【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 25
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして「複数行」必ず入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625482223/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748-749
ABCという名前の上につく字です、メインタグとかはよくわからないので放置しています
他の鯖がうまく扱えなくて現状1キャラしかマシに扱えてないので次の月曜に外れている事を切実に祈ります…
お二人ともお返事ありがとうございました! ファイル開いた時に見せびらかす徽章の事ならチェック外せば外せるよ
マッチ画面で徽章持ちキャラpickした時についてる奴は外せない >>752
外せないやつみたいですね…
先週シーズン変わってすぐにランクマしたら味方にうまい人が多くてキャリーされまくっちゃったとか思ってたら付けられちゃいましたorz こう言っちゃなんだけど別に徽章って環境キャラのAとかでもない限りそんなに周りも期待してないから
折角手に入れたならむしろそれを維持出来る様に頑張った方が楽しいと思うよ >>754
最初は検索先にもそう書いてあるし大丈夫かな…?と思ってたんですが2回くらいついてる!って声かけられて必死に外し方探しました…
皆さん期待してない事を祈ります、プレッシャーに滅法弱いので消えて欲しいです>< 期待してないどころかある程度のランクになると中途半端な徽章は逆効果だったりするからね…
周りが驚いてくれてるうちはそれを楽しんでおけばいいと思うよ
どちらにせよシーズン初めは徽章取りやすいけど段々と低いランクでは取りにくくなっていくから 楽しめる精神だったらよかったんですがついてる!と言われるとプレッシャーで20秒ももたずに死んでるんですよね…言われた時に限ってファスチェで… >>750
ダウン確定時に限れば、危機一髪の時間でパペ壊しきれないし、位置バレしてるくらいならいっそ炎消費させた方が良いって話よ?
椅子前で被救助者に1発入れてダウン確定、パペが被救助者を追ったらレオは間違いなく救助者追う
パペ壊してたら危機一髪終わった時点で入替りで吊れるから、レオとしては救助者を危機一髪の時間中追うことが出来る
さっさとパペにダメージ貰えば見失いとか期待出来るし、パペ回収でレオの足止めること出来てDDは回避しやすい
炎なければ2回目救助はグッと楽になるし アンデッドの立ち回りとして、ダウンさせられたらそのサバを起こしに行くのと、起死回生はかせて自分で起き上がってもらうのはどちらがいいのでしょうか 解読ガン回しで起こしに行かない方がいいよ
アンデッドは通電されたら終わりだからとにかく解読優先で 一回目はよっぽど近くなけれ起死回生、その間に頑張って解読機を回す
二人目はせめて一人目のダウン起き上がれるまでダウンしないこと
通電さえすればアンデッドはなんとかなる
起き上がった人フェイントいれつつ誰かに治療してもらう 泥から林檎に来てデータ消えちゃったから最初からハンターでやってるんだけど、なんで低ランこんなに39多いの?
39空軍、39傭兵、地下救に来る39軍団
2BANも来た事だし危機一髪と受難と起死回生はグリフォンくらいまで無償で配ってくれ だって救助職以外のキャラのお勧め人格が39なんだもの……
始めたばかりの頃なんか6の重要性わからなかったし、そもそも自分がどんな人格してるのかもわからなかったりするから仕方ないよ
どうやったら勝てるのか考えてちゃんと調べないとなんもわからんこのゲーム >>762
攻略サイトによってはチェイスキャラですら「9もあり」とか書かれてたりするんですよね… 低ランだからという理由以外ない
39だらけなおかげでガバハンでも勝てるんだから感謝しないと
鯖は勝てないけど ありがとう、低ランだとアンデッドみんな起こしにいくからどうなんかなって思ってたんだ >>742 だけど教えてくれた人たちありがとう
レオ救助ってだけで緊張して慌てちゃうけど一度冷静になって教えてくれたこと試してみる 傭兵オフェ冒険家野人みたいな編成なら
野人以外9でも全然アリ 傭兵が1ダメ救助成功、残り3台
追われてるサバは普通に殴られてボロタイ中のケースと殴られず何とかセカチェに入っているケースがあるとして
傭兵は回復求めに走るべきだろうか? 走らなくていい
残り3台なら自分の終わってないからそれを回す
自分のが終わったら2回目の救助行く人のところの暗号機に向かう
自分が治療もらうのは2回目の救助行く必要があるとき
そうでなければ仲直りで回復するので無視していい 情報だけ知ってる低ランだけど、アンデット相手にしてると自分がチェイス引いて5台分やらないと絶対に勝てないの、ほんと味方がゴミというか、チュートリアルが悪いというか…しょうもなって思う
チャットで私から離れて、私を助けなくていい、解読に集中して、と打っても2人くらい近寄ってくるし、初心者アンデットなんてダウンさせたら無意味にキャンプしてるだけだから他3人が解読しとけば勝手に4通なのに
味方の指示なし、知識なしでそうなるのはランク相応だな、初心者だから仕方がないねってなるけど、チャットで言われても言う通りに動けないの、よっぽどの反抗期か人間以外の化け物じゃないとできないよ 女王の鏡の音聞こえたら即梟見るようにしてるんだけど、さっき当たった女王がうますぎて梟付け全然間に合わなかった……見た瞬間にはもうダウンしてた
キャンプ中の長距離鏡も当ててたしボッコボコだった 上位のサブ垢と当たったと言われても信じるレベル 初心者ならそもそもチャットの存在を知らない可能性あるかも
アンデット戦ならアンデットの目の前でダウンから起こされたことあるけど流石にこれは何を考えているのか分からないし利敵と言われた方が納得するレベルだったな
自分が起死回生寸止めしてたのを知らなくてもアンデットに追われてるのに何で自分を治療しようと触ってきたんだ
アンデットとの戦い方は知らなくてもハンターの目の前でダウン鯖を起こすのは無理で例え起こせてもすぐダウンさせられるくらいは考えなくても理解できると思うんだけどな…… マルチで弁護士を使っていても認知ガード的なことをされる
嫌なら嫌って言ってくれれば変えるけど、無言で圧をかけてくるのはウザイ
どうせ野良で受難つけていない人いっぱいいるから弁護士の地図が役立つのに
第五人格はすごく嫌なゲームだなって思った チャットは単なるその人の意見でしかないということ
特に「私を助けなくていい」はそれが戦略だとわかってもらえないし
「解読に集中して」は位置確認と進捗だして欲しいだけと思われる
傭兵が救助行くって言っても9医師が先に無言救助しちゃうのは低ランの様式美だし
受難なしもあって被ってもいいから救助行くのか見捨てるのか選ばないといけない >>774
マルチで認知とかないから遊ぶなら遊ぼうぜ、ってことじゃないの ずっと「解読に集中して」しか打たない奴には
何%か打てよとか思うけど
実は知らないのかなぁ? 去年の今頃から新規で始めたけど解読進捗が送れることに3ヶ月くらい気づかなかったよ
その間ずっと解読に集中してを打ってた >>777
それな
残り暗号機一台でも頑モチとか打ってくる奴いるし「頭悪いんかそんなんええから進捗出せや」ってチャットが欲しくなる >>778
他のサバ打ってるのなんだと思ってたんw >>778
一緒だ
進捗どうやって打つのかわからなかったんだよな やっぱり皆さんも経験有りならそうなんだねw
「進捗出せや」チャットいいけど
知らないなら「何それ?」に成りそうw
Apexみたいに音声で流れて来ないかな どうやって打つのか分からないのは仕方がないとして、分からないことを3ヶ月も放置し続けるのは普段から隠居し続けてたまーにしかゲームしないか、解決能力0なだけ
5chやってんならそれこそスレで聞けるし5chと縁がなくても検索エンジンで調べられる
なんなら全チャでも聞けるでしょ 進捗だせやというか最初からずっと何も言わない味方が低ランだとちらほらいますから…
いつのまにかハンターとチェイスしてて殴られてようやくわかったり、救助職が何も言わず解読してると引継ぎがあるしチェイス者との距離次第では救助自分かもだし場所言って欲しいんだけど…とかもありますね
※bot戦ではありませんw 俺は解読調整の成功のさせ方が分からなくてずっとバチりまくってたわ
スレで聞いても意味を理解して貰えず2週間ぐらい気づけなかった
初心者の行動は想像を超えてくる >>785
はじめたころは解読調整はどこをタップすれば反応するのかわかりづらいからピンと出たところを円でかこって「ここをタップして解読調整してね」とチュートリアルでわかりやすく出すべきと昔思ってました 自分は普段マルチは好きなキャラとか練習中のキャラを使うけど他の人が環境キャラばっかりになったりしたら自分もガチガチのパーティになるようなキャラ使うしそれの逆もまたあるんじゃないかな >>783
自分の場合ゲーム中はどうやって出すんだ?って一瞬思うけどそれよりハンターがどこにいるのかどこに逃げればいいのか
救助怖いハッチどこだこれでチャット合ってるのかな他の人の邪魔してないかな?って具合にとにかく覚えることが多すぎて進捗を出す方法まで意識が行かなかったわ
初心者向けサイトや動画もチャットを打とうまでは紹介されるけど進捗の出し方までは教えないしね 『質問スレ』が無かったのでこちらで失礼します。
フレさんにプレゼント贈りたいのですが、『欲しいものリスト(私の願い)』にあるものは未所持確定ですか?自力で引いても自動的に削除されますか?
もし相手が願いを設定してから自力で引いて、リストから削除し忘れで残るような事があれば被って欠片になってしまうので…
ご存知の方おられましたら教えてください チュートリアルはチャットについてのチュートリアル自体が無かったはず
>>792
多分だけど所持してても残ったままになってる気がする
少なくとも自分のリストを見る限りだと購入してもリストには残ってた
これが他人にも表示されてるかどうかまでは不明だから確実にどうとは言えないけど
サプライズしたいわけでもないなら一度聞いてからプレゼントした方がいいとは思う 野良サバで勝とうなんざムリムリ
味方は全員バケモノ地獄
その地獄の恐ろしいところは、全員が自分が一番上手いと思ってることだから ロンチェしてもボロなし即救で潰してくるのが野良やからな 徒歩ハンター使ってるのが悪いんだけど、強ポジに逃げ込まれたら深追いしないようにしてたら
誰を追っても強ポジに逃げ込まれてしまって誰も追えないって展開になりがち
徒歩ハンターで強ポジはどう対処したらええんやろ
神出鬼没の使い方もくっそヘタで壁や板抜けてもサバイバーの位置が把握できてなくて攻撃空振りしたり
窓超えに合わせて使ったら距離読み間違えて窓枠攻撃できなかったりでフルチェもざらにある ハンターの立ち回りの相談なら使用ハンター書いといた方がいいよ
同じ徒歩ハンて言ってもスキルによって追い方変わるし 原因が自分で分かっているのだから対処すべき
スキル不足なら場数踏んで練習すれば、とも思うし
まずこのゲームはその時の環境で強いハンター弱いハンターが明確なのでスキルない人が環境外の徒歩ハンターでどうにかしようという考え方に無理がある
勝ちたいなら環境キャラを使うのがハンターもサバイバーも鉄則
強ポジに逃げられるならスポーン位置を覚えて強ポジが遠いサバイバーを狙いに行けばいいし
相手の位置が把握できないなら監視者を使い、監視者と相性のいいハンターを選べばいい
ハンターやったことないから知らんけど >>798
自分も同じでずっと追ってても捕まえられなくて相手にポイント入るだけだから途中で諦めてしまうときがある
一応監視者で場所把握、ステイン誘導とかフェイントなんかやってみたりしてる
参考にならないかもしれないけど 上下瞬間できるハンターを使ってみるのはどうだろう?焼入れ付きで
強ポジ逃げられても、バレない程度に適度に追って他ポジのサバイバーに瞬間して即死させる
湧き位置にもよるけど、公園なら終点側の鯖を追う(始発だと個人的にかなり面倒な強ポジ+二階建て+ジェッコがあるから)
三枚板とか工場とかの見晴らしの悪い高い壁の多いマップとかには監視者
病院も1階の小さい部屋みたいなとこに監視者置けば大体筒抜けになるし、暗号機があれば負荷にもなるし
結局のところは他の人が言ってるようにハンター次第で、原因も分かってるみたいだからそれをしないようにするとかじゃないかな
窓枠越えに攻撃合わせられる絶対的自信がないなら、鯖が越えた後に自分は鬼没でモーション無視して距離詰めるとか
鬼没は必ずしも攻撃とセットで使わなければいけないなんてことはない 使ってるハンター書くのが一番アドバイスくれると思うわ 初心者はリッパーで慣れたらマリーとかがいいと思うの 彫刻師なんですが天使像の使い方がくっそヘタで思った隙間にきれいに通らない(湖景村のアスレチックで窓枠向こうの通路を挟み撃ちたいのにうまく通路に入らないなど)
悪魔像はまだ使いやすいけど置き方が安直すぎるのか難なくかわされる
像の設置に集中するとチェイスの方が疎かになって
設置を適当にするとチェイスに何も貢献しなくて無駄撃ちになるみたいな感じでして
とにかくファスチェが長引きがちなんです
チェイスに入れても時々見失ったりするくらいには節穴なので神出鬼没より監視者使った方がいいかもしれません
隠密も全然探し出せないし ガラテアなら乗り越えとかに確定石像当てればいいから石像の制度練習すれば強ポジも追えるシントレで練習あるのみ
あとガバテアなら上位の人格真似とかしないで上下瞬間の方が安定する
マルチ専ならいいけどランクマやるなら確実に永久BANされるから他のハンターも使えるようにした方がいい 思ってたハンターと違った…
ガラテアなら自分が書いたの参考にならないかも
でも監視者はオススメ 瞬間はファーチェ安定する人じゃなきゃ厳しいよ
オフェでも追える性能なんだから鬼没で良い
強ポジも中華強二階以外は割と追えるからビビりすぎないで追い切っちゃった方がいい ガラテアのチェイスでヤバいのは板間抜けるときとかに縦の石像
もう挟まれるしかない
なので読みの世界だからサバイバーをどう追い込んだらどこから逃げるか研究するんじゃないかな
てかキャンプしながら解読機やら逆のゲートに圧力かけて、チェイスでも壁の向こうやら反対側から攻撃できるガラテアは徒歩ハンターでは絶対にない >>808
ごめんなほんとはその時は復讐者でやってたんだけど正直に答えたら
先のレスで言われた「環境外使ってるから悪い」で終わっちゃうんで
もうちょっと突っ込んだ話聞きたくて彫刻師に変えたんよ 彫像の扱いが下手なのもあったし
でも監視者使えは普通に参考になった 考えてみればしょっちゅうサバイバーも見失うし隠密探せないんで
使っても失敗する神出鬼没よりそっちの方がよさそうだと思ったよ次試してみるわありがとう 機動力のあるハンターに対して通電後の動きが悪くて3通電で勝ちに持っていけません
3通電、ラスチェ引いてくれた人がゲートから離れてチェイス始めるとハンターがゲートへ飛んでくるせいで開けてた人が吊り→中間待機してハンターが逆ゲート向かったのを確認した上で救助に向かう→救助者と被救助者が別々のゲートに向かうようにするが途中で見つかって吊られて飛び、ということが多いです
ゲートを開けた上で救助に行けるのがベストなのですが、吊られてる椅子がゲートから遠くて開けてたら間に合わないかも?というケースが多いです
広いマップでは大丈夫なのですが狭いマップや、特にレオの思い出での白黒女王レオが苦手です
これは吊られた人を救助した後、ゲートに向かわず治療をしてノーワンが切れるのを待つのがいいんでしょうか?
ランク帯はグリフォン下位です >>811
環境外だけどレオ普通に強いじゃん
黒レオとかパペット使って挟み撃ちだよ
自分が鯖のとき大抵これでやられる
監視者は場所が分かるだけじゃなくて鯖の動きが遅くなるから攻撃当てやすくなると思うよ >>812
3通電で引き分けは普通のことなので4通電してください >>812
機動力あるハンターのときは
ラスチェを死ぬ気でもたせてもらう
まあ捕まるんだけど、機動力ある救助職を中間待機させて耳鳴り鳴らさせ椅子からハンターが離れられないようにする
その間にもう1人がゲート開ける
ラスチェもたないこともあるから、それ読んで中間待機してもいい
アナウンスで通電から姿確認されるので、中間待機要員は場所バレないようにする工夫は必要 >>813
チェイスが終わるころには動きやすくなってるんだけどファスチェ中はねー
あんまり黒レオに頼るとチェイス終わってからの救助狩りが弱くなるし
分かってる人相手だとスタンとかで炎稼げないからしんどくて
そもそもわかってる人相手だとパペットもそう自由に使わせてもらえないけどw
パペットがあると監視と瞬間移動の代用になるだけにレオで監視者積むのも無駄が大きいかなーとも思ったりしたけど
パペット出せないうちはそんなこと言ってられないよね 流石にこっちで環境ハンター使えなんて空気はさせたくないな
レオなら窓乗り越え早いらしいし黒レオ出して本体は窓乗り越えて〜とかで強ポジでも逃げる方向制限させるとかかな 逆にグリフォン下位まで機動力無いハンター相手なら3通三逃げ普通に出来るの!?って驚いてる俺がいる 皆さんありがとうございます
3通でも機動力ないハンターで広いマップなら勝ちに持ってけることが多かったのと、この前3通で分けになったら対戦後チャットで戦犯と言われたので何か立ち回りが間違ってるのかなと思ってました
やっぱり3通3逃げは難しいと思うので中間待機だけ頑張って勝ち取れたらラッキーと思うことにします 低ランだとハンターも下手だから通電後に野良の無理な救助とかが刺さって3通3逃げとか稀にあるよ
まあ自分で狙おうとは思わないけど >>817
本末転倒だけど、レオ使うなら鬼没は使えるようにならないと無理だと思う
2BAN出来るとはいえチェイスキャラは丸残りだからグダった時に鬼没で一撃、傲慢で存在感貯めてパペ使って即ダウンってやらないと厳しいでしょ今の環境
>>823
稀って自分で言ってるやん >>811
レオなら焼入れ瞬間で弱い鯖に飛ぶのが早い
ファスチェは傭兵だろうがオフェンスだろうが追いかけて炎溜める
殴るチャンスあっても殴らずに焼入れまで待つ
強ポジ対策は投げモ索敵で位置把握してパペ投げして監視者効果で鯖の位置把握
パペは壁乗り越えられると追うの諦めたりするから、強ポジとかでは炎入れるタイミング注意
居合切り出来ると戦略広がるからシントレで練習した方が良い
レオ 鯖 パペ 鯖
で、配置してタイミングとレオの向きでどっちを殴れるか把握する練習したら良いよ
居合切り救助恐怖とか決めてみ?飛ぶぞ! >>824
そうですね、つまるところ全体的に技術が足りてない
ファスチェもままならないうちから黒レオ温存とか考えてる場合じゃないし
それこそ通電で分け以上狙える状況にもならないうちから裏向きカードを使ってる場合でもない
神出鬼没を使いこなせるようになるべきだし閉鎖空間も入れなきゃだめで
そもそも初心者の分際で先見過ぎで一歩目全力で攻略する意識が欠落してました
何ならノーワンも切っていいレベル。おとなしく修練積みます それもそうだな
ファーチェ伸びたな〜って喜んでたのに気付いたら全体負荷起死回生吐いてて死屍累々の4吊りGGで負けてるわ レオなら左振らないと
ファスチェ稼がれても救助狩りとか暗号機守り、ゲート戦で勝つハンターだから
レオ1位の人YouTubeやってるから見てみて参考になるよ いや、ノーワンは必須レベルだろ
ノーワン(と地味にカーニバル)無いレオとか何も怖くない レオなら4通からの逆転も狙えるけどノーワンなければ無理よ
PSあれば左無しで右下、鬼没から裏向きカードも良いけど
パペ無しでダウン、トンネル出来ないなら左は必須
獲物ないとキツイから左下獲物指名手配あたりか?
ラスト1台守りやゲート守り強いキャラだから立回り覚えれば良いよ
月の河の終点側3台守りとかゲート守りとかで勝ち拾えると、めちゃくちゃ嬉しいよ 本当はレオのことが聞きたかったって言ったらみんな色々教えてくれて良かったね!
レオもガラテアも頑張って グレイス使い始めて、まずはプロ人格botを狩るところからって練習してるんだけど、結局回遊で接近して素殴りするだけになってしまってて、これでいいのか分からない
淵で囲って強ポジから追い出そうとしても囲んでる間に逃げられるし、いっそ急接近と素殴りメイン(淵はダメ入ればラッキー)として戦ってもいいハンターなんだろうか レオ愛されてるなぁ〜
居合切り、パペ投げジャストミート、落下二連撃
派手さはないけど、パペと同時攻撃、黒パペ連携救助狩り、中治り潰し
暗号機守り、ゲート守り
レオロマンにハマると辞められないんだよなぁ〜 >>833
個人的には強ポジから締め出せるだけでかなり強いと思う
グルチェに自信あるならそのままでもいいけど、グルチェポイントから淵で締め出して
距離チェに入ったところを回遊で詰めて刺す、が漁師の鉄板コンボと思って良いんじゃないかな
グルチェも普通に一周するだけで淵ができてサバイバーは最短ルートをとれなくなるから
普通に使っても強い気がする
>>834
レオはうまい人に当たるとまじでやばいよね
コラボ衣装なのかな?黒スーツの人とか数回遭遇したけど居合とか赤パぺ殴り自由自在でくっそ強いの >>833
botは板先倒しと脳死距離チェしか出来ないプログラムされてると思うからグレイスみたいな読み合い読み合いand読み合いみたいなキャラは1番bot練習に向いていないと思うよ
フレンドさんや戦隊・協会の人、募集から1on1してみて感触確かめるのが1番じゃないかな >>834
動画で見たジェッコにパペ投げからの空中撃墜が最高にスゲーなと思った 追いかけて淵ができたらサバイバーも警戒するし、一周グルチェに付き合うのもアリなんだなあ
淵で追い出して距離詰めるってコンボは意識してみる、ありがとう
あとbotが読み合い向いてないのは知らなかった……回り込もうとしたら板の間でなんか不審な動きしてるなーとは思ってたけどさあ!
対人はちょっとハードル高く感じるけど、頑張るよ 本スレで「見捨てがあり得ないハンター」って誰かが言ってたのを見たんだけど、即死でも見捨てしないほうがいいハンターって例えば誰のこと?
救助狩りがあんまり得意じゃないハンターってことかな?
本スレは雰囲気が恐くてなかなか聞けない…不勉強で申し訳ないんだけど教えて下さい マリーとか無常かな……特にマリーは救助狩りされることはほぼ無いし、キャンプ中も放っておくと暗号機圧かけられるから、即死でも救助行く方が良い気がする
無常は存在感MAXとか中間待機されると救助狩りのリスクがあるけど、そうでない場合は放っておけば即セカチェ入られるから行ったほうが良いのかなーってイメージ
あとウィルもキャンプせずすぐに車輪になって解読圧かける人が多いから、見捨てせずに救助行った方が良いと思う >>840
見捨てて得られるメリットは解読を進めることだから、解読圧をかけやすいハンターだとあまりメリットないんじゃないかな
あと長期戦になりがちな相手だと長い目で見ないといけないから見捨ては確実に悪手になる
って考えだとまず思い当たるのが写真家や夢の魔女とかじゃない?
それとキャンプしがちなハンターは見捨てが終わった後は暗号機に向かわないといけないけど
その速度が速いタイプ、つまり高速移動系の無常や芸者、破輪あたりも見捨てたところで首が締まりそう
チェイスが持たなそうな相手でもあるよねこの辺は 地下のボンボングレイス
地下吊りの救助狩りが極端に強いけど解読圧は苦手だから >>843
それって逆に見捨ても視野に入れるハンターじゃないのか? 見捨てるべきハンターをまず考えた方がわかりやすいかもね
キャンプするタイプが見捨て選択肢の大前提で
即救が必要なタイプはボロ込みでもあまり時間もたないしDD狙いやすいタイプも危ない
だからある程度安定して4割9割救助狙えるならキャンプされても見捨てない方がよくて
逆に5割超えさせるような搦め手が豊富だったりDD救助狩り性能に長けてるハンターは見捨て筆頭みたいな感じになるのかな >>844
ああ、すまん、逆だったか
でもそれら以外は全部即死なら救助行った方がいいよ
鹿とガラテアの地下はPSによるから個別案件だけど
あ、もう一つ見捨て案件あった
バルクのレッカペ吊り、滅多にないけどあそこは救助出来ないから諦める 20秒を即死として
30秒で救助
20秒ボロタイ
30秒で救助
解読専念してるAは1台あげ、2台目着手1割から2割くらい
初手救助役Bのは6割から7割ぐらいで解読再開中
セカンド救助役Cのは7割から8割ぐらい、もしかしたらAに引き継がれて上がる寸前かも
20秒ボロタイで1人飛び
引き継ぎ上手くいったら
残り3台、初手救助役Bのが上がるか上がらないかくらい
解読専念してたAは2割か3割
Cは新規に着手し始めたぐらいか
ここまで隠密も巻き込みもナシで上手くいけばこんな感じ?
ここからセカチェのばせば引き分けかな >>848
理想的に運べたとして3台ギリギリ上がるかどうかくらいだろうかね
移動時間の考慮が甘いので配置次第でもっと落ちるだろうけど
このパターンだと一人飛んだあたりで加速入るくらいかな?
とするとセカチェは最低でも60秒持たせる必要があるって感じかな
最悪もっといるけど、9の人ならできなくもなさそう・・・か? >>849
囚人即死が本スレの前提だから9はもういない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています