【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2871
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw/featured
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part64
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629807244/
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【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629775864/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1627726404/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2870
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629981625/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) たづなの反対されたのにトラブル覚悟で実装ってセリフ理事長に対してだけど暗にコラボのこと言っとるって絶対 まあコラボ自体なくてもいいけどやるならサポカでいいかなとも思う
というか向こうの世界のキャラ引っ張ってきてウマ娘にするのは多分やらんやろ
単純にコストがかかるからサイゲ好みではないと思うわ
精々向こうの世界風味の衣装違い出すくらいじゃね 実際、デッキ全く更新出来ずにやる事がデバフだらけのシナリオ周回で変わらないってのが1番のやる気無くなってる原因だしな… コラボは別にいいよ、ウマネストのライターが出しゃばってこなけりゃね 課金してても0円ライアンに負ける可能性あるから怖いんだわ
もはや貧者の核兵器 中山1200の足切りステ知ってる人いる?
キャンサーのスタ600根性300みたいな 戦乱カグラなら忍者だからレースに出ても不思議ではないと思ったけど… >>850
課金0円でも普通に100万円に勝てるけどプレイしたことないの?? あまりにも勝てな過ぎてもう辞めたくなって来た
ジェミニキャンサープラチナなのにレオ杯はA決勝すら行けずに終わりそうだ
マジでここ1ヵ月くらい全然まともに育成出来てない
やる気下げとバステのせいで https://www.businessinsider.jp/post-187237
チャンミがほぼこれまんまなコンテンツだからな
明らかに力の違いがあるザコキャラを演じるなら、お給料くれよって話になるかもしれない。
ところが、この操作をただでやってくれる人をたくさん集める方法を誰かが思いついた。
これがスマホゲームという発明。ザコキャラの操作を無料で担当することを「無課金プレイヤー」と言うんだ。
課金プレイヤーから見れば、自分はマリオ、無課金プレイヤーはクリボー操作担当ってことになる。
例えば、バトルロイヤルゲーム「荒野行動」に出てくるザコキャラを操作して殺される役目があるとしたら、
それはある意味仕事だ。もし(エアガンなどを使う)リアルのサバイバルゲームだったら、よっぽど仲のいい友達でもない限り、お給料を払わないと集まらないよね。 ウメハラはゲームについて「成長が実感できていれば、飽きるってことはない」って言ったけどこのゲームほど成長の実感がないゲームは無いな
いやこれゲームじゃなくてアプリか ワンチャンあるとみせかける
これだからガチャゲーは辞められねンだわな このゲームで札束パンチしようと思ったら100万くらいじゃ無理そう
その10倍くらいは必要なんじゃね 中距離は露骨にサポカの差が出るわ。
短マ長はサポカ偏らせられる分楽やわ。 >>853
1シャカって3000円なんか
たけぇな デッキ更新できないしデバフの嵐そりゃ飽きるし禿げる
マクロ羨ましいわほんとに まぁ決勝までは調子ガチャ次第では勝ち負け勝負できるからな
決勝は課金者優遇しても仕方ない >>847
チャンミで画面確認するのは一瞬だけどアレ育成するのにすげぇストレスと時間を犠牲にしてると思うぞ
たぶんそれ作る時間を別のことに使えばQOLを大幅に上げられる 札束ビンタして楽に勝てるゲームじゃないから
脳みそ死んでる廃課金は消えたよな 肝心な逃げ焦りとスパイスのささやき取れんかったけどゴールしてええか?ストレスで禿げそうや
https://i.imgur.com/XpGi4YT.jpg >>871
ストレスに耐えうる忍耐力が成長していくぞ
今残ってるのはストレステストをくぐり抜けた選ばれしトレーナーだからな なんかモチベ消失してたのに急に戻ってきたわ
チャンミ珍しくやる気満々や >>867
後ろ脚質ならコンドルアナボ前脚質なら紅焔と距離Sでワンチャンあるよ
頑張って作るんだ クリーク育成とか地獄やぞ
失敗率5%はでかすぎるんよ >>851
やっぱキタサンだよな、サンクス
万が一初期しか選べなかったらファインかな? グレードA決勝いけたわ
あとはもう成るようにしかならん 気持ちはストレスに耐えられても毛根が耐えられません 俺はスレマやったら大体やる気が戻るわ
絶不調から普通ぐらいには >>873
全サポカ完凸して全ウマ娘完凸しても全勝とか絶対できないのはやってる人なら良く分かるでしょ
しかも何十回も育成して作ったウマが一回しか育成してないウマに負ける事も全然あり得るし
全てが展開次第な運ゲーなので課金力どうこう言ってる奴は完全にエアプ >>880
数万程度じゃ大きな差にならないってのも何気に凄い >>881
キリないからいいよ
エースはどんなもん? ストレステストに耐えてルムマだけでイキれるキチガイしか残ってないからな
そんな奴らが煽るから一般ユーザーは離れていく、もっとも3人に1人しか勝てないシステムなんでユーザーの2/3を萎えさせるクソシステムなんだけどな まさかプラチナ民で決勝負けたりしないだろ?今更ゴールドとかで満足して良いんか?
俺はとっくに負けてるから気楽だけど。 課金してた方が勝ちに近くなるのに無課金でも勝てるとか論点ズレてない? タウラスプラチナ取れずに引退が1番いいタイミングだったかもな
取れたせいでずるずる続けてしまってる奴も結構おるやろ クリークの育成回数見たら3回だったわ
断トツで最下位 無微でもちょっとだけ勝てちゃうから気持ちよくなっちまうんだ😇 >>858
調べたらスプリンターズSには補正なかったわ 無ラチナ煽り勢は一生プラチナ取り続けなあかんカルマを背負ってるからな 競馬でも穴馬は来るからな
1.0倍でも負けるほんと競馬みたいなもんさ 札束ビンタしても使い手がアレだと返り討ちになるよな
未だにSSR完凸固めて固有継承とか距離芝付けないS編成とか見かけるし >>897
ここのプラチナ民が3人戦ったら絶対二人はプラチナ逃すぞ 三冠だけど正直もう勝ち負けはどうでもいいわ
自分は運で勝ってますと胸を張って言えるからな
ある程度の馬を作って運ゲーして石貰うだけのイベントや すみれSから菊花賞までは賢さ踏むかレース出るかしかやってなかったなクリーク >>867
デバフ2とマルゼン継承先行1で決勝までは簡単に行けると思うわ
決勝では水マルおばに負けるだろうけど 10倍波動拳ガチャに100万円掛けてウメハラに挑んで負けたらウメハラが凄いのか課金者がクソダサなのかどっちなのか?
まあ負ける方がクソダサいよなぁ >>869
pixiv見たらエイシンフラッシュが3日で800件増えててワラタ 全然勝てねえ2勝がやっとだわ
水マル引けなかったのつらい ウマ娘で溜めたストレスを解消する為の娯楽って何かないか?
作業で溜まったストレスは娯楽で解消しないとな >>897
決勝は対戦相手ガチャだから気にするだけ無駄と全員悟ってしまってる >>918
なし→無凸でもクリーク合った方がいいか
確かにレンタルがほぼクリーク確定なのはつらいところあるしな ここって0時から2時はネガが多くて2時から4時はウマ以外の話してるよな >>910、921
今回前日に育てた奴でやってる俺ですらかなり皆ゲンナリしてるなってやってて感じるから早々そんなんに当たらんやろ
お前ら頑張れ 結局一番ストレス少ないのは微課金じゃないんだろうか >>923
正直無凸クリークはかなりしんどいけど、いると上振れ狙い編成が可能になると思ってる >>894
残念ながらエース準エースは7割の仕上がりで恥ずかしくて出せん
勝率は合わせて8割で同格オグリかS水マル以外には負けんが絶好調条件の決勝は厳しいやろなぁ >>897
結局運だとバレてみんな平常運転に戻ってるで >>898
それは普通だろ
このゲームは課金しても勝率100パーにはできないって 距離とか季節とか競馬場とかのスキル覚えずに全ての中距離これで使い回せばええわみたいなスキル構成の奴が増えた気がする そろそろキタサン2天井で1凸だった時の毛根のダメージの話する? クリークは無凸だとほとんど使わんと思うから安定してA+作れる
デッキパワーある人なら自分的にはいらないと思うわ
ただ最初の1枚がなかったらそもそも凸もできないから持ってて損はないと思うが >>927
そんなわけねーだろ
微課金だがマジでこんな中途半端な金投入するくらいなら無課金にしとけばよかったってずっと思ってるわ >>927
いや、そうでもないぞ
無課金のうまい奴には軽く負けるし… >>919
ストレスの元であるウマ娘を辞めるのが一番ええんやで >>933
そりゃ無限周回編やりたくなけりゃそうなるよ
毎月〇〇専用機を作り続けるだけのゲームやりたいか? チャンミどうでも良いけれどこのゲームチャンミしかコンテンツないからチャンミどうでも良いってするともう何もすることなくなるんだよな
俺はタマモが来たらぺろぺろして引退できるのに来ないから出来ずにいる 結局上手い下手じゃなくてどのくらい上振れツモれたかなんだわ…… キタサン、クリーク、たづなあれば最低限の事はやれるけど編成で幅持たせる楽しみはどれだけ良い因子あるかの因子頼りだから微課金も結局はやる気無くなってる >>933
天候とレース場はいちいちやってらんないからな
でも重不良馬場は道悪取らないとペナでかいからそのへんは開催ごとに取る所存 チャンミも育成も離れたらストレスマジで無いけどたまにあるミッションが沼ったら時間かかりまくるのと、
とにかく育成育成のコンテンツがくそすぎてそこはもう諦めた >>941
同じく
ほんとはアルダンもぺろぺろしたいけどさすがに実装まで待てん
タマモならそろそろだよな な? 結局チャンミしないと石貰えないし勝たないと石貰えないからガチャ回すしかない
救いはなさそうだな >>949
そしたらある程度地固め抑制できるかもな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。