【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1829
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/...xPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622177377/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622463820/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621953510/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1827
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622541653/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1828
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622548773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>691 そもそもスピ次第でしょ・・・
タキオンの固有とか信頼性に欠ける >>575
なんせ、このスレですら、さんざ言われているのにも関わらず、スキル発動率という概念がないのか、絶対的エースですって金2白0のゴルシをドヤ顔で載せるのが後を絶たないし、そういうゴルシにスゲースゲーとレスがつくんだぞ
このスレからも情報得てそうなyoutuberだってそうだし
もちろん、同じようなステのエース級をあと2人育ててカバーするって人も、いるにはいるけどさ… 一匹狼はもちろん仲間内でも被りNGだよね?
ONとOFFできるようにしてくれたら色んなキャラに持たせる事もできるのに >>691
強いかは知らんけど
固有で実質金3個以上ではあるんじゃね? 野良レースで記者が来ないわ。アルミホイル巻かないと 京都は坂道あるからパワーも欲しいけど
A以上盛ってる余裕がない パワー力はコース次第じゃね
坂なければそれほどでもない 金3個3人は2個持ちのちゃんと発動した奴に負けそうだからないわ
3個持ちと2個持ち混ぜる感じでは >>695
長距離チーム戦散々やってきた中で分かったことは
スピスタパワで一番要らないステータスってことだけだな
サポ弱いなら妥協した方が強いウマできる 下手に中距離より長距離のほうが育成の幅があって面白いのはある
金回復さえもう少し増えてくれたらなぁとは思う そらパワーも高いほど強いでしょ
スピスタのために削らざるを得ないだけで >>691
固有が発動すれば楽勝
発動しない場合でも金回復2つ発動すれば楽勝
金回復1つしか発動しない場合、スピや根性などを見ないと判断つかないけど、白回復2つ発動すればまず楽勝
ってことで、かなり安定はしていると思う スピード低くしてパワー盛ってもクソ弱いが
スピード持ってパワー低くしても大して負けないからな
実際加速力足りなくて負けてる場面あるがそれでもスピードを削ってまで上げるステータスではない ジェミニで使えるとは思ってないけど
スピAスタSパワカンストの追込が
チムレでやたら勝ってるからよう分からん スタサポロブロイとクリーク2凸しかなくて育成つれぇ
ロブロイいれるとレースボ35行かねぇんだけど無理して狙う必要ないかな? チャンピョミでワンチャン狙うならサニーブライアン実装待つしか無いな
伏兵◎の金得が全ステ+200だし事実上の格上狩り専 >>695
パワーが高くないと有利なポジ取りができないけどモブブロックがない分、タウラスみたいなウマが少ない対人レースは低くてもどうにかなったりするんかねえ
逆にパワーが低いとポジション取りのために横移動してスタミナが削られたりするのだろうか >>715 チムレってそもそも勝率じゃなくてポイントを稼ぐやつですし長距離3000以上ならスタ切れするやつは実際多い >>706
京都はスパート中の坂とはいえ3コーナーで、そこ先は下り坂と平坦なんだよなぁ
おまけに直線が結構長い
パワーがそれほど要るとは思えないんだけど、チーム戦じゃモブのせいでなにも検証できない 発動率80%として金回復3が2回不発になる確率って4%だっけか 京都ラスト400mがかなり緩やかな坂になってるけど、パワー低いときついのかな?
でもあれを坂と呼ぶのかどうか...🤔 スピ低ければ何やっても負けるのだけは育成シナリオでも確認出来るよな 9人だてだからパワーそんないらないんじゃない
コース取りとか無理矢理進路こじ開ける必要もなさそうだし
実際そう言う効果があるのか知らんけどそんな印象 まだ坂と下りの影響がどこまで主要ステに影響あるんだろう 3200の優先順位はスタミナ、回復スキル、スピード、根性、賢さ、パワーの順だろうな
まずスタミナ無しはバテて話ならん
パワー395の逃げマヤという訳わからんの出来たから走らせたけど普通に勝つ時あるぞ まともな対人がチムレくらいしかないから3200引くまで回してるが
今はアへ顔になってるがみんな本番じゃきっちり仕上げてくるんかな >>726
失敗する確率20%を2回掛ければいいやん 根性育成してみたけどさあ
微妙に金スキルが噛み合ってなくて中々勝てない
もしかして、騙されたの?? >>731
ちょっと目を離したら蟻に侵食されてそう たづな1凸だから、たづな入り編成やりづらいわ
サポはビコペにしてるし
33で祈るしかねえ どのみちパワー有効でもスピスタ金回復複数満たしてパワー踏む余裕なんてほぼなくね
スピ踏んで上がった分で納得するしかないわ >>717
完凸クリークレンタルすれば
それ1枚で事足りるぞ 逃げ先行はともかく
差し追いはパワーも欲しいなあと思ってしまう
入れる余裕はない >>739
有能 イケメン ウマ並チンポ 円弧のマエストロ >>744
確かに
むしろパワーの有効性と言うよりも皆パワー踏んでないから差が出ていないのかもしれない ゴルシはこれより上手く育てらんないからもうこれにすることにした
https://i.imgur.com/HBgC9tv.jpg
ほか2人を先に育ててから様子見てブラッシュアップするわ
やっぱり賢さがネックかね 500位ちょっとのサークルだけど
ノルマもないし靴投げは活発だしチャットも無言なのにぼろぼろ人が抜けていくんだけど何… 長距離においてはスタミナもだけどこのゲームは運ゲー要素あるにしてもスピードやスタミナ足りない場合だけはリトライしようが確定で負けるからな
後ろ3つのステは足りなくても負け確にはならないからスピスタが最優先で後ろのステはそこから余裕ある分だけ盛れるだけ盛ればいい >>744
スピスタカンストしんどい中でどこまでパワ因子盛って頑張るかって話だと思うけどな
そこまで必要無いのならサポカ減らしてるところや賢さに因子振って楽したいし 長距離エアグルを3200チムレで試走させたけど良い感じだわ
追込デバフ全種とかく乱魔術師で敵のゴルシ機能停止してて草 >>746
自前クリーク腐るの悔しいしキタサン借りられないんだもん パワー上げられないのは条件みんな同じ
例外はURAでスピスタ1200余裕の豪運の持ち主 「見てください、とんでもないマッスルなウマ娘がいた形跡があります…!」
「MAX(重量)で置かれてます。」
https://i.imgur.com/wcKZCoI.jpg >>748 こういうのって金が発動したときスタ足りなくなるんじゃないかと毎回思う 追い込みスピ1200は金2発動でもスタ厳しいから今回は抑えたわ
自滅が一番虚しい 長距離差し赤テイオーの育て方誰か教えてくれ!!!!!!! >>747
まあ逃げも相手の逃げと先頭争いすること考えたらパワー欲しいけどね
パワーが低いと先頭取れんからスキルが不発する 競技場で相手のスタミナ計って足りない奴見つけてもどれも余裕で完走するのなんなの
計算機ってのが間違ってんの? スピ1000スタ1200パワ1000 と
スピ1200スタ1200パワ800
でどっちが強いんだろう はよチャンミ始まれ そういやファミ通のおやすみ結果検証読んだ?
ファミ通って意外とちゃんと攻略情報収集してくれるんだな 火事場とかいれてまで全身全霊とか入れたいとは思わんからスタ切れしそうで怖いから入れられない S嶋の〜最高級の上振れを添えて〜また見たいわ
動画は見ないけど笑 >>771
足りない場合はバテるんじゃなくて足りるようにスパートを遅らせるシステムなんだよ
その上でスパート後に加速したりすると結構計算違いでバテるんだ >>709
そそ、エース3人体制でカバーするのならもちろんあり
ただ、単純に並べただけだとあんまりチーム戦って感じじゃないから、たとえば、
いざというときのためのスタミナお化けの先行
金2白2や金3載せて安定したエース級追い込み
なんとかして金回復2つだけ載せた不安定だけど差しスキルの固まりの差し
とかいうほうがチームっぽくって好き ここに貼られるスクショがどいつもこいつも似たようなステばかりでクソつまらんのだけどお前らなんとかしてくれよ🙄 https://i.imgur.com/u7GPne8.jpg
3200で試走できるのがストーリーしかなかったから走らせたらなんか草
長距離にSランクのウマ置いてくれ でも前回と同じなら
結局決勝はある程度の性能あれば
やる気ガチャじゃない?
仕様変わるって話ではあるけど
どこが変わるのか >>770
道中は平地下り坂賢さ、登り坂パワーじゃないかな
タウラスで逃げ2出して毎回そんな動きばっかりしてたし >>772
ゴルシは前者のほうが強い気はするチムレやってる感じだと レース前から強いのを作る人より
レース中に結果から試行錯誤してるヒトのほうが
決勝時には強くなってるような気がする ジェミニ杯で、先行以外の脚質で、覚醒に金回復ないウマ娘採用してる人結構おる?無謀かな? >>782
それマジで参考ならんからチムレで3200祈るしかないわ >>762
他のサポカとの差を考えると
クリーク完凸一択だよ
キタサンてレスボ5%じゃなかった? >>781
チャンピオンミーティング診断スレ建てて隔離したいくらいだわ S嶋とかいう敗北者を話題に出すとかそれを参考にしてる敗北者予備軍としか思えん パワーは最終直線が短いコースなら強いんじゃない?
前回今回とクソ長いから削られてるだけで >>793 ゴルシ作るより正直好きなキャラで勝てるように育成するほうが楽しいぞ >>786
期間中に実戦級の上振れウマを再育成出来る運と時間とサポカの持ち主ならそりゃあね >>695
位置取りやレーン移動もそうだけど上り坂の減速率に影響あるからつおいのでは
例えばスタミナ2必要な直線があったとして、それを1ずつ分けて坂にする
解析だと上りでスタミナ消費1.6倍下りで0.4倍で結局合計2で変わらんのでパワーが高いほど上り坂でのスタミナ消費を抑えられるって事だと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています