【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>794
自分は数週間リセマラやってキタサン2枚だったからかなり厳しいと思う リセマラウン万人が10回20回へたすりゃ50回くらいやるんだろうし
その何百万分の一で超運よくいったアカウントがたまたま自己主張するんだからな
やるならがんばれとしか言えない 計算してみたら
0.5%を70回引いて0〜2枚になる確率が99.467%
3枚以上引ける確率は1からそれを引いた0.533% リセマラやってみるとどれだけ出にくいかが把握出来ていい勉強になるよな 0.5%とかキタサン1枚引くのと一緒じゃんよゆーよゆー 3枚以上を1回引いて同じ確率でキタサン1枚引けば実質天井こみで完凸じゃん
つまり都合2枚引けばいいわけだな(池沼) まぁ課金兵ならば 2〜3枚被ればリセマラ完走だよな 2枚確定のSSRの内1枚自由に選べれば努力すれば引けそうだけど 昨日の500万ダウンロード記念分でできる20連足して90連で計算したら
1.063%になった >>801
おめ
逃げなら内枠得意のほうが良いんじゃね もう課金したからしょうがないけどインフレうまいこと調節してくれよー
長い目で楽しませてくれ >>580
ブルボン実装の時はこんなに渋くなかった >>808
FGOで☆5(ピックアップとは言ってない)引くくらいの確率→キツそう
ロマサガでSS引くくらいの確率→なんとかなりそう ツインターボは逃げに必須のスキル3種もちで
無凸でも欲しい
セイウンスカイも逃げ必須でほしいけど燃費理論のせいで
フォローできなくなってる ダブルジェット師匠は金スキルかなり強いけど獲得までの道のりが困難 >>814
あ、フォロー10人いってただけだった草 >>801
おめー
存分に楽しめてていいね
URA優勝に一喜一憂してる頃が1番楽しい説もあるもんなw 1時期スイープトウショウがもてはやされてた理由が今なら理解できるわ 布団に潜り込んで魔術を調べてるって普通にヤバそうなんだけどー
https://i.imgur.com/ZyM4fmV.jpg >>819
自分はエアグルとバクシンでしか優勝してないな。
長距離ウマ娘はネイチャ以外難しそうだ。 >>798
>10回20回へたすりゃ50回くらい
おいおい、桁一つ間違ってんぞ?リセマラ舐めてんの? TP溢れそうだしレンタルももう切れてるし
適当に手持ちで4Bで回して因子ガチャするかー
とか思った時に限ってスイープちゃんが5ターン目に愛嬌持ってきたりするんよなあw
やたらステが伸びて勿体ないと思いつつもSSRそんなに積んでないから金スキル取れないし
距離適性も補正してないし、うぐぐ…ってなるw >>824
ネイチャ巧く育てられるならほかもそんなに苦労しないかもよ 遠距離ウマは因子作成でマックイーンとオペラオーばっかりやってるがこの2体はスタミナ賢さ伸ばしやすくてレーススケジュールがかなり緩いからそんな難しいとは思わないな
秋3冠制覇時のボーナスも美味しいです オレはネイチャはダメだ〜ネイチャとライアンだけはURA突破できんわ
他はAまで行ってんのに チームレース長距離用を育てようとして失敗したのが中距離ウマ娘になっているわ
重なりが悪くてスタミナが伸びねぇんだ 育成に長距離入るのは因子でスタミナ補うかマエストロ取るのが鉄板
ネイチャはわりと早い段階だから最初はスタミナ重視でいいんじゃない 500万ダウンロード突破ボーナスは美味しかった。
この勢いなら600万ダウンロードもすぐだろうし、またボーナスを期待してる。 持ち馬あらかた最後までクリアしているのに、気づいたらURA長距離だけ取ってなかったわ。
ゴルシでダイヤモンドステークスとステイヤーズステークス勝ったけど、それでも最後中距離レースだったんだよなあ。
長距離はレースを出現させること自体難しい気がする。 チームのポイント上げても相手も強くなるからレースに勝てない・・・
これ二人目三人目とかに評価低い子入れて相手のレベル下げた方が報酬貰いやすい気がするけどダメなのかな 俺も長距離だけ取ってないや
トウカイトリックローテ踏むか >>834
相手も対人用に距離や脚質、スキルを特化させていくわけでな
まずはそれからだ 気づけば120連分くらい石貯まってて、キタサン1凸、ウォッカ、エイシン、師匠とかSSRはそこそこあるけどクリークたづなは無い
サポガチャは60連だけで次のガチャに備えようと思ってたんだけどこのままキタサン凸狙いでサポガチャ回すべきなんだろうか 格上同格はともかく格下相手に3勝くらいできないのは少しづつチームレース用に作り変えていくしかなくね >>837
エイシンじゃないやファインだった
他はトーカイテイオーとタマモクロスも持ってた
数はあるけど微妙に不足感があるのよね >>833
意図的に長距離ガンガン出ていかないとURA長距離は難しいよね
長距離レース自体がそんなに数多くないから、きちんとローテ決めておかないとすぐURA中距離になっちゃう
自分はURA長距離優勝を最初から目的に決めてマヤノを育てて
目黒記念とかに積極的に出て、逆にいつもなら出走してるジャパンカップとかは控えるようにして
長距離出走数が多くなるように調整して取ったよ >>834
勝利報酬もらうだけならそのやり方でも良いけど
ハイスコアを目指すなら枠はなるべく埋めた方がいいし
全員なるべく強いキャラを入れて3人とも入着するようにした方が良いって言われてる >>837
俺なら回すかな
キタサンが有能すぎてしばらくスピードタイプの柱になるし
スピードは何があっても腐ることないしな
ただピックされてても0.5%、天井まで回してもキタサン2凸の可能性もあるんで自己責任で シニア級 7月前半から10月前半まで友情トレーニング無しとか運悪すぎる・・・。 なるほどありがとう
ただまだスピード特化育成とかじゃないとURA突破安定しないレベルだからチーム用に育成は厳しいかも
スコア伸びても勝てないと報酬ないし、いろいろと育成環境整うまでは勝利報酬狙いでいこうかな
とりあえずダート因子拾えるまではダートを捨てレースに・・・ >>842
ありがとう
ピックアップの渋さはリセマラで十分味わってるわw
やっぱりキタサン優秀だよなぁ 因子周回に疲れてウララったらダート3が1発で付いた
そうじゃない・・・ URAの3週で友情全く無かったら熱くなるわ
期待して調整してたのがパーになってゴミが生まれる ラストの友情パワーでの伸びが上振れちゅうヤツやからなぁ >>847
めちゃくちゃわかる1回くらいは来る前提で動いてるのに >>801
言い方悪いがこのステータスなら優勝できるんだな
参考にさせてもらいます 適度なリセマラとフレンド厳選ちゃんとして事故がなければストレートで全キャラエンディング行ける >>848
1週間やってそれに気付いたわ
ファイナル勝利まではほとんどいけるけど評価A以上取ろうと思うと終盤の集団友情次第だなと
平気で70とか積めるのエグい ようやくAランクできたわ
弱いけどw
因子もなく残念Aランク
これで初心者卒業ね 初期配布のウオッカ,バクシン,ダスカ,ウララまでは
レベル低い自分でもBまで行けたけど
ゴルシは絶対春天で落ちる >>854
許可なんている?
特許でも取ってるのかな? フレンドはクリーク完凸なら1枚でスタミナ最終600まで確保してくれるからラクだぞ
自前で無凸クリーク技マシンにするの相当無駄がある >>854
特許取ってたら話違うが
こんな昔からあるゲームシステムで
許可も糞もねーだろバーカw >>854
そんな同じような育成ゲームなんて山ほどあるし ちなみにクリーク完凸がさっきフレンド募集スレに上がってたからまだ空きあるかもしれんよ >>846
バクシンを親の親にすると他親で相性どうにか出来るけど
ウララはどやろか >>833
きっちり数を数えて一番多くなるように管理する
それしかない
長距離重賞自体が極めて少ないからふわっとやってたら無理
必要ならOPにも出るぐらいじゃないとね。
まあ一番大事なのは不要な中距離に出さない事なんだけど Aランクはまだ初心者じゃない?
キタサン完凸かりたらだれでもいける ターボもニシノもステ的にはキタサン超えるかもしれんけどキタサンはコツのスキルも鬼すぎる
あとチームレースはプロフェッサー強いし
ターボは脚質逃げなら波があるけどスキルは強い
ニシノはコツのスキルが総じて微妙、最近ハヤテの評価も微妙 ニシノはイベントチートだから完凸ならそら強いわ
同じスピードでもキタサンと比べるようなタイプでもない
まぁ完凸とか無理なんですが やっとURA優勝できるようになったばっかりくらいのレベルだから因子どうこうが全く分からない
同じウマでも◎だったり○だったりするし何を優先してサポ選べばいいのか分からん 継承もサポートカードもおまかせだわ
要領がわかってないから 最初は相性とか無視していいぞ
どうせ相性どうにかするほどキャラも揃ってないだろ
育成で伸ばしにくい欲しいステータスが伸びるやつを使っとけ 練習は回数LV制なので絞った方が伸ばしやすい
んで絞っちゃうと上がりにくいステが出て来るのでそこを因子で補強する形になる
だから因子は☆多い方が良いよってのがまず一つでとりあえずそこ意識して継承組むと良い
相性は因子の継承しやすさで、色々ウマ同士の関係性とか知識必要だから
とりあえず上のだけ意識すると良いんじゃないかな >>871
継承にしろサポカにしろチーム編成にしろおまかせはやめた方がいい >>869
ピックアップ以外の完凸って100万でも出来ないカード出てくるんよな 相性は○でも問題ない気はする
最近はダート3持ちのウララとか気にせず使ってるな 追加で回してクリークとスペ出てくれたからもう良いかなと思い始めてるw
あと50連で天井だけどそれで出なかったら2凸であんま意味無いよね? そこは課金か完全無課金で行くか次第なんじゃない?
あと50連回したら確定でSSR手に入ると思ったら無課金からしたら結構でかいし 2凸まで行っとけばこの先ラッキーパンツで3凸になる可能性が生まれる
この先二度とキタサンピックはないぞ
よく考えよ グラブル的に考えればそのうちセレチケ出すしな
いま2凸とかなら十分よ 今日から始めてみました。
プリティーダービーガチャとサポートガチャがあるみたいですが
石13870個、全部サポートガチャやったほうがいいのか、半分づつくらいずつやったほうがいいのか・・・ >>854
こういうゲームの一般的なシステムとか用語とか技術とかって昔から暗黙の了解で互いに真似しあってるよ
特許や商標登録はしても無闇に主張はしない
コロプラみたいに任天堂の特許に類似したものを独占しようとすると制裁される 青因子確率に育成ウマ娘の得意トレーニングは関係ないとは思うけどダスカ育成すると根性ばかり付きやがる(´・ω・`) >>885
このスレで多い意見は、サポカガチャに全振りして
出たSSR、SRの内容でリセマラ続行かどうか決めるってやり方
育成キャラの方はプレイ開始後にどうせ回すと思うし星2までならその内集まると思うから
自分もサポカに集中がオススメ
リセマラ参考ラインは>>6参照
勿論、どうしても欲しい育成キャラがいたりするならそっちを回しても良いよ 騎空士さんはじゃぶじゃぶに慣らされてるから怖いわ・・・ 余りにオグリが出ないので我慢できず
マッさんを魔改造してしまった...
https://i.imgur.com/qCFzvk5.jpg あーでもチムレのダートってマイル固定なんだっけ?
これじゃどっちにしろ勝つのは厳しいかねぇ マイル適正あるキャラで魔改造し直すか(´・ω・`)
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