【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part8
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初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part6
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616779921/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★4
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617342803/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617132040/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯リセマラ参考ライン
SSR駿川たづな、キタサンブラック、トウカイテイオー、スーパークリーク、ウオッカ、
これらから3枚以上程度
ファインモーション、ニシノフラワーも便利
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良いと言う意見も一理あり
◯使えるSR
スピ エイシンフラッシュ 初期絆、ヒント率、得意率、末脚、直線加速、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 初期絆、得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフ
スピ キングヘイロー 初期絆、コーナー回復、末脚
スタ マンハッタンカフェ 初期絆、得意率、長距離系スキル各種
パワ ミホノブルボン 初期絆、得意率、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種
パワ ダイタクヘリオス 初期絆、得意率、マイル系スキル各種
賢さ マチカネフクキタル 初期絆、ヒント率、得意率、回復3種、スキルPt獲得量多
賢さ マーベラスサンデー 初期絆、得意率、逃げ先行ためらい
賢さ ダイワスカーレット 初期絆、得意率、回復3種
賢さ ナイスネイチャ(イベ) 初期絆、トレ効果アップ、各種デバフ、回復イベ多
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
その他何かオススメあれば追記お願いします ◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
何か指針が欲しいのであれば
・メインミッション下の方にある「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」の挑戦するを押して、バクシンを全話見ると賢くなれる上ジュエルも貰える
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等によるので好きにすれば良い
ポイントとしては
・練習施設
練習施設はは4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いのでは ◯リセマラ終了後はどのガチャ回せばいいの?
チームレース用にキャラがその内15種類必要になるので
急がなくてもいいから少しずつ育成キャラガチャを回すのがオススメ
少なくとも星1キャラを揃えるくらい回しても損はない
◯星3育成キャラは誰取ればいいの?
見た目が好きだったり、実在馬のファンだったりするならそのキャラを取れば良い
ゲーム的には、タイキシャトルがいるとチームレースの短距離、ダートどちらにも対応出来て便利
オグリキャップも、ダート適正がありマイルから長距離まで幅広く対応出来るので便利
※星3確定ガチャチケと星3引き換え券が両方ある場合先にガチャチケを使うこと、被りを避けられる
◯星3キャラと星1キャラはどう違うの?
星3キャラの利点は「勝負服持ち」「固有スキルが強め」「初期ステが若干高い」「固有スキルを継承出来る」など
星1〜2キャラのピースを集めて才能開花させ星3にした場合も同様の進化を遂げる
育成目標は実在馬の史実に基づいている為、星3キャラの方が困難な場合も多く「星3キャラなら強いから楽々クリア!」と言うわけではないので注意
◯目標以外のレースに出る主なメリット
1、スキルポイントがもらえる
2、ファン数が増える
3、G1を勝利すると育成終了時にそのレース名の白因子が付く可能性がある
4、重賞を初勝利するとトロフィーとジュエルが貰える
5、一部のキャラ(オペラオー等)は特定レース勝利でパラメータアップイベント有り
◯ファン数が増える主なメリット
1、固有スキルレベルアップ(条件は下記)
2、育成終了時に白因子が多く付く可能性がある
3、サークルランキングに加算される
◯固有スキルレベルアップ条件
シニア02月前半バレンタイン ファン6万以上
シニア04月前半ファン感謝祭 ファン7万以上+理事長の絆緑以上
シニア12月後半クリスマス ファン12万以上 ◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC+とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る ◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。
https://i.imgur.com/EgkjouA.jpg
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB+など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意 ◯サポートカード解説
・友情ボーナス
友情トレーニングの効果が上がる=絆が貯まる中盤以降のステ成長が一気に高くなる可能性がある
運も絡むが上振れを期待したい育成法ならここを重視
キャラ毎に乗算
・やる気効果アップ
好調・絶好調でのトレーニング効果が更に上がり
不調・絶不調でのトレーニング効果が更に下がる
キャラ毎に加算な上やる気ダウンイベントにより安定感がないので重視する必要はない
・トレーニング効果アップ
一緒にトレーニングした際の効果アップ、見た目の数値以上に効果が有る
やる気効果アップ60(絶好調)>トレーニング効果アップ10>やる気効果アップ50(絶好調)
キャラ毎に乗算
・◯◯ボーナス(スピードボーナス等)
一緒にトレーニングをするとそのステの上昇量や獲得スキルPtがアップ
・初期◯◯アップ
育成開始時の初期ステがアップ
・初期絆ゲージ
開始時点からある程度絆が貯まっている=友情トレまでの時間が短い
・レースボーナス
レース出走で得られるステ上昇量がアップ
・ファン数ボーナス
最終評価でレジェンドまで到達しやすくなる、ファン数が増えることでサークルへの貢献など
メイクデビュー1勝でファンが1,000人以上になるとそのままホープフル等に直行出来て地味に便利
・ヒント発生率アップ
「!」の発生率が上がる、一緒にトレーニングしてヒントがもらえない場合でもそのキャラとの絆が上昇する可能性がある為重要
・ヒントLvアップ
ヒントを教えてもらった際のヒントLv.が高くなり消費スキルポイントが減る
・得意率アップ
そのサポートカードの得意トレーニングに配置されやすくなる=友情ボーナスや伸ばしたいステがある時に重要
・賢さ友情回復量アップ
賢さ友情トレによる回復量アップ、おやすみ回避の為に賢さトレをする事が多い為重要
・体力消費量ダウン
一緒にトレをする時の消費体力量がダウン
・固有ボーナス
サポートカードのレベルを高くすると開放される(各種数値は非公開の為不明)
・所持スキル
「!」が付いている時に一緒にトレーニングすると、その中からランダムで教えてもらえることがある
・育成イベント
育成中にランダムで発生しステや体力、やる気が上下する
中には愛嬌◯や練習上手など有用なコンディションが貰えるものがあるが、サポカの説明にはコンディションについての記載はないので注意
・金特(金スキル)
SSRには金のスキルがもらえるイベントが必ず1つ付いている
サポカのイベント説明に金特のみ記載があるものはイベ発生で金特確定
下位スキルと併記されているものは下位スキルのみの場合有り
(例:テイオーは「一陣の風」のみの表記なのでイベ発生で金特確定、ファインモーションは「スピードスター」「抜け出し準備」併記なのでイベ発生でも金特がつかない場合有り) ◯その他注意点やよくある質問等
・フレのサポカや強い因子キャラを利用すると育成がかなり楽になる
・フレ募集スレやSNSを活用すると強いフレンドが見つかりやすい
・メインストーリーを読み進めるとSSRサポが貰える
・サークルに入りポイントを貯めるとSSRサポ等と交換出来る(ショップで交換)
・サークルでは余っている靴(中距離等)を交換し合うと靴は減らずにお互いポイントがもらえてお得
・「ダブったR5枚」「ダブったSR1枚」を蹄鉄にするとSR確定チケがそれぞれもらえる(どちらも月に1枚限定)、実質SRの引き直しなのでお得
・殿堂ウマ娘やサポカ詳細画面のカード左上を押すと人参マークをつけられる(お気に入り)、間違って売却したくない時などに便利
・育成中は所持していないサポカイベントもランダムで発生する
・各種攻略サイトが提供しているイベント逆引きツールなどを使用すると、育成イベントの選択肢を判断しやすい
・7〜8月の夏合宿は全トレがレベル5固定なので、ステアップのチャンス
・デバフ(先行ためらい等)は自分にも味方にもかからない、かかるのは敵だけ
・スキルに「◯◯<作戦・逃げ>」とか「◯◯<マイル>」等の表記があるものは、その作戦や距離でなければ発動しない
・星3キャラのレース中衣装は勝負服固定、現時点では自由に変えられない
・相性ループって何?→互いに相性が良い4〜5体のキャラを特定の順序でローテし育成することで相性◎を維持し強いキャラを育てる手法
星3因子が出やすいわけではないし、何も考えずループしてれば強いキャラが出来るわけでもないので注意 テンプレ以上
>>3のリセマララインは、意見が多かったキタサンを入れ
ファインとニシノは置いておいても良いのではという意見もあったので別記としました
>>8のサポカ解説を過去スレから拾ってきましたが、分量がだいぶ多くゲーム内の記載を見ればわかることも多いので
今後ブラッシュアップした方が良さそうですね
「天皇賞春に勝てない」というFAQに対する回答を入れるべきでは?と言う意見がありましたが
妥当な回答をすぐに思いつかなかったので追記はしていません
テンプレに何かご意見や修正案があればお願いします >>3の使えるSRに配布ネイチャ追加したの忘れていました
完凸前提にはなると思いますが ネイチャってドーベルの下位互換なのにドーベルは入れてないんだな >>12
初心者がイベント走って完凸しやすいことを考慮してネイチャは入れてみました
まあ正直そんなに突き抜けた性能ではないと思うので
不要だと思う方が多ければ外してください 配布までテンプレ入れたらイベ終わってからの新規混乱しない? アニメ見て始めようと思った勢でリセマラしてるのですが、たづなさん2枚キタサンブラック3枚という被り方をしたのですが、やはりこれはサポートカード不足でしょうか?他SSRはウイニングチケットのみです。
ttps://imgur.com/a/WqNkKOO いま、イベントでもらえるウマ休)カードのチケットは持ち越したらどうなりますか? 誤字ってたので…
いま、イベントでもらえるウマ娘やカードのチケットは持ち越したらどうなりますか? 期間が過ぎれば次のピックアップが引けるという理解であっています? 合ってる
普通のガチャチケはその時引けるやつ
限定ミッションで貰える星3確定チケは初期実装のみ >>17
ゲーム進めればキタサン3凸は確定だしさっさと始めた方がいいんじゃね
サポートは10連引き続けてればSRがくるからなんとかなる >>22
SSR確定ガチャや星3引換券などは、初期キャラのみガチャ排出、交換可能です
恐らくガチャ内訳はしばらくはこのままなのでずっと持っていても引けるものは変わらないと思います
単なるサポカガチャチケ、育成ガチャチケは、その期間に開催されているガチャを引けるチケットなので
次回に持ち越せばその時にラインナップされたキャラが引けるはずです
ガチャメニューに行ってみて、ピックアップガチャの下の所にチケットの表示がされていればピックアップ対応(持ち越せば別キャラが引ける可能性あり)
完全に別ガチャ扱いになっているチケットは排出固定と考えていいと思います >>17
クリーク、ウオッカの完凸フレ見つけれるなら強くなれる リセマラでサポカが
たづな スズカ ターボ タマモ、キタサン、ペガサス、チケットでたけど
これでやってます 普通☆3因子欲しい奴をSSにしてスピスタパワをBにするだろ、まだ上げれるのにBで止めるって意味わからんし 前スレの>>995-996と>>1000
そのサポカでこんなに良い子育つのね
何より根性の低さにビックリしてる
ありがとう
すっげー参考になりました
ウマ娘下手すぎだわ、俺 前スレのhttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617132040/994
根性いらねえ
スパクリなら先行だよな?サポカが逃げに差しにとバラバラすぎ
フレンドはタマモとファインの2択ならファインの方がいい 4B回してる人ってサポ構成どうしてんの
手持ち色々試してみたけどよくわからん…URAで負けて届かなかったりするし難しい サークルの靴回しだけど1個だけ渡すのって
サークルポイント稼ぐ事考えるとデメリットしかないよね? >>33
パワー4スピ2因子スタミナ極振りでやるのがいい >>31
今までスキルじゃなくSSR優先で付けてたけど改める
スタミナパワーにキタサンの方がずっといいのか?
手持ちで先行のスキル持ちを優先して付けてくる >>35
まあ押し間違い以外に意味は無いな渡せる数も決まってるし 現状こちらのミスでほぼ課金が出来なくなってしまった
下記内容のアカウントと
再度リセマラして納得できるものだったらその後6万課金して
改めて最初からやるのとどっちがいいですかね?
ちなみにサイゲームスに問い合わせたが
そちらのミスなので年齢変更は無理ですって
言われちゃって課金はもうむりぽです
https://i.imgur.com/TTHpZcw.png >>39
課金できなきゃ頭打ちって分かってるんならさっさとリセマラ >>39
イベントスペ居ないし課金する気が満々でこれからも続けるのならさっさとリセマラして現在のイベントSRとSSR回収しよう
尚、パスワード連携を一度やればIDとパスワード固定で何度でも使えるので消えない こんな感じでどうだろう?
☆3因子はスピード3パワー1
☆2因子はスピード1スタミナ1
レベリングするためにしばらく別のキャラ育てようと思う
https://i.imgur.com/t1cJQi0.jpg >>40>>41
サンキューやはり頭打ちですからね連携はしてるのでこのまま突貫しますわ バクシン金策しまくってたら初めてスピード3が出た
青因子3はB評価以上でみたら16回目
確率的にはこんなもの? >>42
ヒシアマねえさんいるんならダイタク外してイベネイチャ。 クリーク育てるならパワー3枚(内一枚完凸ウォッカ)もあればスタミナ要らないぞ固有で足りる
長距離特化にするなら別だけどスピードか賢さ積んだ方がクリアしやすいよ いっちょつ
>>44
そこから沼が始まるんやで
最初の1個は運良ければ10人以内で引き当ててる人もいるらしー >>44
200周して出ないとかいう話も聞く
自分は150周で3人
まあ16回で1回ならかなり運がいいと思うよ
バクシンなのが今となっては最適ではないけどまずは引くことが大事だしね
俺は3回のうち2回はウララとバクシンで発狂しそうになったけど出ないよりは絶対いいので頑張って生きてる 前スレ999さんへ
URA優勝を考えると速度だけでは心許ないのでスタミナ、パワー重視でサポートカードの友情トレーニングに期待してる
スピードはパワー、スタミナに対してバランス良く伸びるように気をつけてかつ賢さで重要レースの時にスキル発動を期待できるようにしてる
継承馬は二重丸組み合わせ優先なので特にスピード因子を気にしてとかは今のところやってない 保健室行ったのにそのターンでまた保健室行かなきゃならなくなるの止めろよ…
せっかくスペがいい感じだったのにまたダメじゃんクソが キャラごとに特定のレースで勝つと能力上がるやつの一覧みたいの分かりません?
例えば新トウカイテイオーだと大阪杯、天皇賞晴、宝塚記念で1位取ると秋の3冠シニア制覇特典としてスピードパワー+25上がりますが
他のウマ娘も知りたいです >>47,48
かなり運がよかったみたいですね
うまく生かせるよう頑張ってみます 因子ループってひょっとしてフレンドウマ借りると
因子ループ再度一からやりなおしになってしまうのだろうか 上位ランカーの人たち見ると、ステータスはまぁ普通に強いってだけで全部s以上とかじゃなくて、金得盛り盛り積むのね
真似したけど無凸だったり1凸だったりでフレンド以外だとサポレベル低いから得意率悪くて逆にステータスが伸びなくなっちゃう 因子ループって結局相性二重丸のウマ同士でいい因子を引くまで粘るってことだから相性さえ良ければ別に構わんと思う
多重インブリードとかあったけど結局オカルトに過ぎんしあれ >>37
横からだけど現在の育成理論基礎
俺の勉強になるから 指摘訂正よろしく頼む
素の状態で1体力辺りの上昇で効率が良いトレーニングは
スピード>根性>=スタミナ>パワー
ただ現在根性は死にステ扱い
なので根性が上がる数値は除外
よってスピードが最も効率が良いトレーニングである
つまりスピードパワー(と賢さ)トレーニングで数字を上げるのが「正解」となる
完凸サポカ一枚だけで効率を考えると
キタサン・バクシン・ウオッカ・エルコン
SRのアグネスデジタル・アマゾン・ブルボンも考慮に入る
ここから先は自論
普通ならお茶濁しで賢さトレするし
パワーサポともスピードトレする(逆も然り)
なのでトレ効果の優秀なファイン・クリーク・師匠が入る このペースでサポート追加されると初期SSRの凸しにくくなるけどサイゲは救済とかしてくれる運営?されなかったら初期カードの凸は割と絶望な気がするんだけど…w >>56
あの辺はスキル積んだ方が強いってよりスキル積んだ方がポイントが伸びるだからスキル盛盛=強いわけではないぞ
まあ上位に上がれるウマが強いウマっていったらその通りだけど >>42
スタミナいらないから抜いてスピードキャラ2枚入れた方が強いのできるよ
スピードssパワーAくらいなら因子関係なくできるはず >>51
そもそも春だな、天皇賞春だしその3つは春だね チームレースでスキル発動するたびポイントゲットだからオレも出来うる限り積んでる
金特が一番ポイントが多く冒頭必ず発動するコンセントレーションが重宝されてるのはそういうわけ 相性ループ論は罪深いなあ
仕様が解ってなかった頃は仕方なかったけど
もうあれ要らない理論だよってことをこのスレでは周知していきたいわ 最終的に作りたい馬の親作るだけだからそれまでの相性関係ないもんな なぜか初心者は因子ループとか言い出すけど
あれ何目的で言ってるの? 職場じゃ非オタで通ってるのに
唐突にアップル時計にダイワスカーレットさんが出てビビる(´・ω・`)
https://i.imgur.com/iCRNH0d.jpg なんだかんだでスペで目的初達成できたからヨシとするけどちょっともったいなかったなあ
今さらだけどみなさんはスペを差しと先行のどっちで育ててます? でもたかだか1200ptのためにたづなさん入れるんだったら、他のキャラ増やしてステ伸ばした方が良いよね スぺは差しでしかクリアしてないなあ
先行だとライバルがきつい気がする リセマラやり続けて最初の70連でキタサンブラック3凸出来たのですが、オススメされているSSRとSRが全然引けていません。
恒常キャラなので、3凸と完凸で使用感が変わらない様なら次のガチャに備えたいのですが厳しいでしょうか?
https://i.imgur.com/ses6T5x.jpg >>71
俺はそれで満足できずにやり直したんだけど10時間延長するはめになった >>71
20000石溜まってから改めて考えたら? >>66
何目的かすらわからないまま言ってるのがほとんどだと思う
ループって言葉だけが独り歩きしてる感じだよね >>71
完凸までは確実に引くべき
あと重なってるSRは別に悪くないよ うちのスペはまだ引いたばかりで食いしん坊ついてなくて差しで育てたけど思いの外安定してた 育成史上最悪に呪われてたスペ
https://i.imgur.com/UxRF2c3.jpg
※画像の後はいつも通りURAまで全勝 因子ループは星3(良因子)でるまで止まって星3出たら進むってのやらないならあんまり意味がないよな
やらないならループ意識しないで好きなキャラ回してた方がモチベ的にマシ 因子ループって青3がそこそこ揃ってからやるもんだから初心者スレとは大分縁遠いものだと思うわ
結論としては相性を上げるってだけだし 天皇賞春鬼畜すぎるな
回復スキル誰も落とさなかったから素でスタミナ700根性350で行ったけど勝ち切れない たづなテイオーニシノ+αで初めて二週間ほど経つけど
育成慣れてくるとフレ枠ほぼスパクリ固定になってしまい地味に辛いこと実感する
メジロマックイーンに石注いだからサポガチャ引けないんだよな… >>80
>因子ループは星3(良因子)でるまで止まって星3出たら進む
って言うかそういう意味でしょ?
もちろん最初のうちは星2でも採用してちょっとずつでも底上げしていくのが大事だけど、
それを一回一回育成のたびにループを回すと思ってるのも大きな誤解の一つなんだよね
次世代に星1そのまま使って弱くなってる奴絶対いると思う >>89
流石にそれで負けるキャラっていたっけライスでも余裕なステータスな気がするけど
パワー低い差しだったり? >>87
ガチャ産ssrは上記3つとオグリスズカセイウンターボしかおりゃん
編成固定は伸びしろ無いし無課金だと馬サポどっちも追うのはキツいな >>89
ゲーム中のライスのステは完全に超えてる
天皇賞春でそんなん怖いわ >>25
>>27
ありがとうございます。
何日やってもなかなか良い組み合わせが出なかったので、これでスタートしてみます。 レンタルするウマって青因子が9なだけでなく白因子のURAもバカ高いのを借りないと強いの出来ないのか 誰が言ったか裏ドラみたいなもんでたまに爆発するよ
育成の刺激にもなる >>94
2と3のデジタルやネイチャ枠を好きなように変えれば大体OK
やってけばなんとなくわかってくるよ >>94
どれでも良いわ。完凸SRのが強いって証明できるわこれ。 >>86
なんかわかってきたわ
手順の1−7をやって
手順1からしっかり青3因子出すまで頑張ってから
進めていくってことだな
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