【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 21
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 20
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1615606762/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>927
多分触られなければギリギリ出れそうな感じだった
硬直あり攻撃で自分が殴られたからその間に出れそうな感じだったな 1ヶ月ぶりに復帰したんだけど対破輪教えてください
チェイスも救助も無理なんですけど
グルチェがいいって聞いたけど普通に通られて針喰らうしどうしようもないや 有効なのは窓チェイス
車輪中は小回り効きにくいからグルチェはどうしようも無い時のその場凌ぎぐらいにはなるけど出来たら避けたい 今の環境の即死のラインって暗号機の進捗に換算するとどのくらい?
一般的に勝ちチェイスと言えば3台分ってのはわかるんだけど即死ってどのくらいなんだろうなって
暗号機1台もあがりきってなかったら即死扱い? ○○が60秒牽制っていう表示が出なければ個人的には即死したなって思う
解読職含むチェイス弱いキャラなら60秒も無理だけど技師なら即死でもロボでフォローできるからセーフ うーん個人的に何秒とか無意味だと思うんだよね
80秒稼いでもお散歩とかで1台もあがらないこともあるわけだし。だから解読進捗に換算したほうが正確に即死の定義がさだまるのではないかと あとついでにいうと時間で基準をはかるならチェイスに入るまでの時間も重要だから一概に60秒のログが出ないと即死ってのも違うと思う 暗号機進捗によって即死ボーダー決めると、自分の関与できない部分でボーダーライン変わってしまって少し理不尽かなと思ってしまう 特に低ランなんかお散歩多いし
ただまああえて進捗で即死ボーダー決めるなら、自分は100族が8割程度回すまで粘れれば(60秒くらい?)頑張ってくれたなーと思う
5割前にダウンは流石に即死だと思うかな 四捨てで引き分け視野に入れて動く
ただ自分低ランで恐怖やスキル攻撃→通常攻撃のほぼノーワンレベルのダウン、更地走ってんのか?ってくらい立て続けに通常攻撃貰ってることとかザラなので、即死ボーダーかなり緩くなってると思う 土日はマルチすら治安悪くなってる(暴言多い)から控えてるが初めてのGWなので恐恐プレイしてみた
相変わらず動物園のようだが動きがおかしいペアネームの鯖、サブ垢でないハンターを普段より見かける
上手くハマれば勝ちやすいし運が悪いと理不尽な負け方をしやすい日だと思った 元々即死て10秒とか文字通り即ダウンだと思ってたら60秒くらい稼がれたフンターが即死させたのに負けたとか言い始めてええ、、てなる 4割9割で救助行って4通電しないのが即死だろ?
4割見捨てで存在感溜めずに手堅く分けを視野にいれるライン ハンターサイドだったらその程度じゃ即死とれたって言わないような 60牽制なければ即死は流石に意識高すぎる
神出鬼没が試合開始60秒で使えるようになるから、それまでにダウンでするようなら即死って思ってる
解読進捗でいうと最初の救助するまでに1〜2台上がるようなら即死ではなくて
まったく上がらないなら即死って感じかな ポン骨が環境の占い祭司やオフェ傭兵墓守空軍とかの救助職で60秒持たなければ即死って言ってたな 土日は人も増えるし土日マルチ勝利タスクあるからじゃね 演繹の星の投票で動くアイコンが貰えるけど動くアイコンって他にはどういうときに貰える? 初手、ムダな散歩や隠密する理解不能な行動する味方がいるから○台上がるとかはあんまり意味ないと思うよ
ファスチェは60秒牽制以下なら即死と捉えていいでしょ >>951
サービス開始半年2019、1月
演繹の星2019、5月
2019カーニバルイベント2019、9月
演繹の星2020、5月
2020中秋の名月イベント2020、9月
演繹の星2021、5月
大体年2回のペースで配布してる というか牽制時間で計算すると隠密距離チェが計算されないんだが >>955
技師で60秒持つと後で録画して参考にさせてもらうレベル しっかり隠密してからチェイス入るなら、普通に60秒牽制できるぞ
初心者スレだから異端みたいに映るんだろうけど 占い師やVCでハンターが初手こっち来てるのが分かった場合って距離離したほうがいい?それとも隠密した方がいい? 鯖による
解読鯖なら逃げるか隠密
チェイス鯖なら逃げずに有利な場所でみつかれ、解読鯖楽きなる
傭兵なら足跡だけハンターにみして本体はできるだけ目視されないよう動き回る
自分がチェイス鯖で仲間に技師心眼いたら、自分逃げたら解読鯖があたる可能性上がると思うといい 軍需で技師いる編成で技師が工場とカラスの2台回してて自分が新ポジスポーンした場合ってどういうチェイスルート使ってる?
このスポーンってハンターが小屋か北ゲなんだけど、どちらの場合も南行くと誰か巻き込むし小屋向かったら基本ハンターに突っ込む形になるしカラス工場は技師巻き込みだから論外だしどうチェイスしていいかわからん 普通に南壁でチェイスしていいんじゃね?
巻き込んだらそいつが離れれば良いし、ワンチャン中央回してくれて巻き込まない可能性もあるし 巻き込むと暗号機に張り付きながら私から離れて連打されるんだよね
まあどう考えてもそいつが頭おかしいんだけどそれでダブチェみたいな感じになる方が痛いからさ・・・ 普通に南壁でいいよ
理解せず離れない奴のこと考えてたらどこにも行けない
後スレ立てよろしく 爆弾とかでタダでフクロウ剥がされるぐらいなら死んで救助時に使った方がいいと思うんだけどどうなんやろ
そういう試合救助狩りとかボロなし救助即殴りで最後まで結局フクロウ使わずに飛ばされたりするけど すまん、この端末ではスレッドが立てられませんとか出て立てられないので誰かお願いします・・・ >>963
まあそれもそうなんだけどね
南壁でチェイスするわ >>964
何故救助時なら通常攻撃にフクロウ合わせられると思うのか…… >>969
なかなかやるね
庭師使いだけど特別に庭師譲ってあげよう >>969
ありがとう!
初めて朝の28行ったけど負傷者が出る度に2人がかりで治療するってのを延々と繰り返してるし、6持ちがチャット打って救助行ってたのに他の奴が横から9で救助して即トンネルの流ればっかで暗号器全く上がらなくてわろたw
あと複数人で治療ばっかりしてて誰も救助行かずにどんどん鯖飛ぶ流れも多いな
粘着と治療ばっかりして誰も解読してないんじゃそら勝てる訳ないわ… >>969
乙なの
ボンボン使ってて板間の読み合いに9割負ける(こっちの空振り待ってから倒されるか板当てられる)んだけどコツってある?
引き撃ちが出来てないとか動きが単調で読みやすいとかなのかな
そもそも爆弾で板間に行かせなきゃいけないんだろうけど ボンボンの焼き鳥って今何か対策あるんだっけ?
正直あれが一番嫌なんだけど >>960
好みだけど小屋でいいんじゃない
南にはたまにいくけど絶対事故るんだよな
技師とか使ってて目視されちゃった時は南→工場→カラスって感じにぐるっとマップ回って距離チェしてるよ
技師からタゲチェンほぼされないし巻き込んでもそんな問題にならん
傭兵とか祭司だったら南壁いくのはおかしいな
占いだったらまあしゃーなしだけどやっぱ小屋ルートのが安定すると思う ちなみに小屋推奨の理由は他のメンバーのスポーン位置ね
南側寄りに偏ってるからそこ追い出す形でチェイスすると解読遅延になる >>972
わかる 医師がいるのに占いも自分の治療入ってきて、いや医師だけで十分だから解読戻ってくれや……って思ってた
28はお遊びだけど、やっぱり勝ちたいものは勝ちたいよな >>974
焼き鳥ってなんかの喩え?
ググっても焼き鳥屋しか出てこねえ… >>980
焼き鳥じゃなかったっけ?
板間に射線通す爆弾置いてボンボンが突っ込んでくるやつ
板倒したら0.5ダメ
倒さなかったらボンボンとの距離詰まるって置き方 スレ立て乙
>>953
遅くなったけどありがと
次にもし貰えるなら9月か エンジョイマルチのチームに入って救助狩りされたらめちゃくちゃありがとう煽りされたわ…
その前に入ったとこが和気藹々としてて良い人ばっかりだったから余計に萎えたw 演繹の5月5日までって5月5日のゲーム内時間23時59分までってことでいいんだよな? >>979
医師いるのに3人で治療して誰も救助いかないとかもあるな
挙句に医師を治療したりwww
そういえば破輪に泥の検証ってどうなったんだっけ? 参考にしてたチェイス動画定期的にあげてた人が最近ハンターばっかりやってるので
誰かチェイス勉強するのにおすすめの動画あるかな?なるべくいろんなマップ、いろんなハンターに対応してる動画がいいんだけども
ランクマ配信とかだとその人がチェイス引くかどうかわからんので学ぶのに効率悪いんだ サブ垢でも勝てなくて顔真っ赤で言い訳のためにエンジョイ自称してるゴミもたくさんいるから仕方ないね アンって即救でいいの?
ギリギリだと間に合わないのは分かってるから2割ぐらいでいくけど結局DDか救助狩りだし 即救って9持ちが4割で行くのと稼げる時間が同じだから即救するくらいなら耳鳴り捨てのがいい
野良で行くならアンは3台分以外耳鳴り捨てでいいよ
救助された側は壁入る意識ないだろうしDDはほぼ確定だから 耳鳴り捨てすると味方が萎えて捨てゲーしてくるのがキツイ ガバなアンなら早めに姿見せて猫出させ、一旦引いて猫消えたら救助ってできるんだけどね 特に理由が無いなら速救助はダメだな
救助狩り強いの前提だけど
速救助の原則は
地下から脱出させるため
仲治りさせるため
バルクの檻を出させないため どうせいらんとこで耳鳴り見捨てしてるんだろ
椅子にいるサバイバーが飛ぶ時残り2台の暗号機が5割超えてるなら救助いかなきゃダメだぞ
ハンターは暗号機の揺れ見てるから救助いかないとどっちかの暗号機守られる 自分で怒られるって言ってるのに自覚ねーのか
救助うまくいってワンチャンチェイス伸びれば4人通電ってとこ負けにするのは戦犯だからな Wiki見てボンボンは即救がいいって書いてあったからアンも同じ要領でいいのかなと思ったけどそうでもないんですね
ありがとうございます てかボンボンも即救するくらいなら見捨てでいいけどね
わざわざ負傷してまでするほどの価値は即救にはない アンの救助って未だによく分からんのよね、、、タコは触手操作を行った直後に即救すれば間に合うのは分かるんだけどそれでも同じくらい苦手
なんかガラボンの方が、簡単って訳では無いけどまだ救助できるし楽しい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 9時間 18分 9秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。