【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part70
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part14
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1630814880/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★18
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1629534548/l50
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part69
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1631183198/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マヤでアオハル育成、ダメだこりゃ
なんかどうやっても評点9100〜9300て終わるw
星2だった頃にURAで上ブレしてできたAは奇跡だったんだなあ 一応Sまで育成できるんだが、普通にA +に負けまくるんだよな。この状況でグレード行くべき?
ちな、一応乗り換えと豪脚付きのA +のウォッカは居る。 初グレ参戦で奇跡的にA決勝行かないかなぁと淡い期待抱いてるが厳しい?
ルムマではちょくちょく2位にはなるんやが >>855
ルームマッチとかやらない一般層がアオハルでどれだけ仕上げて来るのか全く読めない
今回ばかりは蓋開けてみないとなんとも グレード如きに何をビビってるのか分からん
大半の一般層なんて
マックEーン、オグリEーンでデイリー消化
序盤でバステ付いたら、友人とデートイベ来なかったらリタイア
とりあえずグレード出して報酬ゲット
こんなもんだろ
まともに3育成以上してる奴なんてごく一部だぞ >>845
グレードB決勝優勝してゴールドくらいの可能性ならあるかな ヴァルゴ杯はキャンサー杯に出した子をそのまま出せるから気が楽だな
今回ばかりは俺は降りるぜルパン 1200-600-1200-350-600 距離S ← このA+なら強い
1200-600- 800-350-1200 距離A ← このSなら弱い
ルームマッチ3位以上ならチャンミ1位くらいの気持ちで参戦していい キャンサー80戦12勝、レオ80戦21勝で伸びてる手応えはある
どちらもグレードB優勝達成、今回は折角だからA決勝いきたいな
樫本完凸の副産物でSRほぼ全員完凸できたのもデカい >>858
それな
自分もそんな感じだけどグレードだわ
わざわざBにするのがめんどくさい
今でも1日5育成とか5ちゃんだといるけど少数派だと思うわ >>836
出る人は5回も育成すれば出る、出ない人は100回やっても出ない。
こんなもん頑張っている人への報酬じゃないわな。
イベスペのあと、非難轟々でルーレットに天井つけたじゃん。
今回もいつも通り40万ポイント(育成30〜40回)でよかったんだよ。 開始時ガチャ90連+SSR確定チケット1回のリセマラって渋いわねぇ 100回やって出ない人はまずいないといっていいくらい低確率だけどな
該当のステ600以上にして星2以上が50%らしいから0.5^20=9.5×10^(-7)
因子が偏ったとしても大体達成出来る完全ランダムが嫌なのは分かるけど極論に走りすぎ >>866
私、育成174回で残っている継承ウマ娘は101人
スピード星2が7人、スタミナ星2も7人
パワー星2は9人で星3が1人だわ
100回育成しても因子が出ないのはさすがに稀だと思うわ このゲームはスピードSRのサポートカードが5種類しかなくて
他のサポートカードよりも種類が少ないから
スピード因子が出にくい仕様になっている可能性はあるかもしれないわねぇ >>866
統計上の何千回試行ならそうなるだろうけど100回程度なら普通に確率のブレは発生するぞ?
確かに5分の1と2分の1をかけた10分の1が期待値かもしれない。
でも、20回やって1回もスタミナに来ない、2分の1を5回外す、といったことはよくあることだ。
全体では☆2は7割くらい来てるのに、やっと引いたスタミナ因子のときに限って☆1とかも普通にある。 ウララとキング
こいつらだけ1ランク下なんだけどどうやって育てればいいの? 毎日5育成してるけどスタミナ2は1回しか出てないからはまる人ははまると思うわ >>870 ウマガチャ引いたら女神像がもらえるから、それを交換してピースを入手すれば星の数を上げられるよ チムレでライスシャワー長距離で使ってるけど
相手にゴルシが居ると絶対最後に差されて負ける
ゴルシのあの飛んでくるような追い込み凄すぎる >>869
こんだけユーザーがいりゃハマる人は絶対いるよなー
ヤエノムテキで4天井だかした人いたけど、あれだって確率的には中々そうはならんやろって感じだが(800連0.75%1回≒1.465%)なってるもんな… 2ちゃんねる頭のおかしい人の法則
4・まれな反例を持ち出す コンセントレーションってSSRたづな以外でひけるサポートカードあるんですか? >>836
パソコンからの書き込みご苦労なことで。NGな。 >>877
ハーフアニバーサリーで配布されたスタミナスズカが連続イベントを終えたら確定でくれます >>844
おまかせ編成してたらライスが短距離にいたりするから確かにそうだよね。
なんでお前ここにいるの!?みたいなことが多々ある。 ヴェルゴ杯水おばとウンス以外なら何育てたほうがいいですか? 何持ってるか知らんがウオッカライアンとかでいいんじゃないか >>884
楽でそこそこ強いのはネイチャサポのウオッカ
難易度は高くなるけどオグリ、グラス、ライアン差しに追込勢
先行は扱いが難しいから推しが居ればどうぞ
いっそ逃げ3で自分のマルゼン以外固有許さない系もロマンありそう ウオッカにスピ2、パワー3因子と…
しかし親の因子引き継ぎはやたら確率低いな! 2人とも返信ありがとうございます!
ウォッカとライアン育てようと思うですけどあと一枠追い込みはゴルシかタイシンならどっちがおすすめですか? 乗り換え豪脚両方積めるウオッカと、乗り換えしか積めないけど2位で固有発動するオグリならどちらが勝率高いのだろうか >>888
ゴルシ
○雑に強い
✕阪神は下校後のスペシャリストが発動しない
タイシン
○金回復持ってる、迫る影がいい位置
✕迫る影が覚醒Lv5、育成難しい、成長率補正が根性
個人的にはゴルシの方がおすすめだけど、覚醒しててかつ作ったライアンからいい因子出ればアナボリック継承したタイシン見たい >>888
ゴルシ→スパートの長さで勝負、直線一気がない分タイシンより厳選は難しい
タイシン→迫る影が強い、マイル適正がさらに低い、不調イベからの立て直しがURAより厳しい、ゴルシよりも豪脚が機能しやすい
パワー、スタミナ補正がある分賢さスピ編成がしやすいならゴルシ
代理、オグリ入り編成ができるタイシン
ルムマ相手の体感的にはタイシンのが完成度高い時は強そう ざっと計算しただけだがラウンド1,2の勝率、オープン9割とグレード6割は石の数ほぼ差がないんだな。
決勝戦の比率がデカイ。 >>868
4種しか無いSRスタミナの方が少ないぞ
後、SR根性も5種類 >>876
むしろそこでひろゆき持ってくるのが頭おかしい典型だぞ
そいつもう日本人ですらないぞ キープ次点バクシン完凸
基本SSRは友人以外は無凸でスキル目的、1凸で有能SR完凸未満、3凸で世界が変わり始めるから引換券で大きく戦力が変わらない点で
暫くビコペバクシンを軸に育成してバクシンのトレ効果5とレスボ2に魅力を感じたらバクシン引換なら後悔も少ないと思う ずっとファインPU待ってんだけどな
もうそろそろ来てもいいだろう 5/6
[ようこそ、トレセン学園へ!]駿川たづな
[一粒の安らぎ]スーパークリーク
6/10
[輝く景色の、その先に]サイレンススズカ
[天をも切り裂くイナズマ娘!]タマモクロス
7/20
[まだ小さな蕾でも]ニシノフラワー
[ロード・オブ・ウオッカ]ウオッカ
8/11
[日本一のステージを]スペシャルウィーク
[夢は掲げるものなのだっ!]トウカイテイオー
9/10
[必殺!Wキャロットパンチ!]ビコーペガサス
[はやい!うまい!はやい!]サクラバクシンオー
残り
[パッションチャンピオーナ!]エルコンドルパサー パワー
[7センチの先へ]エアシャカール 賢さ
[待望の大謀]セイウンスカイ スタミナ
[これが私のウマドル道☆]スマートファルコン パワー
[B・N・Winner!!]ウイニングチケット 根性
[Run(my)way]ゴールドシチー スピード
[不沈艦の進撃]ゴールドシップ スタミナ
[飛び出せ、キラメケ]アイネスフウジン 根性
[感謝を指先まで込めて]ファインモーション 賢さ
[千紫万紅にまぎれぬ一凛]グラスワンダー 根性 既存PUが月一回しかないってことは月曜の更新は新規SSRってことか?
その流れなら >>904
どう考えても両方外れの組み合わせが出てくると思うんだけど、それでも全部のPUやる気なのかね。 >>824
あの配布チケットって翌日以降も持ち越せるんだっけ?
知らんかったわ 上旬
育成 実装済みの色違い 1人〜2人
サポ ストーリー関係のSSR 2枚
中旬
育成 新規実装 1人
サポ 初期SSR 2枚
下旬
育成 新規実装 1人
サポ 新規実装 1枚〜2枚
例外はあるがだいたいこんな感じ
今月はストーリー(ビンゴ)がなかったのでライスと代理で新規実装だったけど
>>907
もう当たりと言えるのがファインとエルコンくらいしか残ってない
さすがにゴールドシチーとシャカさんのダブルピックアップとかやったらどうなるかは運営も分かっているはず 白因子は不要なのが入ってると有用な因子の邪魔になるゆって情報をどこかで見たんだけど、継承の際には各ウマからの継承個数の上限があったりするの?
それなら因子用のウマ娘育成なら、不要なスキルは取らないようにするんだけど。 >>893
途中の報酬忘考えるとオープンの方が稼げそうやなぁ
前回オープン9割はいけたけどグレードで6割も勝てるとは思えん アオハル決勝勝てん…
アオハル特訓踏みまくってんのに ちゃんと手動で編成組み直してないんじゃないか?
もしくはそれまでの勝利ボーナスが低いか >>911
継承に上限とかは特に無いはず
極論な話白因子がURAだけならURA継承するけど他の白因子が例えば5個あったら1/6なるみたいな意味だと思う >>913
各距離のエースある程度優先しないと
満遍なく強くなって全体的に順位上がっても1位取れなきゃ意味ないから 育成上振れてる時は大方アオハル編成変えなくても自力で勝てること多いからありえん場所だけ手直しする程度のほうが負担少なくていいやってなる アオハル点火Lv3ヒントもらる(爆発7回以上)
チーム評価A以上
ランキング5位以上(4戦を中1回上3回以上で全勝)でステ+50のボーナス
このくらいになってればほぼ勝てるはずなんだけどね
トレーニングに見学に来てるだけで何もしてないのは数に入らないよ 自動編成だと意地でもウララをダートにねじ込んでくるのはどういうロジックなんだ
終盤でファルコもデジタルもいるのに >>919
ストーリー上絶対入れなきゃ、なんだろうけどさあ
ダートでもBなんだよなあ
他は他Gだからアレすぎるけど シナリオリンクあるキャラでもタイキとかライスは何故か普通に外れるんだよな ウララ絶対入れてくるよな…
毎回入れ替えるのめんどくさいからマイルAにしてくれ トレーニング来るだけ来てアオハル魂すら増えないやつは表示しないでほしいわ…爆発したあとなら+1されるんだっけ? >>915
持ってる白因子からは1つしか継承しないって認識であってるの?
そしたら、因子用ウマ娘の育成完了の時に、とりあえず余ってるスキルポイントで不要なスキルは取らない方がいいのかな? >>917
逆に上ブレで負けると痛いからちゃんと編成するわ
そうじゃ無いなら別に負けてもいいし ウララはアオハル爆破させたらダートBからAに上げてやればいいのに
編成に無理矢理入ってくるのはマジで邪魔でしかない そもそも育成キャラとしてのウララはデフォでダートAなのに
なんでアオハルだとパラメータ変わってんのか謎 ダートならまだしも芝にこないよう設定させてほしい
油断すると来てる時ある >>930
ウララはダートAマイルBの育成と同じ適正だぞ ダートじゃなくてマイルAにしての間違いだったはすまんウララ あ"あ"ぁぁああああ〜〜〜〜
切れ者ついてステもいい感じに盛れたのにネイチャが乗り換え上手あげませんするわ
アオハル決勝また各距離エースパラカンストしてんのにモブに負けるわ
追い込み時期にアオハル爆発こねーわスピ友情トレ来ないわもー糞すぎんだろこのゲーム 嫌なら自動編成切ればいいのに、それで勝手にヘイト溜められてもって思う。 そりゃ一つ一つ編成するのもそれはそれで面倒だからな、自動編成にしてとりあえずウララをウインディ毎回入れ替えてるわ チーム編成のテンポ悪すぎるのがいけないんだよな
距離選択→走らせたい娘3人ポンポンポンと3回タップして決定とかでいいのに 自動編成にしたとかどこに書いてあるんだ?
存在しない物が見えちゃう病気の人か?
ちゃんと所持スキルに合わせて客質含めて手動で編成してるよ
それでも普通にありえない負け方する
運がいいとスピだけ700弱くらいのCしかいなくても決勝5勝出来るのに
逆に運悪いと全員スピ800オーバーのB以上でちらほらAが混じってても負ける
乱数はあってもいいけど幅がありすぎだろ >>940
誰もあなたのことについては話してませんよ 見れないから謎負けがほんとに謎なんだよな
固有がないからかな
それはそれとして毎回そんなことやってんのか凄いな
とりあえず3回目までは自動で4回目負けそうなら入れ替え5回目手動でちょちょっと入れ替えくらいだな
時間uraとたいして変わらない 自動編成で大雑把な編成は任せて細かいところを手動で調整、でしょ? 自動編成は最初に切るが、毎回おまかせ編成を押すので、結局は同じ
ただ、あまりないが予想印見てあとから編成しなおすときに、自動編成のままだと最初からやり直しだからとりあえず切るだけ 人権タイキSSR期待されてるけど10月に新ストーリー来て配布タイキSSR
とかありえるのかな >>941
上で勝てないと言ってるやつも自動とは書いてないぞ
だいたい手動だろうが自動だろうが余程酷いパラでなければ勝てるしどれだけ強くしようが普通に負ける運ゲーだぞ >>946
ありえないだろうね
新ストーリーって開発考えるとそんなポンポンでるもんじゃないと思うよ
周年できても結構驚く 勝手に期待して勝手に盛り上がっても、疲れるだけだぞ >>946です
書き方が悪かったです。
ウマネストの配布ゴルシのようなストーリーイベントで来ないのかなと。 ハニバから始めて育成につまづいたのでアドバイスをお願いします。
育成済
バクシン・マルおば・ダスカ(逃げ)・ウララ(逃げ)・ゴルシ・ウォッカ
ウォッカの育成で目覚ましを3回使う事になって、後ろの脚質に苦手意識あり
ライスを逃げ育成しようと、スピx3スタx2賢x1でスタx9因子をレンタルして始めたら初戦からコケまくり、スパート前から馬群に沈む。スプリングステークス前にリタイア
素直に先行にするべき?
パワx9をレンタルする方がいいのでしょうか?
自前因子はスピx3スタx3パワx2です レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。