メダロットS Part272
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メダロットS Part271
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1614849065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1612785222/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 姫とれなかったのでモチベが
ストーリーは面白かったね 姫はお迎え出来たけど王子で沼ってるわ
見た目の良い♂型射撃デストロイ欲しいからこの機会にお迎えしたい 姫可愛かったな
暴走キャラいいね
メダロットレインってゲームでもこんな感じだったの? デビルメダルせっかく手に入れたのにDVL型で使えないの酷くない? >>9
クマメダルって聞いたら自分の中だと重力系パーツが適正ってイメージがあってな… もかおじもメダS卒業したからめぼしい実況者がついにサトたくだけになってしまったな
攻殻コラボ以降冷えすぎ もかおじいつの間にか引退してたのかw
毎日配信は辞めますって言ってたと思ったらもう1週間以上配信してないのなw >>1乙ロボ
リバース編成当たったけど面白いなこれ
延々ガードとフルチャ機を蘇生してくる奴だった
手動用PTにオートチェック入れっぱなしだったから初動ミスって死んだわw オートにリバース組み込みたいけどローテのどこに仕込むか悩む
ランダムにしといたらいい感じに使ってくんないかな あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
アタッカーを撃墜したらアタッカーから撃たれていた
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何をされたのか わからなかった…
リバースゾンビアタックの鱗片を味わったぜ... >>18
機能停止済み居なかったら選択出来ないから組み込む事自体は問題無さそうやで リバース・ファーストエイド・リロードで永久機関の完成だぜ スレの勢いがこのゲームの未来を暗示しているな
最初は楽しかったのになあ メダロットはもう老人会でしかないからなあ...
それでも居場所として残してくれるならありがたいけど
初動アークみたいな夢見てる奴がまだいたら話題のウマ一回だけでも触って現実見たほうがいいよ >>24
イナゴが去ったあとのスレなんて大体こんなもんだ
ニュースと実装日で盛り上がる週2あるだけマシに思う リバースって対象いないと使用出来ないんだね、当たり前だけど
フレンド機体を赤特効の脚のみプリンセスに変えたネステンにしてたけど
頭部をプリンセスに両腕パワライ、脚レンゲドーにした方が良いな 思い出のある機体よりも強パーツ詰め込んだキメラのが圧倒的に強いんだからモチベ上がるわけねぇ
イベントも画面見ずにオート周回させるならいっそスキップさせてほしい >>1オツカレーうどん定食ロボ!
まぁ今回のイベントは魔女の城じゃなくて魔女の塔にすれば良かったのにロボ
星の塔・月の塔・太陽の塔、3つの塔に挑むお姫様役のパティとオトギプリンセス
それをサポートするアラセとクロス
塔の何処かに捕らわれたユウキとドコカノオージ
20階×3で分けて勝ち抜いていったらアイテム手に入るシステムロボ コラボの時の盛り上がりの反動かってくらいにスレが冷めてるな 他のソシャゲはどうやってユーザーを飽きさせないようにしてるんだろう ソシャゲはみんな飽きるよ
メダロットはソシャゲじゃなくても飽きやすかったてだけ 正直どのソシャゲも似たようなイベントの繰り返しじゃん?
原神くらいだろ毎回違うイベントやってるの、横の遊び作るの上手い
ロボトル以外の遊び方はないもんかね 正直下手に盛り上がるより細々とやっていってほしいんだよな やっぱどこも同じような感じなのね
手動でやるのって超襲来くらいだからもっと高難易度コンテンツ増やしてほしい チップとかオートとかカラーリングとか、色々できること増やしてはいるんだけど小出しにしすぎてる。オートなんてリリース半年以内に実装しておくべきだったし、ギルドやギルドコンテンツがないとどうしても日本人はケツに火がつかないからだらけるんだよ。
大型メダロットをギルド内で回れるレイド作ってメンバー数多いほど有利とか作ればいいのにと ソロ専で黙々とやる層が挙って辞めるが宜しいか?
ある程度ユーザー年齢層上だろうから集まってワイワイしないんじゃね コンテンツの少なさも確かに問題だけど
それ以上にプレゼントBOXのパーツの一括受け取りがなかったり パーツやメダルのレベルアップランクアップの手間なんかのストレスがアプリから遠ざかる原因の一つだと思ってる
新しくパーツ手に入れてロボトルをするにしてもレベル90にするのが前提なのにパーツ育成の画面を行ったり来たりさせられるのがとにかく面倒くさい ギルドなんか作ったら人減って終焉が加速するのは間違いない。
バランス調整もマクロも放置のやる気ない運営だからこのまま細々と続けてくれればいいや >>40
確かにそう思う
1年経ってどうでもいい機能追加して必要のない無駄を改善しないのは離れられてもしかたがないと思う ガンノウズサンジューロ→デウス→攻殻コラボは本当メダSの中じゃ濃過ぎた内容だったな。
あれからまだ1ヶ月ぐらいしか経ってないんだって思うとなんだか不思議な気がする。 攻殻コラボ自体は良きアイデアだったけどコラボイベ2週間は長かったかな >>39
年齢の割りに金払いが悪いから客層一転か二分割化が望ましいかもね、このままなにもしなければどの道右肩下がりでサービス終了でしょ、もしマルチしたくないならお得意のソロギルドで複アカして一人で延々回せばいいだけなんだし、とりあえずログインする機会は増やすべきかと思うよ。 そりゃ家庭のあるパパメダロッターの財布の紐が硬いのは当たり前でしょ、俺もそうだけど 月パスで月額1000円くらいの定額ならパパメダロッターでも払えるのでは?ゲームの内容的にも500〜1000円くらいが妥当って感じてる。 コロナでコンシューマが広まって供給も安定したいまスマホゲーム市場自体が下火になりつつあるからねえ
ウマはいま勢いあるけどゲンシンよろしく落ち着くだろうし
オート周回導入で広告収入増やす流れはうまかったし続いて欲しいわ 他コンテンツに倣うなら
・サブスク 大体定額1000円程度
・有償単発 1日1回限定石1つで単発ガシャ
あとは攻殻の時みたいな3回限定の特別なガシャって奴をもう少し頻度を上げてやるとか
個人的に次あれをやるならあの3回も天井のカウントに加えても良いと思うの >>46
そういう層を切り捨てるのに躊躇がないのも当たり前という流れだぞ 相変わらず遅延編成ばっかりでうざ
時間かかるだけで強くない分タチ悪いわ オート周回はかゆいところに手が届かない仕様で困る
ストーリー未対応だからFP稼ぎに使えない
フィルタとソート無視するせいで特効付きイベントにも使えない
十分な素材ストックがある古参ほど恩恵が薄いんだよなぁ もう面倒だからイベントも全部オートだわ
アイテム不足したことまるで無いし
強化全然しないから合金もロムも余りまくってる 流石に強化しないからやる事ないは理不尽な気もするがw
色んなパーツを育てた方が付け替えて遊ぶのも楽しいし、素材集め義も出てくるし、使う使わないは別として色々育ててみるたほうがいいと思うぞ すり抜けばっかじゃなきゃ色々強化して遊んだりできるんだがな まぁやること無いのは個人的にはいいことよ
どうせ週1でレジェンドならないとダメだし
遊びたい時に適度にやれるぐらいがちょうどいいわ 他のゲームは一応イベント毎に「攻略」が多かれ少なかれ話題になるがメダロットはイベント「攻略」の必要が皆無だからな
作品によっては「考察」とかでも盛り上がるけどメダロットはそれも無いし 俺フレポガチャ産を星3まで育てるの目指してるぜ
楽しみ方は人それぞれあるし、やれることも違うんやからそれぞれほどほどの距離で楽しめばええやん 超襲来は攻略ってより毎回用意されてる穴つくだけの緩めの持ち物検査でしょ
見りゃ全部わかって未知の強敵とかいないから 両手に風船担いだ下半身が太ったアークビートル楽しいなぁ
デスブレインがあれば脚部もうちょいなんとかできたけど装甲分厚くしてソニショとかアサッシンでもげないようにしたからこれはこれで楽しい メダリーグも50回もやればそりゃあきるわな
だいたい同じパーツで、毎回やること変わらないし 久しぶりに3DS起動してGMやったら割と楽しめたから簡易アクションミニゲームみたいなのでも良いぞ やっぱガールズのシステムでMOBAやった方が良かったんだよ まあ俺らみたいな古参ファンはカスタマイズしてるだけで楽しいからな
正直デイリーだけで手一杯だからこれ以上新要素追加されても困るわ リバース相手にするのダルい
リーダー機なのはわかってるんだが補助機特有の防御回避率に加えて
同僚がだいたいフルチャ機だからこっちを放っておく訳にもいかねーだりぃ 相手すんのがくっそめんどくさそうだけど制圧戦が来たらリバースめちゃくちゃ輝きそう
あとやっぱ対人も出来るようにしてほしいわ ここ見てるとやっぱリバース引いておきたい
でも次の月末ガチャが読めないから深追いできないんだよなあ 月末強機体なんてもう余ってるだろ?リバース持ちなんてガチャでしか来ないだろうし回したほうが良いぞ メダリーグだと遅延には適してるけどオート楽になるわけでもないからどうだろうね
だけど確かに制圧ルールとか進撃高難度で後に必須級になるかもしれないな >>73
対人とか論外でしょ
レイド協力でも微妙なのに対人きたら過疎化一気に進むぞ ソシャゲは何かにつけて協力・対戦やらせようとするからメダロットみたいなゆるいPvE式とかアイギスみたいな対戦要素一切ないゲームの方が気楽で有意義に過ごせるんよな 2のグレートマザーをご存知ない?
全身蘇生持ちやぞ >>77
あくまでフレンド用やで
もし対人のランキング戦とか出たら地獄になるわ 昨日このゲーム始めたけど対戦とかっていつ出来るようになるんだ‥?
結構長いことストーリーやってるけど終わりが見えない 昨日このゲーム始めたけど対戦とかっていつ出来るようになるんだ‥?
結構長いことストーリーやってるけど終わりが見えない それとバグ攻撃強すぎ
ロボロボ団3体バグ編成とか腹立つ それとバグ攻撃強すぎ
ロボロボ団3体バグ編成とか腹立つ それとバグ攻撃強すぎ
ロボロボ団3体バグ編成とか腹立つ 3体にバグ攻撃食らいすぎて3体に分裂バグ起こしてやがる ツイカス見てても人間的に問題のあるメダロッター多いしな〜
対人戦はアカンわ アントルジャー一式☆5にしたいんだがサジタリベースだけまだ出ない やっぱフレンドの借りても3体同じの並べられないのが不満
パーツは相手から奪ったり買うものでガチャから出るのは何か解釈違いって感じがする >>96
ゲームシステムの面白かったところがごっそりなくなってるよね
メダルの扱いも雑だし メダルに脚部とかスキル制限つけたのがそもそも間違い。
メダルがパーツみたいに状況に合わせて変えないといけないシステムが悪すぎる
お気に入りのメダルをいつも使う=相棒といつもいっしょみたいな感情移入ができないのが痛い。
全スキル上げというやり込み要素が作れるのだから得意スキル以外は経験値が3倍くらい必要だけど伸ばせるとかでよかった。 また1.5周年記念でフレポ機体出るガチャやってくれないかな… メダルの脚部相性はいいだろというかそれなかったらこんなメダルいらんし
パーツ毎に貫通の有無の制御、脚部の射撃、格闘の数値無くしたのは今でも幅狭めたなとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています