【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
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※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>801
おめー
存分に楽しめてていいね
URA優勝に一喜一憂してる頃が1番楽しい説もあるもんなw 1時期スイープトウショウがもてはやされてた理由が今なら理解できるわ 布団に潜り込んで魔術を調べてるって普通にヤバそうなんだけどー
https://i.imgur.com/ZyM4fmV.jpg >>819
自分はエアグルとバクシンでしか優勝してないな。
長距離ウマ娘はネイチャ以外難しそうだ。 >>798
>10回20回へたすりゃ50回くらい
おいおい、桁一つ間違ってんぞ?リセマラ舐めてんの? TP溢れそうだしレンタルももう切れてるし
適当に手持ちで4Bで回して因子ガチャするかー
とか思った時に限ってスイープちゃんが5ターン目に愛嬌持ってきたりするんよなあw
やたらステが伸びて勿体ないと思いつつもSSRそんなに積んでないから金スキル取れないし
距離適性も補正してないし、うぐぐ…ってなるw >>824
ネイチャ巧く育てられるならほかもそんなに苦労しないかもよ 遠距離ウマは因子作成でマックイーンとオペラオーばっかりやってるがこの2体はスタミナ賢さ伸ばしやすくてレーススケジュールがかなり緩いからそんな難しいとは思わないな
秋3冠制覇時のボーナスも美味しいです オレはネイチャはダメだ〜ネイチャとライアンだけはURA突破できんわ
他はAまで行ってんのに チームレース長距離用を育てようとして失敗したのが中距離ウマ娘になっているわ
重なりが悪くてスタミナが伸びねぇんだ 育成に長距離入るのは因子でスタミナ補うかマエストロ取るのが鉄板
ネイチャはわりと早い段階だから最初はスタミナ重視でいいんじゃない 500万ダウンロード突破ボーナスは美味しかった。
この勢いなら600万ダウンロードもすぐだろうし、またボーナスを期待してる。 持ち馬あらかた最後までクリアしているのに、気づいたらURA長距離だけ取ってなかったわ。
ゴルシでダイヤモンドステークスとステイヤーズステークス勝ったけど、それでも最後中距離レースだったんだよなあ。
長距離はレースを出現させること自体難しい気がする。 チームのポイント上げても相手も強くなるからレースに勝てない・・・
これ二人目三人目とかに評価低い子入れて相手のレベル下げた方が報酬貰いやすい気がするけどダメなのかな 俺も長距離だけ取ってないや
トウカイトリックローテ踏むか >>834
相手も対人用に距離や脚質、スキルを特化させていくわけでな
まずはそれからだ 気づけば120連分くらい石貯まってて、キタサン1凸、ウォッカ、エイシン、師匠とかSSRはそこそこあるけどクリークたづなは無い
サポガチャは60連だけで次のガチャに備えようと思ってたんだけどこのままキタサン凸狙いでサポガチャ回すべきなんだろうか 格上同格はともかく格下相手に3勝くらいできないのは少しづつチームレース用に作り変えていくしかなくね >>837
エイシンじゃないやファインだった
他はトーカイテイオーとタマモクロスも持ってた
数はあるけど微妙に不足感があるのよね >>833
意図的に長距離ガンガン出ていかないとURA長距離は難しいよね
長距離レース自体がそんなに数多くないから、きちんとローテ決めておかないとすぐURA中距離になっちゃう
自分はURA長距離優勝を最初から目的に決めてマヤノを育てて
目黒記念とかに積極的に出て、逆にいつもなら出走してるジャパンカップとかは控えるようにして
長距離出走数が多くなるように調整して取ったよ >>834
勝利報酬もらうだけならそのやり方でも良いけど
ハイスコアを目指すなら枠はなるべく埋めた方がいいし
全員なるべく強いキャラを入れて3人とも入着するようにした方が良いって言われてる >>837
俺なら回すかな
キタサンが有能すぎてしばらくスピードタイプの柱になるし
スピードは何があっても腐ることないしな
ただピックされてても0.5%、天井まで回してもキタサン2凸の可能性もあるんで自己責任で シニア級 7月前半から10月前半まで友情トレーニング無しとか運悪すぎる・・・。 なるほどありがとう
ただまだスピード特化育成とかじゃないとURA突破安定しないレベルだからチーム用に育成は厳しいかも
スコア伸びても勝てないと報酬ないし、いろいろと育成環境整うまでは勝利報酬狙いでいこうかな
とりあえずダート因子拾えるまではダートを捨てレースに・・・ >>842
ありがとう
ピックアップの渋さはリセマラで十分味わってるわw
やっぱりキタサン優秀だよなぁ 因子周回に疲れてウララったらダート3が1発で付いた
そうじゃない・・・ URAの3週で友情全く無かったら熱くなるわ
期待して調整してたのがパーになってゴミが生まれる ラストの友情パワーでの伸びが上振れちゅうヤツやからなぁ >>847
めちゃくちゃわかる1回くらいは来る前提で動いてるのに >>801
言い方悪いがこのステータスなら優勝できるんだな
参考にさせてもらいます 適度なリセマラとフレンド厳選ちゃんとして事故がなければストレートで全キャラエンディング行ける >>848
1週間やってそれに気付いたわ
ファイナル勝利まではほとんどいけるけど評価A以上取ろうと思うと終盤の集団友情次第だなと
平気で70とか積めるのエグい ようやくAランクできたわ
弱いけどw
因子もなく残念Aランク
これで初心者卒業ね 初期配布のウオッカ,バクシン,ダスカ,ウララまでは
レベル低い自分でもBまで行けたけど
ゴルシは絶対春天で落ちる >>854
許可なんている?
特許でも取ってるのかな? フレンドはクリーク完凸なら1枚でスタミナ最終600まで確保してくれるからラクだぞ
自前で無凸クリーク技マシンにするの相当無駄がある >>854
特許取ってたら話違うが
こんな昔からあるゲームシステムで
許可も糞もねーだろバーカw >>854
そんな同じような育成ゲームなんて山ほどあるし ちなみにクリーク完凸がさっきフレンド募集スレに上がってたからまだ空きあるかもしれんよ >>846
バクシンを親の親にすると他親で相性どうにか出来るけど
ウララはどやろか >>833
きっちり数を数えて一番多くなるように管理する
それしかない
長距離重賞自体が極めて少ないからふわっとやってたら無理
必要ならOPにも出るぐらいじゃないとね。
まあ一番大事なのは不要な中距離に出さない事なんだけど Aランクはまだ初心者じゃない?
キタサン完凸かりたらだれでもいける ターボもニシノもステ的にはキタサン超えるかもしれんけどキタサンはコツのスキルも鬼すぎる
あとチームレースはプロフェッサー強いし
ターボは脚質逃げなら波があるけどスキルは強い
ニシノはコツのスキルが総じて微妙、最近ハヤテの評価も微妙 ニシノはイベントチートだから完凸ならそら強いわ
同じスピードでもキタサンと比べるようなタイプでもない
まぁ完凸とか無理なんですが やっとURA優勝できるようになったばっかりくらいのレベルだから因子どうこうが全く分からない
同じウマでも◎だったり○だったりするし何を優先してサポ選べばいいのか分からん 継承もサポートカードもおまかせだわ
要領がわかってないから 最初は相性とか無視していいぞ
どうせ相性どうにかするほどキャラも揃ってないだろ
育成で伸ばしにくい欲しいステータスが伸びるやつを使っとけ 練習は回数LV制なので絞った方が伸ばしやすい
んで絞っちゃうと上がりにくいステが出て来るのでそこを因子で補強する形になる
だから因子は☆多い方が良いよってのがまず一つでとりあえずそこ意識して継承組むと良い
相性は因子の継承しやすさで、色々ウマ同士の関係性とか知識必要だから
とりあえず上のだけ意識すると良いんじゃないかな >>871
継承にしろサポカにしろチーム編成にしろおまかせはやめた方がいい >>869
ピックアップ以外の完凸って100万でも出来ないカード出てくるんよな 相性は○でも問題ない気はする
最近はダート3持ちのウララとか気にせず使ってるな 追加で回してクリークとスペ出てくれたからもう良いかなと思い始めてるw
あと50連で天井だけどそれで出なかったら2凸であんま意味無いよね? そこは課金か完全無課金で行くか次第なんじゃない?
あと50連回したら確定でSSR手に入ると思ったら無課金からしたら結構でかいし 2凸まで行っとけばこの先ラッキーパンツで3凸になる可能性が生まれる
この先二度とキタサンピックはないぞ
よく考えよ グラブル的に考えればそのうちセレチケ出すしな
いま2凸とかなら十分よ 今日から始めてみました。
プリティーダービーガチャとサポートガチャがあるみたいですが
石13870個、全部サポートガチャやったほうがいいのか、半分づつくらいずつやったほうがいいのか・・・ >>854
こういうゲームの一般的なシステムとか用語とか技術とかって昔から暗黙の了解で互いに真似しあってるよ
特許や商標登録はしても無闇に主張はしない
コロプラみたいに任天堂の特許に類似したものを独占しようとすると制裁される 青因子確率に育成ウマ娘の得意トレーニングは関係ないとは思うけどダスカ育成すると根性ばかり付きやがる(´・ω・`) >>885
このスレで多い意見は、サポカガチャに全振りして
出たSSR、SRの内容でリセマラ続行かどうか決めるってやり方
育成キャラの方はプレイ開始後にどうせ回すと思うし星2までならその内集まると思うから
自分もサポカに集中がオススメ
リセマラ参考ラインは>>6参照
勿論、どうしても欲しい育成キャラがいたりするならそっちを回しても良いよ 騎空士さんはじゃぶじゃぶに慣らされてるから怖いわ・・・ 余りにオグリが出ないので我慢できず
マッさんを魔改造してしまった...
https://i.imgur.com/qCFzvk5.jpg あーでもチムレのダートってマイル固定なんだっけ?
これじゃどっちにしろ勝つのは厳しいかねぇ マイル適正あるキャラで魔改造し直すか(´・ω・`)
キャラ貧は辛いのぅ これ超廃課金ゲーだな
完凸するまで5回SSR引かなくちゃいけんのよね?
サポが増えるたびに石油王達に離されていく
キャラ引く余裕なんか微塵もないが 石油王と比較しようとするのがそもそもおこがましいと思わんかね!? >>899
える子はうちのエースなだ
タイキぱいせんは...おりゃん... もうすぐ天井で今手持ちにキタサンが1枚あるから
無課金の自分はかき集められるだけ石を集めて天井まで回して今回はキタサン1凸でフィニッシュ
それが分相応の楽しみ方、そう思っていた
するとそこに降ってわいた3,000ジュエル
願ってもいない神の恵みに嬉々としてガチャを回す俺
虹色の輝きを放ち現れたのは…僥倖!SSRキタサンブラック!
これで天井まで行くとキタサン2凸だ!
喜んだのも束の間、スマホの中から胸の谷間を強調してキタちゃんが囁く
「それで良いの?ワタシ、3凸ダトスゴくツヨいんダヨ…?」
わかっている、これは罠だ
天井を超えて10連くらいなら…ちょっとだけなら…
もしかしたらキタサンが運良く出て3凸になったらラッキーじゃん!
その考え、その10連が悪魔の誘蛾灯…2天井へまっしぐら…
既にハマっている…泥中…首まで…! うちも来週からクラス3なのにダート要員がウララとエルコンしかおらんからきつい
ついに☆3チケットを使う時がきたか…
やっぱオグリが無難なんかな うちのオグリはダートをウララ、エル、タイキに任せて芝マイル元気に走ってるわ
やっぱりわざわざ中央に来たんだから芝を走らないとね タイキが短距離で忙しいからオグリにダート走ってもらってるなウチは >>903
対人厨でもなけりゃマヤノトップガンでもおいときゃ良いやろ 負け確で置くくらいなら空席にしとけばいいのに
相手のレベルも分不相応に上がらんし える子が頑張ってるからレース自体は勝てるんだけど
マヤノが順位低くて勝っても他の距離に比べてptが1-3万低いんだよな
置かないよりはマシだけど >>901
無課金がリセマラするわけでもなく3凸は欲しいと言われてるものを引きはじめた時点で既に >>865
ろくに反論できないからって
涙ふけよ馬鹿w >>888
何故かキングヘイローが全く出なくてチケット除いて50連くらい回す羽目になった俺が通りますよ
なおスーパークリークもまだ出てない
その分☆3はやたらと神引きするんだけどな
スタートダッシュで二体引きしたり、10連2回両方とも虹昇格したり
確定チケットでもダブり全く無し
最近は単発チケでビワハヤヒデ引いた 何の価値もない煽りレスの中でも最底辺たる人格否定レスにわざわざレスなんてつけなくていいぞ
荒らしは触る方も荒らしなのだ シチーの2枚抜きとか初っ端に来たからまたやらかすかおもた・・・ ターボの金スキルしか見てない人いるのな
ターボのトレーニングの強さと打ち切りで他のイベント発生
邪魔しないってのはピックアップでターボ完凸した人向けの話
逃げは序盤から中盤そして終盤まで先頭に居続ける事が大事で
それ用のスキルがターボ1枚で全部取れるのがえらいの
スズカも同じようなスキル持ちだけど
ヒントLVが無く余計なのあるから弱い キタサン奇跡のゲット出来たがこやつを完凸させるのに何年かかるんだろう・・・(´・ω・`)
無課金はせいぜいSR完凸で楽しめよってか
実際キタサンよりSR被りの方が嬉しいよ ターボ師匠 シュタッ!シュタッ!ドガシャン!! レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。