メダロットS Part273
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メダロットS Part272
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616086855/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 介護する上で結構気になるのがフィールドリペアは合算なのかどうか リバイブゾンビ作戦のアタッカー役がフルチャゴーストショットマンからダッシュになるんか? >>903
メダルは消滅か二個所持バグになる可能性があるから難しそうだが
パーツやメダロッターは前に一度チケで入手できたからそのうちまたやるかと >>907
おーマジかありがとう!
メダルは厳しそうなのは残念だけど復刻は嬉しいな 二個所持バグとか他のソシャゲでそんなこと起きてるのか?笑 メダチェンジの仕様がチェンジ&行動を1ターンで出来るのはありがたい
ポケモンのダイマックス・メガ進化みたいにチェンジするタイミングを戦略に組み込めるんだろうか ただでさえ空気なキャンセラーサンがお亡くなりになったな やっぱパーツバラだとコンプガチャに抵触しそうだったんだな >>908-909
今までのイベント限定パーツとメダロッター含めて(コラボ除く)驚きの0円!
ソシャゲでよくあるイベント中に入手したチケットで専用ガチャ回してランダム入手
それのガチャとかの動画もあるし探せばわかるよ >>906
アタッカー役はスルショとかデストロイもってないといかんから微妙かな。
サポ二機のどちらかにデストロイ持たせるのも手だけど アークDを防御機体入れてまで保護する価値ねーだろww 充填後に変形かよ
脚部タイプ変わるやつは使いづらいだろ >>908>>909
確か正月のイベントだったから後8ヵ月待てばもう一度あるんちゃうロボ? 正直クウケンタウロス配布の方がテンション上がったわ
サンキューうのへえ 4だとサイカチスの腕より強くて大抵交換されて使われてたクウケンタロスさん。これでパーフェクトサイカチスに近づいたな! ドライブBに貫通効果付けるにはやはり全身☆5にしなければいかんのだろうか?
合金200個消費はしんどいなぁ・・・今回は良くても今後メダチェンジ機体増やされるとなぁ・・・
後、フルチャージ状態でドライブA撃つとき、威力が3倍になるかが気になる ケンタウロスの脚エイムだしアークDよりリーグでは使えると思う アークDフルチャでドライブA撃てる状況って相手に舐めプされないと無理やろw ボコボコに攻撃されてリバースされた直後ならワンチャン アークDとデジモンに釣られたけど辞めて1年近くなるから流石に復帰は厳しそうだ つかアークDメダチェンジしてハイパービーム以外使うやついるのか? >>927
1年やってないならもはや新規じゃん
今からでもやろうよ ヒーターやオーバードライブの価値が少し上がったかな
>>928
相手が光学ガード、プロテクション張ってる場合はパワライ。コンシールゾンビ戦法取ってる場合はメガガト使うんじゃね? >>923
使いどころなく貯まり続けたものを一気に消費させるうのへえの優しさだぞ CG30無かったらパワライの方が威力も成功も充填も高いやん
使い分けはした方がええで >>927
むしろパワーライフルばっか使う気がするあの速度で常に1.5倍ならビームはCG30以上がネックでパワーじゃ使えないし >925
まあ、フルチャは厳しいが、CG30で撃つとき2倍になるかは極めて重要だと思う
仮に攻撃前に消費することで条件が満たせなくなる処理の場合、チャージ1回では足りなくなるため
パワライ撃つ方が強くなってしまう(メダチェンジ中でも威力1.5倍の効果がある場合) 別に対人ゲームじゃないんだしそこまで強さにこだわる必要なくね?
メダロット好きが昔を思い出して懐かしむためのゲームであって好きなメダロットを好きなように使って楽しめば良いんだから 気になる点はあるものの一式運用前提の時点で趣味機体みたいなもんだし来月以降間違いなくドークスやサイカチスも実装されるわけだからまあよかったんじゃないかな CG消費いらんだろ
1ターンで大半のパーツ壊れるんだから消費なしにして使えるようにとかしないと使い所ない クウケンタウロスはガチャにしたら絶対回っただろうし思い切ったことしたな
GOデスも メダチェンジの実装で正月アラセの需要がさらに増えたな。装甲が1386も増えるのはヤバイ。
そういえばドライブA〜Cはメダロッターの支援効果付くんだよな?
ドライブBが右腕扱いならスルメと組み合わせると、威力2000越えかつ高命中のパワライを爆速で撃てるようになるからめっちゃ強そう メガガトはCG消費無しでも良かったんじゃないだろうか
メガガトなら1ターンじゃ敵のパーツ破壊してCG稼ぐのも難しいし冷却中はどうせ防回不だし、人気機体でメダチェンジ1発目ならそれくらい許されそうだけどなあ >>922
頭サムライブラストと腕回数ドレインに変えればパーフェクトサイカチスだな デジモンがあっさりでたから今回沼る気しかしねえ
弱そうだけどかっこいいから悩むな、、 天井がどうなるのか気になる
50連から250連まで何もないんだろうか アークDかあ。カッコいいけど変形しても行動がレーザー、ライフル、ガトリングで変わらんからな
ドークス来た時のために溜めときたい。アンチシーアンチエア両方撃てるのは絶対強いでしょ すまん。次スレ建て方分からないので誰かお願いします PV見る感じ変形シーンは光に包まれるだけぽいのは残念だな、
容量とかの都合とかあるんだろうから仕方ないが、3DSタイトルの時の変形モーションすきだったなぁ… >>953
代わりにいろんな追加メダチェンジが出るんじゃね メダチェンジ来たのか
ルミナススタッグかパーティクルが来たら起こしてください
パーティクルは設定的に3対3ロボトルに来ちゃだめだけど ttp://uproda11.2ch-library.com/e/es000002722715874211272.jpg
イッキきゅんちっこいかわえぇ アークDの変形前の充冷590って遅すぎんだろwww アークDはメガガトの充填が855とかいう爆速なのがちょっと面白そうではある
ていうかこっちが使っても微妙だけど使われるとうざいタイプ >>958
どうせ産廃になるんだから別にいくつでも問題ないだろ アークDが来たということは我が愛しのソニックスタッグが来てくれる事も期待してよさそうだ うのへえが動画で変形後は、メガガトリングも威力1.5倍って言ってたけど信じていいのか!? 純正で組んだらCGボーナスで最初から20か10貰えるとかなら 変形前 産廃
変形後 遅い足で1ターン捨てて、パーツ壊されない前提でもCGの関係で初手はパワライ
うーん弱い デジモンのがグレイウォーズの頭しか出てないからまだデジモン引くんだ… チャージプラントどうかなって思ったけどプラント枠にはファーストエイド置きたいしな 次の接待リーグじゃ強いと思いきや
初手の遅さで対処余裕なのが悲しいかな
やっぱ選択後変形くらいじゃないと環境には食い込めないね これ月末機でもあるのか?
>>970
次スレ立ってなかったら頼む 次スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1618327422/
あんま言いたくないけど規制なら分かるが
建て方分からんとか少しは試したらどうだ?一生建て方分からんだろ >>970乙です
スレ立てたくないならせめて950踏まないようにしようぜ >>970
乙(^^)d
変形機体と通常ガチャ分けるかなぁと思ってたけど、そのままなのね
3パーツ吹っ飛ばせる威力なら使えるけど、2パーツ止まりかなぁ
装甲統一するから生存は上がるか
フィールドリペアはどうなるんだろね メダチェンジしたまま死んだやつをリバースしたら復活したときどっちになんの? >>975
確定的に明言はできないが、おそらく変形前で復活
そもそも「ドライブ行動以外を選ぶと変形解除」という仕様上、
コマンド入力でドライブを選んでいなければならない=コマンド入力できない以上変形解除、と認識するのが自然だ 出ない時はホントに出ないな
あとはオメガモンだけなんだけど メガガトリング威力1.5倍!!・・・なにかと間違えてませんかね(´・ω・`) あまり振れられてないけど、>>856の仕様って結構重要じゃない?
普通は行動パーツ壊されたらその場で戻るけどチェンジ前ドライブ行動選択してた場合は壊されてもセンターラインまで歩かされるんでしょ?
昔の「行動パーツが壊れていて失敗した」なんだけど、Sの仕様に慣れちゃってたから違和感
ファーストエイドさんの使い勝手がますます良くなる感じだね 脚部トラップで止まったりしないのかな
ファーストエイドと重なったときってどっちが先に発動するんだっけ? 今繁殖しているニワトリ脚が装甲1万2000になって暴れるなら強いんじゃないかと見てる 始めて二週間なんでおしてえください。
現在ウォーバニット右腕のみ所持ガチャ10連、
ルビー200個。
脚を狙いに行くか、それともアークD狙うかどっちが良いでしょうか? >>982
好きなら狙った方が後悔ないと思うけど俺は月末まで待つな これから先クソ強メダチェンジ機体が出てくるから待つ ありがとうございます。
マジな話、ルビーってストーリー全取りしたあと先細りしますか?
自分としては進撃や襲来クリアにウォーバニットの足がほしかったのでためてたのですがコレから先ルビー貯めれるか不安です。 むしろ配布多いほうだと思うわ
デイリーなんかもかけら含め結構貯まるしちょっとガチャスルーしたらイベントやなんかで200ぐらいすぐ貯まる
しんどいけどリーグもレジェンドタッチぐらいまでやればだけど ミッションデイリーレジェンドタッチだけで毎週ギリ10連に足りないぐらいは貰えるから深く考えなくてもいいと思うよ アークDはゴミだからファンとかじゃなければスルーしていい。ウォーバニットももう少しで1年だから今後良い脚出ると思うよ アブダクター、トブンダー、キンタマはリーグ使用率トップ3だと思うが 金玉どうだろう
妥協枠で便利だったけど最近使ってないな 初心者の話にレジェタッチとか金玉微妙とかズレ過ぎでは >>980
自分の体験だと脚部が壊れてた時はファーストエイドで脚部復活
からの脚部トラップでダメージで破壊されたから
地味に脚部トラップ使えるんだなって思った 初心者にってんなら次回激闘のシャフー両腕、ホーニー脚部だけは抑えて損はないな
割と激闘の二も優秀なのいるからその都度チェックした方がええ 激闘産優秀シリーズ
・バストロイヤー……ルビー消費なしで手に入る唯一のデストロイ。脚部も潜水アダプターで便利なので☆3まで育てること推奨
・エイムフラッシュ……頭部と脚部が非常に強力。この2つは☆5まで育てたい。
・ホーニーデビル、ギンバンフェアリ……脚部の利便性は激闘最上位レベル
・シャーフー……両腕は貴重な格闘アンチエア。激闘では飛行相手に射撃禁止があるのでどっちかは育てたい。
・クロノラビット、テンプトバニー……車両脚部だけは激闘も優秀
・セイテイキング……右腕と脚部だけでも育てて損はない
・シュッポード……結局のところ最初に握る高火力と言ったら左腕Hvパワーライフル 皆さんアドバイスありがとうございます。
まだカンストはオメガ一体なので、次回の襲来に攻略開始出来るように進めていきたいです。
上の画像2枚程ウォーバニット右と脚付いてたので攻略に必要なのかと思いました。
とりあえず月末ボス狙ってみます。 メダチェンジした後の機体にキャンセラー打ち込んだら全武器使用不能になるのかな? >>993
脚部については別に初心者宛じゃないでしょう
そもそもどれも出ないんだし このスレッドは1000を超えました。
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life time: 12日 15時間 59分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。