【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1829
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
https://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
https://youtube.com/...xPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part34
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622177377/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part11
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621749775/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ63
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622463820/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★8
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622467881/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1621953510/
※前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1827
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622541653/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★1828
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622548773/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>717
完凸クリークレンタルすれば
それ1枚で事足りるぞ 逃げ先行はともかく
差し追いはパワーも欲しいなあと思ってしまう
入れる余裕はない >>739
有能 イケメン ウマ並チンポ 円弧のマエストロ >>744
確かに
むしろパワーの有効性と言うよりも皆パワー踏んでないから差が出ていないのかもしれない ゴルシはこれより上手く育てらんないからもうこれにすることにした
https://i.imgur.com/HBgC9tv.jpg
ほか2人を先に育ててから様子見てブラッシュアップするわ
やっぱり賢さがネックかね 500位ちょっとのサークルだけど
ノルマもないし靴投げは活発だしチャットも無言なのにぼろぼろ人が抜けていくんだけど何… 長距離においてはスタミナもだけどこのゲームは運ゲー要素あるにしてもスピードやスタミナ足りない場合だけはリトライしようが確定で負けるからな
後ろ3つのステは足りなくても負け確にはならないからスピスタが最優先で後ろのステはそこから余裕ある分だけ盛れるだけ盛ればいい >>744
スピスタカンストしんどい中でどこまでパワ因子盛って頑張るかって話だと思うけどな
そこまで必要無いのならサポカ減らしてるところや賢さに因子振って楽したいし 長距離エアグルを3200チムレで試走させたけど良い感じだわ
追込デバフ全種とかく乱魔術師で敵のゴルシ機能停止してて草 >>746
自前クリーク腐るの悔しいしキタサン借りられないんだもん パワー上げられないのは条件みんな同じ
例外はURAでスピスタ1200余裕の豪運の持ち主 「見てください、とんでもないマッスルなウマ娘がいた形跡があります…!」
「MAX(重量)で置かれてます。」
https://i.imgur.com/wcKZCoI.jpg >>748 こういうのって金が発動したときスタ足りなくなるんじゃないかと毎回思う 追い込みスピ1200は金2発動でもスタ厳しいから今回は抑えたわ
自滅が一番虚しい 長距離差し赤テイオーの育て方誰か教えてくれ!!!!!!! >>747
まあ逃げも相手の逃げと先頭争いすること考えたらパワー欲しいけどね
パワーが低いと先頭取れんからスキルが不発する 競技場で相手のスタミナ計って足りない奴見つけてもどれも余裕で完走するのなんなの
計算機ってのが間違ってんの? スピ1000スタ1200パワ1000 と
スピ1200スタ1200パワ800
でどっちが強いんだろう はよチャンミ始まれ そういやファミ通のおやすみ結果検証読んだ?
ファミ通って意外とちゃんと攻略情報収集してくれるんだな 火事場とかいれてまで全身全霊とか入れたいとは思わんからスタ切れしそうで怖いから入れられない S嶋の〜最高級の上振れを添えて〜また見たいわ
動画は見ないけど笑 >>771
足りない場合はバテるんじゃなくて足りるようにスパートを遅らせるシステムなんだよ
その上でスパート後に加速したりすると結構計算違いでバテるんだ >>709
そそ、エース3人体制でカバーするのならもちろんあり
ただ、単純に並べただけだとあんまりチーム戦って感じじゃないから、たとえば、
いざというときのためのスタミナお化けの先行
金2白2や金3載せて安定したエース級追い込み
なんとかして金回復2つだけ載せた不安定だけど差しスキルの固まりの差し
とかいうほうがチームっぽくって好き ここに貼られるスクショがどいつもこいつも似たようなステばかりでクソつまらんのだけどお前らなんとかしてくれよ🙄 https://i.imgur.com/u7GPne8.jpg
3200で試走できるのがストーリーしかなかったから走らせたらなんか草
長距離にSランクのウマ置いてくれ でも前回と同じなら
結局決勝はある程度の性能あれば
やる気ガチャじゃない?
仕様変わるって話ではあるけど
どこが変わるのか >>770
道中は平地下り坂賢さ、登り坂パワーじゃないかな
タウラスで逃げ2出して毎回そんな動きばっかりしてたし >>772
ゴルシは前者のほうが強い気はするチムレやってる感じだと レース前から強いのを作る人より
レース中に結果から試行錯誤してるヒトのほうが
決勝時には強くなってるような気がする ジェミニ杯で、先行以外の脚質で、覚醒に金回復ないウマ娘採用してる人結構おる?無謀かな? >>782
それマジで参考ならんからチムレで3200祈るしかないわ >>762
他のサポカとの差を考えると
クリーク完凸一択だよ
キタサンてレスボ5%じゃなかった? >>781
チャンピオンミーティング診断スレ建てて隔離したいくらいだわ S嶋とかいう敗北者を話題に出すとかそれを参考にしてる敗北者予備軍としか思えん パワーは最終直線が短いコースなら強いんじゃない?
前回今回とクソ長いから削られてるだけで >>793 ゴルシ作るより正直好きなキャラで勝てるように育成するほうが楽しいぞ >>786
期間中に実戦級の上振れウマを再育成出来る運と時間とサポカの持ち主ならそりゃあね >>695
位置取りやレーン移動もそうだけど上り坂の減速率に影響あるからつおいのでは
例えばスタミナ2必要な直線があったとして、それを1ずつ分けて坂にする
解析だと上りでスタミナ消費1.6倍下りで0.4倍で結局合計2で変わらんのでパワーが高いほど上り坂でのスタミナ消費を抑えられるって事だと思うんだが 正解は今のうちに複数パターンの上ブレウマを作っておく、だぞ 至るところに貼られてるスピカンスト見てイーター八方仕込んでる勢は大量にいそう
特に距離Sは真面目でカンストやめとけよー >>784
なるほど
賢さも影響してる感じはしてたけど、平地下り坂のキープは賢さが必要か 「大局観」って地雷スキルじゃない?鋼の意志とかは発動全然しないが発動したら恩恵があるけど、大局観は中盤で馬郡抜け出しても結局終盤までにまた馬郡に呑まれて結局意味がないことばかりなんだけど有用な使いどころとかあるの? 嫁マヤちゃん因子継承で奥に走っていく時にスカートの中が見えてドキドキする 突然ですが問題です
ハイスコアを更新出来たウオッカですがあるミスをしています
果たしてそれはなんでしょう
ttps://i.imgur.com/uC2Q8qY.jpg 過去に何度もここで貼られたようなステータスのウマのスクショ貼ってこの娘どうですかって聞いても同じ答えしか返ってこねえよ🙄
もうSSACCのゴルシは見飽きたんだよ😭 ゴルシは加速がパワー依存だから
スキルで加速するタイシンがゴルシに勝つのはそれが理由
ただタイシンの最高速はスピード次第
悩ましい スタミナイーターは回復としてはともかく
デバフとしては大して削れんし
八方睨み持ちとか入れる余裕ある? タイシンに眠れる獅子積んでる人よくみるがあれ発動すんのか?チャンミなら発動安定すんの?
逃げいても安定するかわからんし、逃げいなかったら発動しなくね?チャンミ始まってみないとわからんけどさ。 スピカンスト距離Sでも金回復2回出れば余裕で足りるぞ
金2しか積まないのは博打だが金3なら普通にあり 試行錯誤も何もフワッとしたステータス・スキル説明と何の参考にもならないレース描画と着順みたってねえ
他のゲームジャンルなら明確な数字表示されるからまだやる気にもなるけど
まず計算式と内部値モニタしないと >>777
歩きだす訳じゃないんだありがと歩くの見たかったんだけどわかってなかった
どうりで見たことなかった訳だ デバフは廃課金が積むものな気がするそれ以外は出来るだけステ盛って金回復お祈りが正解だろ >>803
同じシーンのダスカちゃんの
太ももすげーけどケツがスパッツでぱっつんぱっつんかつ
引き締まってるのも良い良い良い良い(残響音含む) 俺はデバフはネイチャ首にしてエアグルにしてるわ
エアグルはいいぞ >>790
ちなみにこのタイシン
マエストロ1回だけでもスタミナは足りる計算
根性600は本当に強い >>748
例によって例のごとく金回復2つのみ
直線スキル博打の確率上げるためなのかスキル2つ載せるのはすごいというかなんというか
しかも、コーナースキルまで
さらには、発動の条件の厳しい赤テイオー固有…
わかってやっているのなら博打打ちだねえ
そこまでステ盛れるのに、そんな博打をわざわざするのはオレには理解できないけど ウマ娘もそのうちシャドバにスキンで来るんだろうか
2年ぶりにぱかちゅーぶみて復帰したら何もかも変わってた
ダスカとブルボンがブルンブルンに揺れるスキン欲しい スレで設立されたサークルが無くなってた ないしは 追い出されてた。
何か不味い事したかな・・・ チムレだと追い込みタイシンは常に後方な上3200だとほぼ発動してるな
賢さで発生判定されてるかは知らない >>824
ここのトレーナーさんは最低でも上位マーチクラスやぞ 遂に評価でB+が出るレベルに引きが悪くなってきた_(:3 」∠ )_
いつ元に戻るんやこれ 良さげなタイシンフォローしたから明日からまたゴルシ育てるぞ まあ現状京都3200はチームレースでパフェ食って自分とこのを相手に必要なステ探るくらいしか方法ないわな
おかげでパワーはほんとに要らんと分かったわ
あとやっぱりゴルシが強い キンイロリョテイの育成シナリオ史実ルートだといいな
スズカに敗れた宝塚からのオフサイドトラップを差しきれなかった沈黙の日曜日がまだ序盤の終わりくらい >>803
お前みたいな変態がウマスレには必要や
コピペになるようなガイジさえ一切見なくなっちまった >>781
答える方も正解がなんなのかわかっていないということは知られちゃダメだぞ 中盤だとゴルシはもう前に出るからタイシン祭りにでもならない限り眠れる獅子出ると思うけどね >>810
ぶっちゃけ順位系の発動スキルはめっちゃ運ゲーだと思ってる。まあゴルシ固有で位置押し上げるからタイシンならゴルシの後ろでワンチャンあると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています