【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
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※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 桜花賞だけミッション残ってるんだけど、簡単に取る方法ある? キタサン完凸できるならリセマラからやり直そうかな…無理かな? 3因子のフレと完凸サポカ借りれば手持ち無凸でもいける
逆にどうやって負けてるんだ? >>750
ダスカみたいに桜花賞が目標レースになってるキャラなら取り忘れ無いしコンティニューできる >>753-754
ありがとう
俺が下手なだけなんだろうけど、毎回2,3着だからコンテできずに進んじゃうんだよなぁ
スピード盛りでやってみるよ >>744
羨ましい自分は★3はライスしか出ない・・・
スズカとかタイキとか皇帝とか出てほしいのに
なぜかライスばかり自分で育てられないし
育成レース負けると落ち込むから
自分まで気分が落ち込むから苦手
ウララのように負けても走れただけ嬉しいって
感じなら楽なんだけど >>756
スピード盛りならマイル適性持たせたバクシンオーでもいけそう
負けイベントだと思われるスプリングSもスピードだけで勝ててしまうし 桜花賞はマイルさえ補正しとけばバクシンでも基本的に勝てるからね
ダスカでチューリップ賞&桜花賞狙う
バクシンでフィリーズレビュー(ダスカがやらかしたら桜花賞も)狙うの二本立てが
桜花賞応援ミッションを楽にクリアできるんじゃないかな 継承でマイル適性Aだけしか意識してないが
それだけでとくに苦労もなくバクシン金策中でも桜花賞取れてるな
最終評価もだいたいBあたりで終わる程度 >>759
2〜3位じゃダメらしいし
期間限定の方じゃ無くて
恒常のG1一位シリーズの話じゃない? データ残しておけるんだからわざわざ聞きに来ないでさっさとリセマラしろ
どうせ回復待ちの時間あるんだろ >>713
フレンドと☆9はほとんど関係なくなるぞ
最初の1人だけは楽になるけどその後は
サポカの方がずっと影響大きい >>719
評価じゃなくて自分が欲しいかどうかで決めれ
マジで ☆9借りてりゃすぐ☆4とか☆5ができるからそれ使えば大した差はなくなるが 桜花賞だけ取ればいいならスピード盛りまくればいけるやろ
その後は知らん キタサン3凸まで回してたんだけど今のガチャこれ以上旨みなさそうだし3,000は次のガチャに取っておくかな・・・
キャラガチャも見た目はSだけど能力は正直微妙よね 燃費云々で
短距離やマイルもどの程度のスタミナと回復積んで、どの程度までスピードパワー速度系スキル積む匙加減が分からんくなった スピードやパワーをスタミナで下支えしてるっていうのがほぼ明らかになっただけで、どの程度、まではわかってないし
自分の考えた数字で育成するしかないんじゃないか >>751
俺はもう課金しちゃってるからやらんけど
無課金ならリセマラ戻ってたと思うわ ソダシも参戦してくることはまず無いからなサイゲ自らJRA参戦せんかw もう追い課金はしたくないけど、キタさんあと一枚で3凸なんだよなぁ
天井時点で無凸ないし1凸ならすっぱり諦めるけど、なまじ2凸してると地味にモヤる >>768
勝てなければスタミナ50追加して育て直す作業 イベントの指定レース探すの面倒臭ーいと思ってたけど
レース予約すりゃいいだけなんだな ファイナルで大差ついたらチムレ持ってって試し斬りする繰り返しだわ >>774
同じ状況で160連分やったわ
天井までに使わんSSR2枚引けたぜ
こちら側に来い ダスカで何度やっても取れなかった阪神JFがマイル補正あげたバクシンで楽々クリアできた
G1トロフィーがあとはダートだけだがダートやる気しねえなあ... >>774
2凸なら追うしかないよなぁ?!
完凸と3凸は違いそんなに無いけど2凸と3凸だと性能がダンチだし
もし天井までに1枚来たら天井で完凸にできる
更に天井までに使えるサポート引けるかもしれないしメリットしかない キタサン2凸は俺にも刺さるからそこまでにしてもらいたい
勝手が分かって面白かったらリセマラしようと適当に始めたもののデータに愛着できてしまった、、
サポガチャ天井まできたからここから最悪200連はキツいw キタサン完凸しか話題出てないけど、ぶっちゃけ師匠やニシノの方がステ高くなるよな
弧線やヤル気UPがかなり強いけど 帝王賞がエルだと宝塚と被って無理なんだっけか
ファル子とデジタルはよ クリークもキタサンも持ってないからどっちかそのうち来て欲しいな
マエストロと弧線の両立が現状できん >>784
師匠がピックアップのときはそんなん完凸とかしてどないすんねん言われてた まだサポカのステが余りよく分かってない頃じゃったか >>782
×オグリが居ないと出来ない(誤解)
△マルゼンかタイキが居れば出来るけどかなり難しい(ちょっと前まで)
〇マルゼンかタイキが居れば出来るけどちょっとだけめんどい(現状)
今はもう欲しい赤因子を多く積んでるフレも検索で割と見つかるようになってきてるから
マルゼンでダートを盛るのもタイキで中距離を盛るのもそんなに難しいものではなくなった >>751
計算あってるのかどうか知らないけど
>>468によれば、70連でキタサン3凸ですら0.04%、リセマラ2,500回に1回
リセマラ1回に2分かかるとすると、5,000分、83時間だよ
リセマラで3凸まで持っていって天井で完凸するとしてもこれだけかかるってことは覚悟しておいた方が良い >>792
その計算だとマズくね?
下振れ上振れの誤差70%を考慮して
5000分を1.3倍した数値ならおk >>793
統計的にどうとか誤差がどうとか、自分はあまりわからないけど
スレの雰囲気見てると「半日とか1日真剣にやればキタサン完凸出来んじゃね?」なんて思う人がいるかもしれないから
時間の目安になるような数値があればいいなと思っただけ
大量のリセマラ民の試行の末、運良く3〜5枚引けた人だけがここに相談や報告に来る訳だから
簡単に出ると勘違いすると沼にハマるからね >>794
自分は数週間リセマラやってキタサン2枚だったからかなり厳しいと思う リセマラウン万人が10回20回へたすりゃ50回くらいやるんだろうし
その何百万分の一で超運よくいったアカウントがたまたま自己主張するんだからな
やるならがんばれとしか言えない 計算してみたら
0.5%を70回引いて0〜2枚になる確率が99.467%
3枚以上引ける確率は1からそれを引いた0.533% リセマラやってみるとどれだけ出にくいかが把握出来ていい勉強になるよな 0.5%とかキタサン1枚引くのと一緒じゃんよゆーよゆー 3枚以上を1回引いて同じ確率でキタサン1枚引けば実質天井こみで完凸じゃん
つまり都合2枚引けばいいわけだな(池沼) まぁ課金兵ならば 2〜3枚被ればリセマラ完走だよな 2枚確定のSSRの内1枚自由に選べれば努力すれば引けそうだけど 昨日の500万ダウンロード記念分でできる20連足して90連で計算したら
1.063%になった >>801
おめ
逃げなら内枠得意のほうが良いんじゃね もう課金したからしょうがないけどインフレうまいこと調節してくれよー
長い目で楽しませてくれ >>580
ブルボン実装の時はこんなに渋くなかった >>808
FGOで☆5(ピックアップとは言ってない)引くくらいの確率→キツそう
ロマサガでSS引くくらいの確率→なんとかなりそう ツインターボは逃げに必須のスキル3種もちで
無凸でも欲しい
セイウンスカイも逃げ必須でほしいけど燃費理論のせいで
フォローできなくなってる ダブルジェット師匠は金スキルかなり強いけど獲得までの道のりが困難 >>814
あ、フォロー10人いってただけだった草 >>801
おめー
存分に楽しめてていいね
URA優勝に一喜一憂してる頃が1番楽しい説もあるもんなw 1時期スイープトウショウがもてはやされてた理由が今なら理解できるわ 布団に潜り込んで魔術を調べてるって普通にヤバそうなんだけどー
https://i.imgur.com/ZyM4fmV.jpg >>819
自分はエアグルとバクシンでしか優勝してないな。
長距離ウマ娘はネイチャ以外難しそうだ。 >>798
>10回20回へたすりゃ50回くらい
おいおい、桁一つ間違ってんぞ?リセマラ舐めてんの? TP溢れそうだしレンタルももう切れてるし
適当に手持ちで4Bで回して因子ガチャするかー
とか思った時に限ってスイープちゃんが5ターン目に愛嬌持ってきたりするんよなあw
やたらステが伸びて勿体ないと思いつつもSSRそんなに積んでないから金スキル取れないし
距離適性も補正してないし、うぐぐ…ってなるw >>824
ネイチャ巧く育てられるならほかもそんなに苦労しないかもよ 遠距離ウマは因子作成でマックイーンとオペラオーばっかりやってるがこの2体はスタミナ賢さ伸ばしやすくてレーススケジュールがかなり緩いからそんな難しいとは思わないな
秋3冠制覇時のボーナスも美味しいです オレはネイチャはダメだ〜ネイチャとライアンだけはURA突破できんわ
他はAまで行ってんのに チームレース長距離用を育てようとして失敗したのが中距離ウマ娘になっているわ
重なりが悪くてスタミナが伸びねぇんだ 育成に長距離入るのは因子でスタミナ補うかマエストロ取るのが鉄板
ネイチャはわりと早い段階だから最初はスタミナ重視でいいんじゃない 500万ダウンロード突破ボーナスは美味しかった。
この勢いなら600万ダウンロードもすぐだろうし、またボーナスを期待してる。 持ち馬あらかた最後までクリアしているのに、気づいたらURA長距離だけ取ってなかったわ。
ゴルシでダイヤモンドステークスとステイヤーズステークス勝ったけど、それでも最後中距離レースだったんだよなあ。
長距離はレースを出現させること自体難しい気がする。 チームのポイント上げても相手も強くなるからレースに勝てない・・・
これ二人目三人目とかに評価低い子入れて相手のレベル下げた方が報酬貰いやすい気がするけどダメなのかな 俺も長距離だけ取ってないや
トウカイトリックローテ踏むか >>834
相手も対人用に距離や脚質、スキルを特化させていくわけでな
まずはそれからだ 気づけば120連分くらい石貯まってて、キタサン1凸、ウォッカ、エイシン、師匠とかSSRはそこそこあるけどクリークたづなは無い
サポガチャは60連だけで次のガチャに備えようと思ってたんだけどこのままキタサン凸狙いでサポガチャ回すべきなんだろうか 格上同格はともかく格下相手に3勝くらいできないのは少しづつチームレース用に作り変えていくしかなくね >>837
エイシンじゃないやファインだった
他はトーカイテイオーとタマモクロスも持ってた
数はあるけど微妙に不足感があるのよね >>833
意図的に長距離ガンガン出ていかないとURA長距離は難しいよね
長距離レース自体がそんなに数多くないから、きちんとローテ決めておかないとすぐURA中距離になっちゃう
自分はURA長距離優勝を最初から目的に決めてマヤノを育てて
目黒記念とかに積極的に出て、逆にいつもなら出走してるジャパンカップとかは控えるようにして
長距離出走数が多くなるように調整して取ったよ >>834
勝利報酬もらうだけならそのやり方でも良いけど
ハイスコアを目指すなら枠はなるべく埋めた方がいいし
全員なるべく強いキャラを入れて3人とも入着するようにした方が良いって言われてる >>837
俺なら回すかな
キタサンが有能すぎてしばらくスピードタイプの柱になるし
スピードは何があっても腐ることないしな
ただピックされてても0.5%、天井まで回してもキタサン2凸の可能性もあるんで自己責任で シニア級 7月前半から10月前半まで友情トレーニング無しとか運悪すぎる・・・。 なるほどありがとう
ただまだスピード特化育成とかじゃないとURA突破安定しないレベルだからチーム用に育成は厳しいかも
スコア伸びても勝てないと報酬ないし、いろいろと育成環境整うまでは勝利報酬狙いでいこうかな
とりあえずダート因子拾えるまではダートを捨てレースに・・・ >>842
ありがとう
ピックアップの渋さはリセマラで十分味わってるわw
やっぱりキタサン優秀だよなぁ 因子周回に疲れてウララったらダート3が1発で付いた
そうじゃない・・・ URAの3週で友情全く無かったら熱くなるわ
期待して調整してたのがパーになってゴミが生まれる ラストの友情パワーでの伸びが上振れちゅうヤツやからなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています