【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★883
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★882
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617791674/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>710
ほんとこれなあ
プリコネは人権どころかゴミ量産しすぎ >>670
マルゼンおばさんがライスちゃんに絡んで困らせてる
困ったライスちゃんカワイイ >>708
ご飯が満足に食べられなくなった
豆腐と納豆美味しいね >>738
衣装がもっと良かったのとチョークでやる気下がらなかったら☆2だわ いつかアップデートで障害競走来ないかな
モルフェサイレンス出て欲しいです https://i.imgur.com/Fg8cDgI.png
スズカ育成迷子で毎回こんなステなっちゃう
出れるG1レース出まくってるけど
練習とレースのバランスワカメちゃん >>739
そんな使えるやつがゴロゴロいる訳ないだろ 最近はA2以上になると長距離スタS以下は見かけないし燃費理論関係なく1000は必須になってるな ウマ娘やった後に前やってたゲームに戻るとクオリティの違いに愕然としてまたウマ娘に戻る毎日…… >>668
普通にスタミナ雑魚だと思う
ギリギリAぐらいで金回復1つは甘えが過ぎる >>740
チームレースだと勝率高いけどなぁ
かからなければ先頭じゃなくても固有発動するしスパート用のスキル固めとけば普通に勝ってくれるぞ >>562
ニャルみてみろ
ナーフリみてみろ
どっちもある >>729
そんなもん後でいくらでも変わってるだけでその時は人権言われてるキャラいっぱいいたから
今のキタサンだって半年後にはゴミにするぶっ壊れスピードサポでてるし、その半年後にはそいつもゴミになってる
サイゲはそういうゲームしか作らないから >>734
マックのほうが強いがライスのほうが人気がある てか60体育成していまだに温泉ゼロなんだけどおかしくない?
☆3因子も3回しか出てないし >>755
会長の絆上げないと感謝祭で固有上がらないぞ >>752
自炊の時間でうまぴょいしてる
夜ふかししてうまぴょいしてる
うまぴょいは人生 >>752
それゲームに時間割いてるのかと思ったんだけど普通に金無くなっただけか 勝負服は袖もスケート靴もバッグも招き猫も走りに干渉しないんだ クラバトは模擬までやって、よし本番やるか!って意気込んでやったら誰かに既に抜かれてるという糞仕様 青3も一時連続で出たりしたけど他の奴も同時期にわんさか出た時期と被るんだよな
まさにインポ理論が勘違いされた時期なんだけどそっからぱったり出なくなった
スピスタもバッドステイベもレース敗北率も全部そうなんだけどさ
むしろ本来これくらい失敗率高いのを最初だからちょっと甘くしてたんじゃねえのとかって疑いも少しだけある
何考えてんだか分かんねえけどデータ取るために一時的に確率上げたり下げたりして何か調べたりしてんのかなとか
少なくともサービス開始から全部一定と言われるとどうも体感的には一致しない >>761
あれ前に行こうとして塞がれないと発動しづらいくさいから差し追い込みは逆に発動しない説
っていうかしない 勝利確定実況じゃないけどテイエムは来ないのか!?とか入れて欲しい >>746
でもそれでお小遣いもらえるんだから動画出したもん勝ちだよなぁ 25分やって金特イベ来なかったからゴミの繰り返し
1日に何回これやってんだろ >>762
温泉記念に勝負服を着せてあげたまえよモルモット君 サークルリーダーキャラ別診断
スペシャルウィーク→可もなく不可もなく
サイレンススズカ→無言部屋 スタンプも無し
トウカイテイオー→朝からスタンプ連打
トウカイテイオー(赤)→課金ソコソコ 知識はいまいち
オグリキャップ→ノルマ上げてく
マルゼンスキー→おっさん
タイキシャトル→基本自由 ログイン管理はする
メジロマックイーン→疑問系で発言すること多め
メ白マックイーン→サポカ弱め
テイエムオペラオー→情強(自称)
シンボリルドルフ→ノルマ、ログイン管理キツめ
ビワハヤヒデ→靴箱設置忘れがち
ミホノブルボン→メンバー整理の時のみ発言
ライスシャワー→リーダーやらない >>756
マックは良くも悪くも配布SSRってスペックだから
スタミナサポが弱いなら即戦力だけどほぼ100%使えなくなっていくカード
ライスはスキル含め良くも悪くも尖ってるスペックなので
今後噛み合うシナリオが来たときに急に化ける可能性があるって位 >>476
神経質だと言ってるがな
職場の郵便番号登録が全角半角入り混じってたらこっそり全部半角に統一するくらいには神経質だぞ >>755
もっとスタミナ盛ったほうがいいんじゃない? >>763
FGOをもう一月以上起動すらしてねえ… >>782
そっか…
ゴルシに付けようかと思ったんだけど >>771乙
>>768
そもそもソシャゲ自体が半年先もわからないしな サイゲのゲームを楽しみたいなら普段は一切ガチャを回さず石をためて人権が来た時に確実に取るスタイルを貫くのがいいぞ
課金してガチャ回し始めたら一切の望みを捨てろ >>719
まともな人間は頭にアルミホイル巻いてそうな人たちに関わりたくないからね >>632
無理やね、そもそも人増やしても
プロジェクトの有識者(仕様に詳しい人)になるには絶対に時間がかかる上、
むやみに人増やしても現場が混乱して大体炎上が加速する 強いウマ娘
弱いウマ娘
そんなの人の勝手
本当に強いトレーナーなら
好きなウマ娘で
勝てるように頑張るべき 昨日、イレギュラー除いた年間無償石出したら85000てレスがあったが
36500はデイリーレース解放に使うから実質の年間無償配布は49000か
ガチャ326回、2凸すら怪しい😅 レスくれた方本当申し訳ない
URL間違えててこっちなんです
>>668
>>740
なるほど…元々の固有の差も出てくるんですね
どうもありがとう キミ、マイル得意だったっけ?
長距離育てるつもりが真逆に育って草
https://i.imgur.com/W8uHaNW.jpg >>761
作戦がどうこうとかじゃなく前塞がれればいいよ
大外回るような賢い動きすると発動せんで >>756
デバフという明確な目的があるから使いやすいんちゃう?
マックイーン何持ってたか今思い出せないし >>796
序盤に発動しなかった時点で絶望するしかないからそういう意味でも死にスキルやでぇ >>763
古戦場に向けて水強化したけどもう古戦場行かないと思うわ >>803
シヴァとかあっこらへんおらんと話にならんのはもう終わったん? >>806
塞がれるくらいアホならほぼほぼ負けるから本当にやべぇなこのスキル 配布マックは長距離の回復金特だからクリークと両編成していけ😎 おはガチャで白マック出てきた
普通のマックください・・・ ブルボンは固有発動条件てきに勝つか低ポイントで負けるかでチームレースは安定しないキャラではある
固有発動率もぼちぼちだしリストラ候補だわ >>773
スキルで低めのスタミナ補うスタイルって全然安定しないんだよなぁ >>801
オグリとルドルフとスズカとゴルシとマヤノが好きです >>802
リセマラ以外じゃ1年無償石貯めてもガチャ産完凸はほぼ無理やね >>764
スタミナ回復系をもっと積むべきか
ありがとう >>805
青因子だけでサポ選んだら勝手に距離適性上がってじゃあキミココね!ってなる事はあるな >>756
マックのヒント低いからスキル期待値低い
デバフ目的ならライスはヒント40あるし採用しやすい+金が発動タイミング決まってて長距離採用しやすい
とかじゃねーかな多分 好きなウマ娘で頑張るための因子を持った他のウマ娘で頑張るステージから抜けられません >>812
持ち主が自分の担当に覚えさせてねえからな
死にスキルなの完全に理解してる フクキタル育成するとポイントの無駄と
理解しつつも絶対ラッキー7系取っちゃう
ていうかアレ系のスキルどうなの?強いの? >>766
よくある賢さ400ブルボンだと絶好調でも頻繁に掛かるくね
その上絶不調でも掛かりやすい気がするし
逃げマックみたいな固有楽勝で発動する組に比べると発動しにくいと思う 解析班に依るとスピードが高い方がスタミナ消費大きい 終盤に入った瞬間に最高速度条件で走ったとしてスタミナが足りるか計算して足りない場合は減速モードに移行するという事らしい ので最高速度が高く見積もられるスピードSSとかはそれに応じたスタミナが必要 なお序盤中盤の走行速度にスピードは一切関与しないとのこと 久々にグラスやったらデビューまででやる気ダウン3回+寝不足+未勝利戦3回垂れ馬ブロック喰らって芝生えた
マックEーン以外でメチャクチャ久しぶりのEだった 配布マックは優秀な金回復持ちだから無微の強い味方
配布ライスはデバフスキルが豊富だから無微よりは廃の方が使いそう?
俺はクリークいないからマックを重用してるけど >>802
デイリーレース解放いる?
やった事ないんだけど 鋼の意思はほんとに可哀想な子だよ
葵もサトイモも被害者なんだ 賢さ無いと鋼そもそも発動しない
賢さあると前を塞がれない……あれ? 自分のやってるゲームはいいように思いたがるもんだけどな
はっきりいってこの早さでインフレサポ出して、石も他ゲーに比べて全然配ってなくて、新キャラは衣装替えの手抜きで、イベントはただのルーレットって時点で冷静に判断したら期待できるだけのゲームじゃねんだわ
一通りうまぴょい見て満足したらその先が何にもねえだろまだロードマップも出てないし
クソ運営とまではいわないが神運営とは全く思わんわ >>632
むしろお偉いさんの会議に呼ばれたり、
いちいち方針決めるのに上のお伺いとらないといけなくなって
追加スピードが落ちるのが目に見えている >>773
金2とはいえマイルですら安定しないと思うぞ
スキルの発動タイミングとポジション次第では一位行けることもあるとは思うが >>804
一応補足しとくとブルボンの固有は全体で見ると出にくいほうじゃないぞ
一部のキャラは固有条件が厳しすぎてほとんど出せないけど
ブルボンは出遅れ掛かりが無ければ確実に出るので結構いいまである
もちろん発動条件がもっと緩い固有よりは弱い(逃げの競合相手だとマックとか)けどね メジロライアンとキングヘイロー 、クリアできん・・・
他はURAまでいけて優勝できてるのに。
もう、やらないでも問題ないのかな?
他はURA >>576,578,620
そういうことかー
ながらでやってて気がつかなかったわ
ゴルシ、俺が悪かった >>824
差し追い込みが多いレースで
作戦差しで出遅れたら発動するぞ多分
すげー飲み込まれる
なお勝率 ライスはデバフ使わなくても登山家や直滑降が結構貴重
京都やお一人様みたいなゴミもあるけど 育成ではパワー上げてもレース勝率上がる感覚あんまねえなぁ
スピードが正義 次にスタミナか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています