【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★538
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616126897/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615965277/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615626215/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615356220/
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★537
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616276519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>172
減量の為に餌少なくしたら床材の藁食べたからな(藁) というか課金しなきゃ育成行き詰まるなんて
殆どのゲームであてはまりそうじゃね >>182
普通に組み合わせ変えてみたら? オカルト云々以前にずっと同じ組み合わせで出ないと希望が消えてくるからな、組み合わせ変えて新たに希望を持つのが大事と思う 対人はオートレースでいいけど育成くらいは自分でスキルの発動タイミング決められるレースもやりたいな >>188
来月から報酬が半分なんだが余裕だと思うか? >>154
固有スキルレベルアップ
全ステ合計で50位上昇(一箇所10位
意外と変わんね?
序盤訓練の2.3回程度と考えると安定感が上がる レジェンドレース1番楽なの体感でブルボンな気がするわ >>196
スキル見ればわかるけど、逃げじゃなくて先行だよ 今のハイスコア48万なんだけど
相手が強くなったせいかもう48万とか出せん良くても45万や >>139
まあ同じ組み合わせで☆3が量産できなきゃ破綻しちゃう理論なのは分かってるから誰か検証してくれるの待ってるわ ウマ娘がきっかけ現実の競馬のレース動画を色々と見て回ったけど
やっぱり一番興奮したのは阪神大賞典のマヤノトップガンとナリタブライアンの競り合いだわ
あれは凄かった
次点でトウカイテイオーの復活戦 ダスカ可愛いし好きだけど因子ガチャ中に何度も何度も疲労時ボイスを繰り返し聞いてたらなんかつらくなってきちゃって最近育成してないや… >>174
あちこちにある人気投票をみたかんじだと
1位ライス確定、2位3位がクビの差でテイオー、マックってとこかねえ? >>131
そもそも無課金微課金が新しいカード出るたび20万コースで課金する連中と同じ方したいって言う考えが傲慢がすぎるわ
そんなんしたらゲームが立ち行かなくなるだけだしな。
身の丈にあった遊び方でええやん >>184
クラス5まではまあふつうにいけるけど6あたりで壁がありそうな予感するな >>173
なんか勘違いしてるみたいだけど一つずつしかあがらんぞ
そして来週になったらポイントリセットやで >>186
でもオグリもイケメンの兄ちゃん目の前にしたらメス顔しながらお股キュンキュンさせるに決まってるんだ😭 >>202
テイエムオペラオーで古馬三冠取ったときくらいと考えると滅茶苦茶上がる クレーン人形3つとれた
昨日アドバイスくれた人ありがとう 最初のサポカをちゃんとリセマラで厳選しておけば遊べるよね
よほど石割りしまくった人以外は当面は因子ガチャだし 廃課金しないのを選んだのは自分なんだからそこは自分の責任でしょ
無い物ねだりすんじゃなくて手持ちのリソースでどうにかすること考えろ 無課金勢はクラス5が限界なんじゃないかな
知らんけど レジェンドレースで回復金スキルの重要性を理解したわ >>224
上位1000〜3000位くらいまで絞るかなぁ
まぁこればっかりはサイゲ次第だから分からんわな キャラ人気はやっぱりアニメの影響が大きいからアニメで活躍したキャラが上位になるだろうな
まだ残りあるから2期終了したらテイオーマックが人気になるんじゃね 下振れオブ下振れの厄日すぎて5回分シニアまですらいけず笑えてくる >>224
枠がどこまであるかじゃない?
そら1万人って言ったら無課金の中でも分かれてくるわな ビワの顔がでかいは元々の馬がそうだったからだとしか言いようがない >>194
覚醒つよつよ、固有強化イベ二回発動でステつよつよ、謎の相性つよつよ、ファンめっちゃ稼ぎやすい、安定の先行中長型、固有も悪くはない、二つ名ハードルクソ低い
むしろ性能面で弱点とかこいつに無い
原作と比べてキャラが気に入らねえくらいしかない 課金者でも同じ構成で周回することは変わらないので、イベンドでどう変化をつけるかだろうな >>229
元になったビワハヤヒデ(馬)が顔デカくてハナ差に有利と茶化されてたからじゃないっけ >>229
アプリのほうも顔自体は大きいとは思わないけどな
毛量が凄いだけで >>154
そうか?
ダイジョーブ成功で全ステ+20
☆3→☆4で全ステ+10程度 そもそも金の力でブーストするゲームがクソというソシャゲの根源的な問題だしな
札束抱えてほっぺた叩き合いする競技してるようなもの
チートだと思って自分の範囲で遊ぶがよいのじゃ
それはそれとして因子ガチャは萎えると思うわ金持ちほど >>229
頭髪スプレーのレビュアーという設定が追加されて髪をガチガチに固めてる
温泉に入っても取れない ダート靴要求してくるやつには投げないわ
イラっとする 3000とかないやろクラス5は20万くらいはいるんじゃない 微課金くらいが一番楽しいだろ試行錯誤と思考回数で延々遊べる
ウマ娘全部開放できなきゃヤダとかいう奴はどんだけ時間余ってんだ
140育成してもまだ6体しか納得できたウマいないぞ 無微はしばらくイベ産凸って行くゲームだろ
1年もすればなんかガチャ産も凸れてるさ
大逃げする廃課金についていこうとすると気力が持たないぞ 対人レースを増やしてくれればいい
ドリームトロフィーはレースの勝ち負けを競うシステムで来ると思うが 競馬キッズがスターホースに目が行きがちなのは多少目を瞑る😌
玄人はブロードアピールの根岸Sあたりを好むんやで クラス5が20万くらいだから少なくとも1万くらいまで許容するんじゃね レジェスペ、デイリーハードともに
先行A評価オグリで勝ててるから、逃げとかはあんまり関係なさそうな気がする チームレースいつもスキップしてるから気づかなかったけどこういう実況もあったんだな
https://i.imgur.com/m2JYknj.png このゲームなんでpuガチャ中は恒常ガチャ無いの?
戦力強化したいからガチャ回したいけどpuのサポカはいらないって時に
puガチャしか無いから回すに回せないんだが プリコネと同じ盆栽ルートならどっかで一気に人減るやろな >>206
先行でこんなんでも勝てるのか
うちのオグリ先行で緑盛りまくってても1勝だったから作り直したわ ビワハヤヒデの苦労は髪のないトレーナーにはわかるまい テイオーとマックイーンの勝負服着せ替えなんで実装してくれないの? >>235
安定して育てやすいしステも上がりやすいなと思ってたけどそういうことか!サンクス! 地味にこのゲームは廃課金の因子ガチャ(一回20円)で稼げてると思う テイオーとか言うクソガキホント毎回友情運絡めた育成させんのやめろや >>209
ギュスターヴクライの阪神大賞典(オルフェーヴル逸走)と
オルフェーヴルのラストランの有馬記念と
ゴールドシップの皐月賞が好きやな >>242
そう考えたらオペラオーつよいよなほんと 完凸桐生おばって需要ないよな🤔
フレに置くものがネイ- バラまき終わると恐ろしいくらい石増えねぇなこのゲーム
プリコネに慣らされ過ぎて何もかもが渋く感じちまうぜ Aランクに到達できる気がしないんだけど青3因子ないと無理? >>243
金入れたら誰でもランカーになれるようなゲームの方が廃れるのは早いからな
無課金でも運が良ければ課金者より因子がいいものを作れる可能性あるって考えたら良いバランスだと思うよ SSRスズカはヒント発生率が固有だからレベルで上がらないのがつらいのとヒントレベルがないのが
持ってるスキルは優秀だからヒントガチャキャラ >>209
エルコンドルパサーの凱旋門だわ 当時見てた人全員勝ったと思っただろう サービス開始1ヶ月でプリコネと比べてるのは流石に浅ぇわ 時間が経つとCLASS5〜6の戦力が整ってきてクラス6の初回報酬取るのがしんどくなるから早めに取っておきたい このゲーム数万程度課金してもなんも変わらんからな金持ってる奴以外は大人しく因子厳選しとくのが吉だぞ >>257
こういう演出とかもそうだけど
音楽担当の本田氏のインタビューで、ストーリーをオート設定にしてる場合は
アニメーションとして楽しめるように、音量バランスとか曲の出だしタイミングとか
全部コントロールしてるって言ってたで >>201
生放送のタイミングで永続化宣言して「うおおお神運営!」までがテンプレだぞ
逆に半分にしたら不満爆発するやろ、ただでさえ入手量しょっぱいのに >>271
レンタルもなしなら結構キツいだろうけどレンタルあるから1日3トライはいける 差しキンヘだとスペに勝てないなぁ
やっぱ固有がゴミな差しはキツいわ 俺が丹精込めて育てた娘達は引退後種付けしまくる運命になっちゃうんだよな・・・ >>243
他のソシャゲではある程度のPSでカバー出来るがウマ娘のシステムじゃ無理だわな
課金優遇して廃課金しか残らなくなったせいで死んでいった失敗例いくらでもいたし URA長距離にいきやすい長距離シナリオウマ娘って誰になるの?
偏りすぎて全然挑戦すらできん >>270
ゲーム内トークンのレートがことごとく渋いよね
この辺の感覚はやはり3年前で止まってるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています