【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★538
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/
ゲーム公式
https://game.umamusume.jp/
Twitter
https://twitter.com/uma_musu
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616126897/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615965277/
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615626215/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615356220/
前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★537
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616276519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビワ原案絵柄だとウマと言うよりキツネっぽいな耳的にも ソシャゲでPS・・・・?
そんなもん必要なゲームあったっけ イベントもないのにサークル内に6000万〜1億ファンを稼いでいる奴が半数以上もいて引くわ スピ9とスタ9は使い所わかるんだが
パワ9ってどこで使うんだ? 微課金だけど
全員星3にするくらいやり込みで解決させてくれとは思う
衣装無いやつを育てる気力がわかない >>295
ゴルシじゃね?
2回長距離レースに出れば調整できたはず >>293
絵に描いたような主人公キャラだからかな >>295
マヤノかな?
人数稼ぎにジャパンとか出さず、ステイヤーズとか目黒記念とか意識して出せば >>260
うちのエースのマックは先行で全勝だったぞ >>295
ブルボンが基本にひとつ長距離入れればいけるよ
ブルボンは333だからどうにでも調整できる 因子ガチャしているうちはスピスタパワぐらいの星3目指しつつやるなら、完凸サポ無くてもできるけどな
自家製良因子が揃った状態で対戦に強いウマを作ろうと思うと、サポートカードの凸数が必要かもだけど >>295
戦績見て長距離のレースが一番多くなるようにすればいいだけだぞ >>302
ロックマンXDIVEとかある程度PSいるぞ >>271
フレから借りれば自発してなくてもそれなりにいける
フレから☆3×3借りて親要因の☆2を2個の☆3を1個の親を作る
それに☆3×3混ぜれば十分足りるし後は運 >>297
根性に3人4人が集まりすぎたからかも
フラットだったんだけどね >>295
ライスとゴルシ
どっちもシナリオ外で長距離2回走ったらよかったような? 自信ないから何回走ればいいかは自分で調べて URA予選に入ってからマエストロとハヤテのヒント寄越すのやめて 正直課金回りはくっそエグいからな
キャラは一体で一回凸れない
SSRキャラ7回引いて女神像170個で完凸(パラメーター合計約100と固有スキルレベル上限解放)
初期パラメーターが上がる=その分レースに多く出れる=スキルを多く付けれる
サポートはRは固有無し、SRは金スキル無しで
SSR取っても性能を発揮するのは3凸から(ボーナス全解放が45レベル)
そりゃ売り上げウハウハになるわな >>306
レース報酬見ると女神像がドロップリストに入ってるから
てっきりチマチマ稼げるかと思ったけど、一回もドロップ見た事ないんだよな…… 後方だと発動する系のスキルはモブが弱すぎて機能しないこと多いよね
強いと強いで壁になりそうだしー >>271
練習を3つくらいに絞っていけば後半LV高い練習できてステもればいきやすい
スピパワ賢さが割とバランス良くいけるけどサポ次第やね >>245
ダートだろうと長距離だろうとそれサークルの足引っ張ってるのお前だぞ >>295
マックイーンみたいにクラシック菊花賞だけみたいな奴だったら行きやすいやろ エイシンは俺も来て欲しいと思うけどあの音痴がセンター取ったら大惨事になるという >>332
そのへんはスタ9使ってるんだけどパワ9もありなんか >>232
チケゾーさんは今日も元気だねぇ(ヨシヨシ 金で優位に立てるシュミレーションゲームごときにプレイヤースキルがあるわけねーだろ 初めてクローバーの交換レート見たときは正気かよ…と思った >>306
まぁ言うてもまだ1ヶ月も経ってないしな、1年やってたら☆3くらいみんななっとるやろ >>338
ソシャゲの音ゲーはオート放置する為のキャラクター揃えて放置するイメージ >>333
何回か見たことあるけど何回かだな
気づいてないだけの可能性はあるけど 初めて見たけどこだわりすぎでビビった
バックダンサーまで気にする奴いんのか?
https://i.imgur.com/XERTTgh.jpg 成長が止まって伸びしろが無いという意味では無課金と廃課金は似ているのかもしれない
そして成長が止まると飽きる >>331
そもそも育成ウマとサポで分かれてるのもきつすぎる
このゲームの廃課金すげえ金持ちだよな そういえば今日ウイニングチケットの誕生日だからボイス回収しとけよ >>293
性格:面白味なし、スズカスズカと発情してるだけ
顔:地味
罪:ビンゴ
という感じで個性が死んでるからかな >>358
いうて混ぜたってゴミやで
FGOだけど >>350
1年後も続けているとは思えないな
長くて半年だとおもう これ結構やる気イベントくるよな
皆好調維持してるの? >>355
ガチャは増え続けるんだから廃課金は止まらないだろ >>341
パワー練習やりすぎるとスタミナ過剰になるからな ああああああああああ渾身のマックが練習ベタにいいいいいい >>354
ライブ機能は作り込みぱないけど
バックダンサーの衣装変更が面倒なんだよな、一括で変更できる機能が欲しい >>358
天井があるなら闇鍋のがいいわな
バランス良く揃うし みんなはフレンドptで何優先してる?
ウララ?ライスシャワーにピース?フレンド枠?
フレンド枠増やしたいけどちょっと高いわ >>356
根性は本当に出やすいね
根性だけ確率上げられてんのか1番低いところが出やすくなるのかどっちなんだろ >>302
モンストやったらこのイレバンふざけんなよとかキレそう >>363
天井があるだけマシまであるな、FGOと比べたらw もうみんなレーススキップで育ててるから気づいてないだろうけど一陣は差し追込以外ではくっそ弱い
まず道中は加速も最大スピードも制限されるからスピードアップはほぼ意味がない(逃げスタート時はのぞく)
末脚が強い理由がここにある
差し追込なら一陣が多少有効っていうのは
おそらく差し追込はラストスパートに逃げ先行よりも最大スピード補正がついてる
このスピードへの到達途中に一陣がちょうど食い込めばものすごく速くなる
ちなみにテイオーサポ自体は先行なら巧みなステップがくそ強い 20分に1回当たらないガチャ回しに行く作業楽しいって言え >>365
たづなロケットストックして基本絶好調維持
好調でも練習効率が下がるのが痛い スペちゃんは「ウマ娘に立ちはだかるってことは車道に飛び出すのと同じことなんですよ…」って脅してくるところにキラめきを感じた >>354
デレステで培ってきたサイゲの技術の賜物 入ったサークルが学歴マウント合戦になっててびびる
早稲田大生だぞ馬鹿どもひれ伏せとか言ってる奴がいて対抗して実は僕東大ですとか言ってて
しまいにゃハーバード大の奴まで現れてマウント取り合ってる
動物園かよここは >>331
好きなウマのpuとか来てくれたら狙いやすくなるんだろうけど、サイゲは絶対にそういうのやらないからなぁ >>370
別に無視して進めりゃ良いだろ
失敗引かなきゃ同じじゃないの? チームレースは各レース毎に害悪キャラ入れた方が良い?
自分にもデバフ掛かるらしいから育成の仕方がよくわからんね >>354
うまぴょいでバックダンサーの前走るとことか推しを並べたいんじゃないの 先行で育成しててポジションセンスとか巧みなステップって必要かな?臨機応変がいいのは皆言ってて知ってるんだけど臨機応変貰えなかった場合何とってる?それともステップ系は無理に取らないで他のスキルをとったほうがいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています