メダロットS Part291
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メダロットS Part289
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629456471/
メダロットS Part290
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629980020/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【3DS】メダロットを語るスレ ver.423
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1612785222/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1000 名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp81-ooSX [126.182.169.131]) sage 2021/09/05(日) 19:36:02.77 ID:wPLGm3Nnp
1000ならグラビ、ソニスタ人権
ほう アイロンは恒常だからそれよりはスパゲティとかデビルボディでは イグニッションはそうでもない
女限定のネステンは割と 他ゲーの人権機体とかキャラってのはもっとえげつない感じじゃないか? ただ個人的にグランが超つよつよになるなら賛成ですw
>>1 たて乙です。 今は人権キャラなんて強強強キャラくらいのレベルだしな
昔の未所持民は参加不可!レベルの圧倒的な人権力は持たせないようにどこの運営も気にしてる感ある あえて人権と言うなら地形に合わせた脚部、デスロイくらいじゃない? 推し機体登場してしまってから一気に冷めてきたんだがどうモチベ維持したらいいんだろ
対人もいまさら感あるし メダルの上限を200まで上げて両刀させてくれうのへえ 人権かどうかはさておき使用率No1パーツは間違いなくヴァジュラー >>15
飽きる時に無理してやると苦痛になるからしばらく離れればいいよ。
ガッツリ離れると無償石とか貰えないと思うならログインだけしばらくしていればいいと思う。
そのうちやりたくなるか飽きる。 煽りじゃなく純粋な疑問でクロス攻撃って何が強いの?
サイカチスでいうと設置とファイアで威力2600?なら2手でこの威力は低すぎない?(計算違う?)
ディスバン、ミラー対策の介護とブラスタなど妨害要素多すぎる
エイド置けない
とデメリットだらけに見えるんだけど 実際その通りなんじゃね?過去作だと設置行動だったから射撃トラップとかに引っ掛からないとかのメリットもあった気がしたがSじゃそんな事ないしな 防御に補正かけたまま攻撃できるとか?
まあ、評価はMCしないCF機2体以上出てきてから ドークスに比べてサイカチスの不遇ぷりは昔から批判されてきたから
ドークスが高火力ハンマー+アンチ攻撃なら
サイカチスはせめて射撃格闘トラップくらいじゃないと釣り合わない クロス攻撃はロマンだから…
まぁあえてメリットをあげるなら、二回攻撃ではなく一撃を重くしてしっかり壊しきりやすくするとか
まぁそれにしても2手使う割にはあわんのだけど メダSの仕様だとデメリット大きいのはその通りだわ
過去作だと2手に見合う大ダメージだった記憶があるがメダSだとなぁ… 成功がバカ高くなるから補助型の機体に当てやすいという利点があるぞ やっぱクロス攻撃はあんま強くないのか
グランが出れば強いみたいなこと言ってる人がいたから火力計算違うのかと思った
ナビのアクエリアスは強かったな グランが出ればっていうかセットを別機体に任せられるなら現状のクロス攻撃の弱点が一個補えるってだけ
実際クロスファイア自体の火力は高いから高機動でデメ少ない強力な攻撃を行えるならそれは強いってことになる グランもクロスできるなら防クリに左右されないトルネアンチ的に使えそう
その分威力も自由度も落ちるけど純正リーグなら十分 グランビートルも発表されてから弱過ぎると炎上させれば強化されるかもな 仮にライフルソードレーザー辺りから貫通が無くなったら、サクリとゴーストやハイパービーム位しか使われなくなるだけだろ。 むしろハイパービームとかゴーストとかから貫通削除すべきだろ
フルチャで全身破壊とかパーツ分割してるゲーム性否定してるよ 火力高いパーツほど貫通無くして、威力微妙なパーツに貫通つけてほしい 貫通の無いゴーストとか誰が使うんだよw
リアルタイムで会話してる訳じゃ無いんだから、少しは考えてからレスしろよw >>37
そういうパーツは削り目的で使うとかね
馬鹿みたいに装甲高い脚部とか 貫通なくなったらアサッシンゲーになるけど宜しいか? ゴースト以外はアサッシンゲーだろ
アレで装甲Vチップ使う人増えてアサッシンちょっと使いづらくはなったけど 高火力貫通が強すぎるから治すや仕掛けるがあんなに強くても許されてるのだということをよく考えてほしい
そもそもロボトルの低速化は誰も幸せにならなあ アサッシンに自壊に追加してデメリットつけるならそれでいい 戦車足はアサッシンクリティカルしないでどうだ
それでも誰も使わんか ってもそれほどアサシンいっしょくってわけでもないよね。
防クリの予防回数抑えてローリスク行動の冷却速度上げてチャージ行動系の火力少し押さえればかなりバランス取れる気がする。 アサッシンもゴーストも防御無視がいけないと思う
低火力低デメリットの武器使う意味が薄れて高火力高デメリット同士の殴り合いにならざるをえなくなってる 格闘フルアタ(サクリファイスゴーストアサッシン)
フルチャ火力機+補助
トルネアンチ
このあたりは多い印象 ちょうどyoutubeで上位編成(100位内)のテンプレ構成考察してる動画あるから
どんな構成が自分に合ってるか気になる人は見てみるといいね 攻撃種類毎にランクボーナスで一律に貫通付与しちゃってるから
過去作みたいに貫通するパーツを減らせばいいのだ
まぁ今更言ってもしゃーないか 今週はグランソニックのピックアップガチャで次週は超戦か魔女の城で頼む。ヒヨリ編でブレザーマルチ出してくれ。 ナビの謎変形機は設定資料少なそうだし新規モデルは厳しいのでは
現実的にナビコかノエルならいけそうだからラブホ豚骨編でも良いぞ もう修正はいいよ
パワーライフル返して欲しいくらいだし ゴースト、ゴーストショットを無効化する設置「盛り塩」を実装しよう
>>54
あれはパーツがナノマシンを混ぜた極めて粘性の高い液体で出来ていて
スラフシステムによる形状維持、修復を応用して液体金属化させてるらしいな 完全に修復しない程度にダメージ受け続けてるのか
こわっ てかユーザーがああしたほうがいい、こうしたほうがいいと言ったところで運営が何もしなければ不毛よ
ブロッソだってメダチェンジ後の全身デストロイをどうにかしてほしかったのに雑に充冷盛って黙らせただけだから期待しても無駄 >>55
何それなんか凄そうw
メダルとかティンペットどうなっちゃったの?ってのは無粋なんだろうなw 症状はなおすで防いで
光学系はまもるで防いで
ゴーストはせっちで防ぐのか
なんか差別化できててええやん 貫通無効はないでしょ
それやると補助最強ゲーになるから 前スレでグランビートル脚部特性追加だけでなく性能も修正されてるみたいに言われてたので見てみた
充冷がゴミからギリギリダメ程度に上がっただけみたい >>64
そう思ったけど実は貴重な市街地Sで特性もあってわりと固めな脚になってるからばらして使える範囲だよ 個人の感覚だけど充冷700台は他に光るもんがあればセーフかな…
750でアウトだとフォルテイトやタイタニアにブライトネスもアウトになるし
もうちょっと高いけどオトギプリンセスやオメガナイツにサイショーグンシも700台だ グランビートルって最近の作品じゃサイカチスとの差別化の為か知らんけど、スピード削って装甲と成功に回してるみたいな調整だったから充冷750も貰えるとは思わんかったわ。 貫通するなとはいわんが、貫通分のダメージが減衰するようにすりゃもうちょいマシなバランスになるんじゃねとは思う
無くすよりもアップデートとして仕込みが現実的だし >>55
パスグールのそんな設定、初めて聞いたけど本当か? メダリーグというか、ソシャゲはさくさくしてなんぼだから
個人的には、ダラダラ非貫通で殴り合うよりもさっさと終えられる高火力貫通の方がありがたいかな 貫通なくなったらアサッシン台頭からの鉄壁のファーストエイドで1ゲームの長期化は確実
そしたらまた不平不満出るだろうから下方修正より弱い武器の強化を望んだほうがいいんじゃね 弱体化スパイラルで自分がメインで使ってる武器が標的にされないとも限らんからな
やるなら強化が皆幸せになれる 現状、貫通と言っても2パーツ3パーツ抜いてくるのは大体チャージありき
大火力をコンシールやガードでいかに捌くかと言うのも一つの楽しみ方ではあると思うよ
ただ、最初にどのパーツで攻撃を受けるかくらいは選ばせてほしいわね
>>69
嘘を嘘と見抜けない人にはインターネットを使うのは難しい 戦闘が冗長にはなるがやっぱり防御は選ばせて欲しいなぁ
デストロイで開幕運ゲー通される度にそう思う >>76
いや胡散臭いから聞いたんだけどな
結局、嘘吐きみたいだしNG入れとくわ >>77
ローテで事前に優先順位を設定する感じで良いと思うわ
これなら都度選択の手間もないし、オートにも適用できるし 月初だしサイレントでアッパーしたグランビートル濃厚では。 仮に貫通になんらかのメスが入ったとしてもパワーハンマーが大暴れするだけじゃないの
全パーツから貫通取り上げられようが貫通に減衰つこうが
コンシールファーストエイドリバイブリバースやられようが関係なく全部まとめて踏み潰す最強行動になるじゃん >>64
そうかぁ?普通になかなかいい性能の脚部だと思うけどな…むしろグランは過去作ではあんな速くなかったから随分と充冷盛られたなぁと思ったわ。 メダSで再燃したからメダ9の中古買ってきて遊んでるんだけど序盤だけど普通に面白くない? そんなに悪くなさそうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています