【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 25
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ワッチョイ(強制コテハン)にするための設定です
IdentityV(第五人格)の初心者(低ラン及び自称低ラン)向けのスレです
次スレは>>960を踏んだ人が宣言をして立ててください
攻略wiki
https://wikiwiki.jp/identity5ch/
※前スレ
【第五人格】IdentityV 初心者用スレ 24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1625482223/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured えっと、とりあえず上位帯と低ランク帯は区別しようね
上位で右上があるのはしってる、動画で紹介されてたから
配信者は違ったけど動き解説あったけど、あれは絶対初心者むり ジョゼフで初手瞬間→鬼没は人少ないだろうけど余裕であるよ。
というより、初心者が多いランク帯なら環境とか関係なしに今も昔もわりとチェイスパ多いのでは?
そうでないなら少し前のお散歩パだって流行ってたはずでしょ。実際にはほとんど見た事がない >>886
上位帯になるほど鯖の連携とps上がるのにどうやって鬼没無しでチェイス終わらすんだ?って話だぞ 低ラン帯ってボンガラですらノーワンあること多いから写真家なんてほぼほぼノーワンあると思うよ
>>888
>>886はランキング上位は半分以上はノーワンないって言ってる相手に対して言ってるんじゃないか? ここ初心者スレだから上位帯は上位に上がってからでいいのでは 別に上位の話がしたいわけではないしランク帯によって変わるって言ってるでしょ
でも上位の真似して人格決める人なんて山ほどいるわけで
ってか通電の話にしても人格の話にしてもこういうパターンもあるから覚えとくといいよって程度の話なのになんでそこ無視してあり得ないって話になるんだ
>>888
君の言ってる通りだけど考え方が逆なんよ
初動で写真から確実に拾えるように瞬間
セカチェ以降のチェイスがきついから鬼没にするんだよ
俺はジョゼフ使いじゃないから細かいタイミングとかまでは知らんが 上位の話とかグリゴとか初心者とはって考えてしまうな
いまだに鹿で浮き沈みしてる自分は初心者ですらないのかもしれない ジョゼフの裏向きで瞬間ー鬼没は、れれいさんのイメージ 初心者に難しい話しても仕方ないだろ
曲芸とか勇士やヘラですら地雷多いんだから
初心者帯は心理、弁護士、墓守、空軍
この辺使えばそれなりになる 4段だけどノーワンないジョゼは1回も見たことありません 上位帯のジョゼは右上とか別にいいじゃんそんな話って思うの俺だけかな?
低ランジョゼで一番怖いのは鬼没でも傭兵をワンパンで沈めるノーワンでもなく味方なんだから 瞬間から鬼没ジョゼは予測型か後撮り焼き入れ型ならいるね
自分も教会はなんとなく予測しやすいから教会だけ裏向き瞬間で行ってる
ノーワンは外してみたけど、やっぱ通電後キツイから最上位じゃなきゃノーワンは必須じゃないかな?
傭兵もワンパンダウン取れるのは魅力的 低ランだとチェイスキャラとか解読キャラ以外で9宣言する人たまにいるんだけど、大体そういう人がファスチェ引くと即死してるんだけど9の意味なくない?っていつも思う
9で即死するならもう6で20秒確保の方が絶対いいと思うんだけど… >>898
低ランの39は私は救助いきません宣言の免罪符だからチェイス伸ばすとか関係ないぜ チェイスうまくないからって理由でチェイス補佐に9入れる人いるけどあんまり効果的じゃないよね
というかあれ初心者の内は下手に入れると板窓超える=ポジションチェンジになって逆に板窓超えにくくなったり
無計画に板窓超えて加速しても逆回転されてほとんどメリットつぶされたりでむしろ6ないデメリットばかり強く感じる
尻に火までは心眼あたりは重宝するけど膝蓋腱反射も下位ハンターだとお出しされた板結構パキパキ割っていくし
板超え恐怖入る間合いだったりで正直使いにくく感じた
最近死神救助が多くて困るんだけど、ボロなし救助って基本的に非推奨だよね
ボロなし救助するくらいなら見捨てた方が良い?
フェイスキャンプされてもケバブを誘うなりすればいいんだろうけど
それにも一切乗らなかったら恐怖のリスク考慮して見捨てて逃げるべきなのかな ボロなし救助は状況とか職種によるからなんとも言えない
通電の準備が出来ていて死に救から4通できるならありだけど
存在感マックスのボンガラなら見捨てた方がいいし
オフェンスカウボとか粘着上手い人がアイテム余らせてたり救助されるのが傭兵ならボロなし救助でも時間稼げる ボロ無し救助は基本的にはしなくていいと思うけど、
・吊られているのが傭兵/アイテムが残っているセカチェ強いキャラ(オフェ探カウあたり?)
・通電間近
・硬直有り救助もしくは肉壁ができれば即強ポジに入れる場所
・ハンターがキャンプしていない
ならボロ無しでもいいと思う
ボロ有りのメリットは確定で20秒稼げることだから
20秒稼ぐ必要がない、もしくは他の要因で20秒稼げるならボロ無し救助はありかな
ただ正直そんな判断できるの相当上位に行ってからだろうし、基本はボロ持ちが救助でいいと思うな……ボロ無しってことは救助キャラではないんだろうし、狩られるリスクが高い 回復しきってない心理学者の救助もボロ無しが行って欲しい
でも広まっていないのか伝わらないことが多い 単に養護が多すぎるのがな。ハンターいなくてもボロあり率先するやつしかいないし ボロなし救助についての回答ありがとうございます
ボロありで救助に入った後2度目に吊られたとき
大抵救助したばかりの自分が一番近い状況だからか他の二人が暗号機についたまま動かない状況が多く
自分の実力や状況を見るにどう考えてもこのまま救助に向かっても死神同然になりそうなのに
それでも9割救助を完遂すべきなのか迷う局面が頻発したので質問させていただきました
結局救助するか否かは様々な状況を考慮し臨機応変に対処するしかないのですねw
通電間際、20秒基準など判断にあたり貴重な情報があることは理解できました
精進したいと思います 墓守使ってハンターに見つかるとほぼ捕まってしまうのですがチェイスの際はスコップを温存しない方が良いでしょうか 墓守はファーチェポジなら周りの板倒しておいてハンターきたら潜る
チェイス入るなら板の下グルグルして板割ったらポジチェン
だいたいスコップ使ったの見たらタゲチェンするけど
板倒す準備できずにファーチェ入ったなら十分な距離で潜る
じゃないと相打ちでアイテムも消費してダメージ受けるという最悪な形になる
他のキャラにも言えるけど救助職だけど追われたならアイテム惜しみなく使った方がいい てかマングリあたりだとキャラに関係なくノーワンなし滅多にいない >>908の言うように予め周辺の板倒しておいて、接近されそうなら潜るか、距離を離して潜る方がいい
スコップ温存できれば最高だけど、ケチりすぎてワンダメ貰ってその後の立ち回りが不安定になったり、そのまま抱え落ちする方がヤバいと思う
かなり前にここのスレでも言われてたけど、あの世にアイテムは持ちこめないから
スコップだって脱落してもその場に残るアイテムじゃないし スコップや絵は専用アイテムだから使えずに死ぬのは勿体ない
でも銃や香水は飛び確なら無駄に使わずに遺品を拾ってもらった方がいい時もある
アイテム拾えるキャラがいるならね
そういうときは吊られてるときに残りアイテムのチャットを出すとわかりやすい ガチ初心者なんだけど最後の一人になった時、開いたゲートの前で待機するのって煽りになるの?
得点稼いじゃダメ?🥺 基本的に煽り
というか待機する意味がない
また通報に「得点稼ぎ」というものあるからやっているとハンターから通報されているよ
あとは一部のハンターはサバイバーがゲート内でもダウンして吊れるのでさっさと出る 通報って意味無くね。よく放置ハンターにやってるけど ポイント稼ぎって試合中のじゃなくて推理ポイントのことだよ
利敵とか放置で高速で推理ポイント稼ぐようなことが通報対象
じゃないとハッチ逃げだってポイント稼ぎになっちゃう
まぁラスト1人でゲート待機は意味ないからさっさと出た方がいい そもそもゲート前でハンターが来るの待った結果稼げる得点なんてあるっけ?
追撃や警戒範囲に入ったってやつは一度入ったらその状況を脱しないと得点つかなかった気がするけど >>912
ポイント稼ぎ行為も通報内容です、同じサバでも通報しています 例えば探鉱とかジュジュとか、そこら辺はハンターに最後嫌がらせして出ていく事はあるけど、それはそれで得点入るから意味ある行為でしちゃダメなことはない
とはいえ、最後の1人になってハンターも諦めの境地に達してて、その上でハンターを待ち構えるのは相手への印象は良くないかもね、無駄に時間食うし
まぁ個人的には「じゃあハンターが投降すればいいじゃん」って思っちゃうけど
そのゲート前煽りをシバいて、ワンちゃん負けを分けに、分けを勝ちに出来るかもしれないなら痛い目見せてやればいいと思うよ ゲート前煽り受けたくないからもうみんなゲート前いるだろうなって思ったら
意地でもゲートに近づかずに散歩して地形覚えるのに時間使うようにしてる
一方でゲート前待ちしてたやつに殴った時の衝撃で脱出できないように横から殴ったら吊れたので
そういう甘い手合いがいたらざまあってなる
チェイス中にエモ煽りされるのは自分が未熟なだけなので仕方ない
いまにみてろくそがと思うけど正直捕まえられる気がしないw ハンターしてたときにゲート前煽りや無駄なゲート前待機のおかげで分けを勝ちに負けを分けに出来たことあるからラッキーと正直思うことあるわ 昔どこだったかな外に突き出た形のゲートの、中で待機してたらレオが俺を追い出しにきて、なぜかゲート横で動かない。
なんでハンターさっきから横にいるんだwそれならこっちは仲間が別ゲつくまで脱出しないけどねって余裕こいてたら、
横から鬼没でゲート内に入ってきて吊られた 煽りの意味じゃないけどまだ仲間が逆ゲート辿り着いてなくて、ギリギリまで時間稼ぐためにゲート内待機してたら場所が甘くて吊られたことあるなぁ
未だに脱出ラインがどこにあるかわからない…… 永眠町で画家がゲート前に絵置いてダラダラしてたから、2階建ての窓からゲートの中に赤パペぶん投げて居合切り決めたことならある
普段は得点取らさないためにさっさと投稿するけど 「通電後にこれだけ持たせたから3逃げだろ」って思っていたら、何故かゲート内の隅っこでカラス飛ばしながら座り込んでた冒険家のせいで、勝ちが分けになったこと思い出した(他の2人は脱出済み)
ハンターが瞬間してきても逃げなかったし、何だったんだ一体……自分のチェイス時間返してくれ…… 指名手配が付いてもカラス飛んでも縮んでれば見つからないと思ってるらしき冒険家をよく見る 足跡残したまま隠密してる冒険家をよく見るわ
小さくなってるときは足跡が残らないと勘違いしてるんだろうか >>924
自分もあったわそれ
相方に先に出てもらって冒険家どこにいる?って聞いたら小屋側ゲートで丸くなってるよって(自分は小屋でラスチェ・小屋ハッチ)
お前の相方が先に飛んで気持ちが萎えたのか知らんけどあまりにも利敵ムーブすぎて通報しちゃった ハンターの段位なんだけど、適正段位(自分のレベルに合った段位)って何で判断したらいい?ちなみにバイオリン
4通電してもそれを見越して準備して3吊り出来たりするから適正段位ではない(もっと上の段位が適正である)
そもそも4通電してるから適正でない(もっと下の段位が適正である)
勝率は80%ぐらい ほえ?
ハンターなんて1人なんだから上手かったら上がるし下手なら低ラン
それだけじゃないの? 5-6割になるかどうかじゃろ
最上位の上澄み以外はフラ以上から1-2割ずつ下がて邪竜4-6ラインで分かれる
7割以上は適正階級1-2段位上か参戦数絞って低ラン狩りしてるかのどっちかでしかねえ >>907
だけどみなさんあざます。
やばかったら躊躇なくスコップ使うことにします。 初心者とか低ランク帯はとりあえずYouTubeのオーマイカンパニーの動画見て欲しいわ
やっちゃダメな事とかもテンポよく解説してて分かりやすいし、マップ解説動画なんかもこっち見た方がいいと思う その主観が多いっていうのは誤った情報も多いと受け取ればいいのかな
それならそれでほかにいい動画があったら教えてほしい
それこそ多角的な評価を把握するなら参考動画は多いほど良いし
でもこういうところでそういう話すると宣伝って叩く連中出てくるのがな
宣伝でも別にいいよ、初心者や低ランク帯が参考にすべきと判断したのならさ 大抵の投稿者は主観交えてると思うけどね
みんな大好きピアソンだってあくまで個人的評価って言ってるわけだし
そういう主観をいくつも集めるのはわりと大事かもしれない 沢山の初心者向け動画漁って、それで自分の中の正解見つけるしかないと思う
ハンター側なら、その環境で戦ってるランカーのランクマ垂れ流しや解説(実況)動画が一番かなあ
メインで使ってるって人の立ち回りは、やっぱり参考になるし チェイス解説動画で膝蓋腱反射や割れ窓理論ありきの解説しちゃうから
初心者で9積んで即死する鯖多いのかなってみてて思ったわ
それですいすい高速移動してるの見るとあーほしいってなっちゃうもんなあ 初心者がピアソンのサバイバーランキングだとか他の配信者の囚人最強!みたいな動画見てこぞって囚人使いたがるようになるのが一番困るんだよな 配信者や大会の影響って大きいよね
ランクマで下手くそなポストマンめっちゃ増えてるし 超初心者は今は弁護士がいいぞ
高い壁あるところなら意外とチェイス持つし1台あげたらアイテム換装してもいいし救助も椅子前なら脳死でできるぞ 弁護士はチェイス練習にもぴったりだよ
ハンターの居場所がわかることを逆利用してわざとハンターの前に現れれば
解読型ということもあって大抵ファスチェが買える
恐怖受けないから板窓恐怖の間合い確認ができるしデバフもない
マルチはファスチェの長さだけで勝敗左右しかねないから
うまくいけばこれだけでチームが勝ったりするし初心者にとってもいい練習になると最近気づいた
あとさっさとゲームから脱落すれば次の試合にすぐいけるし回転率も良い キャラ被りしにくい、BANされにくくておすすめのサバイバーって何がいますか?
ランクマでメインが使えない時にサブとして使うのを想定しています 3段くらいだと傭兵が意外とかぶらない
意味が分からんのだけど、オフェンスや曲芸師、墓守といった「傭兵がBANされたとき使うキャラ」はよくいるんだけど
傭兵そのものがBANされてないのに傭兵誰も使わない展開はよく見る
あとは空軍、一等航海士が珍しく感じるのでこの辺もかぶりにくいと思う
デバフもかからないし救助適性もあるからこのあたりがおすすめ
あくまで3段の意見なので段位が違ったら参考程度で 占いBAN→心理調 傭BAN→墓オフェ一等みたく環境BANされたら代用できるキャラが一番良いかなとは個人的に思うランク帯分からないけどグリとかでも心眼画呪即ピ下手したらみんな9ってことが多いから救助キャラが一番需要ありそう 占い傭兵とかは5段にもなればまず確実にBANされる、
BANされなければ阻止に自信あるってことで必然的に地獄見やすいってなると
この辺のBAN筆頭とかあえて選ぶ意味ないという考え方もあるよね
昔はこの辺戦犯扱いで叩かれやすかったみたいな事情もあって選ぶ人少ないみたいだけど
今自分がランクやってる分にはまだ一度もそういうの見たことない(鹿)
正直暴言吐かれてもおかしくないミスやってることもあるんで
もし暴言吐かれても8割くらいその通り過ぎて何も言えんわ俺
椅子前展開に注目しすぎて5割過ぎてるのに気づかず救助するミス連発してるみんなごめん 3段だとほぼ占いBANで次点で傭兵がBANになりやすい
占いしか使えないって人は致命的だから代用として心理学者(低ランの内は無申告39野良が多いから36推奨)か調香師、傭兵メインなら救助の安定してる墓守空軍航海士で救助行くといい、オフェンスは低ランだとダウン位置とか意識出来ない人が多いから微妙かも
上位の人は占いBANで囚人使ったりもするけど、3台分以上チェイス出来る自信がないなら絶対使ったらダメ
ちなみに心理学者はチェイス用のアイテム持ちじゃないし、必要な時に遠隔治療するだけだから特に練習する必要はない
普通に素でチェイスするだけ 野良の傭兵怖いんだよなぁ
大体フレが傭兵やってくれるんだけどたまにピックに負けて野良に任せるんだけど一番酷いのは9傭兵、一番近くで指名手配でもないのに救助行かずに何故かコテ使って6割救助、巻き込み地下吊りとか
大体野良傭兵これなんだよ オフェンスの粘着が見えてるときってどう動けばいいのかわからない
オフェンスがスタン取りやすいように壁際でダウンできるのが理想なのは分かるんだけど
それ優先して逃げずに壁際に張り付いてるだけは絶対だめでしょ
でもへんなコースとったらダウンした時周りに壁がなくなってスタン取れなくなりそうだしどうすりゃいいのか
ある程度開けた場所でグルチェで時間稼ぐのが最適解なのかな? なるほどオフェンスが向かってくるの見えれば対処されるから見えにくいようにするのは重要なんですね
あとはオフェンスのテクニックを信頼するしかないと
板間ダウンはなるほど板コンボまでいれられるしそもそも板だけで勝てる可能性もあるから大事ですね
意識してみます 9傭兵あり得ないというか、初心者は素直に6積んどけ
ハンターやればわかるけど9持ちは確かにウザいけど、それ以上に危機一髪持ちがいるのはキツい
俺はレオ専なんで特にDD狙うのキツくて、救助狩りかトンネルってなるから危機一髪ないのは凄い助かる
3通電が4通電になるし、危機一髪でゲート逃げとか勝ちを手繰り寄せる機会が増える 野良低ランだと空軍の方が怖いよ
救助いかずにひたすら解読とかいる
さっき一緒になった空軍は救助いかずに解読するだけでなく椅子が飛ぶ時にハンターのタゲこないようにかくれんぼしてた… 台湾韓国の野良祭司と調香も怖くない?
救助行きたがる割にはほぼ9だし、受難で傭兵が4割狙ってるのが見えてるのにノーチャットで割り込み救助してくるから試合めちゃくちゃにされるw
ジョゼフと魔女も相変わらず立ち回りがちんぷんかんぷんな感じの野良が多いけど、2000〜3000試合とかしてる人っていい加減ネットで立ち回り調べようって気にならないもんなのかな?
0.5ダメあるのに颯爽と救助チャット打って自爆しに行く野良が多すぎてきつい
>>950
板間の場合だとオフェンス寄りの板ちょい手前くらいまで這って移動しとくといいよ 課金でプレゼントされるキャラなせいか救助職の中では一番見るけど変な動きする空軍多いよね
自分(技師)がずっとチェイスしてたのに解読が20%も無い空軍がいて何してたのかと録画を見たら解読機を一切触らずお散歩してカラスを飛ばしながら解読してた囚人の近くで謎の隠密してたわ
4台上がって椅子に座りながらロボで9割近く解読した最後の暗号機を自分が飛んでから触ったのが初めて解読機に触ったときだった ここで進められた初心者向け動画見たけどこれで学習すると誤解しそうだなと思った局面がちらほら
隠れ鬼と例えたり初心者に初手隠密推奨したりしてるけど隠密割とハイリスクだよね
チェイスが始まるまでっていうのも認識が微妙で、チェイス対象が負傷してやっと解読始める人がいたりするし
隠密推奨する一方でその時にカラスが飛ぶことに関して言及されてないからカラス飼って平然と隠密してる奴もいるしで
一応ある面では正しいこと言ってはいるんだけど正しい理解は得られてないなという印象 カラス飛ぶ=ハンターに通知いくってことを知らない鯖って意外といるんだろうか
事前チャットで人格宣言してた鯖がカラス飛ばせながら隠密してたことあったわ
369とかこの面子ならこのキャラだけ39で他は6ありの方がいいって知識はあったっぽいのにそれは知らないのかと驚いたな >>953
速攻救助向かってくれてて、ありがてぇありがてぇと思いながら解読してたら危機一髪なかったときの絶望感
肉盾するでもなく救助された人も当然即ダウン、救助された人に同情してる…
空軍は特に周りみんなが「まず空軍が救助いくでしょ」と思っているから解読専空軍だとほぼ5割越えてしまうのがきつい
カラス飛ぶの知らない人結構いるんだ…?
それでもうソロ脱出しかない状態で椅子周りにハンターがいるときに解読機一瞬触りとかしないで椅子飛んだあとカラス飛ばしちゃう人がいるのか… >>950
板間のど真ん中やオフェの反対側はスタン入らなくて怒られるからよく考えた方がいい たまにカラス舞わせてたりとか1人目が飛んだタイミングで指名手配付いてるのに負傷者追い掛け回してる野良居るけどまじでやめて欲しいわw
離れてチャット打ってもずっとくっついてくるから近くの暗号器に瞬間されたら死ぬ カメラ的にカラスが頭上を飛んでるの、あんまり目に入らなかったりするし
ぱっと見カーカーうるさいだけだしね
というかカラスに限らず「ハンターに通知が行く行為」を全く把握できてない可能性はある
鯖専なら全然ありうるし、ハンターちょっとやったくらいだと
暗号機のバチった時や板窓操作くらいしか思い当たらない可能性ありそう
カラス飛んでるときの通知が他の通知と別に差がないのもわかりづらい理由かもしれない
最初カラス飛んでる通知と思わなかったよ俺
ブーッ・・・ブーッ・・・って規則的になってることがおかしいんだけど間隔長すぎるし
音も見た目も後半消えていくのがね
音はうるさいから今のままでいいとしても、見た目の通知はずっとついててもいいんじゃないかとすら思ってしまう カラス来ること対策してないと普通にある。アホが勘違いしてるけど大会でもあるし というわけで次のスレたててくるね
宣言はこれでいいんかな 次スレはこちら
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633427620/l50
スレ立てるのは久しぶりだしワッチョイありは初めてなんだけどこれで大丈夫かな?
もし不手際あったら
すみません! 通知のいく行為ってのをどっかでまとめてあげるといいかもね
冒険家の宝発見時とか知らない初心者多そう
自分が初心者の頃はロボが壊されて通知行くって知らなかった 通知じゃないけど足跡も鯖からじゃ見えないし気づいてない人多いよね
>>963
なかなかやるね! 通電後ノーワン切れるまで待って救助狙う作戦とかになるとカラス普通に回る可能性ありうるよね 通知じゃないけど冒険家は小さくなってても指名手配つけば普通に見えるの知らない人もいるよね
逆に冒険家なら板窓早乗り越えは通知行かないってのも知らないで遅乗り越えしてる人もいるのかな?
あと初心者が知らなそうなのは庭師の椅子壊しとか泣き虫の木破壊とかかね
たまに監視者の効果知らないのか、知ってての判断なのかずっと姿見せながら解読してる人もいるな
監視者範囲でずっと屈んでいる人はガチの初心者なんだなって思う 居場所が発見されましたってずっと出てるからとりあえず隠れとけみたいな
>>963 すごい ハンター始めた頃は、冒険家の宝とロボ破壊の通知わかってなかったわ
そもそもハンターやるまでは通知がどういうものか分かってなかったのもある
>>968
監視者はさすがに鯖もバレてるのわかるから、なかなかいないけど
レオのパペット索敵知らずにずっと隠れてる人はよく見る
>>967
工具箱とか、回復とか、冒険家で宝掘ったりで回避するようには出来るけど、28じゃないと限られるな 女神に2人わく時のスポーンってどうすればいい?片方湧き位置悪いとチェイスポジなくないですか? >>971
これはサバイバー視点で答えたらいいんかな
病院に近い方は病院で様子見、女神像に近い方は外壁伝って強ポジへ行く
ハンターは女神像の方に行くにしても正面玄関の方に沸いたサバイバーの挙動を見るために
開けたところを歩いて女神像まで来るから壁の多い強ポジの中を通って女神像には来ない
だから外側を伝って強ポジに入れば鉢合わせのパターンは少ないはず
最悪院内に3人集まったりするけどそこは割り切ろう 技師で赤の教会の真ん中にスポーンした時ってすぐロボ出さない方がいいですか?
あと、教会に暗号機あっても技師だったら回さない方がいいですかね? >>963
ありがとう!
ありがとうで思い出したけど解読機譲られたり治療開始した際に「ありがとう!」したと同時に味方が殴られたりしがち…
治療は治療%いう方にかえたけど煽りじゃないのに誤解されそうで不安、ここ見てる人誤解しないでください… 今は即時チャットでお礼言えるからそっちを使えば無用な争いは避けられるはずさ
いやほんまありがとう!が煽りになるとかどんな民度だよって思うけどな
もうありがとう!を素直に受け取れんわw
あ、これはあくまで定型の話ね
即時はちゃんとまともな意味になるはずよ >>975
即時チャット増えてすぐのときにありがとう!(と同時に味方ダウン)してうわぁ・・・と思ったら治療終わった時に即時でありがとうが出てきて、さっきありがとう言ったのに今これで言ったら余計煽りと思われかねないと思って使わなかったw
本来現実世界ではすみませんというよりありがとうの方がいいんだけど、第五の中ではありがとうよりすみませんの方がいいという・・・
味方が救助にきてくれたけど恐怖もらったりしたら自分の救助のためにすみませんという気持ちですみません!出してる…
本当にありがとう!の意味でしか使ってない(最後のチェイスのときに捕まって1吊りされた味方に対して出る前に言うような)けど最近はそれもすみません!にしてる… ボロ無しカウボに救助された瞬間に殴られてカウボにありがとうされた
ひどく無い?
ファスチェ100秒もしたのに
>>976
自分もすいません派だけど
何となくコイツは煽り野郎だなとか、いい人っぽいありがとうだなとか分かってくるから
煽りじゃなければ分かってもらえる様な気がする
でもありがとう入れるなら他のチャット入れた方がいいとは思う ありがとうもすみませんもいい思いはしないんだよなぁ…なんで枠潰してまでそんなの入れてるの?って思っちゃう
持ちこたえろとか、感情系のチャット入れてる人は煽りだと思ってる
治療でどうしてもお礼したいならスタンプの方がいいよ 救助された瞬間に殴られたら救助した人のせいと思ってるから自分が救助したときに救助された人がすぐ殴られたらすみませんで謝ってる…
昔は今みたいにたくさんチャットなかったからちょっと多すぎて使いこなせてない(使用頻度高いものは上の方にないと使いづらい)のと
色々代用がきくからありがとう入ってるけど治療優先ほしいなって最近思うのでそっちに変えた方がいいですね… 煽りとまでは思わないけどありがとう打つ人は煽りにも使ってるんかなって思うしすみません打つ人はいつも謝らなきゃいけないことばっかしてんだろうなぁって思うし頑張れ持ち堪えろはそんなこと言ってる暇あるなら進捗チャット送ってくれって思う
実際そういうチャット入れる枠の余裕あるかっていうと微妙だよね
頑張ればいけるけど チェイス中は進歩チャットが一番励みになるからね
今便利なチャットいっぱい増えたから尚更感情系入れる枠ないと思う
デフォで入ってるのが悪いんだけど ありがとうもすみませんも持ちこたえろも全部打ったら利敵だと思ってる
そんないらないチャット入れる枠も打つ暇もないだろ
ツイターでは応援のつもりで打ってる人が多いらしいが持ちこたえろより進捗チャットの方がよっぽど嬉しいわ チェイス中に見える「暗号機解読率9割」のチャットほど嬉しいものはない そこら辺のチャットを打ちたくなるときあるけど必要なチャットを入れてたら単純に入れる枠がないわ
入れてる人は何を抜いてるのか気になる
残り暗号機1台で自分は救助に行ってたときに最後の暗号機を解読してる鯖に頑張れ持ちこたえろを連呼されたことあるけどそんなのより進捗チャットを打ってくれと思ったな
本人は応援してるつもりなんだろうけどボロはもう無いから寸止め出来てから救助したいのに進捗具合が全く分からないせいで困ったわ 3段くらいだとありがとう煽りも滅多に見ないけど持ちこたえろはしょっちゅう見るなまじで
即時チャットが使えるようになったことで引き留める関連のチャットが外せるようになって
やっと必須チャット以外のものを入れられる余地ができたくらいなのに
その枠これに使ってるってだけで士気下がる
なんでこんな当たり前に使ってる奴がいるんだろうな
初心者解説動画でもいらん言うてるのに >>979
それどっちが悪いって話じゃないじゃん
救助時にどっちを殴るなんてハンター側の判断なんだからハンターが絶対被救助者殴ろうって思ってたら避けようがない
無傷で椅子横来て硬直あり救助されなきゃありがとう煽りしてそう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。