【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2965
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
http://umamusume.jp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
・関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part66
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630278620/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1626873973/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ109
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630344089/
【iOS/Android/PC】▲ウマ娘 プリティーダービー まったりスレPart24
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630296530/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービーフレンド募集スレ ★12
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629543196/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/
ウマ娘 プリティーダービー ルームマッチ募集スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1624246003/
■前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★2963
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630430650/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スピ補正なしってスピ因子凄い重要だね
エイシン育成してるとスピ6くらいないとスピードカンストいかん >>197
どうせ引き換えたら全部作り直しって考えるとな… >>193
ライスが悪いんだ!
私がマエストロなんか持っちゃったりしたから… ライスはマエストロいらん距離でもイベント打ち切り出来るから隙が無いわ >>197
エリクサー症候群なのかスタートダッシュ★3引換券があるんですよねえ…まだ
この際清水寺的に使ってしまいたい >>193
選択肢でスキル40Pのほうを取ってない? >>197
実用的な凸になるタイミングで使えばいいよな しかし、こんな勢いでS増産できるのなら
もしかして今週のチーム競技残留ラインって60万こえる?
57万とったので、メンバー代えて親愛度稼ぎしてるんだが
はやまったか >>201
何回も踏む必要がなくなるから時短になるやろ?
代理とキタサンが仮にパワーにいた時それだけで40近く稼げるからな >>189
最速タイミングで発動出来るのと有効発動は別問題やぞ アオハル杯の最後勝ってる人居る?負けてもファイナルズ行けるからええが >>131
たぶんだけど、適正同じでも優先脚質が決められてて、それを元に振り分け判定されてると思う
最近育ててなかったからうろ覚えだけど、バクシンはメイクデビューのデフォ設定先行だった筈。自前スキルに先行直線○とかもあるし >>172
教えてくれてありがとう
スピードを爆発で補助する感じか
爆発をパワーで踏む拘りが強すぎて色々タイミング逃してる気がしてきたわ アオハル長距離育成どうすりゃええんや
スタを因子で盛ってスピ3スタ1賢さ2とかなんかな
なおSSRに配布以外の完凸はないんでSR中心 >>150
あざっす
賢さ4の時代か
ここまでS+量産している人初めて見たから1番参考になる構成かも 賢さ抜きでそれっぽいステータスできてもスキルポイント足りないな
やはり時代は賢さ育成 皆の理想のブルボン→何でも機械的に合理的にこなす
現実のブルボン→女神像を前にした時みたいに、時々呆ける事がある クリークはともかくそれ以外のスタカはゴミになった感じある
長距離でもライス代理クリークで隙が無いしURA時代によく使ってたサトイモとか全く使わなくなりそう >>176
完凸したほうを後でひくって経験を過去にたくさんしてきたから迷ってる
使わずに、今後のひきで決めるわ
そのころには上位カードくるかもしれんがw >>219
レオのオグリに何継承されてたか知ってたらそんなこと言わんよね >>213
チムレはステータスよりもスキル発動数やぞ
URAと比べてレース回数は減るからチムレは影響ないやろ >>214
ああ、賢さ以外の練習踏むなら合宿時ってこと? >>213
さすがにそこまで急にはあがらんだろう
元からサイヤ人だった奴が超サイヤ人になっただけで
当落線上のヤムチャがクリリンになった程度よ ターボの声って別ゲーだとヤクザなんだな
印象変わったわ 安易に手が出せなくなった >>217
今のところ安定してきたよ
2回戦までは安定取って真ん中選んでる
変に下振れしなきゃ決勝までにチムランSまで行くから決勝もまぁまぁ勝てる >>178
別に忘れてないんだけど無茶苦茶大変
チームのスタミナが最も高い状態にしなきゃならんからスタミナ爆破を何度がやる必要あってスピパワ賢さが疎かになる
スタミナ盛るならもはやクリーク最初から入れればいいやんになる
代理ライスはスタミナ練習にリソース割かずにスタミナ確保できるところがお手軽で評価されてる >>219
たった70mで加速スキル無しで最高速度まで到達出来るって証明出来るならエアプじゃないって認めてあげるぞw >>213
9割以上がカスみたいなスキルのハリボテで点数そんなのびるとは思えんが 友人2枚でもSSR3枚ならまずイベント完走しない
アオハルではSSRは2枚までが鉄則 完凸のネイチャもインモーもウンスも持ってないんだったぜ… >>228
菊花賞コーナーまで結構長くね?
まぁまだ走らせてないからエアプなのはその通りなんだが見た感じそもそも逃げノーチャンスでは サポカ確率おかしいやろ
これで4凸とかいくらかかるんや >>232
このゲームでもダミ声やん
なんでみんな好き好きいうてんのか理解できんかったが >>239
だろうなあ
SRの賢さ枠をどう使うかという気がしている
2枚じゃやっぱ足りない? 京都3000や3200ってパワー1200で走ってたら向こう正面直線走り切ったらもう速度上がり切ってるんちゃうの Sがー騒いでるの業者だろ
完凸だらけで育成してもそんなに上ブレない >>233
あり。自分の成長とチームの成長見極めながらこれからもやってくわ。 ジェミニでセイちゃんが雑魚扱いされてたのを忘れるなよ? >>230
そうそう、賢さ4枚も入れてればさすがにカンストは安定するから
あとは足りないステータス順にタイキだとパワー>スピード>スタミナで踏むのを意識してる
根性は最後にいれば踏むくらい >>234
スピ補正ないやつだとスピ3でやったらカンスト安定しないよな >>242
運が良ければ数万円で完凸するが、確実を期するなら20万円 レースのカメラ、もっと引きからの映像出せないのかな。とくに差し追い込みのウマとかほとんど映らないしアップだけじゃなくてもっと全体の状況がわかるカメラ視点ほしい しこしこ貯めてきた無微のなけなしの石を回収するガチャ
オールインしてライスも代理も完凸できない奴相当いるだろ >>242
微課金でSR揃えて遊べばええんよ
class6維持できてチャンミで運勝ちする程度遊べりゃ十分 >>226
ニャル以降魔法キャラが売れなくなったプリコネと一緒だな >>254
おはガチャ回しつつ10日まで悩む
たぶんライスになる >>222
代理が結局強すぎるが故にできる編成やね😨
賢さ3枚だと練習にモブいすぎてなかなか届かないし、URAじゃこんな編成思いつかなかった >>255
1凸じゃ駄目だよな
ライスも代理も結局完凸前提だから付いて行けないわ w友人ってURAでもまぁまぁ強そうだな
今まではまともな友人枠がたづなしかいなかったってだけで >>253
逃げがノーチャンスかどうかとアングリが有効かどうかは別の話であって逃げがノーチャンスだからってお前がエアプであることに変わりはないんだよな
ちゃんとコース知識ぐらい頭に入れてからスキル語れよな >>240
そこにSRのちょろネイチャとドーベルと服着るがおるじゃろ マエストロあげませんされてもスタ1000以上盛れるなら白でよくね アオハル燃焼体をスペがもらったんだけどこれ食いしん坊みたいなもんか? キタサンって3凸と完凸で劇的な変化ある?
3凸でも十分だよね? >>269
朝から攻撃性高すぎだろ
エアプって言ってんだから追撃しても効かんぞ おや?ウマ娘の様子が・・・
おめでとう!ウマ娘は重課金特効ゲームに進化した! >>267
w友人は流石に弱いぞ
二兎を追う者はなんちゃらだ >>261
SRも中々そろわないけどね! 仕方ないけど時間がたてばたつほど外れも増えるから 賢さ4とかURAの感覚で聞いたら意味不明過ぎてわろた
このシナリオのギミックだけでどんだけ稼いどんねん >>245
終盤に入らなきゃ上限速度上がらないんだから向こう正面の「中盤」の直線走ったところで関係ないんだわ >>265
ネイチャは3天井掛かったが代理ライスは1.5天井で両完凸した
己の運命力を信じろ 1天井で未交換で代理が2凸
もう少しだけ回して代理完凸するか悩む
たづなすり抜けで完凸しちゃったし >>220
あとは気持ちスピ因子入れとくとさらに安定する
入れすぎると1枚でも溢れるから気をつけて🥺 今月チャンミは秋なのまだ夏なのか?
9月下旬なら秋だよな? >>218
ごめんひたすら逃げで育成してたから勘違いしてた >>274
友情踏む回数が1回増える
3→4で変わったのが体感で分かるやつはいないと思うよ >>274
4回に1回スピードにいるのが3回に1回になるだけだな オグリ3凸だから完凸にする択あるかなと思って調べたらこいつは3凸と完凸微差で草
むしろほぼ同じといえる なんか菊花賞のルムマ立ってるの何回か見たけどお前らのチャンミ予想菊花なのか チャンミ情報出るのはどの辺かな
ぱかライブはまだ先だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています