エレクトリアコード(ElectriarCode) part32
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全長20cmの多目的人型デバイス・エレクトリアの普及した世界を舞台に
あなただけのヒロインをクリエイトしライバル達とのバトルに勝利しよう。
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前スレ
エレクトリアコード(ElectriarCode) part31
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1632897612
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アサルトシフトは強そうな感じがしたけどコスト1が妥当な感じだね
実質的な総火力上昇率は1~3%ぐらいな気がする >>831>>832じゃピンと来なかったけど、>>833で気付いて>>834で確信に変わった このゲームにおいてはマスターがハムスターのごとく周回することになるんですけどね ツイブレってアサルトシフト発動させるしアサルトシフトの10%上昇も乗るんだね
しかも連続ヒットの初段で発動するからか、未発動状態で当てても発動状態で当てても同じダメージになる
ツイブレ+射撃なら最大限アサルトシフトを活用できるかもしれない
ツイブレ(アサルトシフトあり)と忍者刀の比較
相手防御7707
射撃振り射格平均8739のツイブレ(剣マスあり)=1535ダメ
射撃振り射格平均8739のツイブレ(剣マス無し)=1022ダメ
格闘10033の威力4振り忍者刀(剣マスあり)=1475ダメ
格闘10033の威力4振り忍者刀(剣マス無し)=983ダメ
アサルトシフト無しの場合はちょうど10%ぐらいダメージが低かった
剣マスが無いと命中率と威力の低下が酷いから剣マスはあった方がいいけど
ツイブレでコンスタントにアサルトシフトを発動させようとすると
追加弾倉10%、リロUP、レザマス、剣マス、アサルトシフトが必要になってかなり重い 昨日から始めてまだ戦闘力40万しかないけどよろしくな ENが少ない時は着地優先みたいなAI調整って可能? 防御補正や格闘補正を+10(フラットステ+237)してダメージ比較
使用武器、威力4振り忍者刀(剣マス無し)
・防御と格闘の数値が大きく異なる場合
□敵防御 5334
格闘10033=1212ダメ
格闘10270=1245ダメ
□敵防御 5571(防御補正+10で-26ダメ)
格闘10033=1186ダメ
格闘10270=1219ダメ(格闘補正+10で+33ダメ)
■敵防御 7470
格闘10033=1003ダメ
格闘10270=1032ダメ
■敵防御 7707(防御補正+10で-20ダメ)
格闘10033=983ダメ
格闘10270=1011ダメ(格闘補正+10で+28ダメ)
□敵防御 13782
格闘10033=657ダメ
格闘10270=670ダメ
□敵防御 14019(防御補正+10で-6ダメ)
格闘10033=651ダメ
格闘10270=664ダメ(格闘補正+10で+13ダメ)
防御<格闘だと1ポイント当たりのダメージ増減率が高くなる
防御>格闘だと1ポイント当たりのダメージ増減率が低くなる
防御補正を上げたときの軽減値より格闘補正を上げたときの増加値が常に7ぐらい上回っている ・防御と格闘の数値が等しい場合
■敵防御 5334
格闘5334=645ダメ
格闘5571=669ダメ(格闘補正+10で24ダメ)
■敵防御 7470
格闘7470=720ダメ
格闘7707=744ダメ(格闘補正+10で24ダメ)
■敵防御 10033
格闘10033=809ダメ
格闘10270=833ダメ(格闘補正+10で24ダメ)
防御=格闘だと1ポイント当たりのダメージ増減数は常に同じ
ただし格闘が高くなるほど与えられるダメージ自体は大きくなる 最後の結論間違えたわ
防御の方が高いほど1ポイント当たりの増減値が小さくなって
防御の方が低いほど1ポイント当たりの増減値が大きくなる
最低保証ダメージみたいなものに近づくほど増減値が小さくなるのかもしれない >>848
自EN●%以下の条件の横にブースト管理スキル置けばそれっぽくなるかな? 最近始めたんだけどスターライトアリーナのボス急に強くない? ゲロビとハムビで楽勝だわwww
って感じで進めていたところに現れる射撃殺しのタマ まさにそんな感じだわ…逃げ回って地形盾にバスターライフル当てれば勝ちじゃんw
って思ってたら急にバスターライフルより強い地形貫通攻撃されてビビった ゲロビ合戦で勝てないなら近距離で戦った方がいいかもしれない
近くならゲロビも怖くない >>853
感覚とも合致するな、育ててると突然与ダメが跳ね上がる瞬間があるもんな タマはこっちもハムスターで対抗だ
直進NG100入れてハムと自分とで挟み撃ち >>860
アドバイスありがとう。でもまだ近接Cだから全然ダメージ通らなかったわ
逃げるの控えるようにしてダブルトリガーで撃ち合ったら何とか勝てた ただ、裏アリーナ考えると分からなくなるんだよな……
防御より圧倒的に攻撃力高くてもあんまダメージ増えないし
攻撃力と防御どっちをどれぐらい伸ばしたら楽なのかいまいち掴めない コアリアクターゲットだぜ!
こういうスーツ系にも各色個別に金属質感を設定出来るならいいのう
でも部分的に肌色設定にするのだけどね
https://i.imgur.com/haokXww.png
https://i.imgur.com/LWhLomJ.png 少し前からやり始めて今やっとカオスアリーナ出たぐらいでwiki解禁したけどこのゲーム奥が深いな…
ウェポンパージとか「武器捨てるってなんだよ…」とか思って全然使わなかったけどちゃんと戦術として使えるんだな wikiってあのゲロゲロゲロゲロばかりで、自己陶酔感満点のチー牛が書いてそうな便所の落書きみたいなやつ? 荒れる元になるから必要以上に煽るのイクナイ。
どこのコミュニティを参考にするかなんて個人の自由なんだから。 >>864
こういうのが理想エレコド。癒やされる(>ω<) 一般的にああいう有志が編集するwikiって最大手攻略サイトになりやすいから何も知らないうちは同じように思う人多いと思うよ
というか自分がそうだった wiki作ったことないけど手伝いがあるんなら作りたいと思うくらい現wikiはアレ過ぎるからな wikiそんなに酷い?全部使うの手間だからwikiの装備詳細を参考にしてたわ たしかにあのwikiは多少ん?って感じの表現というか書き方があるのは気になったけど…
他にもいろいろ参考先を探してみるかな
それはさておき、格闘ほぼ上げずに射撃極振りで進めてるけど格上の格闘メイン相手だとまとわりつかれてなんも出来ずに終わることが多い…
そうされると格闘もいいなと思うけど参照値逆転の仮面被らせて疑似体験できるかな あの仮面は実質格闘専用装備だぞ
ステータス反転ってどっちにも恩恵あるように見えて実際はゲロビが足引っ張るから射撃が使っても純格闘よりかなり弱くなる
純格闘が仮面使ったら純射撃よりちょい弱いぐらいになるけどね 参照をひっくり返す特殊装備に射撃参照の武装つけてんの謎よな
素直に武装なしにしとくか、平均参照にしときゃいいのに タマと言うと、アミューズメントアリーナまで進めたらサブストーリーの「撃ち抜け!バレンタイン」が開放されてたんで触ってみたんだが、ああいった普通の部屋でのバトルってのも良いもんだね バトルもいいけどコミュニケーションの撮影背景としてバトルフィールド解放して欲しい >>864
こういう風に背景カスタマイズしたい……
>>867
パージは有効活用するのめちゃくちゃ難しいよ
グレキャパージ→格闘もやるだけなら簡単だけど強いかどうかはまた別の話だし ちょっと頑張ったら全クリできる程度にはして欲しいな
割合としては総プレイ人口の5%〜10%くらい?
ハースストーンとか将棋とかで1日1時間以上プレイする、いわゆる中〜上級者と呼ばれるのがこれくらいだから
それ以上の難度にすると「廃人仕様」と感じて不満が出るのも分かる 次に対戦する時はバックパック4個くらい装備してそう >>883
エレコドは一日一時間でも表クリアぐらいなら割とすぐ終わる部類のゲームだと思うけど
攻略が進むにつれて解放されていく要素が少ないからモチベーションを保つのが難しいのかもしれない
模様替え機能はよ >>885
パーツどころかボディ丸ごと交換か…
お値段張りそうやなw 表アリーナ終わった!新アリーナも強敵揃い、弾幕激しくて攻撃ターンが中々回って来ない。ハムハムとラストBOSSが特に強かったなぁ 心なしか引き撃ちが多いように感じた近接でガンガン仕掛けてくる相手少なかった でかいボスキャラともフレンド登録できるんだな・・・
ヤガランテみたいな見た目のやつフレンドにしてイベントで使ってみたら範囲攻撃で敵ひたすらなぎ倒してて笑った
当たり判定でかいのか集中砲火されて簡単に落とされたのも笑った 武器の威力とダメージって比例しないこともあるんだな
低攻撃力+低威力武器でもある程度ダメージが与えられるようになってるんだろうか
一定の火力を超えると威力とダメージが比例するようになるっぽいんだが 現在カオスアリーナ2なのですが、プレミアムチケットで一つ交換するならこれ!っていう装備ありますか?
もちろん装備の揃い具合や組み方の方向性で変わるのは承知ですが、あればアリーナが格段に楽になる装備等もしあれば教えてください せめて格闘型か射撃型かくらい分からんとなぁ
それでも敢えて挙げるのならクイックビットの名前は最近ここでよく見るな ちょっと前も話題になってた気がするけど、近接型なら手裏剣、射撃型ならギガンティックカノンかクイックビットっていう結論だったかな。
手裏剣はめちゃくちゃ強いって訳じゃないけど、後々アリーナ攻略で必要になってくるデコイが付いてるから、取るならそれって感じ。
ギガンティックとクイックビットはお好みで。
個人的には貴重なバックパック枠を使うギガンティックよりクイックビットをオススメするかなぁ。射撃型ならクイックビットは中々外せないほど強力だし、そこまで負荷も高くないから装備編成の自由度が生まれるしね。 いや、サブ垢育成してるけどギガンティックキャノンよりアクティブバインダーの方が確実性が高い
ENの育成をしているならフローティングビットもかなりオススメ 散弾をダブルトリガーできたらいいのにという欲求を叶えるフィンガービット
なぜか避けながら撃ててHPも上がる 何度かこの話したけどギガンティックは最初のチケットで取るには向いてないって
クイビもまずまず程度
最初の50枚でのEN負荷を考えて挙げないと アクティブバインダーは命中率が異常に高いので、バインダーで迎撃しながら逃げてればNPCには勝てるよ。光学フィールド付きで照射事故も防げる
クイックビットはポン乗せ最強兵器だけど、機動型の近接なら必要じゃない 聞こえますか……?
グレキャです……連装グレキャを取るのです……
ツインヘッドもオススメですよ…… >>901
他人の意見にケチつけて
批判されたくないから自分の意見は出さない卑怯者www >>896
みんなの意見を参考にプレイスタイルに合わせて決めるといいよ
wikiも参考にするといいよ
https://w.atwiki.jp/electroriarcode/pages/196.html
個人的には主力となる武器が内蔵されてるバックパックをオススメするよ
マルチオプションとか渋くて良いと思うよ
格闘型なら手裏剣が良いと思うよ 手裏剣重くない?
高速格闘型なのに最初の50枚でクイックビット取って宝の持ち腐れになった
セイレーンカスタムにしとけば良かったと当時は後悔したけど、今思えばライトマシンガンが正解だった気もする
なんか高い装備と交換しないと損する気がしちゃうのは罠 手裏剣は中速アセンでスロダガとか腰レインフォースビットとかの影から当てていくと気持ちいい カオスあたりならヴァリポ改あれば長い期間無双できるんじゃないかな
軽めの装備だからわりとどんな構成でも入れられるし
深部の装備ではなくなってきたけど >>907
ライマシ良いよねーなぜか使ってる人あんまり見ないけど サブ垢作ったときにギガンティックとったけどマジ使えない。
名前の出てないあたりで入手早いからもったいない気もするけどヴァリポ改
腰でフォックスシューターかドレインバットも悪くないと思う
カオス2あたりだとステオールSSS+まで育ってないよね? 地味で話題になってないけど高速格闘ならライトブースターも良いよ
デコイ付いてるし見た目もすっきりしてるし
射撃ならアリーナ進めれば多彩なバックパックが増えていくけどリアとサブはあんまり変わり映えしないから
フローティングビットみたいな追従ビットかクイックビットを選ぶと早めに選択肢が増えて楽しいかもしれない 個人的な見解だけど、射撃型って色んな戦術取れるのが強みだし楽しみでもあると思うんだ。
だからたくさん個性のあるバックパックよりも程よく邪魔にならない、かつ長く使っていけるクイックビットが射撃型には一番いいかなぁと思ったんだけど、こうしてみると色んな意見あって面白いね。
>>910
貴様、神を愚弄するか(´・ω・`) ヴァリポで勝てなくなった時のギガンティックだから満遍なく勝つのには向いてないよ
400万で600万や650万をワンチャン倒せる装備としてオススメしてる
そのくらい差があるとバインダーもクイックビットもヴァリポのどれもセットで使っても3回当てても1回貰ったら効率負けするくらいだったから ところで手裏剣薦めてるオーナーはどんなアセンで使ってるん?
自分が組んでも今ひとつな感じがしてずっとモヤモヤしてる 純格闘はフレイムリングフォトブレスロダガ桶(バイク)あたりで完成するから手裏剣くらいしかおすすめするものがない気がする
個人的にはギガンティックバイス
重装格闘時の背中の選択肢がバイク手裏剣ツイブレアクティブシールドくらいしかないからアリーナ後半の手裏剣がおすすめされるんだと思う 裏やりだすとハムやミサイルが痛くて戦闘力差で力押しもできなくなるから手裏剣が手放せない フレイムリングだと攻撃が殆ど当たらないからライトマシンガン使ってるんだけど何がいけないんだろ? ライマシ格闘機も全然ありだと思うと言うか俺はそっちのが好き
距離〇〇以上で右手頻度-100がほぼ必須だからコストと列余計に使うけど弱くは無いよ フレイムリングは当てるもんじゃなくて、右手の軽量HPブースターだと思ってる
相手がアクロでフレアボム避けてくれるなら格闘チャンス増える、当たったらなおラッキーくらいの認識 ナパームとか、油脂なんかの燃焼物が対象に纏わりつくタイプの火は水じゃ消せない
水冷で温度が発火点より冷やせるくらい弱い火なら消せる
山や家が燃えるくらいの火災も雨やちょっと水ぶっかけたくらいじゃなかなか消えてくれない
そもそも家の中や猫に向かってぶっぱなしてもなんともないので炎っぽい別の何かな可能性もあるけど ギガンティックカノン
育成不足の一足飛び攻略ならコレ。EN問題は☆2・3プロペラントで解決出来る。インチキ地味た大火力と速射性能。どうみても描写より当たり判定が速い。最後までは使うのは辛くなる。照射メタすら貫き今後が危ぶまれるヤバい奴その1
サイド・アクティブバインダー
ノーリスクで手堅い、最後まで使える。照射メタ。デコイ無に帰す高速・高命中・ダウン取り放題のヤバい奴らその2
アドヴァンスドシェル
元ヤバい奴その3の成れの果て、回避重視に立ち回るなら今でもアリな低リスクで強い奴。
グラビティキャノン ※非推奨
静まれ俺の封印されし右手ごっこする負荷辛すぎ実用的ロマン砲。最後まで使える
マルチオプション ※
私はグレネードキャノン派、相方の肩レーダー君を待ってます。 戦力近くて鈍足だと裏のグラビ持ちに中〜遠距離から撃たれると避けれなくて笑っちゃうんすよね できるだけ離れるようにセッティングしてるのにやたら近づくような気がするのはもしかしてアクロバティックアプローチのせいなのかな…
でも外すと避けられない弾多そうでなぁ マルチオプションさんは上空に張り付かれさえしなければめちゃくちゃ強いんだぞ!
ミサイル?あぁ…あれはハンデ >>927
戦場の広さは数10万?戦闘開始時もフィールド次第で1万ほど離れてたりするし、そのぐらいの距離でも普通に撃ち合いしてるのにAIの距離設定は最大で40(4000?)まよね
野外コロシアムだと感覚的にも何でそんなに近寄るのってなりがち 距離4000以遠まで離れられるようになったら、ギガンティックカノンで距離10000からぶち抜いてくるやつへの対処がとても大変そう >>925
アドシェルはクソ挙動からの被弾にイラつくから回避主体でもいらなく感じる >>921
この人のがそんな感じよねUehePjDd 近接バックパック結局エビルウィングがずっと外せない、ライトブースターとかエビルウィング互換にして欲しかったわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。