メダロットS Part280
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メダロットS Part279
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1622682794/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1612785222/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1乙
まだメンテ終わってない?
今日のナエさん課題終わってない(´・ω・`) Androidだけど更新出来たぞplayストアで全て更新すればいける >>1乙!
やっとギリ注文した超可動BOXが届くぜ! うのへえってそもそも開発とか保守とかに参加してんのか なんじゃw結局ネラーなうのへいホルマリンの自演ごっこだったんかい〜^_^
そりゃwスレ進まねーわ😅<おまえらがスレから消滅してるなコレ
別にメダロット自体はカッコよくていいけど原作者は別にどうでもいいしキモいしなwつべで思いっきりネラー面晒したし
虚無ロットな上にコンテンツクソ
当人達は面白い受けてると思って全く開発しないんだろなw😁
進撃、挑戦オンリーじゃwドンドン飽きユーザー増えるばかりだし面白いマルチコンテンツやら作った方がイイぜよw🤗 周回終わった後に自動でスリープ入らないからマジでやばい >>20
俺のはスリープ入るよ
本体側の設定じゃね? オプション見ればスリープ防止機能とかあるけどそれでないん? 男勝りがメインヒロイン率高いから
イブキちゃんメインにお嬢様フローラ枠行きになってくれねえかな うまいこと次世代のカリンちゃんとアリカって感じに落とし込めそうだな >>17
>>18
脳内再生余裕でワロタ...疲れてんのかな俺... 超可動BOXの通常版届き始めてるっぽいけど限定版ですら定価割れしてるのに2弾ちゃんと出るんかいな >>34
新品未開封で12000くらいでメルカリで買えるぞ
10%+送料かかるから転売ヤーは5000円くらい損してまで売り上げに貢献してくれてる
2弾は間違いなく売り上げ下がると思う クラシックプラスの初回限定を半値ぐらいで売ってくれる神業者さんだからな メダロットのグッズ買う層は予約しないとまともに流通しないの分かってるんじゃないの? メダロット好きは立体化なんて奇跡だから今すぐ購入しとけって感じだろ
そんな俺は超可動BOX最終受注にギリギリタッチ そういや今回のリーグでアンチ役にハードペダルを使ってみたけど
速さといい硬さといい特性といい実にいい塩梅ですね
ぐだって壊されまくったアンチエアが素撃ちでもなかなかの威力になるのもいい 3体1になってたのに6カウントくらいレーザーもゴーストも当たらずにノンイバでリーダー潰されて負けてしまった
補助極振りには本当に当たらないな ライノラッシュのモデルが妙にゴツいなと思ったら両腕パーツのデザイン変わってたのね
DSのモデルと比べるとかなりマッシブになった 熟練度0ならイワノイ状態になるから
当てたいなら最低1以上振らないとな 補助振ると避けやすくなるんだっけ?
硬くなるだけかと思ってた 避けやすくなりますよ なのでオトギが脚部も相まってカッチカチになります
最近サードスキルにもちょこっと振ったりしてますが0だと本当にだめになるんですか
恐ろしい ファースト95セカンド50サード5くらいに全部振り直そうかしら サードは3くらい振ってるな
多少振った方がいいと見てから最初の3残すようにして他も振りなおした
効果は全然わからん… ぶっちゃけ悩みますね メダルレベル上限200とパーツレベル100はよう
もちろん現在の最低最悪なUIを改善してから 格闘射撃は攻撃系
それ以外は回避防御が上がると思ってたんだが違うのか? 両刀できるようになったとして両刀するメリットがあんまない気がするか >>48
UIそこまで悪いか?
勿論すごく良いとは言わないけどそこまで言われるほど悪くないとおもうんだが 流石に200になるとメダチェンジからの完全ガード並みにつまらんくなる 上限アップは勘弁
他ソシャゲでもあるけどアプデするたびレベル上限引き上げます! 今まで育てたやつはこれから登場の新素材で育て直してくれよな! ってやられるとついていく気なくなるし 自分は直して欲しいのはパーツ育成に10個以上使いたいとか
メダルのレベルアンロックが10レベル毎でめんどいとか
プレゼントからパーツとかメダロッターも一括で受け取りたいとか
オート周回のチェック入れる時にたまにフィールドと地形相性の方押しちゃうから
ちょっとずらして欲しい気がするとか
カラーリングでここだって場所で指を離してもずれちゃうから数値を入力できるようにするか
イベントの報酬の数を+-で選択できるみたいに微調整できるやつが欲しいとかぐらいしかないよ 数字ぴったり大好きマンなのでな・・・と言いつつとんでもない素材量だとやっぱり死ぬ
ブースター50個単位くらいで使わせてほしい
あとは先に挙がっているスライダー 色は1単位の調整ができないし
交換品はスライダー自体ないとかかなりおかしいと思う
折に触れて要望を出してるけど一向に改善しない 魔女城のイベントアイテムブースト値ソートを赤青で分けてくれたらもうそれでいいロボ マルグルしようとしてもみんな突っ立ってるしバラけるし
クエスト受注がねえと目的が統一されないんだよなあ 運営がエアプなのか知らんけど1年もやってりゃあのUIおかしいと思うでしょ
もしかしてパーツとかメダルをチマチマレベルアップさせるのが醍醐味とでも思ってるのかな 強化に大成功とかあるゲームは強化アイテム入れる個数制限しなきゃなにかしらいけないんじゃないかな
FGOも20制限だしそんな感じでシステムとかになんかあるんだろう >>55
細かい点に手が届いてないのは事実だけどその程度で最低最悪は言い過ぎでしょ
むしろ他のソシャゲやってると割とマシな部類に見えるわ >>59
制限設けてないと大成功とか出て経験値が増えた時オーバーフローとか変な処理発生する可能性ある
なのでサーバーの具合とも合わせてどのくらいの桁数を処理出来るかでユーザーが一度に投与出来る上限決めないといけない
最高レベル上限90とかのソシャゲは経験値の桁数が増えると処理系が面倒な事になるけれども
レベルに比例して必要経験値が多くなるシステム作ろうとするとどうしても桁数が増えるからレベルの方を制限してる
つまり売り上げ増えてサーバー強化しないとレベルキャップ解放は難しい UIの改善は難しくとも育てきるまでに必要な操作回数を減らす工夫はほしいかな
メダルはとにかく10ずつ育てて上限解放を繰り返すのが面倒だから1回の上限解放で上限+50くらいは欲しい
パーツ育成はせめて一度の使用数を30くらいまで増やして欲しいかな?おまかせと絞り込みを使えば大した手間ではないし
メダロッターは育成機会が少ないから余り覚えてないけど、1種類のアイテムを使う度にメダロッター選択画面まで戻されるのが煩雑だった気がする
もっとも、ひとによっては超成功想定で手動で使用数を減らす必要が生じたり、いきなり+50分の上限解放素材を要求されると新規ユーザーはしんどかったりするんだけど UIが最低最悪って言葉を簡単に使っちゃうなんてまるで
UserのINTが最低最悪っていう自虐かな? 言葉尻とらえている人いるけどUI良くないのは事実だと思うわ LvMAXにしないと突破出来ないんだからMAXになったら自動で突破に切り替わるようにしろと
というか突破と強化別ける意味ないわ >>60
言いすぎました 反省・・・
でもパーツやメダルの育成だけでなく色々足りなすぎるのは
強く思っているので改善は逐次行っていってほしい ユーザーに楽しさを提供できないメダロットさんサイドに問題がある 色々残念な点が多いから直してサービスできるだけ長く続いて欲しいんだよみんな
なんやかんやここまでやってるのはメダロット好きなわけだし性格のねじ曲がったボンボン党の歪んだ愛情表現だ UIの変更は変更決めてから最低限1〜2ヶ月は欲しい
