【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2764
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part62
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629035232/
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
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http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1628106906/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★17
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627726404/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2763
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629209314/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>708
ソシャゲって他人より有利になるために課金するように誘導してるんやで
それで煽られて金使ってるやつが他人の幸せ祝えるわけ無いだろ 固有レベル上がるとチムレで貰えるポイントも上がるの? >>720
謎ぶるという楽しいイベントでも中華に速攻でデータ抜かれてて全員プレゼントになったという歴史が.... 言うてそんなに辞める奴多いかなという気はしてるわ
文句言ってるやつの大半は無課金だろうし DB代表検索出来なくなったせいでゴミ因子しか出てこねーや! >>719
こういうゲームって開発時に外部含めチーム組んで開発
リリース後、運営に引き渡しそこで追加コンテンツを作っていくんちゃうの?
サイゲぐらいの規模でも開発チームはもう違うもの作ってそうだけど >>694
我々が四等民立った場合はどうするんだ?
ああん?
四等無礼てんのか?
ああ? サイゲ自体が納期に甘いからなあ
ウマはそのおかげで見た目すごく良くなったけどなんでも遅らせると飽きられるよね このあいだ、ウマ娘のゲームのこと呟けなくなったって書き込みあったな
確かにレジェレの画像とか見てもまだやってるのかって印象になってる 普通に優秀だと思うぞ
このスレの人間では30年掛けても多分作れないだろうし >>739
開発は別としても、運営はこのスレのヤツらのほうが上手いと思うぞ 殿堂200とかお気に入りのにんじんとか、ユーザーとしてプレイしていればすぐ気づくストレスポイント放置だもの
ろくにプレイしていない運営じゃこれ以上よくなることなんて見込めない
人が減るのは当然 >>715
完凸まではいってないでしよあれ
完凸クラスって20万レベルなんだから
てか半分はその幸福与えられるんだから、そっちのがいいじゃん >>741
流石にそれはないだろ😅
ここガイジばっかだぞ 企業だから儲けなきゃいけないのは十分理解するけど、これをするとユーザーが得をしてしまうってスタンスで運営されると
課金以前にプレイのモチベーションも上がらねーって訳で >>711
そもそも初期キャラなんて解放した所で、もうインフレ気味だからほぼ意味無し >>741
ユーザーの満足度を上げるという意味ならその通りだと思う
最終的にいくら売るかという意味だとそうはならんと思う まぁだから結局「ユーザー間の嫉み妬みで大多数が嬉しくなることを潰そうとしてる」ってことなんだよな
詫びで3等配っても更にギャーギャー言ってる奴結構いるし
素直に喜ばないと、もう二度とこんなばら撒きやらなくなって結局騒いでる熱心なユーザー自身が困るだけじゃね? >>744
今の運営の方が終わってるけどな
初期の覇権ゲーをここまで落ちぶれさせるのはわざとでも難しい サイゲの運営フォローしてる奴いるけど
まぁ失敗はしてると思うよw
金儲けに自信持ってる会社なんだろうけどね >>747
6月くらいまでは大搾取したから当然やろ
それでアクティブ飛ばして、最近は一気に落ちたやん
そりゃ藤田社長も株売り抜けするわ 逃げ2先行1の構成にしてる人いる?
使用感聞きたい >>726
まぁそうなんだけど、お祭りでやってることやろ
しかも今までのグラブルって10万ジュエルなんて一等(しかも存在したかもほぼ不明)みたいな感じだったのが
今回はユーザー半分に上げますってだけでも幸福な人は増えてるし
その分、もう半分のユーザーにはデメリット与えますなんて話でもないんだからさー 運営「そろそろフラストレーションが限界値やし頃合いかな?」 >>752
ユーザーの満足度を上げると、売上が落ちる(笑)という謎理論を真剣に思ってる連中だからなw
石を絞ればガチャが回る!
育成を難しくすれば、育成を更にする!
小学生の経営かな? 良くあるパターンだと予想外の大ヒットで無関心だった役員クラスが直接グチグチ口をだし始めて迷走
イミフな指示に現場のモチベだだ下がりとかな テイオーガチャにゴミスペ混ぜるとか正気の沙汰じゃない
わざわざ売上額下げてまでユーザーに嫌がらせしたいようにしか見えない まぁぶっちゃけウマ娘は下手にセルラン独占の快挙やったもんだから
「安易にばら撒いたらセルラン余計にあがらなくなる!株主に怒られる!」って思って
クッッッッッソしょぼい配布しかしてねーのがマジクソなんだけどな
このガチャの渋さならプリコネみたいに毎日チムレで150石くらいもらえますくらいはやらねーと追いつける奴なんてよほど金持ってないと無理だろ
そんな中グラブルみたいなばら撒きやって、妬みで潰そうとする奴いたら俺はキレるわ >>761
トップの藤田社長が株売り抜けするくらいだから、内部はそうとうぐちゃぐちゃなんだろうな〜 >>753
結局いくら売るかが最重要だし今回ので悪名が広がって会社が衰退とか考えてるなら
今までのサイゲを知らないんだろうなと思う >>755
他人との差に金銭価値があるから他人と差を付けられることはデメリットなんだよ
課金10万円で周りに追いつけますよって言われてどうなのかって話よ アタリとハズレ入れてガチャ回させるのは悪手でしか無いよなぁ
っていうか根性カード根性ステータスがウンチなのは運営開発的には良いのか?調整不足の無能ですって自分で言ってるようなもんだと思うんだけど >>767
短期で大回収してさっさと終わらせる気ならそれでええやろな
お望み通り、半年でもう8位以下に落ちぶれたから良かったなw
なおサイゲは発表してたように、まだ数年はやっていきたかった模様 >>741
ユーザー程度がちょっと考えた程度のことは運営も考えてるよ
たまにPVPでバランス調整何考えてんだエアプって運営もあるけど
それやったら他のことで問題が起きるとか金とか広告の問題とか、工数や今後の展開とか
色々がんじがらめになった上で運営会社の考える最適解(ゲームの最適解ではない)を出してるわけで
というか、ユーザーに優しくて本当に面白いソシャゲ出したとこいくつかあるけど
どこも売り上げ不振になったりガチャ煽りとか出来なくてサービス終了してったぞ >>768
競馬に例えて言えば
ゴリゴリの欧州血統の馬が福島や札幌函館の芝が東京の芝に変わりますみたいなもんだな
タイムは早くなるが他のウマはそれ以上に早くなってる >>768
このゲームは10万じゃ追いつけないぞ?
人権サポカ完凸30万円がスタートラインや 3年かかったから息長く続けて儲けたかったけど、初動が凄まじい勢いで伸びたから短期回収に切り替えたんだろうなって思う 別にテイオーなんて今更引かんし抱き合わせは弱くてええやん >>720
そのくらいのことはもうやってるから
毎年半年ごとにふつーに配りすぎて日常みたくなってしまったから
確かにこのくらいのパンチのきいたことが必要になっていたとは思う
個人的には当選者はユーザー半分が多すぎただけの話だとは思うなぁ >>775
5月とか6月くらいまではそれで良かったんやろうけどな
セルラン落ちまくってる今、それ言っても説得力ないで? マル姉のスキル取捨選択で迷ってるんだが
逃げためらいと逃げけん制ふたつとるか
中距離直線と逃げ直線ふたつを◎にするかどっちがマル姉さん喜ぶんじゃろうか
1位取られてアングリ出された後にためらい打ったところで逃げ対決既に勝敗決してるよなこれ >>773
その発表が何かは知らんが「典型的なオタクコンテンツ」として数年は続けるつもりなだけだろ
一般層を巻き込んだムーブメントを長く続けるほどコンテンツに魅力がない事は絶好調真っただ中でも誰しも思ってたことだろ >>769
ワーフリやドラガリアから目を逸らすな😡 数日前DB俺のも更新されてたしデータ引き抜きできてるのか >>778
サイゲの発表会見たんか?
長くやっていくって宣言してたんだよなぁ…
なお現状 デレステの運営がやってるんでしょあそこもそんな配布ないし >>725
俺が思ったのは、なんかガチで続けてる奴ほど4等敗北者になってるのばかりだったから
課金しなくなった奴やログボ勢に天井の喜びをまた教えて
また天井や課金してまで欲しくなるように煽るのが狙いなんじゃないかと思う
サルに一度快感覚えさせたり、ソシャゲ課金も最初の課金のハードル超えたらあとはユルユルで回し続けるようになるし 無意味なフレンドポイント改善してくれ
10分の1のレートでサークルポイントに変換でいいから グリザイアがサービス開始から半年ちょいで終了だってよ
ファンタジア文庫のやつもそろそろだろう
ウマがここらでサ終したら伝説 3月後半の時点でも 1年経ってウマ娘が覇権ゲーのままだと思ってたとしたら相当やべーと思うぞ >>768
その公平さを保つためにお祭りの時ですら一切配るなってのは
それはそれでソシャゲとして未来がないぞ sr3ssr3構成でssr3枚未完走、sr1枚未完走はいよいよやばいな デイリーレースの代わりに毎日レジェンドレースしろよ
サポカ凸考えると、ウマのほうはそれくらいしても罰はあたらんやろ >>778
逆だろ
ゲームの仕組みとガチャの確率や課金具合から考えて最初から売り逃げ全開だぞ
予想外に売れたから長期計画とか発表してるだけ >>792
短期逃げ切りするっていうのも、勝手に妄想してるだけやけどな
運営が無能なのを、短期逃げ切りするだけだから!って真顔で信じ込んでるだけ
狂信者を騙すのは単純でええなぁw そもそもグラブルってウマと違ってRTAみたいなもんで
あとはどんだけPCに張り付いて延々とやり続けられるかって違いであって
その時にスピードを高めたり楽にする為にキャラや召喚石が欲しいってなるわけで
その所持の差で金銭的価値って言っても、そこの差が一番重要だと思ってる奴、グラブルの中でもかなり上の層だけじゃね? 恒常ガチャは微課金からすると楽にSSR完凸作れて救いだからバンバンやって欲しいもんだ
セレクトピックが一番のイベかもしれん URAより赤因子の方が大事ってよく見るけどURA因子で上振れさせないと結局強いの作れなくね >>769
ワーフリやドラガリアから目を逸らすな😡 仮にウマ娘をセールス20位水準で5年間維持させたとしたら神と呼ぶに等しい運営だと思うわ 運営が無能だからコンテンツ有効利用しないで短期逃げ切るんじゃないですかね 終盤スキル一切ないこういうウンスに普通に負けること多いからやっぱこのゲームウンスゲーなんだなって
育成のしやすさで今水おばの方が強い扱いみたいだけど廃課金同士のステ暴力試合なら多分ウンス最強でしょ
https://i.imgur.com/tMUEY8T.jpg >>793
極端すぎる格差作ると憎しみが生まれるって話で一切配るななんて言って無いが >>774
じゃあなんで足りてるんや
答えを教えてくれ イナゴが多いだけで一時的にブーストかかってただけってのは運営もわかってたろうし、このくらい落ちるのは想定の範囲内だろう >>800
結構URA発動しなかったけど目標ステ行けたみたいな事全然あるからな、URAとか爆発しない限り良くてスピスタ50ずつくらいやろ >>800
大前提として距離Sにせんとクソザコやし >>800
URA上振れは練習上振れでどうとでもなる
適正Sは練習上振れじゃどうにもならない
この差だぞ >>767
株主的には配布による課金圧が減ることをつっつかれるかもしれないけど
ユーザーの半分を幸せにして外れたもう半分も不幸にはなってないはずなのに
良かれと(本人は)思ってやったことで「悪名」ってほんと日本のこういうところってクソだなとしかおもわん マエストロもプロフェッサーも貰えないで育成終わる事が増えたんだけど修正でも入ったの?目標レース以外に出した時の事故率も増えた気がするし >>800
スピスタはまあ爆発せんでも目標値に持ってくようサポカ組むし適性付かなかったら使えないしでね フォロー数+5は本当意味不明だったな
どんな判断だよって
しかも今見たらまだ増えてなかったからハニバで+5されんのこれ?
本番のサプライズとか全く期待できないの草も生えない 距離Sついたのに地固めガチャ失敗
こんなんばっかだわ・・・ >>807
そのブーストを半年もたずに撃沈させたのは運営様なんだけどなw
「想定の範囲内(キリッ」
藤田社長「想定の範囲外の落ち幅なんでさっさと売り抜けしまーすw」
んっ 迷ったけど水着マルゼン交換した。完成には程遠いけどルムマでちょいちょい勝てるようになった。グギギ ナリブの「強敵との戦いルート」で負けまくる
今日は3回中2回育成失敗した
前はこんなことなかったのに >>767
すまん、ウマの話か
ウマはリリース1ヶ月で毎月別衣装出した時点でもう悪手の連続だと思ってる
擁護する奴が「ウマの在庫がすくねーんだからしょうがねーだろ」とかほざいてるけど
その理論は毎月別衣装をストーリーすら使い回しで出してる時点で破綻してる >>809
ゲーム性が全然違うからなんとも言えんがあれだけクソ運営呼ばわりされ続けてこれだけまだ勢いあるのは普通に評価されるべきだと思うぞ
むしろロングランしてる理由は要因は何だと思ってるんだ? 距離Sにならない時点で他にどんな上振れ来ても無駄という現実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています