メダロットS Part286
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1612785222/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1乙(^ω^)
ネタ枠変型できる機体こないかな >>1乙です
リーグ見るとメダルイーターのパーツ使い多くて厄介だな
特に脚部パーツ >>1乙
今の環境でゴースト系弱体って一戦にどれだけ時間かけるつもりなんだ、他を強化するならまだしも
それより補助特化機体の回避かすり率異常だからリーグの相手だけでも下げろ、装甲マシマシになってダル過ぎる Aにしても誰も使わないだろうけどな。むしろ戦車が環境に影響与えるほどになるにはどうすればいいんや 取り合えず環境に彩り欲しかったら謎弱体したパワライを元に戻してもろて
ゴースト一強の元凶はウォーバニ以降サクリ追加された以外に碌に更新されてない火力パーツ
過剰にインフレ恐れてかブラック姉妹ですら目を疑うレベルの凡性能だったし
順当にサポパーツと装甲は強化されてるのに攻撃は据え置きなんだからゴーストアサシンサクリ以外ほぼ消えるのはしょうがないね
今居る客を離さないために環境を変えない事にばかり腐心してる運営の姿勢が悪い あたいは頑張ってパワライ使ってるよ
CGなしの高火力で放った後はどうにでもなれ精神 碌でもない環境になるのはわかるけど回避が空気なのはなんだかなあとスピードメダル+コンシール+アクロバティックでもたまーに避けられれば御の字なのはちょっと盛ってもいいんじゃない? >>9
エターナルフォースブリザードを実装する
という冗談はさておき
防御無効の影響を受けない
必ず防御する
くらいはつけていいんじゃね 防御不可のデメリットを受けない、とかあると良いかも 歴代の主役であるカブクワ達の火力は上方修正してもいいと思う 取り敢えずセルフデスロックどうにかしてくれないと回避高いアークDとか無駄の塊だからな CG100になるまで回避しながらチャージし続ければ良いんだぞ(暴論) >>14
補助スキルガン振りして、そこそこ回避ある脚部なら回避機能してくれるなぁって実感はあるよ
アタッカーだと回避不能行動もあるし、スキルの配分上回避あってないような気もする よおおおおおし!
メダルイーターの超襲来2クリアしたったわ!!!!!
クソが! クソが! クソが!!!!!
うおおおおおおおおおおお!
まぁ達成感はありましたね メダリーグでサクリファイス2連回避されて負けたわクソが! 回避値は一応期待値として考慮して良いくらいには機能してる
特に補助メダル機に飛んでくる低成功値行動は回避カスリそこそこ出るしな ゴースト大好きだけど、最近回避高い脚部増えたから、すでにサポート機にかすり回避多くてやばいと思い始めてる >>24
勝てる相手でも2度も回避されたら致命的だよね
まぁこっちも回避したりかすりで勝利を勝ち取ったりもすることもあるけど >>26
最近は命中も火力も足らないから枠あるならファイト/シュートブースト入れてるわ
命中は1000前後無いと安定して補助機や高回避相手に戦術が通らないよね デスロックで回避できなくしてやるぜ!
↓
妨クリ
このクソッタレな流れよ 補助機以外でも回避実感できるくらいになると穂初期が本当に手を付けられなくなるぞ
後、アタッカーは回避不能時間長くなりやすいからそこも避けないイメージが付きやすいところだけど メダルイーターくん30連で出た
カブクワは出ないのに月末機はなんだかんだ揃ってる >>29
アームは充填冷却の関係でマッスルボーグよりかなり調整しやすいのが良いよ
装甲チップ必須っぽい感じあるけど装甲Wでも充分だしね
命中不安はハンター/スナイパーで補うかたすける武装の補助で解決するかは好みかも >>26
サポート機はアサッシン連発で倒すに限る...んだけど装甲チップ積んでメダルも固いの選ばれるとアサッシン折れるようになってきた辛い 声優のシステムボイス要らないからクリティカル出たら!うのへえの「めちゃくちゃ強い!」ボイス実装頼む(´・ω・`) >>27
こっちはパーツ1個自壊して相手無傷なのつらかったっす 特性チャームとかいうアサッシンの天敵
忘れてると装甲4000未満でもバキバキに刃を折られる
こう見るとほんと少佐強いんだよなあ 脚部の充冷パラメータがパーツの行動速度だけじゃなくチャージ行動にも反映されるのがダメ
脚速ければ遅い行動パーツも速くなる上に爆速でチャージゲージ溜めてメダフォース連打し放題とかそりゃバランス崩れるわな チャージはDSシリーズみたくその場で待機の方がよかったよね絶対 脚部ぶっ壊れてんのに爆速で走れるメダフォースとかもちょっと違和感ある
まあそれに助けられることもあるけど シャトルランが無いと得られない体験もあるよ
頭一つで迫ってくる黒山羊さんの恐ろしさとかな シャトルランは過去作の格闘技が近い敵を狙うシステムの時が一番張り合いあったかも ロボトル中のパーツ選択時に相手のどのパーツ狙ってるかマーク出るのって最初からあったっけ ねらったパーツは壊れていた。
なら別のパーツ狙えよ!って当時思ってた(´・ω・`) もう脚部かなり装甲盛り盛りになってきたからやっぱ腕狙った方がいいんじゃねーかなって思ってきた
スナイパー性格は装甲低い腕を優先で狙うからサクリゴーストのゴーストの方を狙って破壊しやすいし でもwotとかやってると射撃直前に味方に取られて無駄撃ちとか良くあるから。 >>47
あれがおもちゃクオリティのポンコツロボット感あって歯がゆいながらも良かった気もする
がむしゃらとか使い分けに意味もでてくるし >>45
弐Coreからだった気がする
>>46
味方を庇うために早く走らせたり、敵に行動させてから攻撃するために遅く走らせたりとかのあの読み合い良かったよな ブラスタを活かす構成をずっと考えてるんだが
格闘デストロイをもったメダチェンジ機体がほしい 今モデルあるやつだとカプリコンとかか?ブロッソメイルはどっちになるんやろな チケット使い忘れないかメダポン画面に行ったらまだフレンド使用のチケット配布されてて草 ロボトルシステムを増やしてパーツの行動やパラメータも複数持たせてみたらどうか
それこそ旧作を模したシステムを作ってドット絵モードとか実装したら懐古厨ホイホイになるぞ
従来システムだと微妙なパーツも光るように調整したら課金も回るだろうし >>53
スマホ設定の広告IDリセットかスマホ再起動 >>56
ほんとね、原作なら変形維持したままチャージ出来るのになぁ
その仕様のせいで、Bクワガタが初手ドライブAで変形しても2ターン目で強制解除っていう >>58
キャッシュとかクリアしても駄目だったけど他のアプリに切り替えてそのまま戻したら何とか表示されたわ 30秒近く広告見せられた挙げ句ストアまで飛ばされてアプリに戻るとストア起動させる無限ループ腹立つ……
アプリ再起動すると当然エナジー回復してないし……
シドニアの騎士キライになりそう ブラスタ使うにはメダチェンジ必須なので掩護機体が必須なんたが
そこまでサポートしてもらう必要性がある割に火力が足りない…
かといってフルアタで使えばパーツ破壊されて役立たずになる
どうすりゃいいんだよ… プラント解除糞すぎひん?
・先に設置して予防不可。2回無効も無し
・解除しても次のターン速攻貼られてイタチごっこ 解除しても次のターン貼られてってのはただローテがそういうやつと当たっただけじゃね
普通のローテならエイドの後はガードリバイブ妨害クリアあたりになるだろ >>59
メダチェンジ状態でチャージ出来るなら
初手プラント解除→チャージ→パーツ破壊されずにメダチェンジ出来るのに メダチェンジは本当にどうしようもないよね…
ソシャゲになる前からザコいのに ブラック姉妹の火力足りないのはもう諦めた
介護するぶんのパワーが足りないから趣味機体でしか無いしな
シフト変形のサイカチスドークス
パワー変形のアークティレル
これらは状況選ぶけど将来性あったり火力は満足だったりと光る部分はあるんだけどなぁ 1度で5回も補助スキル無効化するぶっ壊れディスターバンスと比べてプラントの扱いなんなの カンタロスはいつ実装されるのか
りんたろうイベントから一年経つよな? >>76
リバース機がリーダーじゃなかった時の苛立ち 縛りあるリーグの方がある程度編成が固定されるので回しやすいのはある BOXは溢れるわ激闘の研究値はMAXやわでスタミナの使い道がないんだけど、みんな何でスタミナ使ってんの? その状態ならもう卒業だよ
あとは何のためにメダロットSやってるかの問題でしょ メダチェンジしたままメダフォース打てたらいいのにな スタミナなんて今日はメダロックのイベントしか使ってないぞ。素材集めはもう意味ないしな。 余裕あるから使ってないメダル育てようと思ったけど用途決めてないからステの振りようがないね 今まで使ってないメダルはどうせ今後も使わないから適当に上げていいよ
むしろ適当に上げて使うきっかけにしたら用途を見出してダウンかコンバータ使いたいくらいの有用性見つけられたらむしろめっけもんだ コンバーターは使いまくるわ
足りなさすぎるからこれもイベントで入手しまくらんかな? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2549550.jpg
やったロボ2体出たロボ 進撃ロボトルやっと始めたんだけど、おまかせでパーツ組む時のゲージのおすすめとかある?
攻撃パーツなしだったり、Lv1のパーツばかり選択されてダンジョン1なのに負けまくる。
手動でやれば勝てるんだけど、できればオートで回したい。 オートでやりたいならLv1のパーツを全部90か最低でも60にして
左列全部と射撃優先・メダル相性・地形相性にチェック入れて強さMAXにする
格闘全部90にして優先にチェック入れるとゴミ症状パーツだらけになってAll90でも負けるから注意ね >>95
PU対象2体引きがこれほどうれしくないソシャゲも珍しい >>98
初期は嬉しかった時代もあったんだよなぁ。
そうだろ?アーク24万ニキ?(´・ω・`) そもそもパーツ被らんように7チームか8チーム組んでおくのは? 強さMAXにしてもレベル1パーツが選択されるのはどういうプログラムなんだろうな
敵との相性でも選ばれてるとは言え、優先度がおかしい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています