【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★885
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617661529/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★884
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617801186/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スレ建て乙
今はスタミナが強いの?
前はパワー教徒が多かったけど…数日スレ見てないだけで着いていけないわ >>814
追込は勝ちパターンだと最終コーナーでぶち抜くけどそこで抜けないと辛いから鼓動はありレチーム戦の得点稼ぎなら微妙だけど 神奈川はワイがヤバい方だと思うくらいには平和だわ
人口比考えたらもっとやべーの出て来そうなのに 少なくともデバフはゴミ効果過ぎて話にならんことが判明したのは悲しかったわ スタミナ因子なかなかできんわ
作るための育成もめんどい あ、思い出した
エアグルーヴの固有って先行だと発動しない(しにくい)?
スーパークリークの固有は差しじゃダメ? >>832
17から20くらい
適性のあるG1は全てでるけど友情トレが良ければ練習
友情トレが悪ければG2でも出る >>809
ウオッカとキタサンのおかげで最近は取るのが楽でいい
これにキタサンの金スキル、ウオッカの好転一息があればなんでもイケる(※勝てるとは言ってない) 長距離はスタミナゲーだと思ってたけど今は全距離スタミナゲーの時代らしいぞ >>842
因子厳選するなら前者
レース用つくるなら後者 >>850
そういうもんなの?
子で新たな青9作ったら親がURAホプヴィク9入るかなって思ったけどそうでもないのかな >>823,831,852
ありがとう!取っとくよ 現状長距離は1200でもスタミナ切れるから速度系加速系スキルはとってないや もうスレで話題にすらならんがセルランまだ一位なのな
恐ろしいなマジで >>832
17か18になるな大体
15が少ない
13とか論外 ハッピーミークがいい所まで行くのもバランスがいいからか 鋼のなんちゃら地雷スキルかと思ってたら、あれ余計な加速金スキル取るくらいならこれでも取っとけって運営の優しさだったんやね🤗 不調サイレント調整は入れたのに因子ガチャ率は変わってなくて疲れてきちゃった >>814
勝利の鼓動はどんな戦法でも働いてくれる神スキル
オグリさんマジオグリよ じーばーと親の勝ちレースが被ってたらポイント上がるらしいし更に三冠だとボーナスついたりするらしいよ 勝ちだけを狙うなら中盤までのポイント稼ぎスキルを消して終盤に密集させるかその分ステータスを盛るかした方がいい気しかしないよな >>862
ホープフルとヴィクトリア3とか誤差じゃね 流石に短距離とマイルはスピードパワー大事よ
同じぐらいだとスタミナ勝負になるってだけ
足りないと普通にちぎられておわるし >>843
やっぱりそんなもんなんだな
ありがとう(何故か複数安価付けられないが他の人もありがとう) 中距離微妙だったけどSSA+AD+Cがいい感じ
燃費は知らんが基礎スタミナは確かに大事だな 変なイベントより青因子3率アップ!とかのショボイベントの方がよっぽど嬉しいよな >>878
もしかしてURAの上昇値とホプヴィクの上昇値って違う感じなのか!? >>807
ありがとう助かる
マンハッタンにしたわ グラボついてないPCに増設しようにも電源足りないんでねーか >>737
長距離になればなるほどそうだよ
スタミナ1200まで上げても金回復1個だけとかは微妙 根性は400辺りまでなら普通に強いよ
スタミナ上げるより有効な時も多々ある
そこから先も急激に悪化する訳じゃないし
まあ根性サポカは死んでるからクソなんだけども もう課金しねぇって思ってたのに4万放り込んでたわ
もう課金しねぇぞ >>881
持ってないと初心者スレに誘導されるくらいにはみんな持ってる >>885
強そうなのに
長距離だとスタミナ切れそうだが スタミナ最強ってか回復スキル最強が
今のトレンドじゃね? 最近ウマ娘ばかりで他のゲームやアニメが手につかない 回復スキルが走る距離に比例してる説あったけど、スタミナに比例してる説もあるよな
どっちだ >>884
確率アップでも来たのかというくらい今日きたな3人来たわ >>864
ウララとライスの相性…いや適性は確かに全然違うけどさあ 道中の速度アップは意味あるけど、加速度アップは本当に意味がないと思う。最高速度に限界があってそこに到達していたら意味がない 桐生院「やはりトレーナーノートは間違ってなかったんだ・・・」 短距離から順にSCSCB、SC+ACB金特1、AB+BCB金特1、BABCB金特2ぐらいがスコア上げやすいのかね >>885
中距離なら強そうやけどパワー足りないん? >>885
どうみても加速特にラストスパートが足りない
スズカスキルあれば強かっただろうに サトイモ今すぐ鋼の意思忘れてマエストロか好転持ってきてくれ サトノの1凸がスタミナボーナスだったら普通に優秀だったんだよなあ
貴重なスタミナサポに根性ボーナスとかいうゴミつけるなよ
鋼のなんとかはどうでもいい スタミナはクリーク以外微妙なのがなぁ
折角スタミナでサトノ実装したのに、弱すぎ 燃費理論が何かは知らんが解析見た感じラストスパートを早める体力とそれ以降のスパートスキル取る以外は無駄なんじゃないかってのはわかる >>811
乙、もうすぐ888だな、777がつい先週くらいだった気がするぜ >>904
レースで使うHPはスタミナも距離もどっちも参照してる 加速系は正直弱いと思うけど先手必勝はあるなしじゃ全然違うので逃げには必ずいれてるな >>914
短距離マイルあたりはスタミナあんまりいらんと思う
S/B/A+とSS/D/Sとかでやると負ける 賢さパワースタミナ時代は到来したが根性時代はいつくるのか見当もつかないな なんか昨日から因子出た報告多い気はするんだよな
スレでも身の回りでも
まあ確かめる術なんて無いけど そろそろイベントPt報酬全部集めた人が増えてきて虚無ってくるころか 時間が無くてミッションの○回育成をしろってのがきついんだけど、開始してすぐにあきらめるを選んでも育成1回終わったことになる?
なるならそれで回数だけでも消化したい >>913
>>923
はえーなるほどね
じゃあスタミナできるだけ高めて金回復とれば中距離長距離は勝ちやすくなるのな スタミナ最強というか今まで言われてたより多い方が良いって感じなんかね 道中の速度スキルの扱いがよくわからん
スキルで目標速度に加算されて前に出るなら意味あるのでは >>892
分かる、俺ももうカードの支払い月切り替わるまで課金出来ないわ
まぁ切り替わるの11日だからまたキタサンに突っ込む予定だけど >>796
うちもダートの逃げマルゼン切れ者〇が5万いくことあるからやっぱマルゼンは逃げでレース自体のタイムを速めてくれてタイムボーナスも自家発電してくれてるのかな
レース多め切れ者個体にキャラを開花させ能力の底上げ、サポカのレースボーナスつきの完凸でレース後のステポイントで能力底上げ、が理想なのかなぁ
70万だしてる動画ともろもろの構成あったらほんと見たいや >>885
先手必勝勢に前取られたら捲れないんじゃ
さっき似たようなマヤがずっとブルボンのケツでブロックされてたよ デイリー分の有償500をおはガチャで使い切ったらおはガチャしたくてたまらなくなってきた マックEーんは競争やめても、トレーナーと結婚して専業主婦になりそう 長距離はもうスタミナSからだろ
固有で金回復水増し出来るやつは知らんけど いろいろな育成方法ステの振り分けが流行って最終的に
スピードを活かすパワーと高数値のそれらを活かすためのスタミナ
長距離でどうしても切れがちなスタミナを補う多少の根性と
全部の効率的な使い方とスキル発動に関わる賢さ
このゲームすごく良く出来てるな >>928
Twitterで因子星3tweetをスクレイピングして毎日統計とったら
需要あるかな 実際マニーもSPも圧倒的に足りてないとかバカだろクソ運営 長距離は配布マックあるしタキオンクリークゴルシで3枠埋めれば取り敢えずなんとかなる感
中距離の方がよくわからん サトノ完凸と1凸クリークと完凸SR育てたけどサトノ使ってるぞ強いぞ
フレ完凸ウオッカで機転一息付けてその他諸々付けてたらマエストロそこまで必要にならないし
クリークの魅力はマエストロだけじゃないけど1凸程度ならサトノ完凸だしキタサンついでに完凸したなら喜んでいいと思う >>940
加速系とらない奴はずっとケツ追ってるよな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。