強化うんぬんはUIというよりUXの話だな
そして何より通常更新にプラスでエンジニア、デザイナーに負荷ががるからそもそもできる状態なのか?ていうのもある。 ブースターは表示をメダル熟練度みたいにしてほしいな
10以上選択できるようになっても20も表示が見えないから使うつもりのなかったN用とかオールブースターとか勝手に使われてもなんかいややし ストーリーやってて思ったんだけどアラセって小学生だよな
小学校って給食出るのに購買部なんかあるのか?自分が小学生の時は現金自体持ち込み禁止だったが >>75
普通の公立小学校だけど購買部はあったな
なわとびとかゴムボールとか鉛筆とか売ってた 食い物系はないけど
そういやイッキ時代のアニメも給食描写とかあんまりなかった?カリンちゃんの時ぐらいしか記憶ないな 時代設定が今より未来だから学校の仕組みも違うのさきっと >>75
メダロット辞典@wikiだと小学生って明言されてるね
ヒサキは言及されていないが恐らく小学生と記述されてるから作中で言及されてる可能性はあるけど、ソースまでは記載されてない 確か第4部で言ってたけどアラセはコウジとかよりは年上だったよね アラセ、イッキが女子校に揃って紛れ込めるなら小学生くらいではある気はする
イッキが9〜10くらいだろうから流石に中学は違和感あるだろうし アラセきゅんはjcだとしても私は一向に構わんッッッ イッキ達より年上でシデンに対してあまり歳が変わらないだからアラセ達は中学生くらいのイメージかな 小学生組より明確に等身高く書かれてるから中学生だと思うけど、公式発表がないから分からんね >>51
メダルレベル上げ周りのUIのことでしょ
パーツもか 進学はしてるけど実質小学生の中1だったら一番可愛い てかアラセらが小学生か否かってストーリー上では明言されてないのか 超襲来残すところテオドアベリルの3だけになったんだけど難しすぎる。どなたかアドバイスくれませんか。
純正で格闘二個、射撃二個しかつかえないのが辛すぎます。
デジモンコラボから始めた新規なのでそんなに良いのは持ってないかもです 攻略法は色々あるロボけど恒常星3以下レベル60編成でもクリアできるから色々試してみるといいロボよ >>90
逆に言えば射撃と格闘以外なら制限なく使えるって訳ロボ
攻撃パーツ持ってない補助機体を連れて行くと良いかもしれないロボ >>90
自分はこんなのでやった
一応アンチエア持ってきたけどベリルは頭使って勝手に死ぬからとりあえず適当に盾とブレイク持ちのゴクード辺りがいいんじゃない
https://i.imgur.com/uSTqfKs.jpg >>90
超襲来あまりやってなかったから試してきた
イルマシラ、ドンドグー、マリークラウンで行けたよ
マリー以外は60 クロス、テッペン、ナースちゃんで倒してた人の報告あったからもう後は試行回数増やしてみりゃ何とかなりそう 私はクロステッペンヒールエンジェル
ベリルフィクサー神帝の順で沈めました
趣味でオール50にしておいたゼロメダルinテッペンが大活躍
いるならドンドグーに重力以外でガードさせればもっと楽だと思います >>90
デジモンコラボからならクリアできるよ
自分はオメガモンのハイパービーム主軸にあとは補助機でクリアできた やってなかったけど今やったら、
イルマシラ(頭足60、両腕90)
バラシタリオ(90)
ナイトアーマー(90)でいけた
とりあえずナイトアーマーが死ぬ前にベリルの両腕もいだらあとはブレハンしてたら勝てた
でもデジモンコラボからだとイルマシラ取れないかな ベリルの3はフルチャプロテクションが決まれば効果時間中は相手の攻撃全部無効だから
プロテクション打つ前にやられなければあとは殴り倒すだけ 皆さんアドバイスありがとうございました。
ゴクード脚90その他60、コバルトセッター右腕90その他60、ホーリーナース全部60
こんなんで良いのか!?って感じで試しましたたところ手応えがあったので三回目でクリアできました。
とりあえず始めて2ヶ月ほどで超襲来、進撃が全て終わりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています