【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 25
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IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625482223/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ハンターの立ち回りの相談なら使用ハンター書いといた方がいいよ
同じ徒歩ハンて言ってもスキルによって追い方変わるし 原因が自分で分かっているのだから対処すべき
スキル不足なら場数踏んで練習すれば、とも思うし
まずこのゲームはその時の環境で強いハンター弱いハンターが明確なのでスキルない人が環境外の徒歩ハンターでどうにかしようという考え方に無理がある
勝ちたいなら環境キャラを使うのがハンターもサバイバーも鉄則
強ポジに逃げられるならスポーン位置を覚えて強ポジが遠いサバイバーを狙いに行けばいいし
相手の位置が把握できないなら監視者を使い、監視者と相性のいいハンターを選べばいい
ハンターやったことないから知らんけど >>798
自分も同じでずっと追ってても捕まえられなくて相手にポイント入るだけだから途中で諦めてしまうときがある
一応監視者で場所把握、ステイン誘導とかフェイントなんかやってみたりしてる
参考にならないかもしれないけど 上下瞬間できるハンターを使ってみるのはどうだろう?焼入れ付きで
強ポジ逃げられても、バレない程度に適度に追って他ポジのサバイバーに瞬間して即死させる
湧き位置にもよるけど、公園なら終点側の鯖を追う(始発だと個人的にかなり面倒な強ポジ+二階建て+ジェッコがあるから)
三枚板とか工場とかの見晴らしの悪い高い壁の多いマップとかには監視者
病院も1階の小さい部屋みたいなとこに監視者置けば大体筒抜けになるし、暗号機があれば負荷にもなるし
結局のところは他の人が言ってるようにハンター次第で、原因も分かってるみたいだからそれをしないようにするとかじゃないかな
窓枠越えに攻撃合わせられる絶対的自信がないなら、鯖が越えた後に自分は鬼没でモーション無視して距離詰めるとか
鬼没は必ずしも攻撃とセットで使わなければいけないなんてことはない 使ってるハンター書くのが一番アドバイスくれると思うわ 初心者はリッパーで慣れたらマリーとかがいいと思うの 彫刻師なんですが天使像の使い方がくっそヘタで思った隙間にきれいに通らない(湖景村のアスレチックで窓枠向こうの通路を挟み撃ちたいのにうまく通路に入らないなど)
悪魔像はまだ使いやすいけど置き方が安直すぎるのか難なくかわされる
像の設置に集中するとチェイスの方が疎かになって
設置を適当にするとチェイスに何も貢献しなくて無駄撃ちになるみたいな感じでして
とにかくファスチェが長引きがちなんです
チェイスに入れても時々見失ったりするくらいには節穴なので神出鬼没より監視者使った方がいいかもしれません
隠密も全然探し出せないし ガラテアなら乗り越えとかに確定石像当てればいいから石像の制度練習すれば強ポジも追えるシントレで練習あるのみ
あとガバテアなら上位の人格真似とかしないで上下瞬間の方が安定する
マルチ専ならいいけどランクマやるなら確実に永久BANされるから他のハンターも使えるようにした方がいい 思ってたハンターと違った…
ガラテアなら自分が書いたの参考にならないかも
でも監視者はオススメ 瞬間はファーチェ安定する人じゃなきゃ厳しいよ
オフェでも追える性能なんだから鬼没で良い
強ポジも中華強二階以外は割と追えるからビビりすぎないで追い切っちゃった方がいい ガラテアのチェイスでヤバいのは板間抜けるときとかに縦の石像
もう挟まれるしかない
なので読みの世界だからサバイバーをどう追い込んだらどこから逃げるか研究するんじゃないかな
てかキャンプしながら解読機やら逆のゲートに圧力かけて、チェイスでも壁の向こうやら反対側から攻撃できるガラテアは徒歩ハンターでは絶対にない >>808
ごめんなほんとはその時は復讐者でやってたんだけど正直に答えたら
先のレスで言われた「環境外使ってるから悪い」で終わっちゃうんで
もうちょっと突っ込んだ話聞きたくて彫刻師に変えたんよ 彫像の扱いが下手なのもあったし
でも監視者使えは普通に参考になった 考えてみればしょっちゅうサバイバーも見失うし隠密探せないんで
使っても失敗する神出鬼没よりそっちの方がよさそうだと思ったよ次試してみるわありがとう 機動力のあるハンターに対して通電後の動きが悪くて3通電で勝ちに持っていけません
3通電、ラスチェ引いてくれた人がゲートから離れてチェイス始めるとハンターがゲートへ飛んでくるせいで開けてた人が吊り→中間待機してハンターが逆ゲート向かったのを確認した上で救助に向かう→救助者と被救助者が別々のゲートに向かうようにするが途中で見つかって吊られて飛び、ということが多いです
ゲートを開けた上で救助に行けるのがベストなのですが、吊られてる椅子がゲートから遠くて開けてたら間に合わないかも?というケースが多いです
広いマップでは大丈夫なのですが狭いマップや、特にレオの思い出での白黒女王レオが苦手です
これは吊られた人を救助した後、ゲートに向かわず治療をしてノーワンが切れるのを待つのがいいんでしょうか?
ランク帯はグリフォン下位です >>811
環境外だけどレオ普通に強いじゃん
黒レオとかパペット使って挟み撃ちだよ
自分が鯖のとき大抵これでやられる
監視者は場所が分かるだけじゃなくて鯖の動きが遅くなるから攻撃当てやすくなると思うよ >>812
3通電で引き分けは普通のことなので4通電してください >>812
機動力あるハンターのときは
ラスチェを死ぬ気でもたせてもらう
まあ捕まるんだけど、機動力ある救助職を中間待機させて耳鳴り鳴らさせ椅子からハンターが離れられないようにする
その間にもう1人がゲート開ける
ラスチェもたないこともあるから、それ読んで中間待機してもいい
アナウンスで通電から姿確認されるので、中間待機要員は場所バレないようにする工夫は必要 >>813
チェイスが終わるころには動きやすくなってるんだけどファスチェ中はねー
あんまり黒レオに頼るとチェイス終わってからの救助狩りが弱くなるし
分かってる人相手だとスタンとかで炎稼げないからしんどくて
そもそもわかってる人相手だとパペットもそう自由に使わせてもらえないけどw
パペットがあると監視と瞬間移動の代用になるだけにレオで監視者積むのも無駄が大きいかなーとも思ったりしたけど
パペット出せないうちはそんなこと言ってられないよね 流石にこっちで環境ハンター使えなんて空気はさせたくないな
レオなら窓乗り越え早いらしいし黒レオ出して本体は窓乗り越えて〜とかで強ポジでも逃げる方向制限させるとかかな 逆にグリフォン下位まで機動力無いハンター相手なら3通三逃げ普通に出来るの!?って驚いてる俺がいる 皆さんありがとうございます
3通でも機動力ないハンターで広いマップなら勝ちに持ってけることが多かったのと、この前3通で分けになったら対戦後チャットで戦犯と言われたので何か立ち回りが間違ってるのかなと思ってました
やっぱり3通3逃げは難しいと思うので中間待機だけ頑張って勝ち取れたらラッキーと思うことにします 低ランだとハンターも下手だから通電後に野良の無理な救助とかが刺さって3通3逃げとか稀にあるよ
まあ自分で狙おうとは思わないけど >>817
本末転倒だけど、レオ使うなら鬼没は使えるようにならないと無理だと思う
2BAN出来るとはいえチェイスキャラは丸残りだからグダった時に鬼没で一撃、傲慢で存在感貯めてパペ使って即ダウンってやらないと厳しいでしょ今の環境
>>823
稀って自分で言ってるやん >>811
レオなら焼入れ瞬間で弱い鯖に飛ぶのが早い
ファスチェは傭兵だろうがオフェンスだろうが追いかけて炎溜める
殴るチャンスあっても殴らずに焼入れまで待つ
強ポジ対策は投げモ索敵で位置把握してパペ投げして監視者効果で鯖の位置把握
パペは壁乗り越えられると追うの諦めたりするから、強ポジとかでは炎入れるタイミング注意
居合切り出来ると戦略広がるからシントレで練習した方が良い
レオ 鯖 パペ 鯖
で、配置してタイミングとレオの向きでどっちを殴れるか把握する練習したら良いよ
居合切り救助恐怖とか決めてみ?飛ぶぞ! >>824
そうですね、つまるところ全体的に技術が足りてない
ファスチェもままならないうちから黒レオ温存とか考えてる場合じゃないし
それこそ通電で分け以上狙える状況にもならないうちから裏向きカードを使ってる場合でもない
神出鬼没を使いこなせるようになるべきだし閉鎖空間も入れなきゃだめで
そもそも初心者の分際で先見過ぎで一歩目全力で攻略する意識が欠落してました
何ならノーワンも切っていいレベル。おとなしく修練積みます それもそうだな
ファーチェ伸びたな〜って喜んでたのに気付いたら全体負荷起死回生吐いてて死屍累々の4吊りGGで負けてるわ レオなら左振らないと
ファスチェ稼がれても救助狩りとか暗号機守り、ゲート戦で勝つハンターだから
レオ1位の人YouTubeやってるから見てみて参考になるよ いや、ノーワンは必須レベルだろ
ノーワン(と地味にカーニバル)無いレオとか何も怖くない レオなら4通からの逆転も狙えるけどノーワンなければ無理よ
PSあれば左無しで右下、鬼没から裏向きカードも良いけど
パペ無しでダウン、トンネル出来ないなら左は必須
獲物ないとキツイから左下獲物指名手配あたりか?
ラスト1台守りやゲート守り強いキャラだから立回り覚えれば良いよ
月の河の終点側3台守りとかゲート守りとかで勝ち拾えると、めちゃくちゃ嬉しいよ 本当はレオのことが聞きたかったって言ったらみんな色々教えてくれて良かったね!
レオもガラテアも頑張って グレイス使い始めて、まずはプロ人格botを狩るところからって練習してるんだけど、結局回遊で接近して素殴りするだけになってしまってて、これでいいのか分からない
淵で囲って強ポジから追い出そうとしても囲んでる間に逃げられるし、いっそ急接近と素殴りメイン(淵はダメ入ればラッキー)として戦ってもいいハンターなんだろうか レオ愛されてるなぁ〜
居合切り、パペ投げジャストミート、落下二連撃
派手さはないけど、パペと同時攻撃、黒パペ連携救助狩り、中治り潰し
暗号機守り、ゲート守り
レオロマンにハマると辞められないんだよなぁ〜 >>833
個人的には強ポジから締め出せるだけでかなり強いと思う
グルチェに自信あるならそのままでもいいけど、グルチェポイントから淵で締め出して
距離チェに入ったところを回遊で詰めて刺す、が漁師の鉄板コンボと思って良いんじゃないかな
グルチェも普通に一周するだけで淵ができてサバイバーは最短ルートをとれなくなるから
普通に使っても強い気がする
>>834
レオはうまい人に当たるとまじでやばいよね
コラボ衣装なのかな?黒スーツの人とか数回遭遇したけど居合とか赤パぺ殴り自由自在でくっそ強いの >>833
botは板先倒しと脳死距離チェしか出来ないプログラムされてると思うからグレイスみたいな読み合い読み合いand読み合いみたいなキャラは1番bot練習に向いていないと思うよ
フレンドさんや戦隊・協会の人、募集から1on1してみて感触確かめるのが1番じゃないかな >>834
動画で見たジェッコにパペ投げからの空中撃墜が最高にスゲーなと思った 追いかけて淵ができたらサバイバーも警戒するし、一周グルチェに付き合うのもアリなんだなあ
淵で追い出して距離詰めるってコンボは意識してみる、ありがとう
あとbotが読み合い向いてないのは知らなかった……回り込もうとしたら板の間でなんか不審な動きしてるなーとは思ってたけどさあ!
対人はちょっとハードル高く感じるけど、頑張るよ 本スレで「見捨てがあり得ないハンター」って誰かが言ってたのを見たんだけど、即死でも見捨てしないほうがいいハンターって例えば誰のこと?
救助狩りがあんまり得意じゃないハンターってことかな?
本スレは雰囲気が恐くてなかなか聞けない…不勉強で申し訳ないんだけど教えて下さい マリーとか無常かな……特にマリーは救助狩りされることはほぼ無いし、キャンプ中も放っておくと暗号機圧かけられるから、即死でも救助行く方が良い気がする
無常は存在感MAXとか中間待機されると救助狩りのリスクがあるけど、そうでない場合は放っておけば即セカチェ入られるから行ったほうが良いのかなーってイメージ
あとウィルもキャンプせずすぐに車輪になって解読圧かける人が多いから、見捨てせずに救助行った方が良いと思う >>840
見捨てて得られるメリットは解読を進めることだから、解読圧をかけやすいハンターだとあまりメリットないんじゃないかな
あと長期戦になりがちな相手だと長い目で見ないといけないから見捨ては確実に悪手になる
って考えだとまず思い当たるのが写真家や夢の魔女とかじゃない?
それとキャンプしがちなハンターは見捨てが終わった後は暗号機に向かわないといけないけど
その速度が速いタイプ、つまり高速移動系の無常や芸者、破輪あたりも見捨てたところで首が締まりそう
チェイスが持たなそうな相手でもあるよねこの辺は 地下のボンボングレイス
地下吊りの救助狩りが極端に強いけど解読圧は苦手だから >>843
それって逆に見捨ても視野に入れるハンターじゃないのか? 見捨てるべきハンターをまず考えた方がわかりやすいかもね
キャンプするタイプが見捨て選択肢の大前提で
即救が必要なタイプはボロ込みでもあまり時間もたないしDD狙いやすいタイプも危ない
だからある程度安定して4割9割救助狙えるならキャンプされても見捨てない方がよくて
逆に5割超えさせるような搦め手が豊富だったりDD救助狩り性能に長けてるハンターは見捨て筆頭みたいな感じになるのかな >>844
ああ、すまん、逆だったか
でもそれら以外は全部即死なら救助行った方がいいよ
鹿とガラテアの地下はPSによるから個別案件だけど
あ、もう一つ見捨て案件あった
バルクのレッカペ吊り、滅多にないけどあそこは救助出来ないから諦める 20秒を即死として
30秒で救助
20秒ボロタイ
30秒で救助
解読専念してるAは1台あげ、2台目着手1割から2割くらい
初手救助役Bのは6割から7割ぐらいで解読再開中
セカンド救助役Cのは7割から8割ぐらい、もしかしたらAに引き継がれて上がる寸前かも
20秒ボロタイで1人飛び
引き継ぎ上手くいったら
残り3台、初手救助役Bのが上がるか上がらないかくらい
解読専念してたAは2割か3割
Cは新規に着手し始めたぐらいか
ここまで隠密も巻き込みもナシで上手くいけばこんな感じ?
ここからセカチェのばせば引き分けかな >>848
理想的に運べたとして3台ギリギリ上がるかどうかくらいだろうかね
移動時間の考慮が甘いので配置次第でもっと落ちるだろうけど
このパターンだと一人飛んだあたりで加速入るくらいかな?
とするとセカチェは最低でも60秒持たせる必要があるって感じかな
最悪もっといるけど、9の人ならできなくもなさそう・・・か? >>849
囚人即死が本スレの前提だから9はもういない ハスターの地下吊りは慣れたらサクッといけるよ。地下においでよ(囁 >>850
前提がひどすぎて草
仮にもう一人6がいるとすればセカチェ40秒でも救助ボロ込みで通電はできそうね
6吐いてないのが40秒以下で吊られたら投降かな ただ実際には今の環境で占い技師BANだとしたら
傭兵、祭司と解読デバフ持ち2人の編成が多いからもうちょいかかるかも 白黒の地下救助って無理?
上で待たれるとほぼ吸魂されるんだが 今期の鯖ランまじでヤバイ
3パでやってて野良の動きもなかなか香ばしいのが多いんだけどそれだったら前期も変わらないはずだからやっぱBANのせい? 板攻防って反射神経優れてないとできんかな
何度か試してみたんだけど早すぎると板貫もらうばかりで
じゃあじっくりひきつけて板にハンターが入ったの確認してからやろうと思ったら
ハンターが板素通りした後に板倒してしまって笑うしかなかったわ
反応遅すぎでしょw ハンターによるとしか
それこそグレイスなんて攻撃発生早すぎて空振らせたのに次の攻撃当たるとかいうし 上級者がやってる動画だと映えるから板当て狙いがちだけど、初心者は板当て狙わず攻撃振った硬直で先倒しする方がいいんじゃない?
相打ちはハンターの方が旨みでかいしリスクに釣り合わないと思う 蜘蛛とかどう見ても攻撃振り終わってるのにそれから板倒しても何故か当たるわ
あの持続の長さは謎すぎる 読み合いじゃない?
こいつ当ててくるなと思えば引打ちするし、素通りすると思えばそのまま追いかけるし
ハンターも毎板で引打ちとかしてたらいつまでも追いつけないし 写真家がカメラ使っている間に撮影前進捗25%程度の暗号機を寸止めした前提で以下のケースはどうしたらいいと思う?
・写真世界が崩壊して寸止めが台無しになる場合は上げてしまうべき?(写真家は吊られてない負傷サバイバーとチェイス中)
・写真家が寸止め暗号機に向かってきてる場合は上げてしまうべき?(ラスチェ引き受けは即死濃厚)
写真家が絡むと寸止めを上げるかどうかの判断にいつも迷ってしまう どっちも上げていい
前者はできれば殴られてから
ハンターもそれ警戒して崩壊するまでチェイスして殴らないこともある
崩壊したら進捗60%くらいでそこから上げるまでチェイスが持つと思わないこと
どちらにせよ仲直りダッシュがあるから崩壊後すぐに死ぬことは少ないよ
写真中に寸止めして崩壊して寸止めできてなくて鯖ダウンはよくある負けパターン 軍需で何回か漁師banされたんだけどそんなに工場て漁師強いん? 写真家崩壊中寸止めできた場合はチェイス者が察知して板窓超えた状態で解読集中打つべきだよな……
写真家に限らず先に行くよ打ってもいつまでもチェイスしてる人いるけど、特質とかスキル溜まる時間与えてるだけだし早めに板窓超えて解読集中打ってほしい
女王とか通電前にスキル使わせておきたいハンターは別だけど…… どこでも強いけど工場は強ポジグルチェが強いからじゃない >>862
なるほど、じゃあ基本的には撮影中に寸止めし(てしまっ)たら崩壊より通電優先という判断でいいんですね
1件目の事例は結局上げたんですが、後でチェイスしてた人から寸止めくらいちゃんとしろって怒られたので
(寸止め報告は何度かしたが相手の合図がなく崩壊が迫っていたのでやむなくあげた)
写真撮影中は寸止めしても合図があるまで崩壊しようがあげてはいけないものだと考えていました
ただ板気絶のログを見落として怒られた可能性もあり
一概にその人の言い分が間違っていたとも言い切れません、精進したいと思います 逆パターンで寸止め合図が来たから解読に集中してと何回も打ったのに全然あげてもらえなかったことあったな
それで写真世界崩壊で進捗戻ってしまったし
写真家戦以外でも解読に集中してと何回も打ってるのに全然通電してくれないことあるけど写真家戦だと進捗が戻るから特に困る
合図を送っても通電してくれないのは殴られたら通電と考えてるからなんだろうか? ダウンしないとあげないやつとか人狼同様養護ばっかよ 実際殴られスタートが一番わかりやすいというのはある
集中して!って言われてもえ、ほんとに大丈夫?って少し思うことあるw 思わんよ😢
チェイスしてる本人しか状況わからないんだからその本人が上げろって言うなら上げる >>867
てか寸止めチャット打ってるなら空気読んで殴られろと思う
とくに写真家は瞬間移動の直後ならさっさと殴られて通電した方がいい 質問ばかりで申し訳ないのですがまた質問させてください
今日はイドーラの誕生日ということでマルチでもかなり夢の魔女に遭遇します
信徒だけでなく本体の場所もデバフでわかるみたいなのですが
夢の魔女の場合「ハンターが近くにいる!」というチャットは本体の存在を示すため、
つまりデバフが見えた時だけ出すべきなのでしょうか
信徒に追い回されてる場合と区別する必要があるのかと追い回されてる間考えていたら吊られました チェイスしてんの自分なのに他の奴が解読集中チャット打ったせいでクソ通電
今日だけで3回くらいあったわ
お前はゲート前到着でいつでも通電OKなのかもしれんが余計なチャット打つの止めてくれ それ何考えてんのかマジでいる。そのせいで即死したし 写真家とかノーワンないことあるから出来ることなら殴られずに通電の方がいい
他のハンターでも仲直りで無傷になれたらスキルでダウンしなくなるから出来ればそっちの方がいい
いつまで経っても解読に集中して言わずに無駄な読み合いしてるのは論外だけどなんでもかんでも殴られ通電が正義ではないよ 殴られ通電が正義じゃなくても敵のスキルクールタイムとか敵との距離とかで今はダメ!ってタイミングに通電することはあるからその話をしているんだと思うよ マンモスだけどまじで写真家多くない?ほんとに嫌すぎるジョゼ
それならマンモスくらいなら彫刻家とか使われたがいいけど自分勝手にジョゼBANできんし組む友達も居ない 野良だと写真家は味方が全然位置情報言ってくれなくてつらいね、自分の位置は言うけど誰も返事してくれないとかよくある
自分以外の味方は何故か何も発言してないのに治療しあってたりして何故か勝てること多いから写真家はウェルカムだけど… 自分もジョゼBANしたい。初動で立回り解ってるかどうか判断できるから負け試合わかるし勝っても単純に楽しくない
たまにいる表飛んだのに裏救助してる奴なんなの?
ポイントつくの? >>876
ノーワンないジョゼいる?
出会ったことないけど、右上ってこと?
どんな動きするんだろ……
ただ、それでも殴られて通電が基本だよ
そもそも殴られずに通電できるならチャット打つし
ジョゼは板窓早いから飛び越えて通電もなかなか難しい 普通にジョゼフのランキング上位10人見るだけでも半分以上がノーワンないよ
もちろんランク帯とかで使ってくる人格も変わるだろうけどノーワンなしジョゼフ自体はポピュラーなもん
なんでもかんでもって頭につけてるでしょ
殴られ通電が基本なんて当たり前の話でさっさと殴られろって言ってる人がいるからそれが全てじゃないよって言ってるだけ 後ついでにジョゼフのこと言うと初心者帯はわからないけど今のジョゼフは瞬間から裏向きで鬼没に変えるタイプ増えてる
だから瞬間だからって油断してると鬼没有り得るから気をつけようね 裏かで瞬間→鬼没はないわ
そもそも曲芸、患者みたいなチェイス伸ばす環境なってるのに歩くだけのジョゼフで鬼没なしで通用するはずないでしょ えっと、とりあえず上位帯と低ランク帯は区別しようね
上位で右上があるのはしってる、動画で紹介されてたから
配信者は違ったけど動き解説あったけど、あれは絶対初心者むり ジョゼフで初手瞬間→鬼没は人少ないだろうけど余裕であるよ。
というより、初心者が多いランク帯なら環境とか関係なしに今も昔もわりとチェイスパ多いのでは?
そうでないなら少し前のお散歩パだって流行ってたはずでしょ。実際にはほとんど見た事がない >>886
上位帯になるほど鯖の連携とps上がるのにどうやって鬼没無しでチェイス終わらすんだ?って話だぞ 低ラン帯ってボンガラですらノーワンあること多いから写真家なんてほぼほぼノーワンあると思うよ
>>888
>>886はランキング上位は半分以上はノーワンないって言ってる相手に対して言ってるんじゃないか? ここ初心者スレだから上位帯は上位に上がってからでいいのでは 別に上位の話がしたいわけではないしランク帯によって変わるって言ってるでしょ
でも上位の真似して人格決める人なんて山ほどいるわけで
ってか通電の話にしても人格の話にしてもこういうパターンもあるから覚えとくといいよって程度の話なのになんでそこ無視してあり得ないって話になるんだ
>>888
君の言ってる通りだけど考え方が逆なんよ
初動で写真から確実に拾えるように瞬間
セカチェ以降のチェイスがきついから鬼没にするんだよ
俺はジョゼフ使いじゃないから細かいタイミングとかまでは知らんが 上位の話とかグリゴとか初心者とはって考えてしまうな
いまだに鹿で浮き沈みしてる自分は初心者ですらないのかもしれない ジョゼフの裏向きで瞬間ー鬼没は、れれいさんのイメージ 初心者に難しい話しても仕方ないだろ
曲芸とか勇士やヘラですら地雷多いんだから
初心者帯は心理、弁護士、墓守、空軍
この辺使えばそれなりになる 4段だけどノーワンないジョゼは1回も見たことありません 上位帯のジョゼは右上とか別にいいじゃんそんな話って思うの俺だけかな?
低ランジョゼで一番怖いのは鬼没でも傭兵をワンパンで沈めるノーワンでもなく味方なんだから 瞬間から鬼没ジョゼは予測型か後撮り焼き入れ型ならいるね
自分も教会はなんとなく予測しやすいから教会だけ裏向き瞬間で行ってる
ノーワンは外してみたけど、やっぱ通電後キツイから最上位じゃなきゃノーワンは必須じゃないかな?
傭兵もワンパンダウン取れるのは魅力的 低ランだとチェイスキャラとか解読キャラ以外で9宣言する人たまにいるんだけど、大体そういう人がファスチェ引くと即死してるんだけど9の意味なくない?っていつも思う
9で即死するならもう6で20秒確保の方が絶対いいと思うんだけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています