【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part58
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 別衣装をわけないと普通の廃課金すら逃げるだろうな。金を捨てたいレベルのやつはともかく 廃課金なんてガチャ入れ替えと同時にとりあえず引くのでは 貴重なリソースでスペの全身全霊取ってしまったから衣装違い来ても回せない ガチ廃課金は最終的に全部入手するだろうし天井まで回して女神像で覚醒しそうだから衣装違いとかどうでも良さそう
普通の廃課金とやらはわかんないけど結局すり抜けるかどうかだから別衣装あっても気にしないんじゃね
結局、微課金、無課金が手持ち少ない中で被るのが1番きつい >>>816
新規追加されずに復刻PUになると思う まあ、別衣装で被っても嫁マヤノ、水おばとかなら使えるからいいけど、嫁グルとかエルネストなんかだどなぁ。。。 24人被りゼロ
星1,2は全て揃って勝負服じゃないのフクキタルとライアンだけや
初期にキャラとサポカ半々でキャラガチャも引きまくってしまった
サポカは渋いが今はサポ全力投入できるし
キャラがいると飽きないのでこれはこれで良し 今のサポカはピックアップなし恒常ガチャだと狙った1種類を完凸するのに200万くらいかかる計算だからね
まぁその場合は副産物も多々あるから一概には話せないけど、普通の人は突っ込まないね
キャラならまだ… 今後は星2以下は出さないつもりなのかな…
バランス悪くてサ終が早まりそう… もう初期費用回収していつ終わっても損ないしサイゲが稼げないような余計なものはあげません 基本的に星3がベースで
星1,2は初心者がゲーム覚えるために
手始めに気軽に入手して手を付けられる
才能開花のチュートリアル的な存在なだけで
今後の新たな実装はないんじゃないか? 開発の手間的には★3しか追加しないだろうな
簡単に追加出来るなら低レア追加もするだろうけど >>805でご指摘頂きましたが、無凸のたづなさんはデッキに入れない方がいいのでしょうか? アニバーサリーとかの記念とかの節目くらいしか期待できない >>831
完凸持ってるけど、コンセ必要な逃げかチムレ用育成でしか使ってない >>803
中距離はスピードカンストより最速スパートできるスタミナ確保の方が重要。
スタミナが足りないとスパートが遅れるorスピード落としてスパートになるからスピード上げても活かしきれない。
スピード1000オーバーだと根性によるけどスタミナ900以上(金回復1で700以上)は欲しい。 キャラ追加したらシナリオも声優も必要だから安易に増やせないよな
それがなければいくらでも増やせただろうに レオ杯でレース参加者に勝負服ドーベル追加されて
それからまもなくで育成キャラに実装されそう レオ杯じゃなくて次のレジェンドか。
今月はあるっぽいけど むしろ途中で星1,2キャラを追加するソシャゲってそんなになくない?
キャラに関しては天井すればPU確実にゲットできるし、重ねなきゃいけないサポカよりずっと楽だね
>>803
まずスピードよりスタミナかまずい…
スタミナ計算機とか使って必要なスタミナを計算した方がいい
あと無凸のたづなさんは他のサポカとトレーニング方法次第
俺も無凸のたづなさんしか持ってないけど、ガチ育成の時はだいたい入れる
踏むトレーニングを2つくらいに絞っている人はたづなさんの効果は薄いかもしれないけど、全トレーニング踏む派なら使える 一応サイゲ本拠地のグラブルはR/SRを大量に投入はしてるけどね >>831
無凸SSRたづなより完凸Rたづなの方が良かったりする部分も… >>840
まじで?たづな無凸だけどRなら完凸してるぜ!
ルムマ格上3勝できた
貧弱サポは足りない凸と頭使うわ
メンバーとスキルの方向性が定まってきやした >>827
コンテンツを初期費用回収終わったからいつ終わらしてもいいなんてわけ無いだろ…
赤字になってるコンテンツだってあるんだからその分を補填するために黒字のコンテンツは伸ばさないと
サイバーエージェントが始めるコンテンツがどれも最初は成功してて、そのあと悪くなるってならその理論通じるけど >>842
基本的に無凸のSSRは入れない方が効率良い
ただ一点、どうしても欲しいスキルがあるなら入れるときもある >>844
だよなぁ
チムレでコンセつけたい短距離とマイル逃先程度にしか使ってない
あとは手持ち無凸だとクリークオグリチヨノオー辺りだけ使ってるわ
キタサンも無凸だけどプロフェッサー取るくらいならコーナー◎のがいいっぽいな キャラ追加には馬主とのすり合わせがあったりグラフィック作ったり歌収録したりといろいろ大変そうだもんなあ…そりゃ☆2以下は期待できんわって
歌といえば、シアターで見たときに3人とも歌うタイミングバラバラでグダグダなライブになってたことあったな、改めて見ると揃ってたけど レオ杯のキャラ育てるのはハニバのサポカガチャ引いた後でいいや
今は適当に良い感じの因子を探そう >>846
完凸Rたづなの方だと、トレ効果+5%が付く
欠点としては、余分にマニーとサポptを消費するのと、コンセは貰えないくらいかな
桐生院SRの凸が進んでるなら入れ替えてもいいかもしれない
まぁ友人サポカであっても実際は結構役割違うけど… スタミナ計算機もいいけど中距離ならストーリーのブルボンと走らせてみるといいぞ
大差ならスタミナ足りてない3〜5馬身くらいならスピード足りてないで割と目安になる チムレ負けてもスコア更新したら
ウマ娘の眉毛キリってなるんだな レオ杯でタイキシャトルが強いらしいが、
タイキシャトルはマイラーのイメージが強くて違和感ありまくり。
キャンサー杯で活躍出来なかったので、2連覇したマイルCSが本命かなと考えてたとこにレオ杯がきたよ。 みんなレオ杯育成のデッキ構成どうしてる?
会長とウンスあたりを育てようと思ってるんだけど。
クリーク完凸はいるから、スタミナ1枠は確定で、他にスピード3枠で、残りの2枠をどうすればいいか悩んでいるだ。
何かアドバイスもらえませんか?
あと、もしかして今回クリークいらない? >>844
>基本的に無凸のSSRは入れない方が効率良い
それってSRの凸が進んでる前提の話よね?
金スキル抜きだと
4凸SR>1凸SSR>3凸SR>無凸SSR>1-2凸SR
くらいの認識なんだけど合ってる?
もちろんカードにもよるけど、SSRビコペとかSRスイープみたいな強カードで考えた場合 >>854
確かおでかけはできるけどコンセは貰えないだったかな?
過去にどこかでそう言う話を見た記憶 >>857
そもそもこの時期にレオ用育成とか趣味やから好きにしたらいい
人に聞くレベルなら因子周回でもして育成傾向出るまで待ったほうが良い
俺みたいに >>853
キャンサー杯でセイウンスカイが活躍した事についてはどう思われますか? クリーク持ってないからレオ杯きつい
スタ700にコーナー回復で十分だろと思ったら全然足りないわ
ウオッカは持ってるけど、好転は発動場所が安定しないんだよな 青3ガチャ渋いよね
400くらい育てたけど青9はまだ出てない 440育成でやっと出た
ソシャゲってパチの確率アルゴリズム流用してるから
この辺で出る傾向が高いのはその所為だ >>857
初心者のする質問を逸脱しすぎてないか。質問スレというのもあるぞ。 青9だけならちょくちょく増えて来たけど赤や白まで見だすと・・・
わりぃ、やっぱつれぇわ 俺は今その段階
短距離持ちやダート持ちの青9も欲しくなるからな
自前で用意できるとレンタルの幅が広がる >>857
クリークは不要
ウンスも固有の発動タイミングが噛み合ってないからスズカとかダスカの方が結果だせるだろ
スキル面なら配布ブライアンが優秀
会長は持ってないから知らん
残り2枠はファインモーションとたずなでFA キャラリセマラでスタートしてA作って満足してやめちゃってた怠慢初心者なんだけど
イベントは進めるとしてストーリーも進めた方がいい?放置してた
青☆8まではあるけどレンタルは一日3回までだから☆9が2人必要か そりゃそうか
ストーリー主役のキャラレースに出したら強いとかあるかなやってみよ Rタヅナ一時期使ってみたけどコンセ無いだけじゃなく基本スペックも落ちるからかなり微妙だった
誰でも入手出来るRなんだからフレの完凸SSRと比較して
差があるのは当たり前なんだけど
バステ解除目的で入れる程でも無いし
かと言ってSSR程育成に影響与える程の恩恵もなく…
だったら別のカードに一枠使った方がマシって感じ
この辺は各自の好みにもよると思うけど
SSRの使用感に慣れてると厳しい 今特効目当てでRマルゼンつこうてるけど・・・絆ゲージがつらいわ 先行のスタミナは、600+金回復2個を考えている。
@マエストロ+食いしん坊
Aマエストロ+レースプランナー
B食いしん坊+レースプランナー
案Bって有り?
やっばり発動位置がどちらも中盤だからタイミングが近すぎて無駄になるかな?
案Bが有りならクリーク外して、
スピードスタミナ育成するんだけど。 リセマラしてこんな感じしか出ませんでした。。
なづなとクリーク1枚つづです。
SRさえ2枚以上はなかなか出ませんねぇ
どうしたらいいでしょうか?
https://i.imgur.com/VHtsipO.jpg >>881
一般的に見たらもうちょっと頑張った方がいいって言われると思うが
エンジョイ勢ならそれで始めちゃってもいいと思うけどね
俺はそんな感じで始めたけど無課金でクリークたづなは3凸まで行ってるよ
まあGWにそういうガチャがあったからなんだけど・・・ >>881
ビコーペガサス入ってた、前のほうが良いと思うけど >>883
ビコーペガサスがいいカードなのですか?
夏休みなのでもう少しがんばろう、、、🥺 レオ杯用に水着スペ育成してるが上手くいかん
中盤で全然前に行ってくれなくて固有が発動しない
1200/600/850/450/600で迅速果断、アガってきた、尻尾上がり、プロフェッサーとあと中距離や差しコーナーか直線付けてる
固有が発動したら乗り換え上手発動しないし、親に選んだルドルフ固有も発動しない
パワーや賢さが低いかな?
水着スペに救いが欲しい >>885
水着スぺの固有2つ同時に中盤スキル発動しないとまあでんよ
従ってこーな巧者、コーナー加速、コーナー回復とることが優先 チャンミー用に育成する時、継承で距離適正、バ場適正、脚質の上げる優先順位を教えて欲しいです >>881
せめてスイープ1凸かスピードSR完凸1枚は欲しい
その上でクリークあればゴールしてもいいかと >>888
補正かかるのは
距離がスピード
バ場がパワー
脚質が賢さ
よって一番重要なのが距離適性と言われてる >>881
ちなみに無凸SSRの大半は技マシン扱いなので無視していいよ
どうしてもそのスキルが欲しい時はレンタルする手もあるし
スピードが重要なのはレンタル枠をなるべく自由にするためでもある
スピードが弱いとレンタル枠がスピードサポで固定されちゃうから >>880
サンクス。
それが本当ならば1凸クリーク外せるので育成がかなり楽になるわ。 >>890
距離適性なんですね
片方に距離適正9を持ってきて、後は脚質と相談してって感じですか 距離適正大事だけどキャンサーほど必須って感じじゃないから余裕が有ればでいいよ
走り切るスタミナの方がよっぽど大事 まあ、距離9なんかそうは見つからないから、
全体で当該距離の☆3が2つに☆2が1つくらいあればいいんじゃないかな
☆1は本当に継承されにくいので育成始めの適性矯正くらいしか期待できない 距離適性大事っていっても1200カンストにした上で更に上がるから優先度高いってだけで、スタミナパワー確保した上でスピード1200まで盛れるような完凸環境にいないのなら距離適性の優先度は多少下がると思う 今サークル入ってなくて稼いだファン数はサークルに入ったらプラスになる? 発動した速度アップスキルに距離適性の補正は掛からないの? SSR無凸たづな入れないとステータスが上がらないんだよなあ。
練習失敗多くなるし。
どうしたもんだか。というか最近バステばかりで腹立つ 無凸たづな入れるなら完凸SR入れた方がステ上がると思うがデッキが強くないとたづなが活きないと思う >>900
ありがとう
そういえば桐生院のイベントは4回でやめとくのがお得? 赤因子に関しては育成するキャラによる部分もあるわな
ファル子なら芝因子必須だしオグリやエル、タイキにダート因子つけるのも定番
距離もAからSにするだけじゃなくて低い適性をあげるのに必要な場合が多い
例えばブルボンのマイル適性はCだけど育成序盤はマイルのGI走るしな
脚質だって最初はAじゃないのをあげて育成することも結構ある
一概に距離因子最優先とは限らない うちの無凸たづなさんlv1のままだわ...
3凸桐生院使ってて思ったのが他のサポカ揃ってないと全くステ上がらん こっちも査定的にコンスト欲しいからたずな使いたいけど無凸やからステータスやと桐生院一択なんだよな >>897
サークルの稼ぎには無関係だけど
加入条件にファン数一億以上とかあることもあるから
一定数あればランキング高めのサークルには入りやすいかも 宝塚レースでグラスワンダーに乗り換え上手付けてもそんなに発動しないし
発動してもそんなに前来てくれない
グラスワンダーで勝ててるトレーナーいる? レオ杯用のグラス作ってないから分からんけど乗り換え上手出ないなんてあるの?
グラスの固有と乗り換え上手は相手が強くないと出にくいけどキャンサーからそこまで変わること無いと思うんだが ファン数はある程度ないと上位サークルには加入無理だろ
理由はファン数稼ぎした形跡がない人を雇う理由が無いからな まぁBくらいだったら1日2〜3育成でも入れてくれるところはあるヨ >>911
手持ちを見直すとき、右下の絞り込みで(SR/SSR/得意練習順)にしておくとすっごい見やすくなるよ
リセマラだけでなく育成考えてるときにも使えるテクニック
初心者時代に先輩たちに教えてもらったのでぜひ >>913
これはリセマラの結果とかそういうアレでは?
(バラバラで重ならないから)凸が進まなーい!みたいな てかワッチョイ見たらリセマラマンだったわ
まぁどっかで踏ん切りはいるから… レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。