【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2944
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
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ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2943
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630332817/VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんか知らんがいつの間にかステが伸びてて意味がわからない。
しかも特定カードガン積みしても全然伸びない
アオハルのレースがいちいち編成しないといけなくてめんどくさい uraとは関係ないストーリーだと思ったらuraから理事長削ってアオハル乗っけましただったというね
アオハルではuraとウマ娘の個別ストーリー削ってくれたらまだましになるのに ウララはまだいいんだけど明らかに適性がない奴が適正あるやつ押しのけて入ってたりするときあるからな パワプロがやった事をウマに例える
新シナリオが手間かかる割に弱すぎて炎上
1週間後、爆発で獲得できるステータスを2倍に調整 https://i.imgur.com/Wtbk3vM.jpg
ゴルシのレース難易度上がってる気がするの俺だけ?
なんか他のもゴルシだけ勝てなくなってる >>557
さっさと株売り抜けした藤田社長も正しかったな winin5っていわばURAで言ううまぴょいだよな
歌唱少なすぎるんだがなんだコレ
コレ始めは新シナリオじゃなくてイベントとして組んでたとかじゃないよな
手抜きににもほどがないか? >>576
レースでなくてもスキルポイント結構貰えるからURAよりは減らせるな >>481
そのかわりサポカ自身が持ってるスキルが取りづらくなった
地固め緑スキル3これで取るのは厳しい 一言で言うとオワコンやね(´・ω・`)
魂のせいでレースも友情トレもできないのはストレスでしかないわ(´・ω・`) 俺は育成時間たいして変わってないけど増えたて言ってる連中なんなん?
前そんなに早く育成出来てたん? >>559
アオハル因子だけ付けて、ガチ育成は通常シナリオ行くことになりそうだよなー >>492
友情を軽視せず負けない程度にアオハル特訓踏んで編成をオートにしない
後は運 レースやライブでの3Dモデルが大量に実装されたから次の育成実装が予想しづらい 昨日まで
「ここでトーホウジャッカル実装!?さすがサイゲ!」
「裏飽きたからガッツリアオハルやるわ」
「8月間に合わせるとかサイゲやるやん」
とか大絶賛だったのに……なぜ…… >>585
たづなイベントで理事長普通に出てくるからすごい違和感 運営はガチャ引けない勢が文句言ってるくらいに思ってんだろ
両方完凸したけどつまんなすぎて育成する気起きません
半年後来るわって感じ >>560
キタサンが短距離だったりテイオーがマイルだったりしてる
マイルCのスペが中距離にいるのに >>538
実装しないなら絵にかいた餅でしかない
ていうかモデル作ってるなら別Verとかやってないでさっさと実装しろっての
ただでさえ☆3でしか実装しないのに客はどんどん逃げてるんだぞ アオハルなんか古のネトゲやってるみたいだな
長時間かけてなんの成果も得られないってまんまじゃん 都度チーム編成するのめんどくせーから全部オート編成そのままだわ
丁寧に編成してる奴はよくやってられるな >>569
全くもって同意だけど重要なのはモデリング班「は」ってとこよな
グラ関連以外の他がさぁ… 爆弾を揃えて賢さとか上げたいところで爆破させるのがセオリーなんだろうな
ブレにキレてたけど段々安定してきた >>588
ゴルシ勝てんしアオハル育成くっそきつい winin5っていうとどうしても馬券が頭に出てきてしまう
嫌な大人になってしまったよ >>595
単純に前は育成とイベントの選択肢ポチポチするだけだったけど、アオハルで色々増えたやろ
そら長くなって当たり前 >>558
それだったらいっそのことキャラごとのシナリオはカットでたまにそのシナリオでだけ見られるイベントだけ見せたらいい気がするんだけどな 魂ゲージ叩くだけのチンパンゲー
ユーザーはお猿さんですか? アオハルによってハリボテが量産されるという利点があるな 半年に1度のシナリオ追加だと合わないシナリオがきた大変だな
合わなかったら半引退おすすめだぞ
苦痛なのに続ける事無い >>557
虚無感やばいよな
スロット回して絵柄眺めているレベルのゲーム性 廃課金してアオハルなんてウンコぶっかけられるのマジ可哀想 girls legend uはいつになったらライブ追加されるんだよ アオハルなんだからURAいらないだろなんでURAあるんだよ 運要素を入れるだけならまだしも
運カスゲーなんて誰も望んでないからな
もうチャンミとかも適当でいいわ
ほんと真面目にやるだけアホらしいよ >>583
そりゃわざとだって疑いかけられたらそう言うでしょ >>602
お出かけ4とか5で毎回海外から駆けつけてくれる理事長に涙出ますよ 初戦は初期サポメン爆弾2回も破裂させりゃ勝てるだろ
なんか鬼門が4戦目だわここで上げるキャラバラバラになりすぎてるのか良く躓く >>493
結局その、スキル取りづらいアオハルでスキル取れた奴が勝てるようになるんだろうな オートでも普通に全勝簡単じゃね?
スピパワだけしてても特訓多い方踏んでればそんな負けないと思うけど というかもうキャラのシナリオも目標レースも無しで育成だけやらせてくれれば十分なんよ そもそも育成キャラ最初に指定してるんだから
そいつが主体になってチームでどう動くのかの話書けよ
4ヶ月も延期してるんだからそのせいで遅れてると思ってたのに >>616
どう考えてもWin5が曲名元ネタっしょ、何も問題ない デジタル先行コーナーくれたしこいつだけすげえ株上がる >>549
モチベ無い時は3回すら使いきれん が、
やる気ある時は逆に3回じゃ足りん って感じ
せっかくやる気になってもストッパーのせいでそのまま熱落ちる
てか、そういう事より、もっと気軽に育成諦め→再度1からリトライ ってやりたいのよ
1回の育成が重過ぎるせいでバッドイベントが余計にストレス >>596
地固め緑スキル尻尾あがりをこれで育成するとかむーりー URAレースあるんだからURA因子も出たらまだ許せた(´・ω・`) >>595
アオハル出させられる時点で変わらんは嘘じゃね?
1時間以上とかはまあ慣れたらそんなにならんやろとは思うが 5人曲だからメイン4人+@なのはわかるけどなんでブルボンなんだろうな
それなら最初からブルボンもシナリオに組み込めばよかったんじゃ… URA同様に育成しながらほしいステータスか賢さに来たときだけ爆発させるほうが良いかもしれん
アオハル金スキルとかシラネ ゲームだとキャラの知能指数が全体的に下げられてるな
アニメのウラライスがよかったのに戴けないわ 400連してライス4枚来たけど代理0だわ
代理って別に要らんよな? やたら高ステとスキル貰えるな
アオハル決勝負けてもアオハル因子付いたから一安心だわ
決勝は育成サポカ崩して距離適性考えて挑まないと厳しい感じか? スコア報酬目当てにURAやったらなんか凄い事になったわ
今までお前らのこの手の話を聞いて「さすがに話をちょっと盛ってんだろ」とか思ってたわ、ごめん
1000育成程度じゃ周回数が全然足りなかっただけなんだな
https://i.imgur.com/FQb7qQD.jpg もうアオハル飽きちゃった
次のシナリオまだですか? 一瞬アオハルシナリオ☆3来たと思ったら違う方だったわ
初回タイキで優勝して歴代一位育成出来てインフレ楽勝かと思いきゃその後三連敗チームランクSでも勝てないな
https://i.imgur.com/0Z32RnJ.png 変態からはスペちゃんが持ってなかった白井最強の匂いがする おまかせのメンバー編成って控えめにいってゴミじゃね?
周回でいちいち手動編成したくないんだけど >>639
そういえばアオハル戦も5回やな
そういうことかぁ〜 デジタル有能すぎて早く実装してほしかったが
これを半年続けてる気がしないわ >>631
敵チームとの亀裂がどんな風に入るかはみたいな >>593
狙ったスキルで最低限のステータスや因子狙いならURA
ステータスで戦うならアオハル
今んとここんな感じだな金特完走率上げるためにSSR減らしてもURAよりステ盛れそうだからまだ考察の余地あるけど なんで育成ウマがアオハルに言及するイベントたった一つさえ用意できないんだろう
100人のシナリオライターは一体何やってるんだ? アオハル初戦のハルウララ負けすぎだろ。こいつのせいで1番上の相手が安定しない。 >>617
今もそんなにかわらんくない?
アオハル練習多いとこか友情のとこ踏むだけやん
レース出る量減ったから俺はマジで育成時間かわらんな https://i.imgur.com/F6wyYh6.jpg
お試しで作ったやつだけどスキルめっちゃ取れた
パワーが上手く伸びんのよなー しかし起死回生になるはずだった新シナリオがこれだと後何に期待すればええんや… アナル理事だけ入れとけば因子無しスピ賢さ育成でもスタミナB行くなアオハル この流れだと育成シナリオ=URA+何か の方式なんだろ?
パワプロのアプリは少しやってたけどどうしてこんなに育成シナリオで差がつくんだ というか自分のサポカと育成メンバー以外の奴らのトレーナーなにしとんねん
アオハルゲージたまらない無意味な冷やかしなら画面ぐちゃぐちゃになるだけだから連れて帰れ ファル子とデジタルにウララおまけのダートチームで勝つと最高に尊み秀吉 >>648
アニメだと明るい陽キャなのにゲームだと脳みそ溶けてるだけなのひでえわ >>631
ゴルシ「アタシ…チーム辞めるぜ!」
タイキ「江ノ島江ノ島!」
ウララ「パオーン!」
ゴルシ「ッッッ…お前ら(泣)」 >>487
キャラのモデリングに関しては文句ないでしょ
これなかったらやって無かったわ >>655
力って終盤加速でしょ?
むしろアオハル因子より当たりじゃない? これからは新規育成シナリオに
個別シナリオを全部新規で用意するか
全員同じにするか
2択だな
アオハルでぶっかけ方式は大失敗なのがわかったぜ(´・ω・`) URAは絆とかトレレベルの上がり具合で上振れてるか大体わかったけ
アオハルはごちゃごちゃしすぎワンピかよ アオハル杯飽きたんだが
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