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【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part56
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0001名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 0bee-A0XN)
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2021/07/23(金) 09:47:50.69ID:nd3yscAu0
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次スレをたてる時には↑(!extend::vvvvv:1000:512)を冒頭に3行入れてください
次スレは>>950、無理な時や踏み逃げは>>970がたててください
立てる時はスレ立ての宣言をしてからお願いします
 
初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
 
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
 
関連スレ

【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1623486108/

ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625136124/

※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
 
前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part54
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626424288/
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part55
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626711968/
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0002名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-JZH5)
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2021/07/23(金) 09:58:05.75ID:kR9Jafca0
◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…キタサン3凸、またはたづなクリークが2〜3凸以上(キタ/クリのピックアップ時なら天井完凸目指す)
・エンジョイ勢(現実的なライン)…クリーク1枚・スピードSR完凸1種(お勧めはシンコウウインディかスイープトウショウ)
・シナリオクリアしたい勢…スピードSR3枚・スタSR2枚・パワーSR3枚 凸ってればなおよい
手持ちSRとの兼ね合いもあるのであくまで参考に
足りないカードはフレに借りたり、SRを活用
「リセマラにこだわらずさっさと始めた方が良い」「その内無凸SSRは使わなくなるからSRの凸を重ねる方が重要」と言う意見も一理あり
 
◯よく使われるSR (カッコ内は育ちきったとき)
スピ エイシンフラッシュ 末脚・根幹距離差しスキル多数、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフなど使いやすい
スピ キングヘイロー コーナー回復、末脚などの有能スキル(パワーボーナスあり)
スピ シンコウウインディ レースボーナス、友情ボーナスの高さ、マイル向けスキルや道悪など

スタ マンハッタンカフェ 初期絆が高く友情に発展しやすい。長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率が高く友情しやすい、臨機応変 差し先行スキル各種

パワ ミホノブルボン 友情トレーニングが強く、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種 (パワーボーナス)
パワ ヒシアマゾン 友情トレーニングが強く、追い込みコツは最近まで唯一無二 (スタミナボーナス)
パワ ビワハヤヒデ 高いトレーニング能力は他のトレーニングに入っても効果あり(スタミナボーナス)
パワ ダイタクヘリオス マイル系スキル各種が幅広く

賢さ マチカネフクキタル 回復スキルやスキルPt獲得選択量多
賢さ マーベラスサンデー 得意率、逃げ先行ためらいなどのデバフやイベントでステータス補正が強い
賢さ ダイワスカーレット 得意率、回復3種、回復イベ多

友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
 
その他何かオススメあれば追記お願いします
--------------------------------------------

◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う URA9にこだわらず8などもや距離脚質なども考慮できればなおよい
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
 
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
 
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
 
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
 
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
 
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いでしょう
0003名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-JZH5)
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2021/07/23(金) 09:58:44.50ID:kR9Jafca0
◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
 
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
 
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
 
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
 
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
 
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
 
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
 
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る

◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
   「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。
https://i.imgur.com/zCjmrhf.jpg
 
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意
0004名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-JZH5)
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2021/07/23(金) 09:59:08.22ID:kR9Jafca0
◯リセマラ終了後はどのガチャ回せばいいの?
チームレース用にキャラがその内15種類必要になるので
急がなくてもいいから少しずつ育成キャラガチャを回すのがオススメ
少なくとも星1キャラを揃えるくらい回しても損はない
 
◯星3育成キャラは誰取ればいいの?
見た目が好きだったり、実在馬のファンだったりするならそのキャラを取れば良い
ゲーム的には、タイキシャトルがいるとチームレースの短距離、ダートどちらにも対応出来て便利
オグリキャップも、ダート適正がありマイルから長距離まで幅広く対応出来るので便利
※星3確定ガチャチケと星3引き換え券が両方ある場合、先にガチャチケを使うこと、被りを避けられる
 
◯星3キャラと星1キャラはどう違うの?
星3キャラの利点は「勝負服持ち」「固有スキルが強め」「初期ステが若干高い」「固有スキルを継承出来る」など
星1〜2キャラのピースを集めて才能開花させ星3にした場合も同様の進化を遂げる
育成目標は実在馬の史実に基づいている為、星3キャラの方が困難な場合も多く「星3キャラなら強いから楽々クリア!」と言うわけではないので注意
 
◯目標以外のレースに出る主なメリット
1、スキルポイントがもらえる
2、ファン数が増える
3、G1を勝利すると育成終了時にそのレース名の白因子が付く可能性がある
4、重賞を初勝利するとトロフィーとジュエルが貰える
5、一部のキャラ(オペラオー等)は特定レース勝利でパラメータアップイベント有り
 
◯ファン数が増える主なメリット
1、固有スキルレベルアップ(条件は下記)
2、育成終了時に白因子が多く付く可能性がある
3、サークルランキングに加算される
 
◯固有スキルレベルアップ条件 ※スマートファルコン・ハルウララの条件は()内
シニア02月前半バレンタイン ファン6万以上(4万以上)
シニア04月前半ファン感謝祭 ファン7万以上+理事長の絆緑以上(6万以上+理事長の絆緑以上)
シニア12月後半クリスマス  ファン12万以上(8万以上)


限定ミッション条件まとめ(無期限)

スキル
弧線のプロフェッサー SSRキタサン、ルドルフ(覚醒)
円弧のマエストロ    SSRクリーク、クリーク(覚醒)、花嫁トップガン(覚醒)
ハヤテ一文字      SSRフラワー、ブライアン(覚醒)、白マック(覚醒)
全身全霊         SSRスペ、SSR配布チケット、スペ(覚醒)、ブライアン(覚醒)
一陣の風         SSRテイオー
コンセントレーション  SSRたづな、スズカ(覚醒)
好転一息         SSRウオッカ、ウオッカ(覚醒)、トップガン(覚醒)
曲線のソムリエ     SSRゴルシ、オグリ(覚醒)、花嫁グルーヴ(覚醒)

二つ名
トリプルティアラ    桜花賞、オークス、秋華賞を勝利する
グランプリ2世      父母どちらかが育成で有馬記念と宝塚記念を勝利したウマ娘から想いを継承し、有馬記念と宝塚記念を勝利する
G1ハンター       GTを7勝する
春シニア三冠      大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念を勝利する
秋シニア三冠      天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を勝利する
天皇賞春秋連覇    天皇賞(春)と天皇賞(秋)を勝利する
ダート巧者        ダートのレースで10勝する(URA含む可)
スピードクイーン    基礎能力[スピード]が1200以上になる
努力の天才       トレーニング[パワー]がLv5になる
オールラウンダー 芝とダートのGTをそれぞれ3勝以上する
0005名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-JZH5)
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2021/07/23(金) 09:59:36.75ID:kR9Jafca0
◯サポートカード解説
 
・友情ボーナス
友情トレーニングの効果が上がる=絆が貯まる中盤以降のステ成長が一気に高くなる可能性がある
運も絡むが上振れを期待したい育成法ならここを重視 キャラ毎に乗算
 
・やる気効果アップ
好調・絶好調でのトレーニング効果が更に上がり
不調・絶不調でのトレーニング効果が更に下がる キャラ毎に加算な上やる気ダウンイベントにより安定感がないので重視する必要はない
 
・トレーニング効果アップ
一緒にトレーニングした際の効果アップ、見た目の数値以上に効果が有る
やる気効果アップ60(絶好調)>トレーニング効果アップ10>やる気効果アップ50(絶好調) キャラ毎に乗算
 
・◯◯ボーナス(スピードボーナス等)
一緒にトレーニングをするとそのステの上昇量や獲得スキルPtがアップ
 
・初期◯◯アップ
育成開始時の初期ステがアップ
 
・初期絆ゲージ
開始時点からある程度絆が貯まっている=友情トレまでの時間が短い

・レースボーナス
レース出走で得られるステ上昇量がアップ トータル+34%以上で目標レース勝利時ステアップが+4になる(通常は+3)
 
・ファン数ボーナス
最終評価でレジェンドまで到達しやすくなる、ファン数が増えることでサークルへの貢献など
メイクデビュー1勝でファンが1,000人以上になるとそのままホープフル等に直行出来て地味に便利
 
・ヒント発生率アップ
「!」の発生率が上がる、一緒にトレーニングしてヒントがもらえない場合でもそのキャラとの絆が上昇する可能性がある為重要
 
・ヒントLvアップ
ヒントを教えてもらった際のヒントLv.が高くなり消費スキルポイントが減る
 
・得意率アップ
そのサポートカードの得意トレーニングに配置されやすくなる=友情ボーナスや伸ばしたいステがある時に重要
 
・賢さ友情回復量アップ
賢さ友情トレによる回復量アップ、おやすみ回避の為に賢さトレをする事が多い為重要
 
・体力消費量ダウン
一緒にトレをする時の消費体力量がダウン
 
・固有ボーナス
サポートカードのレベルを高くすると開放される(各種数値は非公開の為不明)
 
・所持スキル
「!」が付いている時に一緒にトレーニングすると、その中からランダムで教えてもらえることがある
 
・育成イベント
育成中にランダムで発生しステや体力、やる気が上下する
中には愛嬌◯や練習上手など有用なコンディションが貰えるものがあるが、サポカの説明にはコンディションについての記載はないので注意
 
・金特(金スキル)
SSRには金のスキルがもらえるイベントが必ず1つ付いている
サポカのイベント説明に金特のみ記載があるものはイベ発生で金特確定
下位スキルと併記されているものは下位スキルのみの場合有り
(例:テイオーは「一陣の風」のみの表記なのでイベ発生で金特確定、ファインモーションは「スピードスター」「抜け出し準備」併記なのでイベ発生でも金特がつかない場合有り)
0006名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-JZH5)
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2021/07/23(金) 10:00:48.57ID:kR9Jafca0
◯サークルでの靴回しについて
・靴回しとは
サークルでは靴の寄付をリクエストすることができる
寄付したほうの人は対価としてサークルポイントがもらえる
サークルポイントはピースやストーリー産SSRカードの交換に使えるので沢山稼ぎたい
そこでサークルポイントを稼ぐ方法として、お互いに協力して余ってる靴をどんどん募集&どんどん寄付しあって、サークルポイントを稼ぐ方法が発見される
これが靴回しである
 
・靴回しのお約束
靴は1日10回送ることができる
1回につき1個、または2個送ることができるが必ず2個で送る事。1個で送ると自分も損だしみんなも迷惑
リクエストするのも重要なのでしっかり出すこと(出来るだけ1日2回)
寄付1個につき5ポイント貰えるので1日最大100ポイント稼げる


◯その他注意点やよくある質問等
・フレのサポカや強い因子キャラを利用すると育成がかなり楽になる
・フレ募集スレやSNSを活用すると強いフレンドが見つかりやすい
・メインストーリーを読み進めるとSSRサポが貰える
・サークルに入りポイントを貯めるとSSRサポ等と交換出来る(ショップで交換)
・サークルでは余っている靴(中距離等)を交換し合うと靴は減らずにお互いポイントがもらえてお得
・「ダブったR5枚」「ダブったSR1枚」を蹄鉄にするとSR確定チケがそれぞれもらえる(どちらも月に1枚限定)、実質SRの引き直しなのでお得
・殿堂ウマ娘やサポカ詳細画面のカード左上を押すと人参マークをつけられる(お気に入り)、間違って売却したくない時などに便利
・ホーム画面のキャラは、左上の顔のマークを押せば変更可能
・育成中は所持していないサポカイベントもランダムで発生する
・各種攻略サイトが提供しているイベント逆引きツールなどを使用すると、育成イベントの選択肢を判断しやすい
・7〜8月の夏合宿は全トレがレベル5固定なので、ステアップのチャンス
・デバフ(先行ためらい等)は自分にも味方にもかからない、かかるのは敵だけ
・スキルに「◯◯」とか「◯◯」等の表記があるものは、その作戦や距離でなければ発動しない
・星3キャラのレース中衣装は勝負服固定、現時点では自由に変えられない
・相性ループって何?→互いに相性が良い4〜5体のキャラを特定の順序でローテし育成することで相性◎を維持し続ける手法
星3因子が出やすいわけではないし、何も考えずループしてれば強いキャラが出来るわけでもないので注意
・ウマ娘アニメブルーレイは価格が2種あるが、安い方で全巻購入特典含めゲーム特典は全て貰える
高い方はそのショップ独自の全巻購入特典(収納BOX等)が付いているのが違い
・ブルーレイ等の特典コードはiOSでは使えない、iOSの人はDMMとの連携をすれば使用可


テンプレここまで
0009名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-bSA8)
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2021/07/23(金) 13:02:21.61ID:jUx+XSEK0
教えて下さい
オープンリーグにエントリーして
4/5勝して次のラウンドのグループAと表示されているのですが
この後は次のラウンドまで待ちなのでしょうか?
他の組み合わせでエントリーした場合、3勝出来ないとグループAは取消になりますか?
0013名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-bSA8)
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2021/07/23(金) 13:15:56.40ID:jUx+XSEK0
>>10,11
ありがとうございます、安心しました
まだいろいろ作って試している最中だったので良かったです
ところで、昨日までルームマッチのオープンに100戦近く参加して
2回しか勝ったことがなかったのに
なんで本戦でこんなに勝てたのか良くわかっていないんですが
そういうものなんでしょうか・・・
0016名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ b3da-HKPb)
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2021/07/23(金) 13:20:09.56ID:77ojNlP/0
ルムマに参加してくるレベルが次回は多くなって、決勝ではそんなのばっかになると思う
俺も1回負けたキャラはルムマで見かける感じのスキルやパラメータ構成だった
そういう人いない場合1〜3位独占みたいな感じであきらかに違うって感じた
0019名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイ 532d-/zz1)
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2021/07/23(金) 13:31:16.94ID:HzWazWaj0
ウンス強い→ウンス固有継承したファル子強い→蓋すれば簡単に潰れね?からの終盤直前加速積んで賢さ盛ったエル最強
くらいまでは俺も環境追ってた(作れるとは言ってない)が、最新のメタは俺も全然わからん
ファル子が多いのは、上の2つ目くらいが騒がれだしてから育成に本腰入れた人が多いのかな?
0025名無しですよ、名無し!(岡山県) (ワッチョイ 532d-/zz1)
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2021/07/23(金) 13:43:33.99ID:HzWazWaj0
>>22
俺も今知ったばかりなのだが、リタイアしてもそれまでに勝った分の報酬は貰えるらしい
なので、ラウンド1は2日合計で4回まで出場して2勝したらリタイアすれば、ラウンド1の報酬回収しつつラウンド2を石割らずに最大回数エントリーできる
0029名無しですよ、名無し!(光) (アウアウウー Sa5d-jF31)
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2021/07/23(金) 13:50:43.20ID:GKFI+DETa
期待してなかったスズカ・エアグル・グラスで3勝してAグループに行ってしまった…
決勝出るにはラウンド2で最低2勝しとけば行けるっぽいけどレベルも跳ね上がりそうだし厳しそうだなぁ
0033名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイ 8b58-3Z6B)
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2021/07/23(金) 13:54:29.02ID:h7Utmig70
手持ちのスズカ・バクシン・ウォッカでグレード試してきたけど5戦して1勝、残りは惨敗だったわw
意外とウォッカが多かった印象・・・育てやすいからかな?

これ貰える出走チケット2枚は明日以降に持ち越せるんだっけ?
0043名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイW 2958-GpsX)
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2021/07/23(金) 14:12:29.39ID:EhNqr2LC0
キャンサー杯の事じゃなくて申し訳ないのですが最近育成で謎負けする事が増えてきたんですが何か仕様が変わったんですか?
レーススキップしてるので見てれば分かったのかもしれませんが、以前と同じサポート&ステータス同等なのに謎負け増えすぎててくそイライラしてます。
0044名無しですよ、名無し!(茨城県) (ワッチョイW 49aa-jjhS)
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2021/07/23(金) 14:14:40.23ID:5r9aCM0D0
ルームマッチでSランのバケモノ達にボコられてたからどうなるかと思ったが本番はほとんどAランクでたまにA+がいるくらいだったから良かった
まあそれでも渾身のA+のヒシアマ姉さんがなぜか全然勝てないのだが
追い込みは厳しいのかなこの舞台
0049名無しですよ、名無し!(茸) (スップ Sd33-5nK3)
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2021/07/23(金) 14:24:52.03ID:oO3DwER5d
はじめてのチャンピオンミーティングなんだけど
3勝してAグループ参加が決定したみたい
1日3回、ジュエルを払えばさらに出走出来るみたいだけど、特に出走しなくても大丈夫だよね?
0050名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウキー Sa15-4FnX)
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2021/07/23(金) 14:24:59.41ID:Uy8MRzP0a
>>44
アマさんの固有と相性悪いからだと思うよ。
キャンサーの終盤は、最終コーナーの終わりの方、
アマさん=最終直線
セイちゃん=終盤のコーナー、
なのでセイちゃんは終盤と同時に発動。
アマさん発動遅れる、
そもそも逃げと追い込みで距離離れてる。
だから勝てない。
0052名無しですよ、名無し!(北海道) (ワッチョイ 8b58-p8kO)
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2021/07/23(金) 14:25:27.74ID:VtwX/TrE0
15戦したけど、ファルコの蓋が失敗したのは1回だけだった。
というかウンス出てても地固めなしか、持ってても緑スキル足りないとかそんなのばかりだった。

グラスとエルがやっぱり強いという印象。
0068名無しですよ、名無し!(東京都) (テテンテンテン MMeb-J4Zs)
垢版 |
2021/07/23(金) 14:55:23.42ID:6lWGZ5M0M
キャンサー杯ほぼ想定どおりの働きしてくれてて満足した改善点もあるけど今からでは間に合わないだろうし
一度ちょっと意味わからん負けかたしたけど見たらSが3人とかの人だった決勝であれあたったら大人しく諦められる怖い
0078名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ d9aa-bSA8)
垢版 |
2021/07/23(金) 15:22:03.32ID:jUx+XSEK0
>>45
めちゃくちゃ同意
逃げ(1番人気)、先行(5番人気)、差し(7番人気)
こんな感じの人気になるレースが多いんだけど
15戦やって13勝の内訳が
逃げ:0勝、先行:1勝、差し:12勝
勝ちのほとんどが差しのデバフネイチャです・・・
0083名無しですよ、名無し!(長野県) (ワッチョイW 0bca-3/W2)
垢版 |
2021/07/23(金) 15:53:26.13ID:mhJaNYh40
逃げはウンスとそれ以外の差がデカくてな・・
個人的にはウンス≧差し>先行>追込>>>ウンス以外の逃げみたいな感じがする
0084名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 99a6-JXZI)
垢版 |
2021/07/23(金) 15:56:56.94ID:ymIUNdrh0
今モンクエルコンドルパサーの育成終了して
最後のスキル取得なんですが
完全にキャンサー用として見た時に、
最大限スキルpt使ってとれるのが

1.差し切り体勢+ラッキーセブン
2.負けん気+ペースアップ

の2つの組み合わせだけなんですが
どっちの方が勝てそうでしょうか?
0088名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 99a6-JXZI)
垢版 |
2021/07/23(金) 16:12:12.99ID:ymIUNdrh0
>>85
ありがとうございます。
モンクは固有の出やすさ的に差し育成しています。
先行モンクエルってのもありでしょうか?

とりあえず一応今持ってるスキルはこんな感じです。
レースにあまり出れなかったので少な目ですが。
https://i.imgur.com/YulROQY.jpg

2で問題無さそうですかね?
0098名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイ fbee-0CkY)
垢版 |
2021/07/23(金) 17:37:40.91ID:yct0uaJy0
まだ36日目の初心者だが
何も準備してない為当たり前だが余裕の全敗なんだけどどう楽しめばいいんだこのイベントは
デイリーとフィギュアスケートに加えてスキップポチポチの日課が増えただけのような気持ち
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