【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 21
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615606762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 女王は鏡でわかるし開幕奇襲なくなったから早く逃げていらないよ 鯖ハン両方やってて思う(両方4段)のは、サバイバーの時は可能な限りパーティ組む(できる限りVC)
これだけでかなり勝てるのではと思う。ハンターは4VCと当たったら最悪分け取れれば上出来かな?て思うようにしてる
周りには煙たがられてるかもしれないけど、よくリア友(5段)とランクマ行く
やってて思うのは、マンモス帯は本当に立ち回りが酷いってこと、即死も割と多い。
組んでるときは周りがグリだらけだということもあるけど、VCを介して正確な情報を多くより多く共有できるからやっぱり強い。
リア友いればその人と潜ればいいし、いないなら全チャとかディスコとかで探す他ない >>876
まあバルクは他のサバイバーもわかるし、間違えて打っちゃっても大丈夫 間違えたんだなーとしか思わんよ
女王は実装当時は開幕鏡、かつ遠くのサバイバーからは鏡が見えなかったから奇襲やりやすかったけど
今は開幕8sは鏡使えないから初手奇襲狙う女王は少ない(いないわけではない)のでチャットいらないって言われてる
鏡のCT長くなったし、持続時間も短くなったんだよね確か
ガバ鏡しか出せなかった自分は引退ですわ >>876
俺は泣き虫→信徒、血祭りマリー→ジョゼフをよく間違える…あと白黒→リッパーも 他ゲーでもこのゲームでもそうだけど、サブ垢...スマーフしてるやつが味方弱すぎwとか言ってるの見ると反吐が出るわ >>836
遅レスになった
名前出していいかわからないから
私は「ガラテア 確定ポイント」で検索した動画で勉強したよ 裏向きカードのボタンタップすると変更しない限り、あの特質があるメニューみたいのって閉じられないの?
誤タップしてメニュー閉じられなくて最後まで良く苦しむ事があるんだけど…
結構デカイからサバ見失うし、変えたくなくても邪魔だから変えちゃう時ある >>885
なんか空欄というか、ウィンドウの外タップしたら閉じないっけ?
私もよく誤タップしたけど、開きっぱなしってことはなかったと思うけどなぁ >>886
前は確かそれで閉じたと思うんだけど、最近変更しない限りどこ触っても閉じなくて…
何もないとこ触っても特質使っても攻撃しても裏向きカードのアイコン触っても閉じないしバグなのかな どこかの動画で「ウィルを使うと裏向きカードの画面が閉じない」バグのこと言ってたけど、もしかしてそれのことかな
ウィル関係ないハンターだったらすまない みんな教えてくれてありがとうございます
タイヤ相手って窓枠飛ぶくらいしか対応方法ないですか? >>888
使ってるのは写真家です〜
他のキャラでトレモで試そうとしたらCTしっかり120秒あるのか… 初歩的な質問で申し訳ないけどノーワン中に傭兵を一発殴って吊ってるサバを救助されて危機一髪発動されても傭兵は殴っても殴らなくてもどっちみちダウン?殴った場合ダウンまでの秒数が変わったりする? >>891
どっちみちダウン
無傷から頑強は15秒x2=30秒
危機一髪20秒
だから微妙に短くはなる >>892 >>893
やっぱりダウンするんだね。
10秒差か…どうもありがとう。 さっき28やったら、めちゃくちゃ重かったんだが何だ?
iPhone8plusだと、もうきつい? 泣き虫ハスターがいると重いよ
自分は7でやってるけどまだいける 誰かに衣装とか送る時、相手が既に持ってるかどうかってわかる?
できればサプライズであげたいけど、安いもんじゃないし仮に向こうが既に購入してたら……って思うと手が出せない >>856
俺もサブ垢ありますけど、ハンターの練習用ですね。鯖はまずしません >>893
短くならなくない?
危機一髪が先に解けたとしてもゲージ満タンなるまで走れたと思うんだけど 今日ハンターやってもサバイバーやってもイライラしっぱなしだった
ハンターやればサブ垢に当たるしサバイバーやれば変なのばっかりいるしなんなんだよGW 変な質問だけどハンターやってる側で鯖が利敵じゃないけどやる気ないってわかるもの?
アイテム使うしちゃんとチェイス解読はしてるんだけど初手からありがとう連発とかモチベ下がって絶対勝てない ありがとうも場所譲ってくれたり、救助行ってくれた時に言うこともあるからな >>902
開幕即死の後とか、暗号機残ってて二人目を仕留めたときとか分かりやすい 3連救助狩りとか言うやついるけどやる気ないだけなの気づいてないんよなw >>884
こっちも遅くてごめん
ありがとう。検索してみるわ サブ垢ハンターを初心者鯖にマッチさせないようにするシステムなんて、実は簡単にできる。
勝率で分けるだけだから。
なぜそれをしないかというと、本垢勝てなくてやめそうな奴がサブ垢ハンターで初心者狩りをすることで、新たな楽しみを見いだしやめるのを留めてくれる。
さらにサブでも課金してくれる。
本垢の課金勢をさらに課金させるためには、サブ垢で楽しんでもらうことも必要、ということ。
課金しない新規よりも、課金してくれるヘビーユーザー。
まさに運営の「引き留める」だな。 本垢勝てなくて萎えてるくせにサブ垢作ってまで第五にしがみついてる奴がそう簡単にやめるわけないだろ
課金しない層がいるから課金する奴が出てくるのに新規が寄り付かない方がよっぽど損だわ ランクマ時間合わなくて2、30分しか出来ないからサクッと義務ラン終わらせたくて迷惑かけ無い様にハンター始めたんだけど、即死から救助狩りできなかった場合に負でもいいから最速で終わらせる方法てどんなのが考えられる?
明らかな優鬼は遊び始めたりして殴ると優鬼詐欺みたくなるし、真面目にゲームやりたい人もいるから下手なハンターだなって思われる位で最短の時間で終わりたい。今は大体真ん中にいる傭兵ひたすら追ってみたりしてる
もしかして投降時間になったらすぐ投降してもタスク処理できる? 勝率で分けても利敵やいわゆる弱いサブ垢までは規制できない
♀マークと羽が付いてる勝率三割のサブ垢でもマップ覚えておらず寸止めも理解してない初心者よりは強いのは分かるだろう?
初心者ハンターも初心者鯖も最初は目の前のことに必死で暗号機に構ってられない、スキル使うのを忘れて腐らせる
勝敗関係なく数をこなすほど余裕が生まれるから初心者とサブ垢の溝は埋まらない 野良で9持ってくる必要ってあるの?全員6のが安定すると思うんだけど ジョゼフ戦なんだけど、1ダメ状態(ちょうど体力半分)で写真世界の時に回復寸止めしたら、怒られたけど
この状態で回復したら0.25ダメージ残るから意味無いよな? >>913
マンモスくらいにならんと9を活かせるPSがない奴だらけだからそれでおけ
グリでも公園、村ならBANにもよるけど全員6でも悪くない
>>914
たぶんソイツ裏も回復するつもりだったんだと思う 狭いマップはともかく広いマップのときは全員6でもいいくらいよな
一人9持ったところで傭兵がいたとしても9持ちファスチェ追われる確率なんて1/3なんだから腐ることも多いし
それより残りの6持ちが遠すぎて救助いけないときとか救助前に負傷しちゃったとかのときの保険として全員6持って確実に危機一髪20秒×2を稼いだ方がいいと思う
まぁ今のハンター相手に6は不安すぎるから9持ちたい気持ちはわかるし救助狩りも強いやつが多いから6持っても確実に稼げるかはわからないがな… 公園は窓少ないから6強いけどジェッコ乗れないし9使うしかない弱ポジもあるから生かせないわけではないけど >>913
6持ちがファスチェで吊られた時の為に6が3枚欲しいけど、2枚以上は使わない事が多いからチェイス弱いしフクロウで補助も出来る占いとかが9取っても良いよってだけなんだから必要ある?とか言われても困る
宣言無しで9持ってくる奴は困るけど、 チェイス弱い即死とりやすいから6でいいよ
9祭司占いとか追いたくないから 散歩パオフェも炭鉱も囚人ですら9チェイス稼がれるから6でいい 上のジョゼの話なんだけど、寸回復ってマンモスあたりでも全く行き渡って無いと思ってクソだなと思ってはいたんだけど、裏回復の話もある通りどの回復状態にするかは盤面によるのかな
単純に治療に時間かかり過ぎちゃうの嫌だからよっぽどでない限り意味無いと思ってたけど 救助行かなきゃいけなくてやむを得ず崩壊前に治療することもあるよ ダウン時にも治療拒否が出来るようになってほしいな
ギリギリ間に合わずゲート内でダウン取られたときに治療しようとしてくる鯖いるけど這いずりで出れそうな距離だとハンターに殴られて硬直を作ってくれるだけでいいんだけどな
治療で触られなければ這いずりで出れそうだったなと悔しい マルチなのにいちいち煽る人何なのかなぁ
ボンボン相手に全然チェイス伸ばせなかったオフェ受難無しで救助狩りされた人にありがとう
いやお前がありがとうだわって突っ込みたい 硬直を作らなければ出られないのか触られなければそのまま出れるのかハッキリしてくれ
上にある通り殴ってくれるわけないんだから
今のハンターは無硬直のサブウエポン持ちばっかだから余計に 無硬直あるのか
風船状態で殴ると硬直無さそうとは思ってたけど 霧、爆弾、弦、魂、石像、棘、スタンプ等いっぱいあるぞ みんな指名手配は覚えておけよ
誰か捕まった状態で生存者の人が赤くなってたらその人居場所バレてるって事だから 冒険家は小さくなってれば無敵だと思ってるのか、指名手配付いてるのに椅子近くで小さく丸まってる人たまに見るね
焼き入れは小さくなってれば冒険家は見えない!っていうのを勘違いしてるのかな 今日初めて知ったんだけどレオってパペットに飛びながら黒レオ出せるんだね・・・
銃絶対に無理じゃんそんなん >>927
多分触られなければギリギリ出れそうな感じだった
硬直あり攻撃で自分が殴られたからその間に出れそうな感じだったな 1ヶ月ぶりに復帰したんだけど対破輪教えてください
チェイスも救助も無理なんですけど
グルチェがいいって聞いたけど普通に通られて針喰らうしどうしようもないや 有効なのは窓チェイス
車輪中は小回り効きにくいからグルチェはどうしようも無い時のその場凌ぎぐらいにはなるけど出来たら避けたい 今の環境の即死のラインって暗号機の進捗に換算するとどのくらい?
一般的に勝ちチェイスと言えば3台分ってのはわかるんだけど即死ってどのくらいなんだろうなって
暗号機1台もあがりきってなかったら即死扱い? ○○が60秒牽制っていう表示が出なければ個人的には即死したなって思う
解読職含むチェイス弱いキャラなら60秒も無理だけど技師なら即死でもロボでフォローできるからセーフ うーん個人的に何秒とか無意味だと思うんだよね
80秒稼いでもお散歩とかで1台もあがらないこともあるわけだし。だから解読進捗に換算したほうが正確に即死の定義がさだまるのではないかと あとついでにいうと時間で基準をはかるならチェイスに入るまでの時間も重要だから一概に60秒のログが出ないと即死ってのも違うと思う 暗号機進捗によって即死ボーダー決めると、自分の関与できない部分でボーダーライン変わってしまって少し理不尽かなと思ってしまう 特に低ランなんかお散歩多いし
ただまああえて進捗で即死ボーダー決めるなら、自分は100族が8割程度回すまで粘れれば(60秒くらい?)頑張ってくれたなーと思う
5割前にダウンは流石に即死だと思うかな 四捨てで引き分け視野に入れて動く
ただ自分低ランで恐怖やスキル攻撃→通常攻撃のほぼノーワンレベルのダウン、更地走ってんのか?ってくらい立て続けに通常攻撃貰ってることとかザラなので、即死ボーダーかなり緩くなってると思う 土日はマルチすら治安悪くなってる(暴言多い)から控えてるが初めてのGWなので恐恐プレイしてみた
相変わらず動物園のようだが動きがおかしいペアネームの鯖、サブ垢でないハンターを普段より見かける
上手くハマれば勝ちやすいし運が悪いと理不尽な負け方をしやすい日だと思った 元々即死て10秒とか文字通り即ダウンだと思ってたら60秒くらい稼がれたフンターが即死させたのに負けたとか言い始めてええ、、てなる 4割9割で救助行って4通電しないのが即死だろ?
4割見捨てで存在感溜めずに手堅く分けを視野にいれるライン ハンターサイドだったらその程度じゃ即死とれたって言わないような 60牽制なければ即死は流石に意識高すぎる
神出鬼没が試合開始60秒で使えるようになるから、それまでにダウンでするようなら即死って思ってる
解読進捗でいうと最初の救助するまでに1〜2台上がるようなら即死ではなくて
まったく上がらないなら即死って感じかな ポン骨が環境の占い祭司やオフェ傭兵墓守空軍とかの救助職で60秒持たなければ即死って言ってたな 土日は人も増えるし土日マルチ勝利タスクあるからじゃね 演繹の星の投票で動くアイコンが貰えるけど動くアイコンって他にはどういうときに貰える? 初手、ムダな散歩や隠密する理解不能な行動する味方がいるから○台上がるとかはあんまり意味ないと思うよ
ファスチェは60秒牽制以下なら即死と捉えていいでしょ >>951
サービス開始半年2019、1月
演繹の星2019、5月
2019カーニバルイベント2019、9月
演繹の星2020、5月
2020中秋の名月イベント2020、9月
演繹の星2021、5月
大体年2回のペースで配布してる というか牽制時間で計算すると隠密距離チェが計算されないんだが >>955
技師で60秒持つと後で録画して参考にさせてもらうレベル しっかり隠密してからチェイス入るなら、普通に60秒牽制できるぞ
初心者スレだから異端みたいに映るんだろうけど 占い師やVCでハンターが初手こっち来てるのが分かった場合って距離離したほうがいい?それとも隠密した方がいい? 鯖による
解読鯖なら逃げるか隠密
チェイス鯖なら逃げずに有利な場所でみつかれ、解読鯖楽きなる
傭兵なら足跡だけハンターにみして本体はできるだけ目視されないよう動き回る
自分がチェイス鯖で仲間に技師心眼いたら、自分逃げたら解読鯖があたる可能性上がると思うといい 軍需で技師いる編成で技師が工場とカラスの2台回してて自分が新ポジスポーンした場合ってどういうチェイスルート使ってる?
このスポーンってハンターが小屋か北ゲなんだけど、どちらの場合も南行くと誰か巻き込むし小屋向かったら基本ハンターに突っ込む形になるしカラス工場は技師巻き込みだから論外だしどうチェイスしていいかわからん 普通に南壁でチェイスしていいんじゃね?
巻き込んだらそいつが離れれば良いし、ワンチャン中央回してくれて巻き込まない可能性もあるし 巻き込むと暗号機に張り付きながら私から離れて連打されるんだよね
まあどう考えてもそいつが頭おかしいんだけどそれでダブチェみたいな感じになる方が痛いからさ・・・ 普通に南壁でいいよ
理解せず離れない奴のこと考えてたらどこにも行けない
後スレ立てよろしく 爆弾とかでタダでフクロウ剥がされるぐらいなら死んで救助時に使った方がいいと思うんだけどどうなんやろ
そういう試合救助狩りとかボロなし救助即殴りで最後まで結局フクロウ使わずに飛ばされたりするけど すまん、この端末ではスレッドが立てられませんとか出て立てられないので誰かお願いします・・・ >>963
まあそれもそうなんだけどね
南壁でチェイスするわ >>964
何故救助時なら通常攻撃にフクロウ合わせられると思うのか…… >>969
なかなかやるね
庭師使いだけど特別に庭師譲ってあげよう >>969
ありがとう!
初めて朝の28行ったけど負傷者が出る度に2人がかりで治療するってのを延々と繰り返してるし、6持ちがチャット打って救助行ってたのに他の奴が横から9で救助して即トンネルの流ればっかで暗号器全く上がらなくてわろたw
あと複数人で治療ばっかりしてて誰も救助行かずにどんどん鯖飛ぶ流れも多いな
粘着と治療ばっかりして誰も解読してないんじゃそら勝てる訳ないわ… >>969
乙なの
ボンボン使ってて板間の読み合いに9割負ける(こっちの空振り待ってから倒されるか板当てられる)んだけどコツってある?
引き撃ちが出来てないとか動きが単調で読みやすいとかなのかな
そもそも爆弾で板間に行かせなきゃいけないんだろうけど ボンボンの焼き鳥って今何か対策あるんだっけ?
正直あれが一番嫌なんだけど >>960
好みだけど小屋でいいんじゃない
南にはたまにいくけど絶対事故るんだよな
技師とか使ってて目視されちゃった時は南→工場→カラスって感じにぐるっとマップ回って距離チェしてるよ
技師からタゲチェンほぼされないし巻き込んでもそんな問題にならん
傭兵とか祭司だったら南壁いくのはおかしいな
占いだったらまあしゃーなしだけどやっぱ小屋ルートのが安定すると思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。