【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★891
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スレ立てる時は↑(を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.c...PGGuIfWME2KTLUmSCHw/
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part9
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617522518/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617693440/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617821611/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★3
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1616996446/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★7
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617716033/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★890
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1617846227/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>828
そうなんだ
じゃあ健康的ではあるんだね パフェ1つをひと口ずつ分けさせられたらむしろやる気下がりそう 金スキル貰えるサポカの中でファインモーションが一番くれない率高い気がする
lv1でも確定で金スキルくれる子が神に見える そういやグラブルやプリコネでほぼ絶えず置いてある星3確定有償ガチャってこっちでやらんのかな トーセンジョーダンとゴールドシップの相性はどんな感じになるんだろうか (´・ω・`)18万円のサポカ一覧です
(´・ω・`)R.SRは完凸済みです
(´・ω・`)ご査収ください
https://i.imgur.com/2Bu31wO.jpg パフェ教えてくれた人サンクス!
マジか1個で全員なら限定ショップで買っといても良かったかねえ
でも金足りなさすぎて5000はわりぃやっぱつれぇわ・・・ >>77
ホームで強化編成にバクシンを置いた時の
「この逸材、鍛え上げちゃってください!」
は意味深で良き >>764
無凸スイープなら完凸イベスペでええやろ >>764
ステの低いところの穴を都度埋めようとしたりサポート人数が多いからと練習項目を浮気しまくるとそうなりやすい パフェを使ったら有利になるというよりパフェを使わないと不利なほど不調が多い >>777
逆にしおらしくてギャップ萌えの方が妄想が捗る >>819
このサポじゃA+はキツいなせめて配布が全部完凸最大レベルなら因子次第で行けるくらい >>819
サポガチャ回して無さ過ぎやろ
SR完凸くらいはあっても良さそうなのに >>788
ストーリーならまだしも、チーム戦で発動させたら大したもんだよ
動画出したらバズるレベル 鋼の意志ってもしかして出遅れて差し追いのモブブロック食らって前に出れねぇってなってる逃げ先行用のスタミナ回復スキルなのか?
まあそうなってる時点でもう回復しようが絶望的なんだが 俺もチームレースの時にぱへ使ったことなかったし限定ショップでもスルーしてたわ… >>845
オグリちゃんこれじゃまったく足りないでしょ >>860
奇形っつーかインブリードで特徴が出すぎた結果な 一対一だからつまんねんだよな
10人同時対戦とかできないのか?
モブ弱過ぎてスキル発動しないとかしょうもない >>851
でも目立ちすぎて馬の中で浮いて性格歪みやすいって聞いた ようやく自前スタ9用意できたわ
これからURA乗せる作業が始まるのか 燃費理論は大きく間違ってないが十分スタミナ盛られてれば普通に速度上昇系積んでた方が強い
というかスタミナ消費下げたいならスピードも下げないといけない
もっと言うとスキルによるHP消費に関しては初期HPの低い短距離マイルとかの方が影響が大きい(HPは距離に大きく依存するが速度上昇系スキルで消費されるHPは距離に大きく依存しないから)
具体的な解析読めばわかるはず
【基準速度 (BaseSpeed) について】
コース距離に応じて、レース全体の基準速度 (BaseSpeed) が定まります。具体的な計算式は次の通りです:
基準速度 = 20.0 - (コース距離[m] - 2000) / 1000 [m/s]
【基準目標速度 (BaseTargetSpeed) について】
各ウマについて、基準速度、脚質、フェーズ、賢さに応じて基準目標速度 (BaseTargetSpeed) が定まります。
賢さは乱数要素に絡むため、とりあえずその項を除外すると次のようになります:
[フェーズ = 0, 1]
基準目標速度 = 基準速度 × 脚質係数
[フェーズ = 2, 3]
基準目標速度 = 基準速度 × 脚質係数 + sqrt(500.0 × スピード値) × 距離適性係数 × 0.002
[脚質係数 (フェーズ 0, 1, 2 および 3)]
逃げ → [1.0, 0.98, 0.962]
先行 → [0.978, 0.991, 0.975]
差し → [0.938, 0.998, 0.994]
追込 → [0.931, 1.0, 1.0]
[距離適性]
S → 1.05、A → 1.0、B → 0.9、C → 0.8、D → 0.6、E → 0.4、F → 0.2、G → 0.1
基準目標速度上限(ラストスパート) = (基準目標速度(フェーズ 2) + 0.01 × 基準速度) × 1.05 + sqrt(500.0 × スピード値) × 距離適性係数 × 0.002
【目標速度 (TargetSpeed) について】
各ウマ娘の目標速度は次のように定まります:
目標速度 = 基準目標速度 × ポジションキープ補正 + 内側移動補正 + スキル補正 + 坂補正
【実際の速度と加速度について】
各ウマ娘の実際の速度は、目標速度を目指して常に調整されています。
現在の速度が目標速度より遅い場合は加速、また逆に目標速度より速い場合は減速を行います。
加速時と減速時では加速度は異なり、それぞれ次のようになります:
<加速時>
加速度 = 0.0006 × sqrt(500.0 × パワー値) × 脚質係数 × バ場適性係数 × 距離適性係数 (+ スキル補正) [m/s^2]
注: 上り坂時は係数「0.0006」が「0.0004」になります
<減速時加速度 [m/s^2]>
フェーズ 0 → -1.2
フェーズ 1 → -0.8
フェーズ 2 〜 → -1.0
HP0以下時 (上書き) → -1.2
[脚質係数 (フェーズ 0, 1, 2 および 3)]
逃げ → [1.0, 1.0, 0.996]
先行 → [0.985, 1.0, 0.996]
差し → [0.975, 1.0, 1.0]
追込 → [0.945, 1.0, 0.997]
[バ場適性係数]
S → 1.05、A → 1.0、B → 0.9、C → 0.8、D → 0.7、E → 0.5、F → 0.3、G → 0.1
[距離適性係数]
S 〜 D → 1.0、E → 0.6、F → 0.5、G → 0.4
また、スタートダッシュ時 (スタートから速度が「基準速度 × 0.85」に達するまでの間) は、加速時の加速度に 24.0[m/s^2] が加算されます。
実際の速度について注意点が2点。
1点目は、前を走るウマにブロックされている場合は、速度は「(0.988 (前を走るウマとの距離が 0) 〜 1.0 (前を走るウマとの距離が 2[m] 以上)) × 前を走るウマの速度」で上限が抑えられてしまいます。
2点目は、速度に直接影響を及ぼすスキル (現状では「逃げためらい」などのデバフスキルのみが該当します) が発動している場合は、計算された速度に直接加減算が行われます。
例えば「逃げためらい」によりデバフを受けているとき、計算された速度が目標速度と一致していても、実際の速度はその速度からデバフの効果量を差し引いたものとなります。
ただしこの場合でも、ウマは目標速度で走っていると思い込んでいる (?) ため、加速は *行われません* 。
【HPについて】
各ウマにはHPが設定されており、HPが0になると非常に遅い速度でしか走れなくなります。
まず、初期HPが次の計算式で与えられます:
初期HP = 0.8 × 脚質係数 × スタミナ値 + コース距離[m]
脚質係数: 逃げ = 0.95、先行 = 0.89、差し = 1.0、追込 = 0.995
1秒あたりのHP減少量は次の通りです:
秒間HP減少量 = 20.0 × (現在速度[m/s] - 基準速度[m/s] + 12.0) ^ 2 / 144.0 × ウマ状態係数 × バ場状態係数
ウマ状態係数: 掛かり = 1.6、ポジションキープペースダウン = 0.6、その他 = 1.0 (下り坂加速モード時各0.4倍)
バ場状態係数: 1.00 〜 1.02
ただし、フェーズ = 2, 3 の場合はこのHP減少量に根性係数が乗算されます:
根性係数 = 1.0 + (200 / sqrt(600.0 × 根性)) >>859
スペちゃん砕くからこういう仕打ちを受けるんだぞ >>848
これからお前のウマ毎日マワしたるからなぁ?
覚悟せいよ! >>788
お祈りフクキタル作ってつけてみたけどほとんど発動しないわ 白毛は確かにレアだけど白毛が一度生まれてしまうとその子は50%でまた白になる
つまり一度生まれてから最強クラスの馬と交配させれば白で強い馬ができる レスサンキュー、やっぱ格上相手は勝利数すくなくなるんやね安心した
>>779
オグリキャップ引けてなかったら俺もこうだったらうな、と思う…辛いよな…
>>783
試してみる!
>>793
相手の調子めっちゃ見るようになったわ…パフェも大量にほしい サポカも置いてる娘もよわよわやからフォロー枠まだまだ空いてるけどたまに始めたばっかなんやろなあって人にフォローされるとほっこりするわ シラユキヒメの一族は白くするためにクロフネばっかり付けてるからダート得意な馬がとても多い (´・ω・`)すぺちゃんはイベ終了直前に始めたのだ
(´・ω・`)さといもちゃんは倉庫にもう一人います 色々試したけどマイルでスピードパワー犠牲にしてここで言われるくらいスタミナ過剰気味にするのは微妙だったわ >>861
今ならビンゴで乱獲できるぞ
4枚目以降は2ラインでパフェ取ったらシート交換してしまえばいいのだ 馬の色にもこだわりだすとただでさえ沼なのが更に沼だなw
色にこだわらなくても強い馬なんてそうそう出来ないのに スピスタパワはBBB→AAA→SSSって順に上げた方がいいってことよね 今は牝馬だけどもし子供に牡馬が生まれていい成績で引退して種牡馬になったらあっという間にそこら中白毛だらけになる
18頭中14頭が白毛みたいな事態も起こりうる
最初が面倒なんだ >>856
やるだろうけど一年後とかだろ
他のソシャゲでも開始3か月とかでぶっこんで来るの記憶にないぞ
探せばあるかもしれんが 白毛って優性遺伝だから遺伝しやすいんだよな
猫なんかが顕著 対応追いついてねーのかフォロワー記念やらんくなったな フォロワーがあっという間に80人増えてる
需要あるみたいで良かった スタミナ理論は長距離や中距離2400が選ばれた場合の話な
マイルまでならそもそもスタミナ切れん 最近は1日3〜5回育成で終ってるなぁ 因子3全然出ないのが一番あかんわ >>882
これで本当に18万ならヤバスギでしょ
せめてキタサンは完凸させろ 育成200超でまだ青3出ないけど青7裏9ができたよぉ >>920
違う
CCC→BAB→ASSAの方がいい
スピードパワーを上げるとそれにともなってスタミナを消費するってこと >>859
ゴミだな
さっさと削除してリセマラしろ >>927
親が青3なら子供も50%の確率で青3出るってマジ!? >>933
昨日はじめたポンコツだけどよく分からんが強そうだから使わせて フレンド切らないでくれよ頼むよ >>933
つまりスレオン人数は最低でも80人はいると レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。