【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part34
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立てる時はスレ立ての宣言をしてからお願いします
初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620765680/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1620202576/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part33
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622017799/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 休んで30回復だけなら許すけど
寝不足まで考えたやつはむごたらしく死んでほしい マチカネコンチキチ!?
本当にいろいろおもしろいのいるね
昔ゲームしてた時は名前きめるだけで迷ってたのに、金めっちゃかかる大事な馬にふざけた名前つけれるのが凄いわ GW組の無課金ですが、この先ガチャはウマ娘を回すかサポートカード回すべきかで悩んでいます。育成どれだけ頑張ってもB+までしかいきません。星3ウマ娘ばかり育成してますが星2以下のウマ娘も育成するべきでしょうか。
https://i.imgur.com/iNUHAlJ.jpg
https://i.imgur.com/d2FTYc4.jpg ◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…有能ピックアップ時期にサポカ2凸して天井で3凸目指す
・エンジョイ勢…キタサン、たづな、クリーク、ウオッカから2〜3枚以上
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
「リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良い」「その内無凸SSRは使わなくなるからSRの凸を重ねる方が重要」と言う意見も一理あり
◯使えるSR
スピ エイシンフラッシュ 初期絆、ヒント率、得意率、末脚、直線加速、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 初期絆、得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフ
スピ キングヘイロー 初期絆、コーナー回復、末脚
スタ マンハッタンカフェ 初期絆、得意率、長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率、臨機応変 差し先行スキル各種
パワ ミホノブルボン 初期絆、得意率、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種
パワ ダイタクヘリオス 初期絆、得意率、マイル系スキル各種
パワ ヒシアマゾン 初期絆、得意率、先行追い込みコツ
賢さ マチカネフクキタル 初期絆、ヒント率、得意率、回復3種、スキルPt獲得量多
賢さ マーベラスサンデー 初期絆、得意率、逃げ先行ためらい
賢さ ダイワスカーレット 初期絆、得意率、回復3種
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
その他何かオススメあれば追記お願いします ◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いのでは ◯リセマラ終了後はどのガチャ回せばいいの?
チームレース用にキャラがその内15種類必要になるので
急がなくてもいいから少しずつ育成キャラガチャを回すのがオススメ
少なくとも星1キャラを揃えるくらい回しても損はない
◯星3育成キャラは誰取ればいいの?
推しキャラがいるならそれを取ればいい
ゲーム的には、タイキシャトルがいるとチームレースの短距離、ダートどちらにも対応出来て便利
オグリキャップも、ダート適正がありマイルから長距離まで幅広く対応出来るので便利
※星3確定ガチャチケと星3引き換え券が両方ある場合先にガチャチケを使うこと、被りを避けられる
◯星3キャラと星1キャラはどう違うの?
星3キャラの利点は「勝負服持ち」「固有スキルが強め」「初期ステが若干高い」「固有スキルを継承出来る」など
星1〜2キャラのピースを集めて才能開花させ星3にした場合も同様の進化を遂げる
育成目標は実在馬の史実に基づいている為、星3キャラの方が困難な場合も多く「星3キャラなら強いから楽々クリア!」と言うわけではないので注意
◯目標以外のレースに出る主なメリット
1、スキルポイントがもらえる
2、ファン数が増える
3、G1を勝利すると育成終了時にそのレース名の白因子が付く可能性がある
4、重賞を初勝利するとトロフィーとジュエルが貰える
5、一部のキャラ(オペラオー等)は特定レース勝利でパラメータアップイベント有り
◯ファン数が増える主なメリット
1、固有スキルレベルアップ(条件は下記)
2、育成終了時に白因子が多く付く可能性がある
3、サークルランキングに加算される
◯固有スキルレベルアップ条件 ※スマートファルコン・ハルウララの条件は()内
シニア02月前半バレンタイン ファン6万以上(4万以上)
シニア04月前半ファン感謝祭 ファン7万以上+理事長の絆緑以上(6万以上+理事長の絆緑以上)
シニア12月後半クリスマス ファン12万以上(8万以上) ◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る ◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。
https://i.imgur.com/zCjmrhf.jpg
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意 ◯サポートカード解説
・友情ボーナス
友情トレーニングの効果が上がる=絆が貯まる中盤以降のステ成長が一気に高くなる可能性がある
運も絡むが上振れを期待したい育成法ならここを重視
キャラ毎に乗算
・やる気効果アップ
好調・絶好調でのトレーニング効果が更に上がり
不調・絶不調でのトレーニング効果が更に下がる
キャラ毎に加算な上やる気ダウンイベントにより安定感がないので重視する必要はない
・トレーニング効果アップ
一緒にトレーニングした際の効果アップ、見た目の数値以上に効果が有る
やる気効果アップ60(絶好調)>トレーニング効果アップ10>やる気効果アップ50(絶好調)
キャラ毎に乗算
・◯◯ボーナス(スピードボーナス等)
一緒にトレーニングをするとそのステの上昇量や獲得スキルPtがアップ
・初期◯◯アップ
育成開始時の初期ステがアップ
・初期絆ゲージ
開始時点からある程度絆が貯まっている=友情トレまでの時間が短い ・レースボーナス
レース出走で得られるステ上昇量がアップ
トータル+34%以上で目標レース勝利時ステアップが+4になる(通常は+3)
・ファン数ボーナス
最終評価でレジェンドまで到達しやすくなる、ファン数が増えることでサークルへの貢献など
メイクデビュー1勝でファンが1,000人以上になるとそのままホープフル等に直行出来て地味に便利
・ヒント発生率アップ
「!」の発生率が上がる、一緒にトレーニングしてヒントがもらえない場合でもそのキャラとの絆が上昇する可能性がある為重要
・ヒントLvアップ
ヒントを教えてもらった際のヒントLv.が高くなり消費スキルポイントが減る
・得意率アップ
そのサポートカードの得意トレーニングに配置されやすくなる=友情ボーナスや伸ばしたいステがある時に重要
・賢さ友情回復量アップ
賢さ友情トレによる回復量アップ、おやすみ回避の為に賢さトレをする事が多い為重要
・体力消費量ダウン
一緒にトレをする時の消費体力量がダウン
・固有ボーナス
サポートカードのレベルを高くすると開放される(各種数値は非公開の為不明)
・所持スキル
「!」が付いている時に一緒にトレーニングすると、その中からランダムで教えてもらえることがある
・育成イベント
育成中にランダムで発生しステや体力、やる気が上下する
中には愛嬌◯や練習上手など有用なコンディションが貰えるものがあるが、サポカの説明にはコンディションについての記載はないので注意
・金特(金スキル)
SSRには金のスキルがもらえるイベントが必ず1つ付いている
サポカのイベント説明に金特のみ記載があるものはイベ発生で金特確定
下位スキルと併記されているものは下位スキルのみの場合有り
(例:テイオーは「一陣の風」のみの表記なのでイベ発生で金特確定、ファインモーションは「スピードスター」「抜け出し準備」併記なのでイベ発生でも金特がつかない場合有り) ◯サークルでの靴回しについて
・靴回しとは
サークルでは靴の寄付をリクエストすることができる
寄付したほうの人は対価としてサークルポイントがもらえる
サークルポイントはピースやストーリー産SSRカードの交換に使えるので沢山稼ぎたい
そこでサークルポイントを稼ぐ方法として、お互いに協力して余ってる靴をどんどん募集&どんどん寄付しあって、サークルポイントを稼ぐ方法が発見される
これが靴回しである
・靴回しのお約束
靴は1日10回送ることができる
1回につき1個、または2個送ることができるが必ず2個で送る事。1個で送ると自分も損だしみんなも迷惑
リクエストするのも重要なのでしっかり出すこと(出来るだけ1日2回)
寄付1個につき5ポイント貰えるので1日最大100ポイント稼げる ◯その他注意点やよくある質問等
・フレのサポカや強い因子キャラを利用すると育成がかなり楽になる
・フレ募集スレやSNSを活用すると強いフレンドが見つかりやすい
・メインストーリーを読み進めるとSSRサポが貰える
・サークルに入りポイントを貯めるとSSRサポ等と交換出来る(ショップで交換)
・サークルでは余っている靴(中距離等)を交換し合うと靴は減らずにお互いポイントがもらえてお得
・「ダブったR5枚」「ダブったSR1枚」を蹄鉄にするとSR確定チケがそれぞれもらえる(どちらも月に1枚限定)、実質SRの引き直しなのでお得
・殿堂ウマ娘やサポカ詳細画面のカード左上を押すと人参マークをつけられる(お気に入り)、間違って売却したくない時などに便利
・ホーム画面のキャラは、左上の顔のマークを押せば変更可能
・育成中は所持していないサポカイベントもランダムで発生する
・各種攻略サイトが提供しているイベント逆引きツールなどを使用すると、育成イベントの選択肢を判断しやすい
・7〜8月の夏合宿は全トレがレベル5固定なので、ステアップのチャンス
・デバフ(先行ためらい等)は自分にも味方にもかからない、かかるのは敵だけ
・スキルに「◯◯<作戦・逃げ>」とか「◯◯<マイル>」等の表記があるものは、その作戦や距離でなければ発動しない
・星3キャラのレース中衣装は勝負服固定、現時点では自由に変えられない
・相性ループって何?→互いに相性が良い4〜5体のキャラを特定の順序でローテし育成することで相性◎を維持し続ける手法
星3因子が出やすいわけではないし、何も考えずループしてれば強いキャラが出来るわけでもないので注意
・ウマ娘アニメブルーレイは価格が2種あるが、安い方で全巻購入特典含めゲーム特典は全て貰える
高い方はそのショップ独自の全巻購入特典(収納BOX等)が付いているのが違い
・ブルーレイ等の特典コードはiOSでは使えない、iOSの人はDMMとの連携をすれば使用可 >>950
重複で番号変わってないので次スレはpart36で イベントビンゴ今やっと3枚目中間だけど
1枚目も2枚目も天井で今回も天井臭い
ここの運営のゲーム初めてだけど本当に碌でもないなと思えてきたよ 初めて普通のマヤノ育成したけど、俺めっちゃ愛されてる レースより特訓よりデートがしたいです >>18
ビンゴは最悪でも(26+7)*3=99回、チップ990枚でとりあえずサポカは回収できるからまだましじゃない?
むしろEP70万回収の方が遠いわ。コンスタントにA作れても、自然回復だけだとあまり期限に余裕ないよ
(SSR回収だけならEP40万ですむけど、それでも初心者には辛いと思う) そや!天井作ったったから確率もっと下げてもええな! 普通のひとは200円相当のジュエル100を無理して取りに行こうとは思わないでしょ チームレースのために早くキャラガチャがしたいけど
今の花嫁ピックアップはキャラ被るので回せない
早く次のガチャ来てくれ
もしくはSSR引換券くれ 前スレ最後の方に出てた障害レースや海外遠征はエンドコンテンツとしてはありじゃないかな
殿堂入りしたウマから継承無しで再調教挟んで挑戦とか? チャンピオンズミーティングのため
Bランク娘を育成してるが
固有以外のスキル無しで
ステ値だけでBランク育成とかできない
目標未達で終わっちゃうゾ☆ 50回目位でようやくこのレベルが作れたけど青3裏3とか更にどれだけ周回すればいいのよ…
https://i.imgur.com/oriRvhG.jpg >>27
仮に実装したとして
超難関レースは障害+海外で
英国グランドナショナル
トレーナーの阿鼻叫喚必至 チーム戦のリプレイでエース以外の特定の子を見るのはできない?
負けたときに敗因確認したいのに先頭から離れてると全然映らないからなんで負けたのか分からん >>28
A育成が余裕でできるようでないと
ステのみB育成はできないぞ
スキル取れば評価値2000位上乗せされるんだから
8199の評価に2000乗せて10199の評価が余裕で取れるようでないと
都合のいいステ調整なんてできない
ましてスタミナ重視の育成しなきゃならないからレース勝ちにくいし
そもそもまだレギュレーションも発表されてないのにB育成は気が早すぎる >>31
パトロールビデオみたいな視点が欲しいよな
※「競馬 パトロールビデオ」で、ようつべ検索すれば出てくるはず ラストがURAじゃなくて海外遠征になる新シナリオはそのうち来るやろな
障害は来ないと思うが 海外は良いけど権利関係はどうするんだろう
勝手には名前を使う訳にはいかないだろうし許可とか貰えるものなのかな
それか場所と名前を激似にした何かにするとかか... とある逃げ動画の人がスピード400パワー1100賢さ1000で差しいけるんじゃねみたいな動画をつくってて
ソレはまあどうでもいいんだけど、URAスピード400で突破できるんだなあってちょっと今日感心した >>32
なるほど
確かにワイ
Aランクになるかないかのレベルでしたわ
オープンはCランクまで、なんてこともあり得るわけか
長距離Cランクって目標未達っぽすぎるからなさそうだけど >>35
馬はともかく競馬場とかレース名は使えるんじゃ使えるんじゃない?
許可ないと…なんていってたらシミュレーションゲーとかもっと潰れてるわ多分 来週からランク6に上がれそうだけど雰囲気でウマ娘をやっているから
昇格条件が期間内のポイントの合算値ではなく一番高い値ってことに
いまさら気が付いたこともありまだしばらく初心者スレのお世話になります >>40
ランク6維持してる初心者ゴロゴロいるから余裕だろ ここまで大きくなってて課金額があると権利関係はちゃんとしないとむしられる >>40
俺もランク6になってから気付いたわ、安定域まで更新したのに積極的にレース行ってた ジェミニ杯用にキャラ育成してみたらなんかシナリオクリアすらできなくなって笑った
今回話にならなすぎてダメだわこれ いや、レースはいっておけよ
チリツモで親愛度上がるからな イベント中は実績に競技場出走回数もあるからレースに出せるだけ出すのは無駄にならないよ >>39
海外は基本ダメだったような、ロンシャンとか
海外の馬の名前とかは知らんが基本的に日本の馬の名前使用は問題ないと判例で出てるけど、近年は大手のファームだか馬主さんが馬=金融商品として違う観点から訴えるぞって言い出して、許可もらってから使用してるのが現状、だった気がするから面倒だと思われる ロイヤルアスコットとか権利厳しそうだなあ
ロイヤルだもの SRマヤノトップガン完凸したんだけど
初期絆ないのはやはりキツいかな?
強みってなんだろ? >>47
歴史ゲーで城出したり街シミュでランドマークの名称使ったりも許可とってるってこと?
マジかそんな厳しいのか ポイント稼ぎのためだけにマヤノを3凸ドーベルとレンタルカワカミで育成する日々 >>49
トレーニングボーナスが高い
友情が複数来ると気持ちいいくらいにスタミナ上がる
友情にたどり着くまで大変 >>51
城は歴史上の物だし多分?問題無いんじゃないかね
地名も同じだと思う
でもウマはどうしようも無いだろうしなぁ 固有名詞出さずにフランスの〜 イギリスの〜だけ言ってたらバカみたいだし テンプレの青因子のところ「相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない」って書いてあるけど合ってる?
ファン数はレジェンドになればパラメータもSS以上になれば青3確率上がるんじゃなかったっけ? >>55
ファン数は白因子の上限数に関わるので青因子の星の数には影響されない
ステはSS以上なら青3つきやすいと言われているし、実感としてもそんな感じ レジェンドで上がるってのは聞いた事ないけど、SSにすると青3確率上がるってのはあちこちで言われてるね >>50
友情がとにかく遠いので、スイープトウショウかニシノフラワーと組み合わせて愛嬌狙うといいよ。 >>51
商業的な価値落とさない使用方法なら問題ないんじゃない?
結局ダビスタやギャロップが許されて一部の競走馬がウマ娘で許されてないのって無断使用より女体化だのキャラ設定だので商品価値下げるような事してんじゃねーよって所だろうし
日本でこれだから海外の競走馬女体化とか地獄なんじゃないか 同じパワー完凸SRならゼンノロブロイのが使いやすい気もする https://i.imgur.com/BCUltN6.jpg
やっとほしい因子くると達成感あるな
贅沢言えばURAもほしかったけど
>>56
相性〇でも青因子☆3できるよ いまごろバクシンでマニー稼ぎを始めた。因子手持ちの誰ともあわんわw
やっぱり友達いないんだな >>61
おめでとー
>>55
SSにすると10%になるってきいたなあ。 ここは重複スレを再利用しているため
スレ番は35となります
次スレはpart36となります
>>950
>>8-16
乙 因子用にオールB育成ってあるけどオールBって育成完走出来るの?
スピスタパワB+のスペ子でもURA決勝8番人気とか出ちゃうんだけど・・・ >>62
ああ…うんそれは分かってるんだ
一文を抜き出したから変に誤解させてしまった
自分が言ってるのはファン数とSS以上のとこだけね
でもファン数は白因子で青因子は関係ないみたいね >>66
実際はスピードA残りBB根性D賢さBくらいの育成が目標になるかなあ。 >>68
実際はそんな所か
それでも長距離は心許ない気もするけど... >>66
俺は面倒だからオールはやってない、基本3Bで青9量産してるよ
実際にはSSBB寄りになりやすいけど ドバイの富豪で萌えやアニメ好きな人いなかったっけ?
あれはアラブだっけ?
中東あたりはよくわからんが
ワンチャン、ドバイミーティングはできるんじゃないか?
ホクトベガ出て欲しいなぁ >>69
長距離っていうても3200でもマエストロ何とか引っ張ってこれたらまず負けないからなあ。
SSBBもかなり良い感じになる。エアグルーヴ先輩とか、相性も悪くないし今作り得だよ リセマラしているんだけど一度もSSRたづな出ないよ🥺 >>68
この時のサポカの編成どんな感じ?
スピ2スタ1パワ1賢1友人1? ちなみに、ヨーロッパの競馬は酷いものがあって
最近も、世にも奇妙な一頭立てレースなんてのがあったくらいだ
つうか、ルメール(仏)やデムーロ(伊)は
自国競馬が酷すぎだからJRAでやってるしな
サイゲの営業次第で、
自国競馬復興にウマ娘を頼ろうとする海外競馬勢が出てくる可能性も微レ存 >>74
スピ3パワー2葵ちゃんでタキオンとかクリークでやってる。因子はスタミナ
スタミナノータッチで因子だけだとストーリーでもスタミナ不足になるから注意ね(エアグルーヴ先輩なら長距離ないから大丈夫)
でもまあ、S・B・B・Bよりも、SS・B・Bのほうが因子ガチャ的には可能性あるからなあ エアグルーヴは覚醒も凸も触って無かったから完全にノーマークだったなぁ
てかあんたデバフ系だったのね・・・会長のスパイかな? 追い込みに強いからジェミニ杯でゴルシ追っかけるなら育てておくほうがいいよ・・・・遠距離因子ガチャに勝てればな! 適性EからAに上げるとか正気の沙汰じゃねえな私は降りるぞジョジョーてい! それやるくらいならネイチャに持たせた方がまだ丸いぞ >>73
一度出るだけではダメだぞ
同じの3枚くらいでないと後々頭打ちになる リセマラが怠くてやってないし
かと言って課金もしてない
石は25,000くらい持ってる
ガチャは毎日単発でやってる
チムレでダートと短距離が一人ずつ足らないから
とりあえず、トップガンをダート適正Cにしてから始めたけど
こいつ長距離ストーリーだから、ダートマイルに求められるステ値とは違ってくるのか……
ランクGを突っ込んだ方が良い? >>82
ガチャを引くか
一人はあきらめて適当なG評価置いときなさい
今ランク5で今度ランク6に上がるけどまだダート二人だよ
すぐにランク5に降格すると思う >>83
ですよねー
なんか、チムレのためにGランク娘を用意した方が良いような気もしてくる(錯乱) キングの育成難しすぎる
URAどころか高松宮記念すら突破できないわ >>80
そりゃそうなんだが、追い込み焦り(スタミナデバフ)はフジキセキかエアグルーヴ先輩しかもってないっていうね。 >>76
ありがとう
賢さサポカ入れなくてもB届くんだ
葵使ったことないから分からんかった >>82
課金してないのにおはガチャしてんの?やめたほうがいいよ
あれは同じ課金額で3倍できるからやるのであって課金石なかったら無駄にクローバー増えるだけ
それなら貯めてここぞというときに天井まで回したほうがいい
わかっててやってるならまぁ好き好きだが >>87
葵ちゃんはトレ性能・スキルポイントが高いので育成しながらスキルを色々とお試しするのにはかなり向いてる >>85
皐月賞/ダービーまでに
スタミナD、根性200を目指す(他キャラ共通)
ダービー後どうにかなったら、短距離ステに集中
ワイのングヘは菊花賞を勝ってしまったが
URA決勝突破後のスタミナは500台だった >>90
まったく同じやり方でやったけど高松宮で4連敗したなぁ
スキル全然出てこねーしw >>85
キングの育成は
因子はスタミナを積み込む
中距離の適性をAにする
ダービーまでにスタミナ400にする
そこからあとはバクシン育成に切り替えておk 9人レースの時は逃げや先行とか相手と脚質被らない方がいいの? >>88
おはガチャは有償石でしょ?
ワイは真ん中の無償石でもできる150消費単発のやつ
オグリとかカレンが欲しいけど、
今日引いたのは、ウェディンググルーヴ
ウェディングドレス短距離娘を育成してやろうか >>93
むしろ前回は対戦相手の逃げを潰すために自分も逃げは入れたほうがよかった
単騎逃げ出来たときは大体ブルボン勝ってたわ
ただ次は長距離だから俺は先差追でいくけどね >>95
逃げは厳しそうやね
逃げは被ったら厳しいとか知らなかったし理由も気になる シンボリルドルフって先行とかで固有スキル発動する?星3交換で考えてる 会長は条件緩いから先行でも普通に発動する
タウラス杯みたいに人数少ないと安定発動はキツいかもだが >>98
先行でも発動はするんだが
逃げ2人で先行のベストポジション付いちゃうと2人しか抜けなくて発動出来ないとかある
差しの方が発動しやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています