エレクトリアコード(ElectriarCode) part32
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632897612
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他人が送った要望全部把握してるとかスーパーハカーか何かですか? >>560
戦闘バランスに関係するものは調整が大変だからなかなか採用されないけど
それ以外のちょっとした便利機能とかのアイデアなら結構採用されるよ
断り方にトゲがあるのは分かる なんかフォトブレよりギガレーザーの方が強くないですか まぁこのスレ見てると「馬鹿な開発者は頭のいい俺のアイデアさっさと採用しろよ」みたいな人多いしそりゃ断り方にトゲも出るだろと リアクティブが4でこんだけ有能ならスーパーアーマーも3か4で良くね感 コストと効果が見合ってないのを変更しないから他スキルでのインフレで上書きするしかないよね
格闘関連のコスト1軍団なんて正直どれがどれか区別ついてないまである 今さら気が付いたんだけどブライトシューズでもヒール分背が高くなるんだね 企業がやってるゲームと同じレスポンス期待しても無理なのは明白だけどそれわからん奴は一定数いる 個人開発ってことを知らない人もたくさんいるだろうから仕方ないね チャクラムシールドにサンタ袋背負って桶とビーチボールとヘヴィグレネードを持たせてみたのだけど、弾速40/誘導60の右手、ボディ、リア、レッグってあったかな >>567
頻度100にしても元々の武器の頻度が低いゲロビとかは全然撃たない仕様だしコスト0にして良いよな
ぶるーの認識とユーザーの認識に差異があり過ぎる
ウェポンパージとか絶対ぶるー強いスキルだと勘違いしてるし 自分の意見がユーザーの総意だと思って改善案出してくるんだもんな 次のアプデまでの装備は決まった
https://i.imgur.com/UmOvjCo.jpg
次はタイツの色も変えさせてください リアならリトルエッグが投げ物っぽいよ。弾速や誘導は保証しないが >>573
右手で近いものだとフレイムリング、パルスカノンの弾速40誘導30ぐらいかなあ
あとは弾速20誘導95とか弾速70誘導50とかになる
ビームボルテクスが弾速40誘導80で一番近いけど求めてるものとは絶対違うよね リアクティブはビットやコンテナ持ちにつけると非常に厄介なスキルだ 最後のディフレクトビット割と有能多いリア枠潰す上敵味方しかも照射だけなんだから30%といわず80%くらいでも良いと想うんだけどなぁ ディフレクトビット使うならバインダーで攻めた方が強かろう感 広範囲に有効な能力付きのフロートシールドやヘビィスカートと比べると
ゲロビしか軽減出来ないうえに補正もいまいちだから見劣りするよね >>577>>578
パルスカノンとリトルエッグで行ってみるありがとう 格闘が命中したら射撃の威力アップってスキル見つけたから
ツインブレイカーやキックと組み合わせてるけど強いねこれ >>588
一部バックパックってのが射撃極振りでも威力が出るツインブレイカーのことだと思うんだけど威力アップしてる?
条件の厳しさと10%っていう分かり辛い上昇量のせいで検証しづらくて敵わぬ あんまり芳しくないからスクショ取ってないけど体感的に多分ツインブレイカーは対象外
ジャイアントクローとかは対象、な気がする…でもブラストキックも対象外っぽいんだよなコレ アサルトシフト対象外なのはバイクだけじゃなかったかなぁ ロードストライカーとかツインブレイカーとかの突進系は対象外じゃないかね?
詳しく検証した訳じゃないけど、アサルトシフトの説明見た時そう受け取ったけどなぁ。 ストライカーは試してないけど、ツインブレイカー当てたらアサルトシフト発動するし、射格平均参照になったツインブレイカーにはアサルトシフトであがった射撃攻撃力が乗るっぽい >>565
こっちはまだ平和だよ
ツイに特にそういう連中が固まっててフニフニ言ってる
最近はデバフや燃焼が槍玉
縛りプレイしたいなら勝手にして、それで強いアセンが作れたら デバフ無しで強いアセン作れたよ見て見て〜とでもやってればいいだろうになんで声を荒らげて特定の装備を使いにくい空気を作らないと気が済まないのやら
途中送信失礼 ・発動する
ツイブレ、スパークネイル、ドレインタッチ
・発動しない
ハイパーソード、クロビ、ブーステッドナックル、アンカー
スロダガ、桶、ビーチボール、パンプキンボム、フローズンクリスタル、バイク
どれに効果が乗るかは分からん こういったスキルの発動を判りやすくするのに、他のゲームで言えば効果が発動中のスキルや炎焼などのデバフアイコンを邪魔にならんとこに小さく表示させるってのは有るけれど、そこまで手が回らんよな…
そういやツイッターの方だと開発中のメタルカラーが良い感じだったね
実装までにステージ進めてマシン系の装備を色々仕入れて置きたいもんだ 燃焼ってそんな槍玉に上がってるの?
あれ長期戦じゃないと大したダメージソースにならないから
まともに扱えるのも大打撃食らうのもプロテクション持ってない重装ぐらいな気がするんだけど 要望として、武器のデモ画面みたいなものがほしい
こうやって発射されて飛んでいきますよ、みたいなの 今回のアサルトシフトもだけどスキルログに流れないスキルと流れるスキルの差は何なんだろ
全部流してくれないかな 燃焼のスリップダメージってステータスで変わるの?
変わらないなら総HPが高い相手ほど割合的に効果が薄くなるような
軽装の高機動低HPとかは一発かすっただけで最大HPに対して結構な割合削られてツラいのでは ハイランドアリーナまで来たんだけどめっきり勝てなくなってしまったので何か良い装備を紹介して貰えないだろうか?
今の構成はこんな感じで負けパターンはミサイルやフォトコンに引っ掛かって攻撃を当てられず落とされてる
https://i.imgur.com/DUHsez2.jpeg
https://i.imgur.com/mUoQkgB.jpeg
https://i.imgur.com/yVeMwLn.jpeg 多分アサシスが出ないのは多段ヒット系を当てた時ログがえらいことになるからかも?
初撃だけ発動とか、1振り目だけ発動だとわかりやすくはなるけど難しかったり弱体化になったりなのかね >>601
燃焼は秒間0.3%×10秒の割合ダメージ
裏の継続三倍ルールステージだと、燃焼させ続けるだけで100秒で9割もっていける >>601
燃焼は10秒で最大HPの3%
毒は20秒で400ぐらいの固定ダメージ
敵が硬いほど燃焼は効果的になる
最大HP6666以上で毒を上回る効率になる
だから重装相手とか裏アリーナとかだと燃焼がよく効く
毒は紙装甲ほど効くからアリーナだとダメージ源にはならない
って考え方だった気がする >>605
>>606
そうだったのか
低HPだった時代の方が燃焼ですごい勢いで削られて苦手だったけど、当時の倍以上のHPになった今は燃やされても割と余裕に感じるからダメージ固定かと思ってた
見た目だけで組んだ燃焼系アセンが意外と戦えてたけど、燃焼ダメージちゃんと仕事してたんだな ついは昨日か一昨日にICBMとかカーズショットがバランス崩壊って騒いでるの見てしばらく見ないことにしたわ
コスプレアセンで低ステで燃焼頼りなんて縛りプレイやってるのに、それで勝てなかったり痛かったりするのはバランス調整放棄してるせいとか 自由な育成が可能ってのを履き違えたらダメよな
好きに育成はすればいいけど、その結果は自分の行いの結果として受け止めりゃいいんよ
それで敵に勝てないってんなら育成間違ってんだから素直に軌道修正すりゃいいのに >>602
ENそんなにいらないから、増設プロペラントと内蔵バッテリー外してHP防御射撃をもっと補強しつつ、余裕があったらサブマシンガンやランページミサイルを積みたいね。
距離設定が射撃機にしてはちょっと近いかな?25~40くらいがいいと思う。
追加弾倉30%はコスパ悪いから10%の方に変えて、セカンドショットとノックバックとサブ武器頻度を外してレンジブレイクとハイパーカウンター入れよう。
後はハイナックルシューターが邪魔かなと感じたらもっとステータス上がる盾系を装備してみてもいいかも。 >>602
例えばこんな感じとか
https://i.imgur.com/0xuVNtM.jpg
そろそろレンブレ持ちが多くなってくる頃だよね?
ハムビとゲロビ使うならアンブレ付けておいた方が良いのと
回避スキルが無いとタコ殴りにされるからいっぱいつけておく
アクロ抜いて広域回避や直進NG、回避重視とか入れてもいい
他にはこんなんとか
https://i.imgur.com/vO5kHZf.jpg
これで中距離をビュンビュン飛び回りながら滅多打ちにするとかでも良いと思う
弾が足りるならハイナックルを盾にしてもいい なんか青箱がいいペースで落ちてるけど中身は全部お金とか見たことあるパーツばかりで切ない アクロ抜いてコスト1余ったらハムビ制御組み込んでもおk
4発発射は隙と無駄が多いからね >>612
ギフト箱が全部お金だった(´・ω・`) アドバイス参考にEN周りを他のステに回してリアクティブとアンチブレイク入れたら大分、良くなったわ
ありがとう 重過ぎるんじゃないの?
近接型で360万だけどサンセットアイランドアリーナに居るよ ノックバック、インタラプトガード、追加弾倉30を
リアクティブシールド、アクロバティックアプローチ、追加弾倉10に変えるだけでも全然違う気がする
被弾回避スキル大事 近接型はアリーナ攻略しやすい上に軽装だから戦力低くなりがち定期
バランス寄りの射撃型と比べるもんじゃないよ EN盛ると戦力跳ね上がるよな
フラットなのに戦力290万くらい行ってビビったことあるわ 敵戦闘力500万くらいまでは高機動型の方が圧倒的にアリーナ楽
ナイトテンプルくらいだったかな?そのあたりから速度だけだと避けられない攻撃が増えてくる
それはそうと、直進NGがない頃はアウトレンジスタートで開幕の行動を安定させてたなあ
開幕の行動制御けっこう大事だからそこもケアしたいね
まあ直進NG100ひとつでまったく困らないようになってしまったけど リアクティブシールド後に攻撃頻度上げたいんだけどランペつけても全然攻撃しないなぁ
やっぱり置き土産のビット系がいいんだろうか 分からんけどドリルビットが思ったより判定強くて楽しい やっとアミューズメントアリーナに着いたわい
だけどまだまだ先が長いなぁ… エレ子をゲームの玩具と割り切れる人じゃないと育成方針の大幅変更って難しいんじゃないかな >>625
そこまで入れ込んでる奴はおらんじゃろ
単に自分が今まで掛けた手間が惜しいだけじゃね? >>625
いやゲームの玩具以外の何物でもないでしょ
人形にガチ感情移入しちゃうタイプ? >>627
おう俺のレベルマ装備3個箱と交換してくれや エレ子に感情移入するのを否定はしないが、その手のユーザーはそれが行き過ぎて感情的になりがちな印象
だから勝てないと騒ぎ出すしウチの子がデバフ押し付けられて苦しんでるの見てられない!とかバランスにまで言及し出す
個人で想ってるだけなら全然いーよ ゲームの玩具なのは否定しないけど、殊更に「ゲームの玩具以外の何物でもない」とかイキるのもなんか違うよね
別に他人に何か押し付けたわけでもないのに感情的になりがちな印象〜とか主観で物申すのもちょっと ゲームでもリアルでも環境に応じてそれまでと違う能力が求められるようになるなんて珍しくないし、ステ振り失敗してそれまでの得意分野捨てて振り直すとか新キャラ作り直すとかじゃなくプラスで成長させるだけだからキャラに感情移入はあまり関係なくない?
感情移入っていうか紙装甲萌えで不利を承知で防御は一定以上上げたくないとかいうタイプなら知らんけど
育成方針変えようとそれまで育てたステは残るからこれまでの育成が無駄になるってこともないし ドリルビット(まんまビット)とブレイドチャクラム(設置型ビット)も近接依存になるのか
散弾も誘導弾も照射も近接がマウント取ってる現状でビットだけは射撃用だったのが、ついに近接はビットまでやれるようになるのね
誘導弾なんて射撃依存弾に対してだけ効果発揮するデコイすらあるのに
射撃って一体何なんだろうな…… ゴネたら下方調整入れてくれるっていう頭になってるから文句言いまくってるんやろ、即下方してたぶるーにも責任ある >>634
ドリルビットとチャクラムは格闘依存ビット付きのブーステッドナックルの仲間じゃない?
あれの弾速が上がっただけに見えるけど 今までの格闘&ビット武器のビット成分は射撃依存だぞ クロービットの頃から距離置いてアドシェル高々度で桶と併用するスタイルが最強の一角だった(当時はアドシェルも強かったけど)
ビット成分が射撃依存だから豆鉄砲だった当時ですらアホほど強かったのに 格闘メインから見るとクイック・フィンガービットはかなり鬱陶しいし、アプデの度に進化・増加する射撃武器性能に
初期からある攻撃モーションと機動育成だけでついていかないといけないから結構大変よ。
格闘で射撃や装甲を充実させれば近づくための速度が死んで、結局のところ遠近両方でマウントは難しい。
照射もビットも重かったり射格判定だったり余計な格闘が付属してたりする。
格闘側個人の視点で申し訳ないけど、つまるところ隣の芝生は青いってことでない? メタルカラー化機能の実装が楽しみ
手軽にゴルドラーダのコスプレができるな メタル化いいね
欲を言えば傷加工スキンとかもほしいけど ゴルドブースターとかアクセで使うのけっこう好きだったけど、メタル化したらゴルド装備の存在意義がなくなっちゃうね >>641
確かに言われてみれば格闘で遠近どっちでもマウント取るのは難しいか >>639
ブーステッドナックルのビットは格闘依存
クロービットのビームは射撃、ビット本体は格闘依存だよ
射撃75000、格闘22000のブーステッドナックルとクロービットを食らってみてくれたら分かりやすいと思う
jbArgP8T 表終わったからLOVE80?になるまでエクストラで修行かなー
新しい衣装系とサンタ脚2しゅが欲しいけどなかなか出ないわ 金属質感来たら、こういうロボテイストのを組むのが楽しくなりそうね
あとスーツ的な物にも部分的に使えるかどうかかねぇ…
https://i.imgur.com/DNrb4Rh.png ヒートソード多段ヒットでカッコいいじゃん!
そろそろ槍も実装してください 両手持ちスキル実装しよう
一部の格闘武器は両手で振って倍率ドン >>650
確かに見た目とかは面白そうだけど武器格差が生まれそうで心配 スキルじゃなくて両手でしか持てない武器ならいいんじゃね?
両手が武器1つで埋まるけど威力は凄い、ついでに重量も凄い
ロマン武器だな 射撃は超火力武器もロマン武器も多いけど格闘はゴルドバンカーぐらいしかないよね
そのゴルドバンカーも威力と命中率考えたらハイパーインジェクションで良くねって感じだし
何か面白いロマン格闘武器がほしい >>529
亀だけどフィンガービット追加以前だと射撃刺したら必ずキャンセルする仕様が追加されて、ライフルや連射ミサがやべー性能してたし
フィンガービット追加後にはキャンセルする仕様が修正、ハイパーカウンターも含めてダウン後一部の状況を除き必ず後ろに下がる調整入って格闘生当てしにくい挙動になってたよ モージョン増やすのは大変なんだろうけど、それでも近接のバリエーションの少なさはね
たまに近接使って遊ぶけど3回くらいやったら飽きちゃう
マルチデスドロイヤーみたいな組み合わせを順番を変えるだけでも気分は変わるのに
突進→二連斬とか、なんなら三連斬に拘らず2回切りとかでもいいし 見た目はなしかカラー変更可能な手袋でネコパンチ互換のください
あとメカメカしくないブラストキック そういえば金策はどこになるのだろうか
未だにエクストラ4がいいのかなぁ >>646
昔から本体は格闘依存だったのか
勘違いしてたわ、すまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています