ラクガキキングダム Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Q.ラクガキガチャで引いたキャラはどこ?
A.新規ラクガキ→メニュー→プリセット→スペシャル
Q.ラクガキガレージでダウンロードしようとするとエラーが出る
A.ラクガキガレージ>マイページ>マイガレージ>ダウンロードでラクガキを削除
Q.ランキングバトルに入れない
A.月曜0時から9時までの間は、シーズン切り替えのためランキングバトルはプレイ不可
・限界突破について
https://i.imgur.com/HiRC6Zk.jpg ツイッターで使われてる主なハッシュタグ
#ラクキン:略称
#ラクギミ:ギミックの解説をするタグ
#ラクキンメモ:ギミックに限らずラクガキのコツや解説
#ラクキンクロッカー:描いたラクガキを紹介するタグ ・育成用アイテムドロップ表
カウントアップ:1,4章
アイテムアップ:2,5章
イベントマスアップ:3章
他のステージでドロップが確認できた場合は報告お願いします。 そりゃラクキンスレとしては最後だろw
それともラクガキシリーズ的な意味で? もう1週間も経てば本当のサ終か。つまりあのキャラ達も歴史の闇に埋葬される事になる
絵画の擬人化とか言われないとわからんくらい興味なかったけど え、あれら絵画の擬人化だったの…
言われれば確かにと思えるの1人しかいねえや ラクガキと絵画で微妙にコンセプトズレてんのが運営らしいな ラッセンだろ(適当)
藤丸が鳥獣戯画って公式で確か案内されてたのと、17歳がやってた人くらいしか分からんな 公式サイト覗いても説明無いし知らんキャラ載ってて萎える ノアのデザインまぁまぁ好みだけど説明に皮肉屋とか書いてあるから実装されててもどうせイライラさせてくるキャラにされてたんだろうな クラゲはノートルダム大聖堂かもしれんし
イデアとか執事とか絵がモチーフじゃない奴もいてよく分からん >>17
リニューアル前はチェシャのストーリーで選択肢次第で会えたらしいけど見逃してた ・高い、低確率、詐欺の厄満ガチャ
・作中の雰囲気に合わず、人選ミスな絵柄
・見た目に能力者だと思わせる説得力が無い
・壊滅的な性能格差
・バトル中に出しゃばり、ラクガキの活躍を邪魔する
・必殺技もラクガキのモーションを活かしきれていない
・無駄にひねくれた奴が多く、それに見合った活躍も無い
・個性の活かし方が下手で悪目立ちばかりしている
・無駄に選択肢に地雷ルートが多い
・間違えて、または運悪く地雷を踏んでしまうと怒られたり呆れられたりで大いにストレスが溜まる
・単発イベでマウント取ってくる一部キャラ
トレスター全般だけで見てもこんなに魅力たっぷり。こりゃ要らんわ >>19
馬の方は知ってたけどそっちも出てたのか
ギャラリーのキャラや選択肢が固定されたせいでもう見れないって勿体無いな。どのみち近日中にサ終して見れなくなる訳だが 「今まで遊んでくれてありがとう」じゃねンだわ
サ終発表直前に拡張した分のラクガキ所有数全然使ってねぇよ金返してくれ キャラの名前被りを二度もやらかしてるのも何という計画性の無さ
コラボ先で被ったシオンは置いといて、過去作と被りのパステルは何か意味があったのか ラクガキ紹介botと化してるな
まあそれ以上することないか 今まで遊んでくれてありがとう!にも知らんキャラいる
どこか出てきてたっけ? おかしくれなきゃ最終日のメンテ直前にガレージ投稿申請してやる
おかしくれたら2体申請してやる もうタイトルの木まんこを見る事も無くなるのか…寂しくなるな アプデ後は120円さんに付いてきた石の返金申請しなきゃな… >>29
Twitterで見ててもみんなが別れを惜しんでるのは自分や仲間達のラクガキであってトレスターじゃ無いんだよな…
もし本当に次があるんならこの事を本当によく考えて欲しいよ 初期勢で、3ヶ月位でやめて、スレだけ覗いてたけど最後まで起動することはなかったな 最後のアトリエ紹介に次回作でまたお会いしましょうって書いてあるけど、こんなザマで次作れるのか 更新するたびにフォロワー減るの草
その力をもっとゲームのクオリティに注いで欲しかった >>33
運営にとってはトレスターとか人間キャラが俺達にとってのラクガキだったんだ
だから最後まで自慢のキャラを皆に見てもらいたかったんじゃねーかな >>36
オプチャの転載だけど何かは動いてるらしい
芽が出るとは言ってない
> おはようございます。明日の14時を持ちまして、このオープンチャットを閉じさせていただきます。今まで応援ありがとうございました。少しづつですが、種はまきはじめてます。芽が出るかまだわかりませんが、また違った形で、進化して、蘇ることを期待していてください!今までありがとうございました!
> サービス終了まで、2時間あまりとなりました。今まで応援いただき、本当にありがとうございました!昨日も申し上げたように種はまいてます。あとは、芽が出るようにこれから水をあげていきます。そして、いつか花開くように頑張りたいと思います!またクロッカーの皆さんと逢える日を楽しみにしています!また逢う日まで、さようなら! 蘇ったところでどうせ腐敗してるだろうしもう一生墓で眠っててくれ 正直種を蒔くとか水をあげていくって言葉選びちょっとうざいw コラボにリニューアルと水撒いた結果がこれなんだがそんなにネガキャンが欲しいのか?んん??? その表現ロードマップとかいうクソ思い出すわ
最後の花咲かせて周回機能戻すまでどれだけ時間かけさせられたことか はじまりの道だっけ?
真面目にやるかと思った頃にサ終決まったから15で止まってた >>38
そうだな…最後までノイズと言われ続けるのは可哀想だもんな…ちゃんとスクショ撮っといたよ 有終の美を飾ったような雰囲気出す前に1年持たなかった事を反省してくれ メンテ終わったら何事もなかったかのように動いてて草生える展開を希望 そういや普通は単純にサービスは終了しました言いそうなもんだよな
絶対無いだろうけど買い切りでラクガキだけ残して最後の一儲けする準備であってくれないかなー絶対無いだろうけど 最後に育成ちょっとやってみたけど運ゲすぎるわ
固有マスやボーナス付きのマスが地雷クロッカーマスに潰されたり、絆ゲージが上昇しないと次フェーズボロボロなのほぼ確定したりするのがだいぶストレス。対策出来なければリカバリーも出来ないってどうしようもないじゃん…
たまに起きる程度だったら下振れとして受け入れられるけど、地雷マスが多すぎてほぼ毎回そんなんで何も楽しくなかった ウマで言うやる気ダウンやバステイベがこのゲームで言うクロッカーマスだったりやたら効果の低いトレスターマスなんだよな
そりゃそんな邪魔されてばっかの育成で楽しい訳ないだろと ゲームとしては落第点だけどラクガキシステムを復活させた功績だけは評価したい
作成の方にも改善点あったのに最後までノータッチだったからやっぱなしで 流れてきた『温かい運営』に大草原www
全てにおいて説明不足で都合悪い事はだんまり決め込んで募集関連には責任も取れないのが『温かい』のかよwww >>40
なにそのいつも通りの期待だけさせてくスタイル twitterって何が気持ち良いのかどんなソシャゲでも運営妄信しちゃってる人いるよな
そうなりたいとは思わんがひねくれてるよか良いのだろうか 怪しい情報商材ですらアホみたいに売れてるからなんか怪しい電波でも出てるのかも
…薄い本に出てくる催眠アプリかなんかか 捨て垢なんてのもあるけど基本みんなコテハンだからな
界隈で平和に遊ぶにはあまり運営と喧嘩しないに限るしTwitterでは無難な呟きに留めてこういう場所に文句を吐き捨てに来る人もいるんじゃないかな
それにゲームも運営もひどいもんではあったけどラクガキシステムだけは本当に無二の体験だったからね…感謝の気持ちもあろう 確かに過去作知らない人達にはすんげぇことが出来るソシャゲだったんだね
経験者でもパーツ沢山描けるようになったのは感動したもんな
据置だったらなぁ… スマホとかタブレットでできるからよかった面もあるから据え置きにされても困る そうか?
自分はiPad使ってたけどコントローラーのほうが描きやすかったもんで スイッチもライトだとタッチ無いんじゃなかったか
ラクキンやるのにペンも買ったけど結局指で描くのに慣れてしまった 動作を軽くするのも課題だな
複雑なラクガキに限らず全体的に重かったので ラクキンのためにiPad用意しててペンは百均のやつで済ませて
ペンの描き心地が良かったらお高いペン買おうと思ってたんだけど
図形に頂点足して形整えるのが手っ取り早くて全くペン使わんかったな
昔はペンで描けたらとか思ってたけど描く速度調整出来たりコントローラーでの操作ってやりやすかったんだなと実感した
バトルではラクガキ読み込みきれなくて落ちるの当たり前だったね こんな脳ミソハッピーセットでも仕事してお給金もらえるんだからゲーム作りってチョロい仕事なんやな 自分も描くっていうより頂点の移動作業って感じだったな
あとカメラの操作性が極めて悪いのがネックだった バトルバランスが終わってるのは散々言われてきたことだけど、バトルを活かす場所が無いのも終わってたわ
イベクエは理不尽難易度の簡悔、メインクエストは作業、ランキングバトルはアイテム持ち込み有りの非同期バトル >>66
スライダーでカメラいじってた?
直接2箇所タップで動かす分には特に気にならなかったけど >>55
妄信してると優遇されるからな。仕方ない。 Twitterで何やらかしても『ソシャゲ運営初めてだし』とか『見守ってあげて』とか寝ぼけた発言してた信者より
何がいけないのか真剣に考えて立場がどうなろうと発言までしてた方のがファンだとは思うけどな⋯
自分はアンチに堕ちたけどそうしてた方々はほとんど辞めていったよ 体験でラクガキシステム触った時は前作より使いやすくて素直に喜んだ随時紹介されるトレスターとやらは何だろうと思ってた…あんな事になるとは >>69
頂点いじってる時はスライダーじゃないとカメラ動かせなくなかった? Switchに完全移植、未実装の3つ目のルートも追加
トレスターガチャは廃止して始まりの道形式で
全トレスターR〜SSRが順次開放
みたいな買い切りの種蒔きならいいな 買い切り化でガチャ廃止するならトレスターのレア度分けも要らないかな
育成パートも2つとも問題だったんで全面見直しで ラクガキシステム以外全見直しレベルなんですがそれは もうアンスコして良いのかな?
藤丸買っただけだから確か有償石は持ってない >>76
何の面白味も無い先制大技ぶっぱ人員減らしゲーじゃ移植しても全く面白くないわな…
俺は王国シリーズ未体験だけど折角据置で出るなら王国2みたいなアクションRPGで自分のラクガキを動かしてみたいな
勿論そもそもコマンドバトルのバランスが取れないチームがアクションなら上手く作れるかと言うと疑問だけど…外部から人呼べ! これ、ラグガキシステムと共有サイトだけ残して広告収入でかせげばいいんじゃね?だめ? ラクガキシステムから生じるユーザーの独創性を無視した下手なメインシナリオ
自分のラクガキが主人公達のラクガキにされる出荷系育成シナリオ
無味無臭か不愉快なキャラしかいない癖にゴリ押されるトレスター
SSRの完全下位互換でトレスター数の水増しにしかならないSR
ほぼ必須なのに入手機会が少ない育成アイテム
ストレスの溜まるほぼ一本道の運ゲー育成
シナリオと全く連動しない募集ラクガキの墓場もといメインクエスト
色んな属性のトレスターを引かせる為なのか異常に補整の高い属性一致ボーナス
属性一致でもターンの無駄にしかならないバフ・回復技
スコア固定で三属性半強制の勝利報酬すら無いランキングバトル
簡悔設定のイベントクエスト
ひたすら同じ作業を繰り返させるだけの強制チュートリアル(始まりの道)
いくら何でも欠点が多すぎる
買い切りで出すんだったらラクガキシステムだけのツールソフトかな
あるいは運営チーム含めて作り直してほしいわ ゲーム部分をバッサリ切り捨てて広告収入のみに特化する…ナイス廃品利用だと思うけどガレージの維持費とかどうなんだろね クロッカー組は印象うんぬん以前に、
・「プレイヤーが描いたラクガキ」に関する違和感と矛盾
・3人チームだが育成後は結局1人3体持ち扱いとも取れる編成画面
・特にカルテットはシナリオの完成度
この辺りがどうしようもなく引っかかるので練り直し安定か
チーム編成時のクロッカー枠は明らかに何かの残骸にしか見えない ていうかこれオフラインでよくない?元々ソーシャル要素足引っ張るだけだしラクガキシステム使いたいというワガママだけど 他の連携アプリで使った方が面白いんだからラクガキシステムだけ買い切りでいいよほんと 他のゲームと連動するキャラメイク専用システムに生まれ変わって ラクガキシステムは神だがそれを踏まえてなおアンストしたくなる程の他の酷さ
純粋にクリエイト機能を評価してる人は偉いと思う 物凄くカッコいいロボを作ろうと何しようと
∩(´・ω・`)カレイドスコープ
(( ((U
)) )) こうなるからな…
ラクガキシーンの曲とかアトリエの曲を思い浮かべるといい思い出と共に懐かしさが込み上げてくるけどトレスターイベントの曲とか思い浮かべると割と苦いわ 個人的にできる範囲でキャラ寸評してみたが、実のところ不愉快連中はそこまで多いわけでは無い。が、酷いヤツはマジで酷くてそれが悪目立ちしてる
最初はパワ○ロ形式でスタート切ったのが原因だと思ってたが、スレを見る限りそうでなくてもイマイチな様で…つくづくライターの魅せ方が下手だと言わざるを得ない 日本料理ってオーダーあっても素材時点でパクチー混ぜられたらどんな料理人でもパクチー臭い寿司しか作れねえよ 流石にココも動かなくなってたか…
実際終わったし当然といえば当然か 出てくる物が愚痴だけの「運営に届かない反省会」だからね…
万が一にもCSなり新生なり復活の兆しが見えたら盛り上がるかもだけどトレスター勢揃いやらヒロトのツラが見えたらまた死産の予感が高まるだけだろうなあ ラクキンをあの状態でリリースする連中がCSなんて出せる訳ないだろ
できるならストーリーだってもうちょい切りのいい所までやってたはずだ 逆に考えるとリニューアル直後で未実装要素あるにも拘わらず
即サ終で余りにも見切り早いのは
CSで再利用、再リニューアルして元を取るつもりなのかもしらん
特に未実装ルートの三人組とかこのままだと宙ぶらり過ぎる
うまくやればCSより儲かるソシャゲで採算取れなかったコンテンツが
CSで焼き直したところでどれほど見込みがあるのかは甚だ疑問だが
何かしら形が永続的に残るならよい iPhoneにあるiCloudストレージのバックアップデータの中にラクガキキングダム2.16GBとかあったんだけどなにこれ、怨念? 今更だが完全サ終直後も臨時メンテ挟んでたんだな
もうボロボロじゃないか 返金フォームの為だけにメンテ入れてそこで不具合を出すのはちょっと面白すぎる 詳しく書けないのをはじめに謝罪します。
自分では私怨が入りそうだから勝手ながら力を貸して頂けるなら
何がダメだったか
何に腹を立てた事があるか
問い合わせ後に露骨に冷遇されたとか
オープンチャットの雰囲気とか
界隈から攻撃されたとかあったら教えて欲しいです。 確かにこれでは力を貸してほしいなんて頼めない書き方でした。
自分の感性だけでどうにかします。
お目汚しすみませんでした。 版権ラクガキをガレージに上げさせろと暴れてた奴が全部悪い事にしよう
そうだそれがいい ぶっちゃけ悪い点ならPart15だけでも山程挙がってるし、何なら >>20 とか >>80 の箇条書き見るだけでその惨状がわかるというね
まぁ大多数の客が逃げた分、界隈はそれなりに平和だったんではないかな >>104
自身もエロチキンレースをしながら「あいつのラクガキはエッチだ!俺のは露出度控えめだ!」とか言う理屈で叩きまくって上手い人を引退に追い込んだクズも追加で ゲームの記憶がもう風化しはじめてきた
昨日の晩飯のおかずと同じくらいにしか思い出せない エラく上手いラクガキがあったなーとか
あのラクガキはお気に入りだったな
くらいしか思い出せん。 ラクガキ関連以外の思い出があるやつは相当な変態だよ
普通はそうなる ホロライブファンが思い出作ってたかもしれないだろ!
……いやあいつらホロライブの動画は伸ばしてたけどイベントに全然貢献してなかったわ >>112
流石スパチャで認識してもらう事しか興味が無い種族よ…と言いたい所だけどゲームの出来がこれでは彼等を全く責められない…! 『「描く」人はごく一部でほとんどの人は見て楽しむだけ』っていう問題とVTuberへの案件は食い合わせ悪かっただろうな
まぁ描く人しか楽しめないゲームだったのが一番悪いんだが さいとうたかをとコラボしてトレスターに13呼んだ方が… >>117
ロボのラクガキ多かったのに銃技教えてくれるトレスターがいなかったのはなんでだったんだろうな ファンタジー色に染められてたしトレスターの特色が強くて純メカからドラゴンの羽が生えて隕石ボトボトだったりしたな
でも魔理沙のゲロビは派手だし良かったと思う せっかくこだわった射撃モーションがトレスター技で使われることは最後までなかった トレスターじゃなくて「世界中に残されたラクガキ」を伝授要員に割り当てておけばヒトに限らずドラゴンとか幻獣とか何でもネタ出てくるし、もう少しワザのバリエーションも充実してたんじゃないかな
実際、ケーキとか鉛筆型のラクガキとか自分の個性をフルに活かした専用ワザ持ってたし >>122
どうしてお前が製作側に居なかったんだ!
ゔゔゔゔゔゔゔゔぅーー! 何いってんだ
いた所でアイデアなんてぺっちゃんこよ 世界観で飯食えると豪語したPが作ってこうなってる
何一つも新しいアイデアは無く、継ぎ接ぎキメラ、おぞましさすら感じるシナリオ
アイデアなんかひとつも採用されないでしょ 失敗したって事は世界観で飯食えてねえじゃねーか!
いくらでもメシがかき込めるおかずになるのといくらでも稼げる飯のタネにするの解釈違いを起こした 好きな人は好きなラクガキシリーズの中でさらに好きな人は好きな一品がPイチ押しの世界観だったわけだな! 色々欲張り過ぎて何を主役に置きたいのか全然判らないし、そもそも意気込みからして根本的に間違ってるというな
世界観だの豪華声優陣だのこだわる前にラクガキ機能で勝負してくれ 千載一遇のチャンスがこれではねえ…
しかし王国の生みの親も「ラクガキで売るのは難しい」みたいな感じで何処かで語ってたけれどくれぐれもスタッフにはあの内容で「やっぱりラクガキで商売は難しかったな!」とかいう勘違いをしないでほしい チュートリアルでラクガキ完成させると狸から「これで君も立派なクロッカーだね」って言われる辺り、プレイヤー本人もクロッカーの1人として扱われてたんだよな
つまり、育成シナリオでラクガキをしれっと我が物にしてる3人組は紛れもなく盗作してる事になるんよ
まぁ、プレイヤーでなくヒロトに言ってたのかもしれんが、この時の画面には妖精2匹しか居ないわけで… 登場人物がわちゃわちゃやってるのを外から眺めてるだけで終わるからな
多少口出しのできるアイマスのPより疎外感がある ストーリーが原作ありなら眺めてるだけでif選択肢を選んでみるって作りでも別に良いんだけどね
これ話お前らしか知らないんよ…と言ってやりたい 話が薄いのもそうだがキャラの一人一人も実際個性が弱いんだよな
クロッカーは人数の水増し同然で言わずもがな、
鍛冶屋以上の活躍も見せてないオッサンが隕石降らせたり、
戦闘に縁のなさそうなギャンブラーが超火力だしたり、
しまいにはスカウトマンが優しい光(??)でダメージ与えたり…
(しかも王道系の技ほど違和感が強まる傾向にある。マシなのは侍くらい)
そもそも全体的に非戦闘味が強すぎて、トレスター能力そのものが取ってつけたような雑な設定に見える 浮いて万華鏡するだけの∩(´・ω・`)カレイドスコープが最高クラスの火力という 技出してるのはラクガキってことなんだろうけど、絵的にはトレスターを召喚して闘わせてるようにしか見えんしなあ
ラクガキの能力とか反映されそうに見えない トレスターが画面4分割した左下に表示される程度ならまだちょっとはマシだったかも
あんな大々的に出られるとラクガキいらない感ハンパない 開発部的には共闘のつもりで演出したかったんだろうなと思うがそこに至るまでの工程がボロボロ過ぎて、どこの感想見ても邪魔の一言で済まされているのが何とも 悟飯ちゃんがかめはめ波出す時に毎回半透明の悟空さが出てくるようなものだな
試合終了になる攻撃のトドメ演出で出てくる位でよかったのでは? お前が描いたラクガキすごいねうんうんそれよりこのトレスター見て!!!!
だよね早い話 トドメで出てきたら手柄横取りされてる感じになりそう
負の象徴すぎて存在を消す以外にいい使い方思いつかないわ。ユーザーとラクガキシステムほったからしで出来の悪いストーリー展開した運営のある意味分身みたいなもんだし ナッシュ「俺の技は戦闘の役に立たないぞ」
まさか実際その通りだとは・・・ >>143
技は弱いのにシナリオでは異様にふてぶてしく、公式からも厄介者扱い
これをガチャ、ましてや最初期の枠に入れる狂気
褒められる点はCV:杉田のみ みんなよくストーリー見てるじゃねえか…初回以外殆どスキップしたわ スキップでも目についちゃったとこだけ覚えてる感じ
メインストーリーだっけ?あれとかさっぱりよ 最初は何とか頑張って見てたけど、育成周回してるうちにブチギレバッドエンドとかやる気&親密度ダウンとか盛られて以降は見るのも嫌になった。真面目に見るべきもんじゃない なんかこうゴニョゴニョしてラクガキシステムだけでも動かせたりしませんかね…? 亀レスだが平和な界隈から度々嫌がらせされてた奴が通りますよ。
悪いとこ悪いと言い続けたのはそんなにいけない事だったのか。
自分はもうアンチだからブロ解も薦めたのにさ おっと待ちねえ
ここを通るなら出すもの出してもらおうじゃないか 120円の人買って最初のガチャ追加あたりで脱落してたけど
なんか大リニューアルするような話があったから待ってたんだが
いつの間にかサ終してたんか 7月だったか8月だったかに微妙な大型アプデしてトドメさしたんよ リニューアルして1ヶ月後にサ終の日時が決定してイベントの展開も打ち切り
アプデ内容についても、肝心のバトルの内容が据え置き(運営曰くそのうち直すとの事)な時点でもうダメで呆気なく逝った
まぁ売り上げのショボさが致命的だったね いっぺんには難しいので順に直していきますってチュートリアルとアトリエ実装したけど
そこで売り上げあがらなかったのでサ終します、って
一番評判悪くて課金に繋がるバトル部分いじらなかったならそらそうやろとしか リニューアルする前の時点でサ終秒読み状態だったから最後の賭けだったんだろうけど
肝心のリニューアル内容があれではな…
もう企画からして間違ってたとしか言いようがないソシャゲだった どこで課金要素を用意すればユーザーが金を払うか
それを微塵もわかってなかったな
ホント金を払う気にさせないソシャゲだった ラクガキ保持数とかガレージのUL/DL数の上限増やす月額課金でもやればよかったんだ そういやガレージの投稿上限のことβから散々言われてたのに最後まで一切改善なかったな
これのせいでラクガキに熱心な奴もどんどん見限ってて本当どっちつかずな運営だなーって思ってたわ 新規呼び込むにしても大不評なバトルを延々やらせるだけの単純作業(始まりの道)実装したの意味不明だし
既存ユーザーの満足度を上げるにしてもゲームの面白さに直結してかつ一番要望が来ていたであろうバトルを後回しにしたのも意味不明
自分らのソシャゲのどこが売りなのかまるで理解してないような末路だったな 一番ユーザーが求めてるのはラクガキシステムだけど
ラクガキシステムの機能周りでは金取らないって最初に明言しちゃったからなあ キラッキラの色とかグラデとか(1のラクガキの王たちの心臓だったかが色が変わるグラデだったような)を課金ガチャに仕込んで良かったと思うのよ
技術的にシールが限界だったのかもしれんが むしろ中途半端にソシャゲ要素がくっついてるせいで課金してもゲーム部分の開発に吸われる(=ラクガキ部分が更新されない)不安があったというな せめてCV収録してあるキャラが登場するシナリオなりイベント分くらいは続いて欲しかった ずっと生放送やってくれてた2人のチームが未実装だものな 広告出してないのが影響出てるのかもしれんが、SNSでの盛り上がりに対してネット検索したときの情報が妙に少ない気がする
今はサ終して勢い落ちてるとはいえ、まともに雑談続いてるのココぐらいしか無くね? >>169
一番人居るのは虫の人のディスコードかな
ラクキンロスを埋めるのに別のキャラクリゲーに手を出したり
イラスト描き始めたり絵チャやったり
避難したVRoidモデルであれこれするのに3Dに手を出したり
とラクキンで創作に興味が出てきた人たちの溜まり場な感じ 版権物さえガレージにアップしなければいいのに守らない阿呆や通報する版権警察その流れを見てガレージ以外での公開も躊躇したりとにかSNSと相性悪かった
あとRTで流れてくる上手い人のラクガキと比べて筆を折ったクロッカーもいたんじゃないかな いいもの見て目の保養にするくらいでいいのにどうして勝手にダメージ受けるんだ… 上手いラクガキ参考にしようと思ってDLしたら重すぎて編集画面開けない、開けてもモーションは見られないってのが多すぎた >>173
頑張って作っても思い通りにいかず技術が無いと思ってしまったり
知名度無ければ作ってもちやほやされないし
そのうち目に入れるのも嫌になる的な あー、そうなんですね。
なかなか難しい問題です。
…思えばこの妙にやる気無い発言も、当時のアイコンだったイーゼルになりきったつもりでああなったんだろうか
おかげで無駄にヘイト集めただけだったが とっくにチーム解散して完全に沈黙してるのでは
有償石絡みの対応があるけどどこの部署で対応するんだろ ラクガキ王国に憧れてラクガキキングダム始めたけど
ラクガキ王国もこんなもんなんかな。ガッカリだったわ >>180
ラクガキ機能部分はは進化してる
ゲーム部分は王国1、2、キングダムでジャンルから全く違う ラクガキ王国は古いゲームだし当時でもツールは使いにくかったから今からやるのはオススメしない 1はパーツのコピーは出来なかったけど座標が表示されたから正反対の位置にパーツを付けることが出来るの好きだったな
正直画面タッチするより操作楽だった ラクガキ作ってVRoidに送り込む機能だけでもお金取れるんだけどやらなかったからな
ださいデザインしてる食器の見学料と給仕の指名料金取って美味い料理そのものはタダで食える大人気食堂みたいな歪な運営してたから 金払ってまでVRoid送るだろうか?
そもそもVRoidに送れなきゃいけないせいで実装できなかった機能とかもありそう VRoidに送るとラクキンシェードで誤魔化せていた部分が全部PS1のポリゴンみたいな質感になってショックを受けるしね… >>187
当時流行ってた追視ギミックラクガキ送ったらバケモンと化してて驚愕した記憶が蘇ったわ VRoidは人型しか動かせない(?)から、うちの虫くんたちは脚が固定されたり奇怪な動きになったりで無事死亡 VRoidとVRoid HubとVRMがごっちゃになってる気がする メタバースが普及の兆し来てるんだしメタバースで使うことに特化してれば需要あったかもしれないのにな 無いでしょ
ちゃんとしたもの作りたかったらブレンダーとかの3D行くし
手軽に欲しかったらストアなり配布なりでいいから
その中間の隙間にしか需要がない
外に出したらちゃんとしたツールで作ったモデルと比較されて見劣りするからゲーム内の交流を重視して囲い込む方が芽があったと思う
まあガレージがゲームからのアクセス悪かったりラクガキモデルが重くてバトルにフレンド連れてったり広場にみんなで集まったりとか夢のまた夢だったが 出来の悪いソシャゲ要素くっ付けて終始迷走したあげくたった半年でサ終してプレイヤーの作ったラクガキと共に消滅…とはいかずとも不完全な避難ルートを強要
ここに据え置き機との差が出たな。この失敗は罪が重い >>192
ちゃんとしたモデルの中に手作り感満載のクリーチャーが混じってるのもそれはそれで面白いと思ったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています