【iOS/Android/PC】ウマ娘プリティーダービー★1359
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スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part21
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620196283/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619799415/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620186258/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★5
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619520920/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1619996937/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘プリティーダービー★1358
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620232284/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファル子引いて余力でクリークも狙いだけど次のキャラ更新とかでウンスやらファイモ来たら財布死ぬんだよな
サポは富豪しか無理だ チャンピオンズミーティングって
ブルボン・オグリ・会長
こればかりになりそう 今日休んでしまったら絶対重課金してしまうから出社したほうがいい 5時におはガチャしていいの?
ガチャ変わってからした方がいいの? 正直 日本競馬界の第一人者である武豊だから許されるのであって
普通のタレントとかが広告塔になって一切やってませんとか心象良くないからなぁ ナリタタイシン引く前はこんな見た目ショタのようなのどこがいいんだよ…と思ったのに
今じゃタイシンの事しか考えられないこの子さえいればいいと思ってる スマートファルコンの成長率が根性20%賢さ10%になりますように… 考えてみたら全ウマ娘
芝かダート
距離適性どれか
脚質どれか
に必ずA有るって失敗じゃね? >>15
そもそも武豊視点からしたら心境的に複雑じゃね?
武豊が乗った馬が死んだりボロ負けした事もあるし ダートA芝B
短距離EマイルA中距離A長距離D
大体こんな感じか? 今夜はネメシス→迫る影→神威→究極テイオーステップ→全身全霊で抜くか ファルコはなんか根性補正ありそうなんだよな
あとはスタミナ補正も >>23
ダート走者だから中距離より短距離のが得意の筈や >>29
それだとせっかく中距離Aあるのにって感じだな 繰り返し育成してるとプレイヤー側が諦め癖発揮するようになっちゃうんだよな
実際はまだ終わってない時も >>23
1400もこなしてるから短距離はもっと良い値貰えると思う ウララがいなかったらダートAがいなくて因子も作れず
因子Bの連中だけでダートやるしかなかったろうな
つまり引けなきゃエルしかおらん パワーサポのスタミナボーナスだからスタ10パワー20じゃね ファルコ来ても解放されないエル…
お前だけ枠は白いままや…
本当は中距離走りたいよな分かるよ…
でもしばらく砂遊びして… ファル子のサポカがパワーのスタミナボナ持ちということは
スピ10のパワ20だな ストーリーのほうは解析によると部員数1名で廃部寸前のウマドル部を立て直すって感じらしいぞ >>22
いや、それなら話を断るという選択肢が存在するんだし金貰ってるからには責任は果たしてほしい https://i.imgur.com/Reu6I9l.jpg
https://i.imgur.com/WH12Ey4.jpg
なんとか慶次郎って競馬の予想家のWikipediaをみていたら「関西ウマはダメ」とか
「ナリタブライアンに短距離とか馬鹿」ってストレートな発言で草
笠松競馬のことも怒ってくれよ そもそも…トレセン学園にいるウマ娘全員ウマドルでは? >>38
でも短距離でレコードあるビワさんがあれですよ… >>44
サークルで踊ってるミニキャラ走っててもそれはそれで受け入れてたなとは感じる
やっぱサイゲは変態だな() >>44
4年前?だっけ? 当時なら普通に期待でしかない うーん…名前にスマートって書いてあるし賢さ20%!地方ドサ回りしてるイメージあるし根性10%!
これでよし 仮に適性にAがないウマがいたら俺めっちゃ使うと思うわ
赤因子選定がガチャじゃなくなるからな
だからモブっ娘育てたい パワー20根性10でいこう
この補正あまりいないよな? クオリティ向上のための延期でクオリティ向上した作品は初めてだわ >>44
これでGO出してたら確実にシャニマスに潰されてた 勝利の舞、で・す・YO!!!
グ・ラ・ス、の最近は
謝ることいっぱ〜〜〜い!! 新シナリオで部員数増やしていくのも面白そうだな
勧誘した部員がたまにスキルをくれる >>57
その場合Bから選んでかつ☆3出ない仕様になりそう >>44
???「んほぉ〜このゲームつまんねぇ〜作り直せ」 マイルで良い記録を持っているハヤヒデがマイル適性Cだったから UI周りはまだ改善の余地があるけど間違いなくトップクラスの人材が関わっているとわかる 特許切れとかあったんやな
最初はまんまパワプロ過ぎて大丈夫?って思ったもんな でもよくみると前のはステータスらしきもの置いてあったんですねぇ… 正直ビワだけなんか色々とちぐはぐすぎない?
そらナリブに比べたら一つ落ちるけどそれでも名馬なんだし
補正があれでも短距離とマイルの適正も高ければ使い道あったかもしんないでしょ 中距離G1取ってるグラスが中距離Bだし
結果出してても出走数が少ないと査定下がるのかね パワーに補正あるなら正直なんでもいい感
ダートマイル運用ならスピサポでかなり盛れるようになるし 砂のサイレンススズカやで?スピード20根性10やろ ビワさんちょいちょい育成してるけど結構余裕綽綽が役に立っ ところで会長の覚醒スキルって取ってる?
独占力微妙と聞いたしプロフェッサーならキタサンから貰えばいいかなって思ってまだ一つも覚醒してないや タイシン育成のときのハヤヒデは強い
的確に三冠阻止してくる 運営は根性というスタミナの下位互換を何とか修正する気はないのだろうか クリーク一枚も持ってないけどフレのクリーク借りる代わりに何を入れるかというと何もないと言い聞かせてる。今のところキタサン以外自前完凸はいらないよね? お前らウマの絵ついったで描いたら下手くそでも見てくれる? >>82
ヤンデレのあまりスペちゃんの首刈って来たのかと思ったわ グラスはスペに執着してるんじゃなくただ本気のレースで勝利したいという執念があるだけだと グラスワンダーちゃんはURA優勝した後、トレーナーに対して愛が重そう アニメ一期の頃の豊ちゃんにとってのハードル
→スマホを買いましょう
だったからなぁ。いまはスマホ持ってるらしいけど使いこなして無いだろうな
趣味は暗い部屋でストップウォッチ片手に競馬の録画を見ることやし 修正するなら鋼の意思何とかしろ
俺のサトちゃんの悪口をこれ以上言わせるんじゃない >>89
俺は見ないけど他の見てくれる奴がファボリツして巡り巡って俺も見ることになるかも プロジェクト発足からリリース時点で全開発費どれくらいかかったんだろ タイシンちゃんの新衣装出たら起こしてくれ
ウマ娘楽しかったわ
https://i.imgur.com/E23t5yu.jpg 深夜だし>>62でわらうと思ったんだけどダメでしたでしょうか ウマ箱特典4枚+完SSR凸1枚デッキでどこまでやれるようにしてくれるんだろうなぁ >>82
スペチャンが行方不明なんだが何か知らないか? >>82
スカートに返り血ついてるのかと思った(汗) 絶対回復金特の格差とかこのタイミングでクリーク売る為のわざとだぞ
真・鋼に期待するしかない 実際グラスはスペが引退後激太りして一切レース勝てなくやったからな
リアルでもスペ愛がえぐい >>107
なんか動きゆったりなのが眠気を誘うよね 「士道不覚悟」って新撰組だけど、グラスワンダーは鎌倉と戦国時代の武士っぽいわ
「主君は7回8回チェンジしてこそ武士」
「武士は犬畜生って罵られても勝たないとダメ」 >>109
もしかしてスペちゃんの生首を人形に挿したのか…
ヒイィ… 会長でシコりたい派トレーナーとしては今のままでも十分エロいんだけど
真夏にあの勝負服でレースさせたい
濃い緑だから分かりにくいんだけど確実に水たまりを作ってくれるし蒸れたシューズの匂いは夏の思い出にする
ルドルフで3回抜いて固有発動させる >>115
すまん 知らない もう5年くらいテレビ見てないし お笑いに至っては10年は見てない 気が早いけど6月のイベントはビンゴ来るよな?
そしてチャンピオンズミーティングのコース決定とレジェンド…
あ、これ新シナリオはまだ来ないな >>11
今日はおはガチャ2回できる超ラッキーデーだぞ >>115
じゃあ>>62を笑ってあげてよーかわいそうじゃん >>128
ただでさえ元ネタつまんないのにその改変ネタで笑う方がどうかしてるわ! 10年前のお笑いかー、イキリ鯖太郎じゃないからわからんわ >>136
親切なふりして罠にかけようとするのやめろ グラスワンダーはトレーニング中、タンポポを食べるイベントが欲しかった >>49
ダビスタのCMで広末涼子と西村雅彦と共演してたよなこのジジイ >>62
ファーwwwwwwwwwww
これには小生も草生い茂ますぞ〜笑 ガチャシミュ回してたらなんか満足してきたわ
迷ってるやつはオススメやで ゲームグラスはトレーナー依存やばそうだよな
3週間?ほど期間空けてスカウトしてるからグラスの信頼ヤバそう
てか私を嫁にしないと首もっていきそう
あらあら 今日の新ガチャはどんくらいまわるかなー
持ってない人より無〜3凸くらいの人が躍起になりそうなガチャだぜ ところでお前らは死ぬほど欲しい実装済みの星3ウマってあるか?
その気持ちとどうやって折り合いつけてるんや? 10年前と同じネタやってるのか
ならマルゼンも問題ないな? >>33
いやいやいやいや
芝は走ったことが無いからSかもしれないが(しれなくないが)
ダートはレベルの低い未勝利戦みたいなレースを延々負け続けていたのでG確定 >>114
サイゲって課金ガチャ周りに関しては相当まともな方だけどな
突然ぶっ壊れ人権を実装することはあっても、それを超えるキャラは少なくとも2~3年は実装されないぞ
グラブルの水ゾと不遇の光属性が良い例、シャドバは兎も角プリコネはオワコンを悟り始めたのか知らんけど はー?ファルコンってダートだったのかよ…
オグリいないウチは絶対引くべき馬じゃねーか…
ヤエノムテキに全ツッパしちまった😭 マルゼンさんにダ・ダーン ぼよよんぼよよん と言わせたい >>145
具体的に書こうとすると怪文書になるの芝 >>152
死ぬ程勝負服欲しいウマおるけどまあいつか手に入るやろの精神でサポガチャ回してるわ >>156
プリコネの限定キャラがぶっ壊れすぎてナーフも出来ずに滅びかけてるのにまとも? >>152
死ぬほどほしいのはもう実装されていて持っている
これが無敵の法則なんだ >>152
タマモクロスが来たら絶対引いてホームに置くんや つまり、5:00〜11:59までの間にサポカ無料ガチャ引いとかないと損するって事か プリコネて置いてかれたキャラが調整されて帰ってくる事ってあるの? >>155
今日のサポガチャ無料は12時までだから忘れず引け
入れ替わりで12時からキャラガチャ無料 つまり明日のサポ無料ガチャは午前中に引けってことだな >>156
プリコネはニャル以降露骨に限定キャラのパワー落ちたな。
というか☆6が強すぎる >>171
専用武器実装と星6実装で最前線に帰ってくることはよくある >>163
因子ウマ狙いなら金特取らないのも手かなぁって思った >>174
よくわかんないけどそれって限定回す旨みなくない? >>156
まあでもクリークは壊れてるわけじゃないし初期恒常だからなあ
キタサンはどうかわからんけど >>175
危なかったな
あと30分頑張って起きてよう ファルコなー、元斗皇拳が修羅の国でどこまで通用するか 思ったんだけどネタ枠の育成ウマ娘がいてもいいよな
ステの成長率にマイナス補正がかかってたり固有スキルが100レースに1回発動するかしないかみたいな サポ無料ガチャとおはガチャやってから寝ればいいのか シャドバ兄さんも落ち目だからサイゲ一家の稼ぎ頭はウマ娘なんだ >>172
お前有能だな書き直すべきだわ
4.5.6の説明はいらんし
1.今日のサポガチャ無料は12時までだから忘れず引け
入れ替わりで12時からキャラガチャ無料 >>176
初期の無料ガチャでもあったけど無料ガチャ回さずに取っとくと12時と同時に消える >>177
>>185
じゃあグラブルと一緒だな
ならシャカ様も1〜2年後あるいは… ファル子欲しかったから回すけど、みんな回して持ってるとそんなに欲しくなくなる >>182
性能で引く意味は本当にない
編成の幅が広がるのと、あとストーリー読ませるために売ってるだけな感じ >>194
つまり…15日は実質16日でもあった?16日なら根幹だよな? ガチャの更新で無料1回ガチャがサポガチャからキャラガチャに切り替わるからサポガチャの方の無料1回は更新前に引かないと消えちゃうってことよな 日本のダートは地下アイドル用のハコとかそんな立ち位置なのか >>187
インフレにおいてかれたファルコの話はそこまでにしような キャラガチャの5/6〜5/15(9日分)ってなんかおかしくないか? >>204
ダートっていうか
地方ばっか廻ってたからドサ回りアイドルキャラ付けなのでは? >>202
おうよ、根幹ガチャが引けるってことだよ! タイシン育成のビワハヤヒデは菊花賞なんであんな速いんだろうか
スキルも少ないしかみ合ってるとも思えないんだが
好調でも負けたぞ 10万つかってクリーク完凸したとして次のガチャですり抜けクリークきたりしたらあたしおかしくなっちゃう ファル子はスマートファルコンだからホントはファルコンなんだ北斗の拳のファルコはトウショウファルコの方なんだ スマートファルコンは欲しいから無償ジュエルもたくさんあるし天井までひくだろ
200回ひくとまあ平均的に6つ☆3が出るから、スズカ、ルドルフ、マルゼンスキーから2つ引いて
残りをここまで温存したスタートダッシュ引換券で交換しよう
ああでも一回目でスマートファルコンを引いてしまうかもしれない
どうしよう、どうしよう >>214
あーそうかこのゲーム日付変わるの5時か なんだかんだでアプリのグラス好きだよ
めちゃくちゃにしたい >>182
大体は月末のボスバトルでより高いスコア出す為のキャラが追加されてる
配布し過ぎて古参なら殆ど揃えられるけど タイシンみたいな追い込み根性タイプって運営が調整しない限り日の目を見ることは無いよなぁ なあフォロワー記念60万70万80万90万祝いプレゼントまだ?
まさか100万まで何もなしはねーよな?
https://i.imgur.com/7osc0ow.jpg >>217
フェス来た時発狂しまくる奴続出するぞ
限定でないで恒常出まくるサイゲのよく見る光景 >>222
神因子持ってりゃ勝手に集まる
そうじゃなきゃどこでやっても集まらない >>217
それで頭おかしくなるなら初めから一銭も課金しない方がいいぞ >>206
日時更新が基本的に5時
9日間と決めてるからそう書くしかできん
要は6日の昼から14日までと思っておけばOK PT組んでしかイキれない雑魚小学生は全員家族もろとも死ね 日付変わるのが5時なのにガチャ切り替わるのが12時というのが絶妙に罠だな 今日からのダブルピックアップ片方のカード一枚だけ既に持ってるとして、2枚とも完凸するまでのガチャ回数を20回ほど試行してみた。
600.400.400.400.230.450.400.540.540.600.600.270.400.460.600.600.760.470.600.480
平均ガチャ回数は490回
これでたづなクリークどちらも完凸できるならアリかも… サイゲが本気を出せばピックアップ率0.175%になるからな 開発中の頃って体当たり判定みたいなのなかった?
リリース後にはなぜか消えたけど ピックアップは名ばかりで天井で取れるってだけだと思ってる >>236
趣味に15万パッと出せるなら好きにしたらええわ しかしたづなとクリークが半年後環境にいるかっていうと怪しい 回数的には490回かも知れんけど
それって15万やぞ? サイゲのピックアップ率はフェス以外信用出来ない
その上でフェス実装なんていつになるやら >>241
たづなはともかくクリーク抜けるって相当だと思うけどな
長距離はスピスタ育成一択だし そういや次のガチャは終了日が17日なんだよな
次の次のガチャが2週間ほど期限設けないと月を跨げないんだよな
まさか今月だけで4回目の新ガチャ来るの…? >>238
今でも判定はあるんじゃね
モブロックとかそうだと思うけど >>241
キタサンレベルのスタミナサポが来てもそいつとクリークで組むことになると思うぞ
たづなは知らん 新キャラ実装のタイミングで無料ガチャを切り替えてくれるなんて
サイゲの懐の深さはマリアナ海溝を突き抜けるで〜 >>44
レースはともかくサークル見るとミニキャラもいいけどね
横画面デフォだったのか 新友人枠が来ても結局たづなを超えることはあまりなさそう
たづなを越えれるのは理事長しかなくね? ソシャゲ病で恒常という言葉にもう拒否反応を示している いやー今でも能力カンスト結構出るから早めに限界突破付き商法に移るんじゃないか
知らんけど >>249
次は既存ウマのダブルピックアップにしときますね!バッチグー! >>252
スピパワだとできるだけ踏みたくない根性が足りなくなるからスピスタ多い印象よ ガチャシミュやってみたけどこのワンクリックに3000円かかると思うと
やっぱり糞だわ 今はもうクリーク無凸で取ってもなあって感じだし完凸まで回す気はサラサラないからスルーかな サイゲはアンチラだったりコルワだったり色々とやらかしてるから、安心院くらい信用できないぞ
>>250
衝突時にエフェクトみたいなの出てたけど、見えなくなってるだけなのかね >>245
クソザコナメクジでも青9まではできるだろ
ステータスの前3つをBまで上げてゴールするだけだ ???に入るウマ娘だーれだ?
俺の好きな順
1位 スーパークリーク
2位 ナイスネイチャ
3位 ???
4位 マヤノトップガン
5位 マルゼンスキー
6位 キングヘイロー
参考 非プレイアブル ベスト5
ファインモーション
セイウンスカイ
エイシンフラッシュ
マチカネタンホイザ
スマートファルコン 狙ってないのにアイネスフウジン3枚も引けてるし無理しなくてもそのうちクリークは引けるだろう 初めて合宿直前怠け癖食らったの一周回って感動してる
なんだこのどうしようもない状況 >>260
少なくとも二つ名獲得条件に「スピードが1200「以上」になる」とあったりするから
限界突破はあるだろうなぁ チームレースだと長距離はスタミナSに金回復2あっても厳しいんやろ?
ならクリークと一緒に使われるだけでは ガチャ更新日、興奮して眠れなくなるの依存症なんやろか >>269
ここから何があってもダートで攻めるという覚悟でGOじゃね
回復金2つなければ知らん スピスタ環境とは言え、スタミナは最大でも2枚
逃げはウンスで脱出術欲しいから、スタミナ人権1枚増えるだけでスパクリの枠無いぞ >>267
赤の因子はなんか3とれるけど青なかなか3取れない >>275
たとえマエストロスピサポが来ても練習性能的にクリーク外せなくね? 限定出るとしたら、上限アップとか金スキル2種とかで恒常と差別化してくるんじゃないかなって >>274
内部コードに既に上限値突破のサポート効果があるんじゃなかった? >>278
レアコースの3600mを捨てるならもうちょっとハードルは下がるはず >>281
クリークの他に汎用回復持ちカードか覚醒で回復2つ以上持ってるキャラじゃないと結局抜けん >>269
3人で+100いくのってツインターボのおかげなんか? >>252
最終的な最適解はパワボ持ちスピ3枚、根ボ持ちスタ2~3枚、賢さ因子9でしょ
あとはここに得意率とトレ効果がどれだけ乗るか >>260
レースのタイムが一番速いウマ娘を基準にして他が遅くなる相対的なもんらしいから
いくらステがインフレしてもレース自体は現実的になものになるだろうしそこらへんは楽だろうな >>281
脱出術に限らず中盤の速度アップスキルいらなくね?
曲線のソムリエ持ちの逃げスタミナサポが来たらやっとクリーク抜くの考える まあスピードとスタミナが二大要素ってのは至極現実的だから正直そこはいいと思うんだよね >>292
有馬くらいの距離ならスタミナAと金回復1で充分なんか? 上限値突破のサポカってどういうことだかよくわからんけど
そのサポカを入れたら上限+100しますよって事?人権級じゃね? >>246
最近はスピード抑えてるもいる
スピ800すた1200パワ900根500賢さ600みたいな
ようわからんけど負ける 連続イベで絆上がらないしヒント率も無いクリークは完凸でも友情遅めだから
マエストロが他で取れるとなると優先度落ちてくるな 逃げ馬微課金だとツラい
金特寄越さない奴多くてSR主体の構成だと金特少なくなってまう
完凸ターボレンタルしたいけど完走率2割程度やし >>286
そういうの見つかってるのか
じゃあいつかは来るんだな…
>>291
それなら「スピードが1200になる」って文面でいいわけで… >>291
限界突破出来ないならわざわざ「以上」って書かないって事だよ >>300
実況って割とレースの見た目より先行してること多いし
200過ぎてからの「抜け出した」は割と信頼できるからな 完凸クリークを自前で持つか、その新しい人権を自前で持つか、それだけの話や トウショウファルコ検索したらメチャクチャイケメンで笑うわ
この中央のファル子の方がカリスマ有るわ >>307
別にそんなの気にしてたらキリないが
大体1200以上にするよゲームの拡張性を広げるためにも >>312
こっちやで
どういうわけか4コーナー前で独走されたわ >>304
回復も所詮運だからな
事故っても完走が居たほうがいいのかもな ペース遅けりゃターボもどき
早ければ追込のモブウマ出すだけだからな >>315
マジでえ
でもよくよく見てみると普通に達成するの難しいステだよな… >>297
ブルボンに限って言うなら、中盤先頭取れれば金回復だからめっちゃ大きい
それ以外でも逃亡者に繋げるなら中盤の立ち回りが良く無いとコーナーで詰まって前でてなくね? >>303
そうやね
パワプロは2〜4とかだけど必要ポイントがでかいからウマなら100とか200になるかな
一時は上限が無いサポは全くデッキに入らなくなったよ 1200以上になるのは良いけどSSSとかダサいから今の上限をせめてS+くらいの表記にしとけば良かったのに >>302
そんなもんじゃねーの
2500に合わせても勝てないだろうけど
あとレースレベルが上がれば上がるほどスタミナ消費が激しくなるから一概に言えん >>305
友情ボーナス25%+固有友情ボーナス スタミナボーナス トレ効果15% レースボーナス10%
マエストロ無しでも単純に練習性能が頭一つ抜けてるんだ… >>310
やっぱり実況がヒントになんだね
ちなみに123ハナ差で見てる分には誰が勝ったかは分からんかった >>268の答えはライスシャワーでした
>>288が一番近いと思う >>297
脱出術つけたことないの?
あれつけるとつけないとじゃ安定感が違うよ
特に逃げは終盤の速度大したことないし中盤でできるだけ差をつけたい さっきのグラス
因子ガチャ用にスピパワ1100以上
スタ600以上を目指してただけなのに
全ウマ歴代評価で1位の14300点だったわ
因子ガチャ用だしテレビ見ながら適当に育成してたから
賢さ全然踏んでなくてアホウマになったぜ >>241
スピードはともかくスタミナって2枚以上入れること少ないし廃れるの早いでしょ 今の表記
S→その上がS→その上がSS
そして今後
更にその上→測定不能
みたいになったら笑う スピード値によってスタミナ消費量が変わるからスピスタ1200よりスピ800スタ1200にするのは有り >>302
差しオグリはラスト有馬を小休憩だけで勝ったわ
ちなスタ380ぐらい >>315
スピードって大勢に思われてる程上げなくてもいいのかな?
短距離以外はスタ>スピで調整するといいんだろうか >>314
まぁ言葉尻捉えてるようなもんだしその通りかもね スピードの上限幾ら上がってもSSでいいじゃん
1500でも お前ら金もってんなぁ
キタサンとウオッカは完凸したけどアニメも終わって流石に冷めてきてるわ
キャラはまだしもサポカは引く気せん >>306
ツラい理由が微課金ってことがわかってるならもう答え出てるじゃん >>304
てもそれ3000m超えのコースだった可能性もなくない? >>331
まあ、今でもクリーク一枚差す編成多いしなぁ
人権スタミナサポカきたらクリークわりと厳しい気がする
いや、マエストロが強すぎるから可能性限りなく低いけど どーせパワプロサクセスみたいに
金スキルより虹スキル
上限突破は2ステ以上無いと雑魚
みたいになるんでしょう? 皆たづなクリークは中途半端に持ってる人が多いからな
0から凸進めるよりは楽よね ウイポで俺の愛馬が勝手に引退させられていた
俺の愛馬が🥲 仮に金持ってたとしても上を見たらキリがないのがソシャゲ課金の難しいところなんだよなぁ >>320
中華解析信じるなら同じ脚質での順位変動はパワーと賢さ
実際にSS B AとA B SSの逃げを同じレースに出したら後者がハナを取ってたからこれは合ってると思う >>341
右回りぶっちぎりだから京都3000かな >>331
長距離はスピ4スタ2構成強くない?
スタ2枚入れるイメージあるわ パワーと根性の仕様よく分かってないんだけどこの2つは何が強いの? スピ800スタ1200パワ900根500賢さ600
このステってどうしたら作れるんだろう
キタサン1枚スタ2枚パワー2枚賢さ1枚…? クリークとたづな共に1凸だから、今日3天井して両方とも完凸出来たら良いなぁ
あわよくば、キタさんかビコーも1枚ほしい >>353
うちも完凸マヤノあるからそれに完凸クリーク借りて盤石…友情たまりにくいからあれだがw >>355
お前らが散々馬鹿にしてきたサトイモ入れると効率よく根性盛れるぞ >>348
マジ?
じゃあ同じ脚質相手でスタミナが両者足りてる場合ってスピードよりパワーある方が勝つの? 逃げ脚質Sにするとマジ先手取れるようになるからな
位置取りは賢さ基準であることは確かだろうね 割とまじで根性補正無い長距離はサトイモ無いとキツいわ たづなさんはもっと優秀な友人サポが出るかどうか
新育成シナリオで新しい友人キャラ出てくるかな 長距離なんてスタミナ900〜1000でマエストロあれば十分やろ 長い距離ほどスピードによる最高速度よりも
どのくらい長い間スパートかけられるか?(=スタミナをたくさん残せるか?)の方が重要になってくるんだろうな
もちろんスピスタパワ全部1200にできればそれが一番だろうけど 直線コースみたいな変なコースでも実装されない限り、長距離育成からクリーク外れるのは相当先だと思うけどなぁ >>355
ステータス5種バラ上げの上に合計総ステ4000って流石にきつそうなんだがね… >>355
スピ2スタ3賢さ1でパワー因子ガン積みとかじゃね 次ダート馬なん?
無課金でせっかく引いたブルボンをダート育成したのに無駄になっちまうのか…フフ >>361
信じられないことかもしれないが終盤以外の速度にスピードのステは一切関係ない >>354
パワーは加速するのと坂登るのにいる
根性はスタミナ切れを緩和する役割とバ群から抜け出す役割をもってる いっつも思うけどGFEDCBAとbォてなんでSなんだろうか
昔っからこんな感じよね クリークはマエストロ抜きにしても相当強いからな
わりと調整ミスったと思う 走ってる時のモード変化の仕様があって
逃げと逃げ以外で違うんだけど
速度・加速UP系のスキルが発動すると
そのスキルの持続時間中、モードがペースアップモードになるんだよね
だから速度分上がるだけじゃなく、ペースアップモードで速度上限上がって相手を中盤でも追い抜ける
ただスキルの持続が切れたあと、まだまだ中盤だと逃げ以外は前出過ぎたわっつってペースダウンモードに移行して下がっていく
なので速度・加速UPスキルを繋いで終盤までペースアップモードを維持できると強いよね
そんなわけで中盤速度UPスキルは複数積むといいよ >>327
脱出術もプロフェッサーも付けてたけどそんな変わらないぞ
んで調べたらスパートまでは速度が上がると“基準速度”がちょっと上がるだけで、めちゃめちゃ速度を上げたからといってめちゃめちゃ前に行く訳ではない
一方で加速度はスパートまでの区間での“前後”を決めるステだから、ハナを取るなら加速アップスキルの方が効果的 あーでもなんとなくわかるかも
だってスピードSSにしてもパワーAだと最高速度までいかなそうじゃん?
んでスピードAでパワーSSならもう余裕でトップスピードに乗りそうじゃん >>372
スマートファルコン引いてブルボン中距離で使えばいいじゃん
さっき70連で出たよ >>373
マジか…スピードある方が勝つと思ってたわ
パワー多めにする方がいいのか >>373
それが本当ならハナからの距離が長い差し追い込みの方がスピ必要なんだけど…どうなん? >>375
まぁスペシャルって事は分かるけどこんな風なランク付けって現実にあるんだろうか
漫画やゲームでしか見ない気がする >>379
この仕様のままだとターボの大逃げは実現不可能だよな フレンド候補のおすすめリストに出てくる名前が数字と記号の羅列のアカウントって中国人なんやろうな(独断とヘンケン) エル「今日でダートとはお別れデス!!!!やっとみんなと芝で走れマス!!
ウレシーーーーデーーーース!!!!」 サトイモなんてすぐに上位互換きそう
その上位互換がクリークと席の奪い合いになるかどうか シミュレーションでの神引きに、人は夢を見る
さあ、夢を見よう つまり最終コーナー付近発動の加速系固有で逃げ切るマルゼン最強っと… >>374
どっちも結構重要なんやね
パワーが馬群に飲まれるの防ぐんかと思ったよ ウマ娘スリーサイズはオープンなくせになんで体重隠したがるんだろうな
トレーナーとして大事だろう体重管理も >>390
スタートで先頭に出たらゴルシみたいな固有でスパートかけるんじゃね? >>379
それ解析を誤訳してるか数時の味方間違ってるぞ
ペースアップモードへの移行の確率は賢さの数値で上下するランダムな。スキルは関係無い 序盤中盤はパワー+賢さで走ってるみたいだから、スピードSSでもパワーB賢さDみたいなのは置いて行かれがち
終盤で残ったスタミナでスピード使ってスパートかけるみたいだから、ここでスピードが足りないと抜けなかったり抜かれたりするらしい ペースダウンモードはわかるわ
なんか前に出すぎるとおっと出過ぎたわと後ろに下がりだすよな >>396
ゲーム内で緑がそう説明してるからな
アレは正直攻略とかあんまり見ない人が可愛そうだわ >>391
今ランキング2位のチームも中国人が多そうだぞ、名前的に >>379
あんまり効果実感出来なかったけどコーナー発動のプロフェッサーってめっちゃ有能なんだな >>379
ゴルシは中盤に加速しはじめてスキル切れる前に終盤突入出来るから強いのか >>397
アニメのトレーナーは見るだけで体重わかってたみたいだから特に書かなくてもいいんじゃないの >>397
トレーナーと温泉旅行行ったあと
10ヶ月かけてだんだんと体重が増えてくのがバレるとまずいからだぞ >>399
コースの1/24毎に20log(0.1賢さ)[%]でモード変更するかどうか決めるんだっけ >>379
ちょっとまてこれを信じて読んでる人は一旦落ち着け
ですよのクソ寒いネタを投稿した人やぞこいつ ぶっちゃけ体重設定するとデブ連呼が酷くなるからな… >>390
逃げはペースアップモードを維持し続けて大逃げするために
先手必勝 脱出術 逃亡者 他汎用速度アップスキルで繋いでいくいめーじなんだと思う
ターボの固有が中盤から発動するゴルシの逃げ版みたいなのだと
さらに大逃げ実現できそうで面白そう >>408
え…嘘なの?
誰を信じていいのか分からん… 取り敢えず、毎日マヤを抱っこして適切な体重か判断するぞ この中盤の話って例の中間だけ一線のグラフの奴だよね >>414
確かにですよネタ書く奴なんぞ信頼に値せんな ガチャの時間だああああああああああああああああああああああ 結局なんとかレースってやつは無制限とBまで両方出ないといかんのだっけ? >>409
1人だけ先に終盤モードになるんじゃないかな
しらんけど >>416
他のウマ娘に比べてスキルが少ないようですね 安心のR
というかサービス開始からずっとおはガチャ+無料ガチャ回し続けてるのに
未だにSSR1枚しか来てないんだが・・・ >>396
根性のそれはあくまで補助的なものだからスキルで賄える範囲なのがかなしいな
短距離(こっちはまるでいらん)とか除けばDあれば嬉しいって感じだわ 育成中の発生イベによるとマックイーンはトレーナーに正確な体重知られてるみたいだぞ >>399
すまん間違えてたわ
速度アップスキルが発動してる場合はペースダウンモードには移行しない
だったわ
だから速度アップスキルで前に出た後
前ですぎたわつって後ろに下がらないように速度アップスキルを繋ぐ感じやね
https://i.imgur.com/QYyzfiR.jpg いやペースアップモードの確率は 20 × log10(賢さ × 0.1) [%]だから速度スキル関係ないぞ 5月生まれだからスーパークリークとたずなピックアップって雑すぎね?w おはガチャは更新で復活するけど無料のやつは復活しないんかね 無料で初じめて虹きてターボ師匠きたわ!完凸リーチ嬉しすぎるわ >>447
スパート距離までは前に出るのは加速度スキルな 翻訳したやつの間違った情報を自信満々に中華解析だって言って広められるから害悪なんだよな >>451
サイゲも本当は言いたいんだろうな…
人権サポカピックアップ!ってね… はああああああ、おはガチャでりゃいあん引いた時が一番テンション下がるわマジで 無料ガチャは取っておくのがええんよね?
単発ならウマの方がおいしいやろ >>451
母の日だからスーパークリークだと、ちょっとアレだから… >>458
だって馬って1月〜5月、6月くらいの間でしか産まれないんだぞw つまり2月になったらいよいよシャカ様ピックアップガチャが来るのか
今から石積み立てとくか 同じ能力に3枚ぐらいまでは人権きても廃れることはないな >>455
ただ一陣みたいに直線で発動する加速スキルは
発動した時にすでに速度上限に達してたら意味ないんやないの?
加速スキル発動したところで速度上限は変わらんでしょ こういうピックアップは今回限りだからマエストロ取っておけよというサイゲからのメッセージにしか思えん 無料ガチャはまだ引かない方が良いのか
寝る前にスレ除いて良かったぜ
おやすみ 無料おはガチャは全部R、やっぱ俺ガチャ下手だわ…… >>473
スピボスタボ2とか3とか4とかにして根性押してりゃどんどん強くなれるようにする >>477
おい起きろ今引け
一体何を見てそう解釈したんだ スマファル転生したやつ
ダートピックアップですたづなクリークピックアップですシャカチケ3枚あります
完凸余裕やろ >>473
根性叩くだけでスピスタパワ根性がSSになれば人権 >>477
サポガチャ無料は12時までで12時からキャラガチャが無料なんだけど…ねちまったか 引き強になるなんて贅沢なことは言わない
普通に確率通りに引けるようになりたい 根性カードでも
得意率皆無で友情、トレ効果、やる気効果、スピボパワボ、レースボ強くて金スキル優秀だったら
どこのトレに来てくれてもいいから使ってみたいかも スレを見て〜と思ったとかスレ民的には〜みたいって人
たまに別のスレの誤爆かって思うぐらいオリジナル解釈してる時がある 無料ガチャ復活するのかよ
俺いつもは昼過ぎまで寝てるから損するところだったわ
よかった徹夜してて >>471
「速度上限」という概念がそもそも間違いで、スパートまでは「基準速度」で決められた箱の中で走ってるイメージ
んで箱よりも前に行くと減速して、逆に後ろにいくと加速する。めちゃめちゃ速度スキル詰んだ追込馬が逃げ馬くらい前に行かないのはそのため
この箱の中で前に位置取るか後ろに位置取るかを決めるのが加速度と賢さ依存のスピードアップモード&ペースダウンモード お知らせ見た感じ明らかに1日1回って明記されてね?
誰か問い合わせたんかな おまえら毎日おはガチャ引いてるんだな
おはガチャだけでも月6000円 微課金の領域超えてるよな >>448
例えば1位のウマ娘は2位との距離によってとか確定でペースアップモードに移行しない条件があるからスキルがないと他のウマ娘との差は一定になるようになる 乱数によってペースアップが増えても全体の走破タイムが速くなる程度だろうね順位に影響しない 根性サポカはせめて金特ランダムやめろ
スペアイネスフウジンお前らだぞ 切れ者あるけど根性カードくらいなバランスが調度良い >>500
微課金にしても少ない方じゃね、アルバイトか? 運営もアホじゃないから根性カードには何かしらの小細工してくるよな 無料1回期間が5月15日までなところ見るとファル子のガチャはブルボン並みの短さか なんか目玉的なやつ来そうだなダービーガチャ 逃げで道中からケツに貼りつかかれてたり
先行で後半までバ群に埋もれてると絶望しかない
前脚質ほど道中スキルは重要だと思うぐのだ >>500
このゲーム10万課金してても微課金扱いされてるんだわ キャプテン翼を見てサッカー選手になったやつが世界中にいるんだから
ウマ娘を見て陸上競技に進むやつもいるよな
オリンピックで誰か金メダル取ってくれ やっとガチャの日がきたな。もう新キャラ出るたびに楽しくてしゃあない。 >>500
じゃあ2日に1回引けば?
そうすりゃ月3000円だぞ >>497
あー箱の例えは分かりやすいわ
作戦によってその箱の位置がそれぞれ決められている感じだよな
ってですよに騙されんぞ俺は! ダービーガチャなんだから流石にダービー日まではやってもらわんと困る そう言えば、何でスリーサイズはゲーム内で見られないんだろう ガチャ更新1回で10万出すのが中課金くらいかな(適当) かなり前からスピードは最終コーナーの時にしか使われないと聞いたことがあるけど
またまたそんなと当時は思ってたのに事実だったのか…?
それなら上でスピード抑えた育成が流行ってんのか? サポガチャ無料分更新後に回そうかと思ったけど
12時でウマガチャに切り替わるんだな
回したけど普通にRだわ >>497
中盤までの話に限定するけど
基準速度=コース距離と作戦による係数で決まり
賢さによるブレ幅がある
目標速度=基準速度×モード補正+内側移動補正+スキル補正+坂補正
で、ウマたちは目標速度以下なら加速し、目標速度以上なら減速する
目標速度ぴったりになるように調整し続けるわけだけど
ここで加速スキル使っても目標速度変わらないから速度あがんないと思うだけど
その時に追い抜きモードとかに変わって目標速度が現在速度より高くなれば加速してくれると思うけど >>525
どんな競馬場だよ
って思ったけどトレセン学園にはありそうだな >>497
ゴルシにポイント目的でずっとコンセ入れてたけど固有毎回発動してたのはそういう事か
やっぱ入れ得やね 道中でステータスとしての速度は参照してない論はここまで読んでてわかったがスパートでパワーはなんの仕事してるんや 15日更新がダービーウマ娘だろうし月末までやるのかね 5月下旬ダービーレジェンドだし かなり期間長いピックアップになるのか9日ほどで終わらせて下旬にもう1つピックアップくるのか この仕様だと大逃げが難しそうで頭いたいいたいなのだった >>529
加速力
パワーがないとそもそも最高速度まで加速できない つまりパワーはコース取りと加速に影響与えてるんならかなり仕事してるよな どうもマイル育成でもスピ4パワー2じゃ、上振れしない限りスタミナ不足になりがちだなぁ
いっそスピ4スタ1パワー1のほうがいいのかな
スピード4枚で揃えれば、キタサンはいらないだろうから、クリーク借りてくる感じで 基準速度の指定パラメータがスピードのコース多く無かったか?
そうであれば基準速度ボーナス最大値の1000まではスパート前でも影響しそうだが >>529
坂を登るのにパワーが必要
最後の直線のほとんど(というか全部?)に坂がある ここでたづなクリークダブルPUは次の友人枠が近く実装されるってことだよなあ
クリークはスタミナ上位互換がきても2番手でしばらくは生き残るからクリーク全力がええかな ナリタタイシンのストーリー見たけどぼっちに虐めとかおまえらじゃん
友達いるからおまえらよりはマシやね >>527
調べたら日本一長い滑走路が4000mや
さすがに東京のど真ん中にそんなん無理や 400mトラックでも場所を取るのにそれをまっすぐに伸ばした上に10倍するとか笑うわ
観客席どこに設置すんだよw 無料ガチャでクリーク出たわ、ピックアップされてる? 虐められた奴より良いことも悪いことも何もされず何もしなかった奴の方が多いぞ バッドコンディション複数ある時に保健室成功しても1つしか解除されないんだな
たづなデートも同じ仕様? 長い距離そのまま用意するのが難しいってなら水泳みたいにターンするしかないな >>543
更新前にサポで無料
更新後に育成で無料
って事を知らんかったアホがお前や 因子ガチャしかやることなくてもうすでにかなり飽きてきてるのに
これでガチャ爆死したらやる気なくしてやらなくなりそう >>538
コース毎にステータス1000とかでボーナスつくのは
基準速度ボーナスじゃなくスピードボーナスよ
単純にスピードの値が増えるだけみたいですYO >>519
微課金は月間10万以内
中課金は月間数十万
廃課金は月間三桁クラス
石油王は無制限
リネレボのギルガメッシュとかいう億課金ユーザークラスになれは石油王名乗れるよ 15日にゴルシウィークが終了。
17日にPUガチャ期間終了。
17日あたりに新機能実装かな?
ルーム対戦機能実装もここらあたりか?
https://i.imgur.com/YtoGW8C.jpg
https://i.imgur.com/PH3f2FR.jpg >>558
まじか
参考にした翻訳サイトがそもそも間違ってるのか… >>559
>>560
ありがとう
そういう痒いところにちゃんと手が届く感じサイゲは上手いなぁ たづな完凸 クリーク2凸
クリーク2枚のために
たづな被りのリスク冒してまで引くガチャじゃないよな…? 人権ダブルピックアップでも凸らないと意味ないから引くか悩むな
踏み出したら止まれない凸ゲーほんと地獄 無微はファルコしかない
ダートマジで勝てんからファルコ欲しい クリークが人権って言うけど初期恒常がずっと環境トップなゲームなんて存在するのか
やはりなんか今回のガチャは近いうちに友人枠とスタミナ人権来るからここで石を消化するためのガチャな気がする >>566
3凸からちゃんと強くなるし引いていいんじゃない?
たづな完凸ってことは結構課金できる人でしょ? SSRはクリークだけ3凸あとは無凸か1凸たづな無凸、今度のガチャはスルーでok? >>558
それってスピードカンストしたらボーナスつかないの…? あやうくデリヘル呼ぶとこだった
ファル子の為に残しておかないと😌 >>566
片方完凸してればいらんやろ
借りればいいんだし
そこまでやっててキタサン完凸してないとかないやろ サポのおはガチャでエルコンきて2凸になった
ちょっと嬉しい >>564
エアーマンのはスピードと速度混在してるけど
よく読むとレースの速度ボーナスってのはステータスボーナスのことを書いてるよ
中華だとスピードと速度が両方とも
速度 って書かれるから
ステータスのスピードと
レース中の速度がごっちゃに見えてややこしいんだ タイシン引いて無いやつはシナリオ見てジュエル回収しておけよ
ガチャ期間中だけ引かないでも4話まで見れるから
俺は前回カレンちゃん見忘れてやっちまったわ ファルコを30連で引いて残りをサポカに回す これが上策 >>526
その計算式間違ってね? それだと目標速度は際限なく上がることになるぞ
目標速度 = 基準速度 × 脚質係数 + sqrt(500.0 × スピード値) × 距離適性係数 × 0.002
こうだろ >>574
今のところステータスの内部的な上限は2000らしい >>571
プリコネなら星1キャラが今も最前線だぞ、ユカリとかいうぶっ壊れ
星6まで上げて専用もつけてだが おはガチャでタイシン4体も出たからスマファルハマりそうでこえー ちゃんと読むと欲しくなって俺みたいに駆け込みガチャ回しちゃう可能性もあるから石回収だけにしとけよ なんか解析詳しい人がいるみたいだから聞きたいけど結局根性は重要? >>586
その代わりクローバー(ゴミ)がもらえるのん >>572
迷ってるけど
今んところクリークは借りるで事足りるのよね
こと足りない時が、長距離逃げ馬育成で
ウンス借りる時くらいな感じ >>586
うん
200ptで単発チケと交換できる神クローバーに変わるぞ >>571
FGOくらいだな
カレスコを超える礼装が一生こない
サービス開始からピックアップ一度もされてないから
やっちまった枠扱いされてる >>563
ダービーは下旬だけど17日にダービーガチャ来るのかな それともまた1人挟んで月末にダービーガチャ追加? >>574
俺が参考にした翻訳サイトではレースコース毎に0〜2個まで指定パラメータがあって、してパラメータが1000あれば基本速度補正が0.20増えると記載されてる 燃費理論にしろスピード抑えめスタミナ多めってことはスピードで結構スタミナ消費激しいのかな?
中距離もスピードB+スタミナAに作り替えようかな サイゲの良心を信じてる人を何度も見てきたが
無駄に終わった場面しか見たことない
所詮恒常は恒常なんだ☺ >>588
基本300〜400あれば十分、それ以下でもスタミナ足りてればまあって感じ
ただ露骨に低いとまずい >>581
そっちはスピード入ってるし
終盤越えてからしか使われない目標速度よ
中盤まではスピード関係ない
(基準速度×脚質係数+賢さ乱数)×モード係数よ >>589,591
ありがとうございます
タイシン持ってるけど190まで来てたので >>595
それで全然勝てなくてスピードSSに戻るのが目に見える
一度通った道だ😎
結局スタミナパワーよりスピードが一番😉 >>600
手持ち的にスピードSS目指すとスタミナCパワーBくらいで終わるから
目標スピスタAだな >>588
400くらいあると
必要スタミナをいい感じに下げられるよ
Twitterでスタミナ計算機 っての検索して使ってみれば
根性あげたら必要スタミナ減るから分かりやすいと思う タイシンの菊花賞、主要3ステにBが2つある状態でも勝てなかったからもう勝てるビジョンが見えねえ SSR3枚に抑えてるのに金特イベ0でURA完走
最近こういうの露骨に増えたよな
そりゃサイレントだなんだ言われるわ つまり逃げは特に賢さ上げんといかんわけだ。賢さ育成って基礎としては有能だったんやな。 スピードAパワーSSのゴルシ作ったことあるけど何か弱くて結局スピスタ型にしたわ クリーク無凸たづな1凸のわい
たづなは伸び的に2凸でいいから序盤でたづなでたら撤退も考える パワーボーナス付いたスピードサポカはやっぱ有能よな >>592
ラグナロクオンラインの金ゴキcみたいだな
サービス開始当初に適当に効果付けたらとんでもないぶっ壊れで20年経っても絶対的な最強レアって言う でも脚質によってはどれを伸ばした方が良いのか変わるよね? 利用する関数
スピード:√
パワー:√
スタミナ:×0.8
賢さ:対数やら逆数
根性:逆数
公式の言う通り上3つが基本なんだ
https://i.imgur.com/dLsnZYd.jpg >>597
水着カレンでぶっ壊してくるんでしょ しってる >>595
パワーもスタミナ食う気がするんだけど気のせいかな タウラス杯はSS A Sにマエストロ積めないやつは置いてくぞ😤
俺は今必死に作ってる😭 >>611
ROって流石にもうやってないんだよな?
俺やってた頃は無料の初期の初期だったけど >>607
まぁ言うて距離2400mで
ベーススピードが19.6msの時
賢さで増減するのって-0.02msとかそんな程度の差だけどね
個人的にはパワーの方が重要だと思ってる
逃げは2位だと追い抜きモードになって前の相手を抜かすように速度を上げるけど
加速力悪いとその速度になかなかなれないし
コーナーによる減速後の加速でもパワーで差がつくし >>617
ウマドルだからイベントでファン数増えるでしょ.. どのステ上げれば常に大外回ってくれるんや……もうモブロックは嫌じゃ…… 無料ガチャと被ってるからファルコの固有はかなり弱くなってると予想してるわ >>573
それはむしろクリーク一枚引いて完凸にしたくない?
レースボーナス10%はおいしい バリバリのダートウマよりエルみたいに楽にダートにできる中長芝ウマの方が強くしやすい説ないか? 先行はスピスタあれば強い気がするんだけど、差しってどこ削って他強化すればいいのかわからん
スピスタパワー賢さ必要だと思うし >>617
ダートダービー東京大賞典JBC帝王賞が目標だからウララに比べりゃ余裕よ >>611
金ゴキ懐かしい
俺も昔ちょっとやってた時はMVP狩りながら夢見てたわ >>626
ダートしか走れないとファン数稼げないし… >>625
ワイはキタサンのダブルピックアップで
410連目までキタサンを1枚も引けなかった男や >>626
中長要求するマイル以下のキャラは育成ステータスが厳しくなるからわりときつい
バクシンやカレンチャンがステ盛りやすいのも育成がくそ楽だからだし下手に中長要求されるのは勘弁 そっか固有あげられないなら使えないしいらんのかファル子 URAファイナル中ってサボりぐせ発動してもサボりイベント発生しないんだな
いや練習効果は無いので糞ムーブには違いないんだけど >>615
パワーも登坂時や加速力に関わってるからそこでもスタミナ消費あるんでない?
そこも燃費理論が通用するのかどうかはわからんけども >>636
そのヒキならさすがに今回クリークあっさり出そう >>618
いや普通にまだ運営されてて究極精錬イベントの度に
精錬一回一万円のチケットを数十枚買う奴が大量に居てかなりの黒字出してる位にはプレイヤー残ってるよ アグネスデジタルの方がファン数稼ぎ安くて欲しかったかもしれん >>607
スピードとパワー上げきった上で賢さ上げるのは正しい
パワー上げずに賢さ上げるのはウンコ ファルコは目標にG1多いだろうし固有上げるのは余裕なんじゃないすかねえ
それよりステータス補正が気になる
根性はいやだ…根性はいやだ… アイドルなんだから根性!って感じじゃないから大丈夫だろ ROの下水道で金ゴキ狩ってた奴は
もう大概のおっさんだろ タウラス杯で検索するとやたらネイチャでてくるんだけどでバフ要因ってことか? ファルコロードの一コマとかみててもあきらか根性だよな
結構泥臭い >>645
もう少し勘違いが浸透したら初期バクシン構成になりそう
スピ賢さだけ上げてパワーカスのクソ雑魚構成 真面目にやろうとして15戦7勝とか初めてなったわ😅
育成イベの半分がやる気ダウン絡みなせいでマトモにトレできんし普通に胃が痛くなったわ
史実でもやる気無い性格だったんかな🤔
何にせよもう二度と触らんわ😅
https://i.imgur.com/SgJDWRy.png
https://i.imgur.com/nXzqmKN.png タウラスってあれ自キャラ3人同時に走るんけ?ワイのシンパシーパ使える可能性が微レ存? タイシンにお見通し欲しいから所持サポカ検索したらゴルシとタイシンとスイープトウショウしかもってないのかよ……
タイシンに視野スキルつけられた人運良すぎじゃね……? 結局固有の発動条件の緩さ=強さだから
スズカみたいに勝ち確でしか発動しない固有だったら見送りだなあ >>656
シンパシーは5人以上って聞いた気がする カレンチャンが根性キャラなのに補正神だったから俺はサイゲを信じる! レジェンド32万中12万を有馬ジャパンCが占めてんだよな >>656
3人チーム×3の三つ巴になる
もうモブロックのせいで負けたとは言えない ゴルシモードは3日に1回でいいので残してほしい。
あれはゲーム内経済を活性化する >>657
そこに終盤発動型の神のような視野スキルを持ってるサポカが >>641
騙されんぞ😡
クリーク3凸目狙いに行くなら
ファルコ引いてダートで無双するんや ペースダウン中、ポジションキープ中はスタミナ消費が0.6倍
下り坂はスタミナ消費が0.4倍らしいけど消費が増えるのは掛かりだけ
加速度も速度同様に脚質毎の倍率があって、目標より低いと加速して、高いと減速するらしい >>625
3凸でもボーナス8%だから今回は、おはガシャのみにするわ。ファル子に全力 シンパンジーが5人発動ならみんなで一緒につければいい話だろ カレンチャン補正神だしスキルも悪くない
なんでこんなにバクシンに負けまくるんだよおかしいよ ファル子が芝Dもあったらカレンチャン回した奴が激おこなんだ😡 おはレンタルしたらぼちぼちいい感じに育った
3600以外なら多分スタミナ足りるやろ
2500だと速度スキル少くなくて弱そうだけど
https://i.imgur.com/1lJKcFX.jpg ファル子の声優さんも知らない人だった
でもかわいい声しとるね クリークママ欲しいから今回はサポカガチャに全力かな >>676
ヒントのみだから付け辛い上に普段死にスキルで他の奴らが着けてても >>675
アイドルは「偶像」とか「崇拝対象」みてーな意味
ウマドルは「ウマ娘はドル箱」の略 >>679
短距離の先行が弱いのとカレンチャンの固有発動しにくい…
会心の出来のカレンチャンでも勝率3割あれば良い方だわ タウラスが全部プレイヤーのウマ娘なのかNPCがいるのかで話が変わってくるんだよなあ タウラス杯のエースにはスズカがおすすめ!
↑騙されてる? 伏兵付けたいけどチムレで人気がどういう基準で決まるのか全くわからん ウマ娘の声優ってほとんど知らんのばっかだな
エロゲ出演してるのはクリークママの人くらいだろうか A+スズカミラーで良く勝ってるから今後もスズカを使うつもりしてるけど
全員がマルおばになったら短距離行きにするか考えないとなぁ >>681
回復三つあるし余裕で3600いけそうだけどなあ >>682
FGOでゴミ性能だったのにセルラン1位になったアビゲイルことアビーの声優さんだ >>689
まあチムレと違ってステ盛りやすければ固有に拘る意味もそんな無いし間違いでもないのかも、オペラオーとか案外出てきそう シンパシーと逆で1人でもいたら発動しない一匹狼って付けてるか? >>699
バフにもデバフにもなるんだから付け得なんじゃないの >>681
いいね
タキオンは固有でスタミナ回復するから長距離もいけそう そういやフレンドやサークルメンバーとレースできるルームマッチ機能いる…?
いらないよな >>699
全距離1人には付けてる。相手の狼潰せるし >>699
自分がつけなきゃ相手が発動するし、相手がつけてなきゃ自分が発動するので入れ得スキルじゃない? 過去最高に上振れたと思ったら昔の馬の方が強かったでござる… >>699
安かったらとりあえず取ってる
ちなみにラッキーセブンも取ってるぞ✌😉
ごく稀に発動してるところを確認してほっこりする🤗 >>672
スタミナの消費倍率はそれ以外では変わらないけど
単純に速度が上がると秒間の消費スタミナが大幅に増えるから
結局速度UPスキルが発動したり
追い抜き、ペースアップモード、スピードアップモードに移行すると
結構なスタミナを消費することにはなりそう レースボーナスって35からなんか?
5刻み多いだけで35って言ってたけど33とかだったりしてクリーク3凸でもよかったとかやっぱないか >>704
お前それウマ娘にライブいらないって言うのと同じ >>695
例のスタミナチェッカーしたらこのステで3600だと
スタミナ1027ないと駄目って言われたぞ
3600mスタミナ消費異次元すぎる >>704
サークルクラッシャーとバトルできるじゃん クリークは3凸にしたらそこで終わりにしてよさそうだな
2凸と3凸でえらい差があるなぁ…… >>712
35%無いと3→4にならないだけだ
35%は3を次の数字に進める根幹距離みたいなもんだ
スキルポイントは元々の数値がデカいから35%未満でもしっかり効果出る 今後実装予定のルーム機能は観戦モードも付けてほしい。
運営に要望だけ出しておくかな。 グラスワンダー育成してるとやる気下がる度にガチで殴り合いの喧嘩したくなる 狼って競技場に限るなら中長はモブがほぼもってる死にスキルらしいじゃん スキル発動ゲーの競技場ではモブが持っててもダメな狼は論外だけどタウラス杯ではつけてもいいかもな ルームマッチ機能は5chのスレでレスバ起きたら決着付けることができるかもしれんな
やっぱいるわ >>717
タキオンの固有Lvごとのスタミナが解析されてないから全部発動すればぎりぎり行ける節もある >>681
タキオンの固有「コーナーで控えていると持久力が回復」って意味がわからんわ 全身全霊強いのは分かるけどこれ固有と全く関係ないスキルだな >>726
前にスレで貼られた統計だと中距離は9割持ってるな 長距離は7割5分 >>726
前にスレで貼られた統計だと中距離は9割持ってるな 長距離は7割5分 >>729
どうせタウラス杯も大量のクソ雑魚モブがいて
終盤後ろの方スキルとか発動しない上に
たまにモブロックで事故らせてくるんや
ワイはサイゲをよく知っている >>44
ダビスタも調教のおっちゃんが
「何やりましょうか」
って言ってたな >>736
初期キャラだけらしいぞい
選択券は同じものらしい >>730
長いこと将棋板にいるけどそんなこと起こったことないわ レスバするのは構わんが、一回限定の対戦だと運要素の上振れが激しいから最低3戦な ガチャ引く場合たづな1凸クリーク3凸が最低ライン? スマファルはダート馬やから天井覚悟で回すけど、月末に絶対シービーかナリブくるよな これまで育成した殿堂入りウマ娘の再トレーニング(延長トレーニング)とかしたい。
ジュエル使ってあと1年間とか再トレーニング出来たら良いなあ。
あと一つスキルが欲しかった時とかに再トレーニング出来たら良さそう。 >>736
なんも詳細が出てないので断定できないが
恐らくは最初に配った★3交換チケットと同じではないかと >>732
他の固有も発動条件意味わからんからセーフやぞ やべー、1500溜まったからサポ10回したらまさかのssr3枚出たで
ヤエノ、ビコー、グラスや >>44
でもコンセプトというかやってる事自体はあまり変わってないな >>751
34%でも3は4になるからいいんじゃね?
34%って中途半端な数字調整出来るならだが >>747
最悪やぞ
負けて気が狂ったのかも知らんやつが多数居る 今度から付けるようにしとくわ
同距離に2人とかやらかさないようメモっておかなければ >>745
だなぁ 無料で引ければそれにこしたことないけど 大物来そうだからナリタブライアンもありそうなのがな 根性いる派と根性いらない派でレスバ起きたら決着楽しみだな ようやくファル子でダート中距離GTのレイ取れまくれるわ >>758
どーせ馬ガチャ入れての課金楽なんやろ? >>668
縦で遊んでると昔のラジオ中継聞いてる競馬おじちゃん感ある そのステでも実際には金回復2つしか発動しなければ3600で必要スタミナ1521だから
スピード500スタミナ1000パワー1200の相手に負けるという意味不明の自体が発生するという…3600は変態 ウマ娘は外では私服着てるのにたづなさんって外でも緑着てるよね
服買えないほどの薄給なのかな
??「給料っ!やりがいと人参!はっはっはっ!」 無料ガチャでたづな出て3凸になったわ
嬉しいけど逆にクリーク回せなくなったわ >>758
オグリ完凸で力尽きてそれ以降無課金なだけじゃないのこれ? やっぱスピ4いるな
スピ3だとタッグ友情すら発生せえへん 運が悪いんじゃなくて突っ込むガチャ間違ってる下手くそなだけだろ たづな1凸で5%2凸で10%なのか……
無凸だから1凸ラインかなぁ 俺はチームレースの敗者にするために彼女たちを育てたんじゃない
ましてやサークルメンバーやフレンドへのお供え物だなんて考えたこともない
サイゲが何を考えてるかわからない シービーはまだだと思うわ
追い込みのタイシン出してすぐにシービー出すとは思えん ゼンノロブロイは結局どうなんだ?
今1凸なんだけど >>779
上位はスピ2でSSまで持って行ってるんだから上振れまで我慢して周回しろ >>774
そもそもクールダウンの発動タイミングが好転と同じで
信用に値しないする回復スキルだしな 奪ったウマ娘は営倉に入れられ説得が完了すると使えるようになる >>779
なんかスピードだけタッグ発生しにくい気がするな
他は2枚でも時々発生するのに 逆に無凸R6枚で育成したらどうなるかちょっと試してみようかな。
オールC+くらいには出来るか。 ウマガチャ毎回回してる人は大変だな
すり抜けたらほとんどピースになるわけだし
それが怖くて回せんからつらい、ナリブまで我慢だわ 今チームポイントって稀に出るリクエストに答える以外に取る方法ないん? 星6強化できるようになるとかは早くて再来年くらいかなぁ
ピースは絶対溢れるな 今日の分のサポカガチャ無料やり損ねる人そこそこ居そうだな
平日午前中までって酷いだろサイゲさんよ
そのままキャラガチャ無料に移行するから取り損ねに気が付く事さえ無いかもしれないけど >>771
>>777
30万でこれ普通ならよかったわ
みんなの見るとキタサン完凸にたづなクリーク持ちばかりだからな >>790
クールダウンはほぼ中盤で発動しない?
直線に入ると、が条件だから好転とは違う気が たづなとクリークに搾り取られる……
おねショタかな >>798
ファル子に天井まで引かされるハメになるんだよなあ… >>779
ビコーキタサンスイープの3人が解決してくれる ウマガチャもう回す気全然ないわ
マックイーンとブルボンが好きだからもうこのキャラ来たら全力とかないし
短距離ダートも別にクラス6維持できてるから要らんし スピ4枚って何入れてるんだろう
キタサンイベスペエイシンくらいしか入れてないぞ。あと1枚はなんだテイオーか? >>749
1ターン100ジュエル
2ターン200ジュエル(累計300)
3ターン400ジュエル
…
10ターン 102400ジュエル(累計204700)
とかどうや
>>794
多分絶望すると思う >>802
しっかり人権狙って集中して金突っ込んだやっとダラダラ適当にバラバラなガチャに金散らして散財してる奴比べて同じになるわけないだろ たづなは搾り取ったあとに「根性が足りませんね」とか煽ってきそう >>803
クールダウンは
好転に長距離限定をつけただけのスキルよ
好転 straight_random==1
クールダウン distance_type==4&straight_random==1 たづなさんの声ドラゴンボールのビーデルさんみたいで嫌いなんじゃが… >>811
このあと衣装違いブルボンで天井したんだよね…… ウマ娘は水着限定出すのかどうか
でも秋も冬も水着で走る事になるからやっぱ無いわ パチ化したらゴルシモードは564回時短かな
釘渋そう >>44
レース画面にスタミナメーターと速度メーターあるのは良いな 「腰を振るスピードが足りなかったのでイマイチ感じませんでした」
「スタミナが足りないので気持ち良くなる前にイッてしまいましたね」
「パワーが足りないので奥まで届かずに気持ち良くありませんでした」
「根性が足りないのでラストスパートが物足りませんでした」
「最中の賢さが足りないので冷めました」
「他の人と比べてスキルが足りないのでマンネリ感がありました」 >>812
キタサン ターボ
ビコー テイオー
これがスーパー上振れデッキよ >>824
1日前に告知するから来ない
ソシャゲ会社の5月中旬は20日くらいのイメージ マックイーンってお嬢様キャラだと思ってたのにネタキャラになりすぎだろ >>831
テイオーは怪我多いのでヤクルトです・・・ >>789
無凸から2凸まで行ける気はしない
1天井分しかないし 元々のガチャがきついんだから衣装は買い切りにしてくれたらよかったのに >>835
上振れなくてもスピード過剰で駄馬しか出来そうにないな GI以外でも勝負服とかで走るのは気合い入り過ぎで恥ずかしいから体操着とかにしてほしいくらいで せっかくかっこいい勝負服あんのに水着でレース見たいやつなんかおらんやろ >>801
あれ?サポガチャ無料って午前中で終わりなん?
どっかに記述ある? スピ4育成だと毎回スピ1200で他が微妙ステになりそうだけど違うんか? 競技場で結果を見る連打してると第五レースだけ反応悪くなるのなんなの >>844
1天井叩いたら何とかなりそう
クリーク狙いで引けば物欲センサーでたづなが大量に来るよ >>846
pxyの1200 1154 1002 492 440の
Sブルボンがこのデッキ
スピード叩くだけでパワーがめっちゃ上がる キングやトウショウか。無凸と未所持だから縁のない話だった…… 結構な回数スピ4の場合とスピ3たづなでやってるが
この2つ殆どステに差が出なかったわ
むしろたづな入れてた方が安定してる レースボーナス意識すると自前でレースボーナス10持ちの汎用スピード無いとレンタルの幅が狭くなってキチいわ 見えるクリーク3凸くらいに終わって結局4凸クリーク借りるハメになってるやつが増えるのが見える サークルランキングって何位までがどのランクとかってどっかに載ってる? ゴルシ育てやすいしそんな苦労しなかったな
キャラが嫌いなら仕方ないが これから出るウマ娘が全部星3なら現在星2の連中は後にとっておいて星3でよかったと思うわ
タイシンが星3なんて思わんでしょ 水着専用限定コースとか出てくるんじゃないのかな
合宿の海辺ステージとかなら自然だろ
流石に中山競技場とかで一人水着で走る絵はおかしい >>855
スタミナ20%補正あるしスピ3スタ2パワ1でいけそうな感じするけど
パワー1枚で使いやすい万能カードって意外にないね
ヤエノがかなりいい感じかな 別にいまいる★1も★2も
★3にすりゃ最初から★3のやつと能力は変わらないんだから別によくね >>849
上の方のレスにもあるけど公式のお知らせ
ガチャ内容変わってから引いたりできるのかなーと思って確認したら
11:59までとか書いてあってビビって速攻引きに行ったわ
嘘付いてるかもしれんからちゃんと自分で公式のお知らせ確認するんだぞ クリークは完凸しないとレースボーナス10%にならない? 無料サポガチャ7日間でR7枚だった
SSRとは言わないSR1枚でもいいやと思ってたのに渋すぎる
無料キャラガチャも結果見えてるな 開幕で発動しない区間だか時間だかがあるから好転みたいな暴発はしないって誰か言ってるのなかったっけ
どのスキルのことかは知らないけど
ウマに水着衣装来たら引退するわ
歌って踊れる女の子が思い入れのある勝負服で本気顔でレースするからいいのであって
レース衣装に水着なんて求めてない
ライブも好きだけどライブ衣装にも水着なんて求めてない 雨が降ろうが雪が降ろうが寒季真っ只中の有馬記念をへそ出しルックで走る奴らだぞ >>868
まったくだ 低レアだって作るコスト変わらんって言うなら固有スキル演出も全部同じ長さにしろや一瞬しかないやつとかおるやろクソ運営が マイルの差しってグラスとウオッカどっちの方が強い? >>758
グロすぎるわ
全部のガチャ10連15回ずつとか引いてそう >>838
じゃあまたイベントないんか
どんだけ虚無やねん腹立つわ >>871
競馬場を女の子が走るのも十分おかしいけどそれはそれ 水着出す気ならまず合宿着が🩱のタイプになっとるやろ >>874
廃課金がブルボンだけ数百体作って
ブルボンのファン数1億超えてるくらい育成した結果
最大の上振れ引いたやつがアレだから
俺には行ける気はしない >>882
ありがと、地味に効いてくるんだよなあレースボーナス そこそこいい流れで進んでたのに6月後半で体力回復選んだら
夜ふかし付いて更に合宿中毎回体力ダウン発生してキレそう… >>893
それあるから前半で休んで後半で調整してるわ何もなかったら賢さあげてる >>871
むしろ機能性最悪の勝負服で走る方がおかしい >>879
慧眼みたいな序盤に〜っていうスキルは
開幕に発動しないように待機時間みたいなのが設定されてる
好転やクールダウンはそう言う制限ないので
なんだったら出走と同時に発動することも 水着そんなに欲しいか?
毎年海水浴行ってんのか?? >>897
実際の女子陸上とかもほとんど水着だしな 最初の方は気にしてなかったのに今は目標達成時のステ上昇が+4じゃないと落ち着かなくなる現象
ロブロイとかレスボ無いの積むと組むの中々難しくなるんだよなあ まあ一番考えられるのは根性カードに上限突破だよな… めちゃくちゃ上振れして切れ物ついたのに最後の最後でダブル友情10%ミス… クリークはトレ効果もレースボーナスも初期絆も完凸前提だからなあ トレーニング水着は体のラインは出るけど色気は感じないかなぁ タウラス用に一度作ってみたけどSブルボンにならなんとか勝てるな
上振れ出来たら行けるか
https://i.imgur.com/3dxhNe0.jpg >>797
女神像はけっきょくカードの☆強化に転用されるので、大局としてはムダじゃないと言える 夏合宿で調子が絶好調じゃないときは
1回休ませた方がええの?
それともこまけぇとこは気にすんなとそのまま続行した方がまし? 大型連休中に全く育成しなかったなぁ
(´・ω・`) おはよ、貧乏人は今日は皆んながクリークたづな完凸させてくのを指咥えて見てればええか? エイフラやナリブー欲しいけど脚質的には全くいらねえんだよな
ファル子全力が正解やろ🥺 衣装違い馬同じレースに出せないのは微妙だよなぁ
赤テイオー、白テイオー、?テイオーしたかったぞ というかダート最強馬ファルコン引かない理由がない... 中距離向け、スピ4スタ2で
キタサンヘイロースイープエイサンでやるとパワーが全然ダメ
これヘイローをイベスペに変えたら解決する?
ヘイロー糞すぎる全然パワーあがらん 衣装違いとかいらんな
今の勝負服もG1だけにして他体操服にしたいレベルなのに >>913
一人ピカピカとかなら二人三人と重なる事を願って戦略的休息もしたりしなかったり カレンチャンとタイシンをおはガチャで迎えてる俺に死角はない >>915
心配しなくてもそんな変わらんと思う
キタサンは完凸させたけどクリークはスルーするし >>920
解決しない
パワー因子積むしかないかと いざとなったらエロ水着はサポカで出してくるんじゃねえの >>891
1200 950 900 420 420くらいならキタサン40クリーク40SR35ビコー45混じってても上振れでいけるから
完凸トップなら全部SSくらい普段から育成してると思ってたけどめちゃくちゃ厳しいんだね… しかしいいタイミングでピックアップするな
徐々に飽き始めてる人が多くなってきた中で、
課金させまくってコンコルド錯誤でやめられなくなる
鬼だろ 最後のスキル選び直前に寝落ちしてデイリー報酬貰い損ねた… オグリがダートから出て来るとボーダー上がりそう
51万超えたらROM専になるしか😔 >>920
中距離でその構成ならパワー因子18前提でしょ はちみーはちみーはちみー
はちみーをーなめーるとー
あしがーあしがーあしかーあしがー
はやくー鳴るー(ポキ ガチャの波状攻撃上手いのは流石サイゲだわ
えげつねえ 今日のガチャしなって育成とサポ
天丼するならどっちや 既にボーダー49万3000だし来週は今日のガチャで大変なことに >>912
スタミナは溢れないから
開幕発動したら無意味よ
序盤にしばらく走ってから発動ならいいけど 2桁ボーダーはめっちゃ上がりそう
74万で余裕こいてたけどやばいわ 現状クリーク3凸たづな無し
たづなはいやだ……たづなはいやだ…… >>940
どのくらいロスがあるかまで解析されてんのか
何秒くらい発動なら大丈夫なんだ? >>939
たづクリの凸進んでスコア上がるからもうちょいボーダー伸びそうやね ここで人権サポをPUするって事は次はキタサン以上の壊れをぶちこんでくる可能性も? 温泉旅行でスキップ解除忘れたときタスキルしたら最初から見れるようにしてくれよ
何で終わってんだよ ダートとマイルの勝率がファルコン引いてるかどうかで
結構変わってくると思うんだよな
ダートからマルゼン抜けるし ドサ周りアイドルってより地方で頑張ってるウマを蹴散らす魔王って感じ めっちゃキタサンがスピの位置で光ってる誘惑に負けて押してしまう
こんなんじゃスタミナ1000いけない >>944
解析されてるよ
おおよそスタートから13〜14秒走ってから金回復が発動すれば溢れない
白ならもう少し手前でいい カレンチャンも固有発動微妙だしファルコも同じ感じだったりして
あとは根性20とかあったら辛い ガチャ追加だけでイベントがある訳じゃないから代わり映えしないな
ファル子引けたらちょっとモチベ上がりそうだけど キタサン越えって
スピサポ 昇り龍 友情30% やる気50% トレ効果15% レース10%
こんな感じか >>915
正直クリーク自前で完凸しても肝心のフレ枠が微妙になる気がするのよ
あれは手の届かない代物としてフレ枠に入れられたのがよかったわけで、そういう類いのサポカって多分他に無いから ファル子はスピード20%根性10%と予想
ウマドルは根性必要だしな >>962
あとパワーボーナスとイベントでやる気UPも欲しいな クリーク自前で持てばサトノ借りられるから
根性更に盛れて楽になるやろ >>964
次に人権サポカ来た時にそれをフレ枠で借りれるようになるんよ ガチャひいちゃうと母の日のプレゼント予算が減る
しかし、クリークはママだから特に問題ないことに気がついた 未来から来たけどファルコはパワー20根性10だったよ このガチャ的中率で当然のように完凸前提で語られるの怖E >>970
俺はまだ石天井分確保出来てないからそれ来た時引いてクリークを借りるよ >>975
その選択肢もある
今狙うか次狙うかどっちかやね
両方全力はアホ >>953
当時は結構批判も多かったからな
賞金的には全然足りているのに
G1には挑戦しないで小銭稼ぎまくって
結局中央砂G1には挑戦することなく引退 カレチャンおらんからマルゼンが短距離抜けられない
引いても出ないカレチャンサイドに問題がある そういえばインペリアルタリスって育成で出てくるのか?
あれモデル馬ありでハシルショウグンだよね? 1000ならファル子のおっぱい砂のサイレンススズカ >>974
完凸狙うって言ってる人はだいたいすでに1凸とか2凸とかで持ってて完凸までの残りを狙うっていう意味よ お前らサポカクリークたづなに変えるなよ?
間に合ってるからな >>983
そりゃあ「スマート」だしそうするんじゃね うちんとこにはカレンチャンすぐ来たな
かわいいやつだ 今後ガチャに投資するかどうかはタウラス杯以降のコンテンツ次第かなぁ
対人しか無いようならもう札束の殴り合いしか残ってないので降りるわ スタミナは上限超えて回復するだの溢れないだの情報コロコロ変わるなぁ スズカ「唯一トレーナーだけが私に、夢を忘れさせた」
……げる >>979
勝てるレースを選択するのは当たり前だし
タイキシャトルに「なんで有馬記念に出ないんだ!」って言ってるようなもん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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