。
そして、「作戦記録+龍門幣」で計算する限り、
純金に2ライン以上も使う252の効率が153を超えることは絶対にないのよ。 >>501
>>505
なるほど。33・332はすごいな
そう聞くとやはり252も悪い構成じゃないなと思える
243や153にするとおそらく平均1万は日収が下がるのと、信頼度を重要視するかによるか。
休息時間は2時間伸びても頻繁にいじらないんだからむしろ好都合なんだけど
バトルに全然使ってない子は3か月プレイしても信頼まだ40%とかだから
いずれ上がると気長に待つか、キャラも増えるしサクサク上げるか まあ作戦記録を使うのにpayが必要なんだけど
そこらへんのavとpayの不均衡には触れないのが153派のお約束ってやつなのだ CE-5を十分に回せるなら153が効率良いとは思う
イベント無い時はCE-5を優先して回してるけど
イベント時は効率のいい素材の方を集めたいし
そうすると幣が足りなくなってきて243に落ち着いた
星6を全員Lv90にしたいって訳じゃないので
243で経験値は十分足りてるってのもあるけど >>509
たしかにスコアの見方はずっとあやふやだった
勘違いしてたんだな
貿易に2つ割くのが無駄ってことはわかったけど
例えば153の中で純金を2つにしてドローンを貿易に回すってのは調整として有り? 153は石を割ってpay周回する人のための基地
無課金とか月パス程度なら243で理性は素材集めメインに使う
252は何かしらを犠牲にする配置なので自分で考えられる人だけどうぞ
昔本スレでよく言われてたけどまんまコレだと思う >>508
その計算だと
流れAで
オペレーターの体力→5万弊分の純金→1万幣
と
オペレーターの体力→1万弊分の純金→1万幣
同じ効率ってことになるよね?
それはおかしくないか?
だって純金ってその日のうちに使わないと消えるもんじゃないし貯めといて溢れたら作戦記録製造増やして純金製造減らしたりドローンを作戦記録や貿易に使ったりして調整できるわけじゃん?
そこ度外視するのはおかしいと思ってしまうが
あと幣作るのに純金と貿易2つ過程経るから貿易減らすのが効率良いってのは理屈としてはわかるが純金製造効率のスキル持ちが使えなくなる&作戦記録効率スキル持ちが足りなくなるはず
やったことないからわからんが効率そこまでよくなるものなのか?
あと相当LS-5回らないといけないから石割りしないと素材回れなくて特化遅れると思う
石割り前提なら良いのかも
だが結局243も252もそこまで効率極端に違わないからプレイ期間長くなれば自然にみんな243に落ち着く気がする
自分が252やってるのは趣味みたいなものだし
153はよくわからないからパス というか管理補佐から見られる過去3日のレポートすくしょ貼るのがわかりやすいんじゃないの、収入的な面が >>510
弊と作戦記録のバランスを取るのに必要なのは毎週CE-5を40周。それだけ。
「月パス分の理性剤+自然回復理性」を火木土日の4日間使うだけで達成できる。
月パス分の理性剤も、週3日分の理性剤は好きなタイミングでCE-5以外に使える。
イベントやログボでちょこちょこ配布される上級理性剤もフリーで使える。
去年の6月ごろに153に切り替えてもうすぐ10カ月
弊が足りなくて作戦記録が余るなんて事態はまったく起きてない。
月パス以外の課金は一切せずに、
イベントでも適度に石割り周回(月パス分やイベント内やログボとかで手に入る程度の個数だけ割る)して
その時々のイベントの効率のいい素材は100〜200は集められてる。
月パスすら課金したくないなら、252で我慢するしかないね。 基地に関しては自分の配置が一番って思ってるドクターが9割だから自分で試してみてしっくりくる形にするのが一番だと思う。フレポだって1日だけだと誤差みたいなもんだけど1週間で見るとかなり差が付くし それで装置やら素材の周回はどうすんのって疑問もあるけど自分は自分のやり方確立してるから特に論争する気は無いです
だだ質問してる人にはそこらへんも言ってあげたらいいとは思います >>512
もともと、153運営だとドローンは貿易に全振りよ
貿易1:純金1:記録4だとジワジワーっと純金の在庫が減っていくから
月1ぐらいで3日間だけ貿易1:純金2:記録3に切り替えるとかそんな感じ 1つ今言えるのは
サポートを見栄張って3人にしたいだけで応接を3にしたようなもんだけど
これ2にしとけばもう1個製造3にできたな(252
まあフレンド増えることで安定して訪問MAXできるのもあるけど >>520
サポート二人しか出せないけど断られたことほぼないぞw
自分も二人しかいなくても親切OKするし
サポートなんて多くいてもむしろ邪魔まである
危機契約のときなんて邪魔しないためにサポート一人しか出さないときもよくある >>519
なるほど、適宜調整がいるのね
ちょっとどう変わるかも見てみたいし153にしてみようかな
イベントの時などは素材にいくらか石割るのも抵抗ないのでおそらくいけそう
色々な意見どうもありがとう
>>521
ひとりのサポが複数出るのって良し悪しあるなぁと最近思ってきた >>519
すまん、全然噛み付くつもりじゃなくてよくわからんから教えてほしいだけなんだが効率求めるなら153で製造所一つで完結してる作戦記録にドローン使ったほうがよくないか?
貿易にドローン使うと純金不足が加速するのでは…? >>514
「作戦記録+純金+龍門幣」ってそのまま和を取る計算は
倉庫に詰みあがっていく純金を
すぐに育成に投入できる紙幣と「等価」で見てるっしょ。
その計算での
「作戦記録+純金×0.1+龍門幣」とか
「作戦記録+純金×0.2+龍門幣」とか
積みあがった純金ストックにこういう係数をかけて和を取るのが妥当だ、とか
何か係数を算出する根拠を持って主張してくれれば検討するよ。
実装済みオペの中で純金専用スキル持ちはグラベル・スポット・ヘイズでジャスト3人、1チーム。
153で「働き場のない金属スキル持ち」が産まれることは、現状ではありえない。 >>523
普段、作戦記録4、純金1を純金5にすればいいだけでは? >>523
掛け値なしの最大効率を求めるなら、おっしゃる通り。
貿易にドローン使うよりも製造にドローン使うほうが本当の運営効率MAXに近づく。
ただね、
貿易にドローン使うのやめる→紙幣の収入が減速する→バランスに必要なCE-5の周回量が増える
っていう悩みが出てくるのよ。
そこまでしなくても十分に効率がいいからまあいいか、って選択が常時貿易加速。
貿易加速をゆるめる(足りない分はCE-5回る)って選択は、マジで育成に全力の石割りドクター向け。 サポートは育成進むと何でも良くなる
何でそいつを育てたの?みたいな人の方が需要あるかも
毎日ログインしてくれたらそれでいい
手掛かりをよくくれた人がログインしなくなると少しさみしい
>>513
これで解決だよね
石割っても時間がなくて日に十個も割れない日が多い 今回の確定枠でスカイフレアが来たんだけど手持ちに育てたイフリータギターノいて育てる価値ありますかね?
エイヤもいないけど引き換え出来次第手に入れるつもりではあります 薄々感じてたけど今となるとやはりそんな感じですか
ありがとう https://i.imgur.com/4E2tmjj.jpg
手持ちこんな感じで無課金だけどスルト追った方がいいかな、あとスカウト券交換するのはアリ? >>532
戦力的には問題ないけど広範囲術攻撃が弱い感じはあるし郡体術攻撃が出来るスルトは効果的だと思う
ただ出るかどうかは引いてみないとわからないし追うかどうかは自己責任
スカウト券はエイヤを交換したいなら残す方がいいし気にならないならスカウト券に交換してスルトに突っ込む選択肢はあると思うけど交換するならスカウト券は全部交換しないと無駄になるから注意 >>524
係数とか理性ゼロドクターなんでわかりゃんすまぬ
考えてみたら1万作戦記録=1万幣として単純加算するっていう前提?もおかしいんだよな多分
細かく理性換算したら齟齬出そうだけどわからんからもう単純加算で片付けることにした(思考停止)
>>526
これも回答ありがとう
よくわかったので感謝
俺も月パス微課金だけどここ半年LS-5とCE-5ろくろく回ったことないんだよね
そりゃ基地スタイルも違うわ
結論みんな違ってみんないい 4-10フロストノヴァ戦は推奨レベルの昇進1lv70辺りで揃えて戦った方がいいのか?またはそれより低くても大丈夫なのか? >>535
強キャラだけでもちゃんと鍛えてたら楽ですよ
中段に来た時にジェイで止めてソーンズで火力出すってのが今のうちの自動指揮です 皆さんのおすすめオペレーターが聞きたいです。
自分の見た目が好きな子から始まり、必要なものをちょこちょこ育てて今に至ります。高難易度や周回はもちろん、基地目当てなどもいいです。皆さんならこの中でどの順番で誰を育てるか教えていただければ幸いです。
https://i.imgur.com/bHnRfWN.jpg >>539
自分なら真っ先にアンジェ昇進2
それからアーミヤ昇進2エクシア昇進2にでもするかなあ >>539
補助が薄いからアンジェかな
特殊SoCも余ってると見てファントムもオススメしとく >>539
スペクターかな。スキル2の不死は高難易度で無理がきくので便利。 CE-5、LS-5、殲滅3
ここをオートでクリアできるようになってるなら、そこからはもう趣味 >>539
エクシア、アンジェ、スペクター、ウタゲ >>539です
みなさんおすすめのアンジェをまず育てて名前の上がった子たちも育てていきたいと思います
ありがとうございました! ブレミシャインは攻撃も出来る回復盾
ただS2S3は被撃回復でSP回復する仕様上最前線に置く必要があるしS2、S3ともに癖があるからサリアとは完全に違った使い方になるみたい
素質でリスカムやウンみたいな被撃回復スキルが攻撃時もSPが回復出来るようになるからキャラの組み合わせで化けると思う >>539
まず減速術師がオーキッドだけでは物足りない。
エイヤ汁叔父がすでに昇進2なので殲滅力のあるアンジェリーナよりは減速特化のスズラン。
(個人的には推しのプラマニクスを勧めたいが減速性能は無いので…)
次に医療。
できれば単体治療と複数治療のオペレーターをひとりずつ増やしたい。
リストだとガヴィルとパフューマー。
(優先度は遠くまで届く単体が高いので余裕がなければガヴィルだけでも可)
次に先鋒。
テンニンカはコスト回収は有能だけどスキル中敵が抜けるので、
序盤のブロッカーとしても使える2ブロ先鋒をひとり増やし状況に応じてテキサスとセットで運用したい。
育成もコストも安くて安定の防御型クーリエか、育成に余裕があれば範囲殲滅力のあるシージ。
次に前衛。
高防御敵対策に術前衛がひとりほしいのでムースをそのまま育てるかウタゲ(S2)、育成に余裕があればスルト。
次に狙撃。
単体狙撃育成は充実していますが、範囲狙撃がいないので☆4で育成を圧迫しにくいシラユキか、
☆5でちょっと素材が重いメテオリーテ。(リーテS1特3は特筆ものの威力)
それと平行してエクシアを昇進2まで育てたい。
まとめ。
育成順は表の通り上からです。前衛・狙撃に関しては最終的には最上位であるスルトやエクシアを育てることになるでしょう。
ただ、総じて☆6の方が強いことは間違いありませんが、性能に応じて配置コストも高くなるので
「強いオペレーターを育てるならそれを置けるまでの間をつなぐ低コストオペレーター育成も視野にいれる」と迷いにくくなるかと思います。 次の昇進2をイフリータにするかシルバーアッシュにするか悩んでいます
イフリータから育成したいと思っていますが、殲滅3とストーリー6-16の攻略に詰まっています
育成順や真銀斬に頼らない攻略方法などありましたらアドバイスお願いしたいです
https://imgur.com/vstw9Pe >>552
戦友からエクシア借りたら楽にいけると思うよ、安全圏から倒せるから >>552
エクシアは6−16ね、後昇進2ならイフリータより真銀斬目的で断然アッシュ優先でイフリータは後回しで良いと思う、それと見づらいのでスクショ貼るなら職業事にソートしといた方が見やすいと思うよ 後盾も不安だね、物理盾クオーラ、回復盾ニアールかグム、それに7章攻略するのにジュナーとロープかクリフハートを育ててると楽に攻略出来るよ >>552
詳しい攻略はYou Tube漁れば低レア攻略とかいくらでもあるので参考にして下さい >>552
殲滅3は追加でグムか二アールの回復盾とメテオの育成(昇進1LV40位)とアズリウスがバリスタ2発受けきれるならたぶんこんな感じでいけると思う
https://i.imgur.com/YhT8upZ.jpg
一番下は敵に合わせて配置したりやアーツバードでアズリウスが落とされないように囮グラベルでタゲ取りすれば大丈夫
クラッシャーがきついならウタゲやムースの前衛術の差し込みで対応すればイフリータS2とラップランドS2でいける >>552
それとキャラの配置順は重要
>>558の配置で重要なアズリウスとイフリータは早い段階で配置して地上組のラップランドやグムを最後に配置すればアーツバードとかの遠距離攻撃が高台組に集中して崩壊っていうのが起きにくい
戦力的には少しの追加育成でいけるし失敗しそうならタスクキルで理性消費なしでやり直し可能だから頑張って 宿舎って体力低下してるキャラ5人入れるのと1人回復速度up+全体回復速度upと一緒に入れるのとどっちが効率いいですか? バイビークやシャマレの「高価値な金属オーダー獲得率上昇」って効率としてはどれくらいの上昇を期待できるんでしょうか >>552 です
回答ありがとうございます
6-16フレンドのエクシアでいけました。強すぎて笑った
回復盾は見た目好きで気になって二アールさんから育成してみます
今回で必要ならフレンドから借りれば良いという事を学習したので、可愛い方から昇進目指そうと思います
ありがとうございました >>562
連投すません、取り急ぎ二アールとメテオ連れて市街行ったら375まで行けました!
作戦記録も幣もすっからかんになりましたが、全体的にもう少し経験値積んだら安定しそうな気がします
ありがとうございます! 育成方針の相談願います
https://i.imgur.com/n7grHBt.jpg
現在3-4をクリアした段階で、目先の目標としては基地の制御中枢を5にするための竜骨入手と中級socの入手出来る程度には育成していきたい所
現状各職業の起用と悩んでいることとして、
先鋒
スタメンはヴィグナとスカベンジャー補欠にフェン
スカベンジャーを育てていたけど素質に惹かれないのでブロック2の代役を育てたい。
後は強いらしいのでテンニンカを少し育てはしたもののスキルでブロックが0になるとのことで実戦投入は尻込み中。
前衛
スタメンにメランサともう一人最初に引いた☆6のスカジか本スレで強い強い言われていたスルトどちらを昇進させようか思案中
重装
今のところホシグマとリスカムの2枚で事足りている。
補欠でもう一人育てるべき?
狙撃
スタメンはアズリウスとアンブリエル、クルースを起用中
範囲狙撃を育てるなら誰がよいか
術師
単体のアーミヤ、範囲でスカイフレアともう一枚欲しい時にギターノを起用
医療
スタメンのシャイニングとフィリオプシスで今のところ不満無し
重装同様補欠でもう一人育てようか思案中
補助
一人は育てておこうとなんとなくポデンコを起用
特殊
グラベルが強いらしいので手が空いた時に育てるつもり
現状悩んでいる所以外でこのキャラ役に立つから育てとけみたいなのもあれば意見が欲しいです
長文失礼 >>564
フェンはかなり有能なんだけれども、
2ブロ前衛が薄いっていうこともあって、もう1枚は育てたい
素直にレア度の高いズィマーでいい
前衛はメランサもスルトもブロック1なのが悩みどころ
まあそれでもスルトは強いから育てるべき
それに加えて育成コストが安い群攻前衛のポプカルを育てよう
メランサとスルトがいたらスカジの出番はすごく限られるので余裕ができてからでいい
重装はそこから追加で育てるならグム(回復盾)
クオーラも硬いけど、ホシグマ差し置いて起用するかっていうと微妙
狙撃はとりあえず基地スキル目的だけでもシラユキを昇進1まではさせるべき
ってかシラユキ以外も>>2で名前の挙がってる製造系基地スキル持ちの昇進1は最優先
ヴァーミルも、スチュワードも、スポットも、とにかく>>2読んで?
基地スキル持ちは基地に投入するのが早ければ早いほどリターンが早く得られる
特にこだわりがなければ1枚目の範囲狙撃としてはそのままシラユキ育成でいい
物理に限った殲滅力で言えばメテオリーテが上だけれども、
術火力が出せたり減速できたりするシラユキはメテオリーテが育っても出番を失わない
術師はその方針でいいってか、
エイヤとかイフリータとかケオベが来るまでのつなぎでしかないので、そのままでOK
その手持ちからベストチョイスしろって言われたらカシャとレオンハルトの組み合わせを選ぶけれども
カシャやレオンハルトがそんなに局面を塗り替える強さってわけではないので、
もう昇進1させちゃってるスカイフレアとギターノをお蔵入りさせる必要もない
医療
シャイニーとフィリオで十分すぎる
足りないと感じたら回復盾のグムで補えばいい
そこから追加で育てる価値があるとしたら対術特効のナイチンゲールだけ
補助
ポデンコで十分
いずれ防御デバフが必要なほどの強敵が出るようになったらシャマレを育てることになると思うけど
3-4を抜けたばかりでデバフなんて考えなくていい
特殊
グラベルは当然育てる、基地スキル面でも昇進1は最優先レベル
ショウはスキルレベル7まで上げれば殲滅3で最下段レーンを一任できる(※)存在なので
殲滅3に手を付けるときには育てよう(※アズリウスやシラユキがクラッシャーを削り殺す前提) 術弱いし殲滅力あるスキルも少ないからスルトは必須としてギターノ、メテオリーテ、シラユキオススメ >>565
>>566
回答ありがとうございます参考にさせて頂きます! >>564
回復盾はこの先必要になってくるのでグムを育てるのをオススメするよ、単体術師は追加でスチュワードとかカシャをオススメ、特にスチュワードの素質(高防御の敵を優先的に狙うは現状星6のケオベのスキル2発動時しかなくレア)は優先的に重装などを始末してくれるので便利だよ星3だし昇進も弊だけで可能なので育成コストも安いしね >>564
ブロ2先鋒ならクーリエがいいぞ
FP交換だから課金しなくても潜在のコスト-2の恩恵が受けれるのが先鋒ならでかい
素質でブロック2体だと防御があがる
昇進1で応接室にも役割持てる
SoC強化剤が貴重だから星4でそれが必要ない >>561
バイビークの存在わすれててシャマレ単独運用してたけどドローン突っ込む運用ならテキサス、エクシア、ラップランドの100%よりシャマレと他2名の計90%の方が収益としては若干上のような感じがする >>561
同じ受注効率で1日分比較すると1~2%ぐらい良くなる すみません、レベル84の中堅ドクターなのですが、つい最近になって、2人とも不在だった星6医療オペレーターがほぼ同時に来ました。医療は今アンセルフィリオプシス昇進2、ミルラサイレンス昇進1レベマです。
この場合育てるならシャイニングとナイチンゲールどちらがいいとかありますか?
今エイヤサリアが未昇進なので、出来れば育成済みの子達で済ませたいんですけど…
アドバイスお願いします >>572
鳥籠が便利だしナイチンゲールを推す
ただ育成順番でいえばエイヤとサリア最優先になるし医療も手持ちで十分だからナイチンゲールは後回しでいいよ すいません周年イベってどんな風にドロップ率上がるのあるんですか >>576
次はマリアニアールなのでマンガン、エステル、ゲルだね >>576
周年イベは何も上がらないけど素材が貰える箱か10理性剤が確率でドロップするからイベントで掘れる予定ない中級装置集めるかAPとかSocみたいなの集めるのに向いてる >>577
昇進素材なにもかも足りなくてまるで理解おいつきません
ただお金と経験値だけためてます
この鞭系の子地味な性能ですね
>>578
6月まで結晶温存します 防御突破やSocは必要量だけにしますありがとう >>573
ありがとうございます、参考になりました さっきの572ですが、アンセルくんは可愛いので昇進2にさせました。
私が女性だからか、男性の星6オペレーターは全員居るし昇進2で半数が特化3なのでもはや筋金入りですね。 たまに配信や動画でホーム画面のUIが明るい水色とかの人を見るけど
あの色って自分で好きに変えられたりしないよね?章を進めると勝手に変わるのだろうか
今の自分のは普通の水色だけど最近進めてないからわからず ブレミシャイン引こうか迷っているのですが
今後もスルト級の人権キャラが備えていたりするのでしょうか? ブレミシャインよりはマドロックの方が評価が高そう
人権かどうかは知らん
ってかスルトも人権とは思わん >>585
そもそもこのゲームに人権キャラなんて存在しないぞ、クリアするだけなら星6無くても星4でクリア出来るように調整されてるしな、危機契約の高等級みたいなエンドコンテンツ攻略するのにある程度必要ってなだけ スルト級はいないけどマウンテンやマドロックも強いね >>585
ブレミシャインは回復楯のカテゴリですが、けっこう癖のある性能なのでガチの高等級用編成よりは緩めの趣味編成で使われると思います。
なので8日からのブレミガチャはスルーを決め込むドクターが一定数いるようですね。
せっかく眠りが殴れるオペレーターだしソラと組み合わせてみたいなぁ。 エリジウムとテンニンカなら、エリジウムでないとダメな機会おおめ? >>590
コストの軽さでテンニンカの方がいい場面の方が多い >>590
単純なコスト回収力で言えば特に初速が早いテンニンカが使いやすい場合があるけど狙撃のバフやS2のデバフを使うならエリジウムっていう話でダメとかそういうのは一切ない テンニンカは先鋒に自己回復付与できる素質、低レア特有のコストの軽さ、コスト回収の着火が早いことが強み
エリジウムは狙撃にだいぶバフが付くのと長期的に見ればテンニンカよりコスト回収力が高いのが強み
基本はテンニンカの方が使いやすいんじゃないかな
両方使うことも結構あるけど アンセルくんじゃないですススーロ君です違うんですすいませんうえええ
アンセルくんはレベマですけど違うんですすいません 炎式家具一式買ったけどセットしても快適度4600何だが騙されたわ イベントの無い時はどこで素材集めしてますか?
曜日やSOC、1-7以外で真っ当なドロップ率でおすすめの所があれば教えてください >>596
ネットで調べて欲しい素材落ちるところを回るといいよ
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