【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 25
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ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625482223/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今期の鯖ランまじでヤバイ
3パでやってて野良の動きもなかなか香ばしいのが多いんだけどそれだったら前期も変わらないはずだからやっぱBANのせい? 板攻防って反射神経優れてないとできんかな
何度か試してみたんだけど早すぎると板貫もらうばかりで
じゃあじっくりひきつけて板にハンターが入ったの確認してからやろうと思ったら
ハンターが板素通りした後に板倒してしまって笑うしかなかったわ
反応遅すぎでしょw ハンターによるとしか
それこそグレイスなんて攻撃発生早すぎて空振らせたのに次の攻撃当たるとかいうし 上級者がやってる動画だと映えるから板当て狙いがちだけど、初心者は板当て狙わず攻撃振った硬直で先倒しする方がいいんじゃない?
相打ちはハンターの方が旨みでかいしリスクに釣り合わないと思う 蜘蛛とかどう見ても攻撃振り終わってるのにそれから板倒しても何故か当たるわ
あの持続の長さは謎すぎる 読み合いじゃない?
こいつ当ててくるなと思えば引打ちするし、素通りすると思えばそのまま追いかけるし
ハンターも毎板で引打ちとかしてたらいつまでも追いつけないし 写真家がカメラ使っている間に撮影前進捗25%程度の暗号機を寸止めした前提で以下のケースはどうしたらいいと思う?
・写真世界が崩壊して寸止めが台無しになる場合は上げてしまうべき?(写真家は吊られてない負傷サバイバーとチェイス中)
・写真家が寸止め暗号機に向かってきてる場合は上げてしまうべき?(ラスチェ引き受けは即死濃厚)
写真家が絡むと寸止めを上げるかどうかの判断にいつも迷ってしまう どっちも上げていい
前者はできれば殴られてから
ハンターもそれ警戒して崩壊するまでチェイスして殴らないこともある
崩壊したら進捗60%くらいでそこから上げるまでチェイスが持つと思わないこと
どちらにせよ仲直りダッシュがあるから崩壊後すぐに死ぬことは少ないよ
写真中に寸止めして崩壊して寸止めできてなくて鯖ダウンはよくある負けパターン 軍需で何回か漁師banされたんだけどそんなに工場て漁師強いん? 写真家崩壊中寸止めできた場合はチェイス者が察知して板窓超えた状態で解読集中打つべきだよな……
写真家に限らず先に行くよ打ってもいつまでもチェイスしてる人いるけど、特質とかスキル溜まる時間与えてるだけだし早めに板窓超えて解読集中打ってほしい
女王とか通電前にスキル使わせておきたいハンターは別だけど…… どこでも強いけど工場は強ポジグルチェが強いからじゃない >>862
なるほど、じゃあ基本的には撮影中に寸止めし(てしまっ)たら崩壊より通電優先という判断でいいんですね
1件目の事例は結局上げたんですが、後でチェイスしてた人から寸止めくらいちゃんとしろって怒られたので
(寸止め報告は何度かしたが相手の合図がなく崩壊が迫っていたのでやむなくあげた)
写真撮影中は寸止めしても合図があるまで崩壊しようがあげてはいけないものだと考えていました
ただ板気絶のログを見落として怒られた可能性もあり
一概にその人の言い分が間違っていたとも言い切れません、精進したいと思います 逆パターンで寸止め合図が来たから解読に集中してと何回も打ったのに全然あげてもらえなかったことあったな
それで写真世界崩壊で進捗戻ってしまったし
写真家戦以外でも解読に集中してと何回も打ってるのに全然通電してくれないことあるけど写真家戦だと進捗が戻るから特に困る
合図を送っても通電してくれないのは殴られたら通電と考えてるからなんだろうか? ダウンしないとあげないやつとか人狼同様養護ばっかよ 実際殴られスタートが一番わかりやすいというのはある
集中して!って言われてもえ、ほんとに大丈夫?って少し思うことあるw 思わんよ😢
チェイスしてる本人しか状況わからないんだからその本人が上げろって言うなら上げる >>867
てか寸止めチャット打ってるなら空気読んで殴られろと思う
とくに写真家は瞬間移動の直後ならさっさと殴られて通電した方がいい 質問ばかりで申し訳ないのですがまた質問させてください
今日はイドーラの誕生日ということでマルチでもかなり夢の魔女に遭遇します
信徒だけでなく本体の場所もデバフでわかるみたいなのですが
夢の魔女の場合「ハンターが近くにいる!」というチャットは本体の存在を示すため、
つまりデバフが見えた時だけ出すべきなのでしょうか
信徒に追い回されてる場合と区別する必要があるのかと追い回されてる間考えていたら吊られました チェイスしてんの自分なのに他の奴が解読集中チャット打ったせいでクソ通電
今日だけで3回くらいあったわ
お前はゲート前到着でいつでも通電OKなのかもしれんが余計なチャット打つの止めてくれ それ何考えてんのかマジでいる。そのせいで即死したし 写真家とかノーワンないことあるから出来ることなら殴られずに通電の方がいい
他のハンターでも仲直りで無傷になれたらスキルでダウンしなくなるから出来ればそっちの方がいい
いつまで経っても解読に集中して言わずに無駄な読み合いしてるのは論外だけどなんでもかんでも殴られ通電が正義ではないよ 殴られ通電が正義じゃなくても敵のスキルクールタイムとか敵との距離とかで今はダメ!ってタイミングに通電することはあるからその話をしているんだと思うよ マンモスだけどまじで写真家多くない?ほんとに嫌すぎるジョゼ
それならマンモスくらいなら彫刻家とか使われたがいいけど自分勝手にジョゼBANできんし組む友達も居ない 野良だと写真家は味方が全然位置情報言ってくれなくてつらいね、自分の位置は言うけど誰も返事してくれないとかよくある
自分以外の味方は何故か何も発言してないのに治療しあってたりして何故か勝てること多いから写真家はウェルカムだけど… 自分もジョゼBANしたい。初動で立回り解ってるかどうか判断できるから負け試合わかるし勝っても単純に楽しくない
たまにいる表飛んだのに裏救助してる奴なんなの?
ポイントつくの? >>876
ノーワンないジョゼいる?
出会ったことないけど、右上ってこと?
どんな動きするんだろ……
ただ、それでも殴られて通電が基本だよ
そもそも殴られずに通電できるならチャット打つし
ジョゼは板窓早いから飛び越えて通電もなかなか難しい 普通にジョゼフのランキング上位10人見るだけでも半分以上がノーワンないよ
もちろんランク帯とかで使ってくる人格も変わるだろうけどノーワンなしジョゼフ自体はポピュラーなもん
なんでもかんでもって頭につけてるでしょ
殴られ通電が基本なんて当たり前の話でさっさと殴られろって言ってる人がいるからそれが全てじゃないよって言ってるだけ 後ついでにジョゼフのこと言うと初心者帯はわからないけど今のジョゼフは瞬間から裏向きで鬼没に変えるタイプ増えてる
だから瞬間だからって油断してると鬼没有り得るから気をつけようね 裏かで瞬間→鬼没はないわ
そもそも曲芸、患者みたいなチェイス伸ばす環境なってるのに歩くだけのジョゼフで鬼没なしで通用するはずないでしょ えっと、とりあえず上位帯と低ランク帯は区別しようね
上位で右上があるのはしってる、動画で紹介されてたから
配信者は違ったけど動き解説あったけど、あれは絶対初心者むり ジョゼフで初手瞬間→鬼没は人少ないだろうけど余裕であるよ。
というより、初心者が多いランク帯なら環境とか関係なしに今も昔もわりとチェイスパ多いのでは?
そうでないなら少し前のお散歩パだって流行ってたはずでしょ。実際にはほとんど見た事がない >>886
上位帯になるほど鯖の連携とps上がるのにどうやって鬼没無しでチェイス終わらすんだ?って話だぞ 低ラン帯ってボンガラですらノーワンあること多いから写真家なんてほぼほぼノーワンあると思うよ
>>888
>>886はランキング上位は半分以上はノーワンないって言ってる相手に対して言ってるんじゃないか? ここ初心者スレだから上位帯は上位に上がってからでいいのでは 別に上位の話がしたいわけではないしランク帯によって変わるって言ってるでしょ
でも上位の真似して人格決める人なんて山ほどいるわけで
ってか通電の話にしても人格の話にしてもこういうパターンもあるから覚えとくといいよって程度の話なのになんでそこ無視してあり得ないって話になるんだ
>>888
君の言ってる通りだけど考え方が逆なんよ
初動で写真から確実に拾えるように瞬間
セカチェ以降のチェイスがきついから鬼没にするんだよ
俺はジョゼフ使いじゃないから細かいタイミングとかまでは知らんが 上位の話とかグリゴとか初心者とはって考えてしまうな
いまだに鹿で浮き沈みしてる自分は初心者ですらないのかもしれない ジョゼフの裏向きで瞬間ー鬼没は、れれいさんのイメージ 初心者に難しい話しても仕方ないだろ
曲芸とか勇士やヘラですら地雷多いんだから
初心者帯は心理、弁護士、墓守、空軍
この辺使えばそれなりになる 4段だけどノーワンないジョゼは1回も見たことありません 上位帯のジョゼは右上とか別にいいじゃんそんな話って思うの俺だけかな?
低ランジョゼで一番怖いのは鬼没でも傭兵をワンパンで沈めるノーワンでもなく味方なんだから 瞬間から鬼没ジョゼは予測型か後撮り焼き入れ型ならいるね
自分も教会はなんとなく予測しやすいから教会だけ裏向き瞬間で行ってる
ノーワンは外してみたけど、やっぱ通電後キツイから最上位じゃなきゃノーワンは必須じゃないかな?
傭兵もワンパンダウン取れるのは魅力的 低ランだとチェイスキャラとか解読キャラ以外で9宣言する人たまにいるんだけど、大体そういう人がファスチェ引くと即死してるんだけど9の意味なくない?っていつも思う
9で即死するならもう6で20秒確保の方が絶対いいと思うんだけど… >>898
低ランの39は私は救助いきません宣言の免罪符だからチェイス伸ばすとか関係ないぜ チェイスうまくないからって理由でチェイス補佐に9入れる人いるけどあんまり効果的じゃないよね
というかあれ初心者の内は下手に入れると板窓超える=ポジションチェンジになって逆に板窓超えにくくなったり
無計画に板窓超えて加速しても逆回転されてほとんどメリットつぶされたりでむしろ6ないデメリットばかり強く感じる
尻に火までは心眼あたりは重宝するけど膝蓋腱反射も下位ハンターだとお出しされた板結構パキパキ割っていくし
板超え恐怖入る間合いだったりで正直使いにくく感じた
最近死神救助が多くて困るんだけど、ボロなし救助って基本的に非推奨だよね
ボロなし救助するくらいなら見捨てた方が良い?
フェイスキャンプされてもケバブを誘うなりすればいいんだろうけど
それにも一切乗らなかったら恐怖のリスク考慮して見捨てて逃げるべきなのかな ボロなし救助は状況とか職種によるからなんとも言えない
通電の準備が出来ていて死に救から4通できるならありだけど
存在感マックスのボンガラなら見捨てた方がいいし
オフェンスカウボとか粘着上手い人がアイテム余らせてたり救助されるのが傭兵ならボロなし救助でも時間稼げる ボロ無し救助は基本的にはしなくていいと思うけど、
・吊られているのが傭兵/アイテムが残っているセカチェ強いキャラ(オフェ探カウあたり?)
・通電間近
・硬直有り救助もしくは肉壁ができれば即強ポジに入れる場所
・ハンターがキャンプしていない
ならボロ無しでもいいと思う
ボロ有りのメリットは確定で20秒稼げることだから
20秒稼ぐ必要がない、もしくは他の要因で20秒稼げるならボロ無し救助はありかな
ただ正直そんな判断できるの相当上位に行ってからだろうし、基本はボロ持ちが救助でいいと思うな……ボロ無しってことは救助キャラではないんだろうし、狩られるリスクが高い 回復しきってない心理学者の救助もボロ無しが行って欲しい
でも広まっていないのか伝わらないことが多い 単に養護が多すぎるのがな。ハンターいなくてもボロあり率先するやつしかいないし ボロなし救助についての回答ありがとうございます
ボロありで救助に入った後2度目に吊られたとき
大抵救助したばかりの自分が一番近い状況だからか他の二人が暗号機についたまま動かない状況が多く
自分の実力や状況を見るにどう考えてもこのまま救助に向かっても死神同然になりそうなのに
それでも9割救助を完遂すべきなのか迷う局面が頻発したので質問させていただきました
結局救助するか否かは様々な状況を考慮し臨機応変に対処するしかないのですねw
通電間際、20秒基準など判断にあたり貴重な情報があることは理解できました
精進したいと思います 墓守使ってハンターに見つかるとほぼ捕まってしまうのですがチェイスの際はスコップを温存しない方が良いでしょうか 墓守はファーチェポジなら周りの板倒しておいてハンターきたら潜る
チェイス入るなら板の下グルグルして板割ったらポジチェン
だいたいスコップ使ったの見たらタゲチェンするけど
板倒す準備できずにファーチェ入ったなら十分な距離で潜る
じゃないと相打ちでアイテムも消費してダメージ受けるという最悪な形になる
他のキャラにも言えるけど救助職だけど追われたならアイテム惜しみなく使った方がいい てかマングリあたりだとキャラに関係なくノーワンなし滅多にいない >>908の言うように予め周辺の板倒しておいて、接近されそうなら潜るか、距離を離して潜る方がいい
スコップ温存できれば最高だけど、ケチりすぎてワンダメ貰ってその後の立ち回りが不安定になったり、そのまま抱え落ちする方がヤバいと思う
かなり前にここのスレでも言われてたけど、あの世にアイテムは持ちこめないから
スコップだって脱落してもその場に残るアイテムじゃないし スコップや絵は専用アイテムだから使えずに死ぬのは勿体ない
でも銃や香水は飛び確なら無駄に使わずに遺品を拾ってもらった方がいい時もある
アイテム拾えるキャラがいるならね
そういうときは吊られてるときに残りアイテムのチャットを出すとわかりやすい ガチ初心者なんだけど最後の一人になった時、開いたゲートの前で待機するのって煽りになるの?
得点稼いじゃダメ?🥺 基本的に煽り
というか待機する意味がない
また通報に「得点稼ぎ」というものあるからやっているとハンターから通報されているよ
あとは一部のハンターはサバイバーがゲート内でもダウンして吊れるのでさっさと出る 通報って意味無くね。よく放置ハンターにやってるけど ポイント稼ぎって試合中のじゃなくて推理ポイントのことだよ
利敵とか放置で高速で推理ポイント稼ぐようなことが通報対象
じゃないとハッチ逃げだってポイント稼ぎになっちゃう
まぁラスト1人でゲート待機は意味ないからさっさと出た方がいい そもそもゲート前でハンターが来るの待った結果稼げる得点なんてあるっけ?
追撃や警戒範囲に入ったってやつは一度入ったらその状況を脱しないと得点つかなかった気がするけど >>912
ポイント稼ぎ行為も通報内容です、同じサバでも通報しています 例えば探鉱とかジュジュとか、そこら辺はハンターに最後嫌がらせして出ていく事はあるけど、それはそれで得点入るから意味ある行為でしちゃダメなことはない
とはいえ、最後の1人になってハンターも諦めの境地に達してて、その上でハンターを待ち構えるのは相手への印象は良くないかもね、無駄に時間食うし
まぁ個人的には「じゃあハンターが投降すればいいじゃん」って思っちゃうけど
そのゲート前煽りをシバいて、ワンちゃん負けを分けに、分けを勝ちに出来るかもしれないなら痛い目見せてやればいいと思うよ ゲート前煽り受けたくないからもうみんなゲート前いるだろうなって思ったら
意地でもゲートに近づかずに散歩して地形覚えるのに時間使うようにしてる
一方でゲート前待ちしてたやつに殴った時の衝撃で脱出できないように横から殴ったら吊れたので
そういう甘い手合いがいたらざまあってなる
チェイス中にエモ煽りされるのは自分が未熟なだけなので仕方ない
いまにみてろくそがと思うけど正直捕まえられる気がしないw ハンターしてたときにゲート前煽りや無駄なゲート前待機のおかげで分けを勝ちに負けを分けに出来たことあるからラッキーと正直思うことあるわ 昔どこだったかな外に突き出た形のゲートの、中で待機してたらレオが俺を追い出しにきて、なぜかゲート横で動かない。
なんでハンターさっきから横にいるんだwそれならこっちは仲間が別ゲつくまで脱出しないけどねって余裕こいてたら、
横から鬼没でゲート内に入ってきて吊られた 煽りの意味じゃないけどまだ仲間が逆ゲート辿り着いてなくて、ギリギリまで時間稼ぐためにゲート内待機してたら場所が甘くて吊られたことあるなぁ
未だに脱出ラインがどこにあるかわからない…… 永眠町で画家がゲート前に絵置いてダラダラしてたから、2階建ての窓からゲートの中に赤パペぶん投げて居合切り決めたことならある
普段は得点取らさないためにさっさと投稿するけど 「通電後にこれだけ持たせたから3逃げだろ」って思っていたら、何故かゲート内の隅っこでカラス飛ばしながら座り込んでた冒険家のせいで、勝ちが分けになったこと思い出した(他の2人は脱出済み)
ハンターが瞬間してきても逃げなかったし、何だったんだ一体……自分のチェイス時間返してくれ…… 指名手配が付いてもカラス飛んでも縮んでれば見つからないと思ってるらしき冒険家をよく見る 足跡残したまま隠密してる冒険家をよく見るわ
小さくなってるときは足跡が残らないと勘違いしてるんだろうか >>924
自分もあったわそれ
相方に先に出てもらって冒険家どこにいる?って聞いたら小屋側ゲートで丸くなってるよって(自分は小屋でラスチェ・小屋ハッチ)
お前の相方が先に飛んで気持ちが萎えたのか知らんけどあまりにも利敵ムーブすぎて通報しちゃった ハンターの段位なんだけど、適正段位(自分のレベルに合った段位)って何で判断したらいい?ちなみにバイオリン
4通電してもそれを見越して準備して3吊り出来たりするから適正段位ではない(もっと上の段位が適正である)
そもそも4通電してるから適正でない(もっと下の段位が適正である)
勝率は80%ぐらい ほえ?
ハンターなんて1人なんだから上手かったら上がるし下手なら低ラン
それだけじゃないの? 5-6割になるかどうかじゃろ
最上位の上澄み以外はフラ以上から1-2割ずつ下がて邪竜4-6ラインで分かれる
7割以上は適正階級1-2段位上か参戦数絞って低ラン狩りしてるかのどっちかでしかねえ >>907
だけどみなさんあざます。
やばかったら躊躇なくスコップ使うことにします。 初心者とか低ランク帯はとりあえずYouTubeのオーマイカンパニーの動画見て欲しいわ
やっちゃダメな事とかもテンポよく解説してて分かりやすいし、マップ解説動画なんかもこっち見た方がいいと思う その主観が多いっていうのは誤った情報も多いと受け取ればいいのかな
それならそれでほかにいい動画があったら教えてほしい
それこそ多角的な評価を把握するなら参考動画は多いほど良いし
でもこういうところでそういう話すると宣伝って叩く連中出てくるのがな
宣伝でも別にいいよ、初心者や低ランク帯が参考にすべきと判断したのならさ 大抵の投稿者は主観交えてると思うけどね
みんな大好きピアソンだってあくまで個人的評価って言ってるわけだし
そういう主観をいくつも集めるのはわりと大事かもしれない 沢山の初心者向け動画漁って、それで自分の中の正解見つけるしかないと思う
ハンター側なら、その環境で戦ってるランカーのランクマ垂れ流しや解説(実況)動画が一番かなあ
メインで使ってるって人の立ち回りは、やっぱり参考になるし チェイス解説動画で膝蓋腱反射や割れ窓理論ありきの解説しちゃうから
初心者で9積んで即死する鯖多いのかなってみてて思ったわ
それですいすい高速移動してるの見るとあーほしいってなっちゃうもんなあ 初心者がピアソンのサバイバーランキングだとか他の配信者の囚人最強!みたいな動画見てこぞって囚人使いたがるようになるのが一番困るんだよな 配信者や大会の影響って大きいよね
ランクマで下手くそなポストマンめっちゃ増えてるし 超初心者は今は弁護士がいいぞ
高い壁あるところなら意外とチェイス持つし1台あげたらアイテム換装してもいいし救助も椅子前なら脳死でできるぞ 弁護士はチェイス練習にもぴったりだよ
ハンターの居場所がわかることを逆利用してわざとハンターの前に現れれば
解読型ということもあって大抵ファスチェが買える
恐怖受けないから板窓恐怖の間合い確認ができるしデバフもない
マルチはファスチェの長さだけで勝敗左右しかねないから
うまくいけばこれだけでチームが勝ったりするし初心者にとってもいい練習になると最近気づいた
あとさっさとゲームから脱落すれば次の試合にすぐいけるし回転率も良い キャラ被りしにくい、BANされにくくておすすめのサバイバーって何がいますか?
ランクマでメインが使えない時にサブとして使うのを想定しています 3段くらいだと傭兵が意外とかぶらない
意味が分からんのだけど、オフェンスや曲芸師、墓守といった「傭兵がBANされたとき使うキャラ」はよくいるんだけど
傭兵そのものがBANされてないのに傭兵誰も使わない展開はよく見る
あとは空軍、一等航海士が珍しく感じるのでこの辺もかぶりにくいと思う
デバフもかからないし救助適性もあるからこのあたりがおすすめ
あくまで3段の意見なので段位が違ったら参考程度で 占いBAN→心理調 傭BAN→墓オフェ一等みたく環境BANされたら代用できるキャラが一番良いかなとは個人的に思うランク帯分からないけどグリとかでも心眼画呪即ピ下手したらみんな9ってことが多いから救助キャラが一番需要ありそう 占い傭兵とかは5段にもなればまず確実にBANされる、
BANされなければ阻止に自信あるってことで必然的に地獄見やすいってなると
この辺のBAN筆頭とかあえて選ぶ意味ないという考え方もあるよね
昔はこの辺戦犯扱いで叩かれやすかったみたいな事情もあって選ぶ人少ないみたいだけど
今自分がランクやってる分にはまだ一度もそういうの見たことない(鹿)
正直暴言吐かれてもおかしくないミスやってることもあるんで
もし暴言吐かれても8割くらいその通り過ぎて何も言えんわ俺
椅子前展開に注目しすぎて5割過ぎてるのに気づかず救助するミス連発してるみんなごめん 3段だとほぼ占いBANで次点で傭兵がBANになりやすい
占いしか使えないって人は致命的だから代用として心理学者(低ランの内は無申告39野良が多いから36推奨)か調香師、傭兵メインなら救助の安定してる墓守空軍航海士で救助行くといい、オフェンスは低ランだとダウン位置とか意識出来ない人が多いから微妙かも
上位の人は占いBANで囚人使ったりもするけど、3台分以上チェイス出来る自信がないなら絶対使ったらダメ
ちなみに心理学者はチェイス用のアイテム持ちじゃないし、必要な時に遠隔治療するだけだから特に練習する必要はない
普通に素でチェイスするだけ 野良の傭兵怖いんだよなぁ
大体フレが傭兵やってくれるんだけどたまにピックに負けて野良に任せるんだけど一番酷いのは9傭兵、一番近くで指名手配でもないのに救助行かずに何故かコテ使って6割救助、巻き込み地下吊りとか
大体野良傭兵これなんだよ オフェンスの粘着が見えてるときってどう動けばいいのかわからない
オフェンスがスタン取りやすいように壁際でダウンできるのが理想なのは分かるんだけど
それ優先して逃げずに壁際に張り付いてるだけは絶対だめでしょ
でもへんなコースとったらダウンした時周りに壁がなくなってスタン取れなくなりそうだしどうすりゃいいのか
ある程度開けた場所でグルチェで時間稼ぐのが最適解なのかな? なるほどオフェンスが向かってくるの見えれば対処されるから見えにくいようにするのは重要なんですね
あとはオフェンスのテクニックを信頼するしかないと
板間ダウンはなるほど板コンボまでいれられるしそもそも板だけで勝てる可能性もあるから大事ですね
意識してみます 9傭兵あり得ないというか、初心者は素直に6積んどけ
ハンターやればわかるけど9持ちは確かにウザいけど、それ以上に危機一髪持ちがいるのはキツい
俺はレオ専なんで特にDD狙うのキツくて、救助狩りかトンネルってなるから危機一髪ないのは凄い助かる
3通電が4通電になるし、危機一髪でゲート逃げとか勝ちを手繰り寄せる機会が増える 野良低ランだと空軍の方が怖いよ
救助いかずにひたすら解読とかいる
さっき一緒になった空軍は救助いかずに解読するだけでなく椅子が飛ぶ時にハンターのタゲこないようにかくれんぼしてた… 台湾韓国の野良祭司と調香も怖くない?
救助行きたがる割にはほぼ9だし、受難で傭兵が4割狙ってるのが見えてるのにノーチャットで割り込み救助してくるから試合めちゃくちゃにされるw
ジョゼフと魔女も相変わらず立ち回りがちんぷんかんぷんな感じの野良が多いけど、2000〜3000試合とかしてる人っていい加減ネットで立ち回り調べようって気にならないもんなのかな?
0.5ダメあるのに颯爽と救助チャット打って自爆しに行く野良が多すぎてきつい
>>950
板間の場合だとオフェンス寄りの板ちょい手前くらいまで這って移動しとくといいよ 課金でプレゼントされるキャラなせいか救助職の中では一番見るけど変な動きする空軍多いよね
自分(技師)がずっとチェイスしてたのに解読が20%も無い空軍がいて何してたのかと録画を見たら解読機を一切触らずお散歩してカラスを飛ばしながら解読してた囚人の近くで謎の隠密してたわ
4台上がって椅子に座りながらロボで9割近く解読した最後の暗号機を自分が飛んでから触ったのが初めて解読機に触ったときだった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。