【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
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立てる時はスレ立ての宣言をしてからお願いします
初心者トレーナーのスレ
リセマラの話題もここでなら怒られない!
質問だけでなく雑談などもOKです!
※リセマラやレースに勝てない時の質問は、サポカやステのスクショを貼るとアドバイスがもらいやすいです
※リセマラ相談では、被ったサポカを上限突破させた状態のスクショを貼りましょう
※テンプレはあくまで現段階の情報です、特に因子や継承については今後新発見があるかもしれないので過信は禁物
※初心者判定不要、他人に迷惑をかけなければ誰でもどうぞ
■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part79
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1635708034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ◯リセマラ参考ライン
・ガチ勢…たづなクリークが2〜3凸以上(キタサン/クリのピックアップ時なら天井完凸目指す)
・エンジョイ勢(現実的なライン)…クリーク1枚・スピードSR完凸1種(お勧めはシンコウウインディかスイープトウショウ)
・シナリオクリアしたい勢…スピードSR3枚・スタSR2枚・パワーSR3枚 凸ってればなおよい
またゲーム内コンテンツの都合でエンジョイ勢以上はウマガチャで15名以上確保も命題となる(リセマラ後でもよい)
逆にシナリオクリアしたい勢は、お気に入りのウマが決まっていれば予めゲットしておくこと。
◯よく使われるSR (カッコ内は育ちきったとき)
スピ エイシンフラッシュ 末脚・根幹距離差しスキル多数、回復イベ多
スピ スイープトウショウ 得意率、愛嬌◯、一匹狼、各種デバフなど使いやすい
スピ キングヘイロー コーナー回復、末脚などの有能スキル(パワーボーナスあり)
スピ シンコウウインディ レースボーナス、友情ボーナスの高さ、マイル向けスキルや道悪など
スタ マンハッタンカフェ 初期絆が高く友情に発展しやすい。長距離系スキル各種
スタ ゼンノロブロイ 初期絆、ヒント率、得意率が高く友情しやすい、臨機応変 差し先行スキル各種
パワ ミホノブルボン 友情トレーニングが強く、コーナー回復、集中力、逃げスキル各種 (パワーボーナス)
パワ ヒシアマゾン 友情トレーニングが強く、追い込みコツは最近まで唯一無二 (スタミナボーナス)
パワ ビワハヤヒデ 高いトレーニング能力は他のトレーニングに入っても効果あり(スタミナボーナス)
パワ ダイタクヘリオス マイル系スキル各種が幅広く
賢さ マチカネフクキタル 回復スキルや差しコーナーなどに加えてスキルPt獲得選択量多
賢さ マーベラスサンデー 得意率、逃げ先行ためらいなどのデバフやイベントでステータス補正が強い
賢さ ダイワスカーレット 得意率、回復3種、回復イベ多
友人 桐生院葵 体力消費減、トレ失敗率減、イベスキルPt多、お出かけによる調子管理
その他何かオススメあれば追記お願いします
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◯リセマラ後の効率的ムーブ
1、フレ枠用に完凸クリーク、完凸キタサン、完凸ウオッカなど自分が持っていない完凸SSRをフォロー
2、継承用に青9URA9因子持ちをフォロー。青9で自デッキの弱い部分を補う URA9にこだわらず8などもや距離脚質なども考慮できればなおよい
→1、2ともにフレンドはフレンド募集スレ、Twitter等で見つける
3、デッキは無凸SSRより2凸以上SRを優先して組む
◯リセマラ終わった!次どうすればいいの?
後から取り返しがつかない要素はほとんどないので好きにプレイすればいい
何か指針が欲しいなら
・ホーム画面左下のバナーから「『サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!』を視聴しよう」を探して押し、バクシンを全話見る
・その後はデッキにスピードサポを沢山積んでサクラバクシンオーを育成、作戦は逃げを選んでひたすらスピードと賢さ練習してれば大丈夫なのでこれでコツをつかむ
・それでも色々わからなくて不安ならYouTubeで「ウマ娘 初心者」とかで検索
◯サポカデッキやトレーニングどうすればいいの?
手持ちサポカ、フレサポカ、誰を何目的で育成するか等による
ポイントとしては
・練習施設
練習施設は4回実施ごとに1つレベルが上がり最高でレベル5になる、レベルが高い方がステ上昇値が大きい
・友情トレーニング
絆ゲージがオレンジ以上のサポカキャラと一緒に得意トレーニングをすると友情トレとなり効果が大幅に上がる、複数人との友情トレの場合更に伸び幅が上がる
・おやすみ
おやすみを選ぶとステータスは上がらない、回復量にバラつきがありバッドステータスが付くこともある、その為なるべくおやすみはしたくはない
このような事をふまえて、重点をおくステータスを決めデッキを組んでみると良いでしょう ◯継承について
・継承(育成開始)に関係あるのは「因子と相性」のみ
・親のステータスや評価(AとかC とか)戦績等は継承に関係ない
・因子は親から引き継ぐわけではない(両親がスピード3、スピード3なら子もスピード3がつきやすいとかではない)
◯相性について
・継承時に相性が良い方が親の因子の発動率が高くなる
・あくまで因子発動率が上がるだけで「相性◎だから無条件に強くなる」とかではないので、親の因子と合わせて考えること
・相性が良いと2年目、3年目に赤因子や白因子が発動する確率が上がる
・逆に相性が悪いと青因子すら発動しないこともある
・最低でも相性◯の組み合わせがオススメ
◯青因子について
・育成終了時にスピード、スタミナ、パワー、根性、賢さからランダムで1つ決定
・選ばれたパラメータがB以上なら星3が出る可能性がある
・条件を満たしていても星3出現確率はかなり低い
・相性や戦績、ファン数や評価、パラメータの高さなどは関係ない
因子が欲しいパラメータをBまで上げて育成終了、をひたすら繰り返すしかない
「オールB」や「スピード・スタミナ・パワーB」が因子ガチャでオススメされるのは上記の理由
◯赤因子について(芝・ダート、作戦、距離)
・育成終了時に適性がA以上のパラメータの中からランダムで決定
・星の数はランダム、星3出現確率はかなり低い
◯白因子について
・育成終了時に取得しているスキル、勝利したレースからランダムで決定
・ファン数(レジェンドやプラチナ等)が多い方が獲得数が多くなりやすい
・星の数は恐らくランダム
◯緑因子について
・育成キャラが星3以上である場合、固有スキルを緑因子として獲得する
・星の数は恐らくランダム
◯あきらめる、目標失敗、URA優勝について
育成中「あきらめる」を選んだ場合は殿堂ウマ娘とならない為、因子も獲得出来ない
そうでない場合は、目標失敗、目標達成、URA優勝どれであれ殿堂ウマ娘となり因子は獲得出来る
◯各種ステータスについて
スピード:ウマ娘の最高速度。
スタミナ:速度を維持する持久力。
パワー:加速力とコース取りの上手さ。
根性:ラストスパート時にスタミナが無くなる際の粘り強さ。
賢さ:レース運びの上手さ、スキルの発動率が上がる。
「掛かり」状態になりにくくなる。「掛かり」状態になると必要以上に前方へ進み、スタミナを消費してしまう。
https://i.imgur.com/zCjmrhf.jpg
◯育成終了時の評価について
育成終了時の評価(AやB など)が関係するのは下記2点
・チーム競技場に編成した際のランク評価点
・殿堂ウマ娘移籍(売却)の際に貰えるサポートポイントが多くなる
現時点ではこれら以外にメリットはなく「AやSから継承するとより強い子が産まれる」と言うようなことはない模様
評価と対人戦での強さは別であり、高評価だから強いと言うわけではないので注意 ◯リセマラ終了後はどのガチャ回せばいいの?
チームレース用にキャラが15種類必要になるので、急がなくてもいいから少しずつ育成キャラガチャを回すのがオススメ
少なくとも星1キャラを揃えるくらい回しても損はない
◯星3育成キャラは誰取ればいいの?
見た目が好きだったり、実在馬のファンだったりするならそのキャラを取れば良い
ゲーム的には、タイキシャトルがいるとチームレースの短距離、ダートどちらにも対応出来て便利
オグリキャップも、ダート適正がありマイルから長距離まで幅広く対応出来るので便利
※星3確定ガチャチケと星3引き換え券が両方ある場合、先にガチャチケを使うこと、被りを避けられる
◯星3キャラと星1キャラはどう違うの?
星3キャラの利点は「勝負服持ち」「固有スキルが強め」「初期ステが若干高い」「固有スキルを継承出来る」など
星1〜2キャラのピースを集めて才能開花させ星3にした場合も同様の進化を遂げる
育成目標は実在馬の史実に基づいている為、星3キャラの方が困難な場合も多く「星3キャラなら強いから楽々クリア!」と言うわけではないので注意
◯目標以外のレースに出る主なメリット
1、スキルポイントがもらえる
2、ファン数が増える
3、G1を勝利すると育成終了時にそのレース名の白因子が付く可能性がある
4、重賞を初勝利するとトロフィーとジュエルが貰える
5、一部のキャラ(オペラオー等)は特定レース勝利でパラメータアップイベント有り
◯ファン数が増える主なメリット
1、固有スキルレベルアップ(条件は下記)
2、育成終了時に白因子が多く付く可能性がある
3、サークルランキングに加算される
◯固有スキルレベルアップ条件 ※スマートファルコン・ハルウララの条件は()内
シニア02月前半バレンタイン ファン6万以上(4万以上)
シニア04月前半ファン感謝祭 ファン7万以上+理事長の絆緑以上(6万以上+理事長の絆緑以上)
シニア12月後半クリスマス ファン12万以上(8万以上)
限定ミッション条件まとめ(無期限)
スキル
弧線のプロフェッサー SSRキタサン、ルドルフ(覚醒)
円弧のマエストロ SSRクリーク、クリーク(覚醒)、花嫁トップガン(覚醒)
ハヤテ一文字 SSRフラワー、ブライアン(覚醒)、白マック(覚醒)
全身全霊 SSRスペ、SSR配布チケット、スペ(覚醒)、ブライアン(覚醒)
一陣の風 SSRテイオー
コンセントレーション SSRたづな、スズカ(覚醒)
好転一息 SSRウオッカ、ウオッカ(覚醒)、トップガン(覚醒)
曲線のソムリエ SSRゴルシ、オグリ(覚醒)、花嫁グルーヴ(覚醒)
二つ名
トリプルティアラ 桜花賞、オークス、秋華賞を勝利する
グランプリ2世 父母どちらかが育成で有馬記念と宝塚記念を勝利したウマ娘から想いを継承し、有馬記念と宝塚記念を勝利する
G1ハンター GTを7勝する
春シニア三冠 大阪杯、天皇賞(春)、宝塚記念を勝利する
秋シニア三冠 天皇賞(秋)、ジャパンC、有馬記念を勝利する
天皇賞春秋連覇 天皇賞(春)と天皇賞(秋)を勝利する
ダート巧者 ダートのレースで10勝する(URA含む可)
スピードクイーン 基礎能力[スピード]が1200以上になる
努力の天才 トレーニング[パワー]がLv5になる
オールラウンダー 芝とダートのGTをそれぞれ3勝以上する ◯サポートカード解説
・友情ボーナス
友情トレーニングの効果が上がる=絆が貯まる中盤以降のステ成長が一気に高くなる可能性がある
運も絡むが上振れを期待したい育成法ならここを重視 キャラ毎に乗算
・やる気効果アップ
好調・絶好調でのトレーニング効果が更に上がり
不調・絶不調でのトレーニング効果が更に下がる キャラ毎に加算な上やる気ダウンイベントにより安定感がないので重視する必要はない
・トレーニング効果アップ
一緒にトレーニングした際の効果アップ、見た目の数値以上に効果が有る
やる気効果アップ60(絶好調)>トレーニング効果アップ10>やる気効果アップ50(絶好調) キャラ毎に乗算
・◯◯ボーナス(スピードボーナス等)
一緒にトレーニングをするとそのステの上昇量や獲得スキルPtがアップ
・初期◯◯アップ
育成開始時の初期ステがアップ
・初期絆ゲージ
開始時点からある程度絆が貯まっている=友情トレまでの時間が短い
・レースボーナス
レース出走で得られるステ上昇量がアップ トータル+34%以上で目標レース勝利時ステアップが+4になる(通常は+3)
・ファン数ボーナス
最終評価でレジェンドまで到達しやすくなる、ファン数が増えることでサークルへの貢献など
メイクデビュー1勝でファンが1,000人以上になるとそのままホープフル等に直行出来て地味に便利
・ヒント発生率アップ
「!」の発生率が上がる、一緒にトレーニングしてヒントがもらえない場合でもそのキャラとの絆が上昇する可能性がある為重要
・ヒントLvアップ
ヒントを教えてもらった際のヒントLv.が高くなり消費スキルポイントが減る
・得意率アップ
そのサポートカードの得意トレーニングに配置されやすくなる=友情ボーナスや伸ばしたいステがある時に重要
・賢さ友情回復量アップ
賢さ友情トレによる回復量アップ、おやすみ回避の為に賢さトレをする事が多い為重要
・体力消費量ダウン
一緒にトレをする時の消費体力量がダウン
・固有ボーナス
サポートカードのレベルを高くすると開放される(各種数値は非公開の為不明)
・所持スキル
「!」が付いている時に一緒にトレーニングすると、その中からランダムで教えてもらえることがある
・育成イベント
育成中にランダムで発生しステや体力、やる気が上下する
中には愛嬌◯や練習上手など有用なコンディションが貰えるものがあるが、サポカの説明にはコンディションについての記載はないので注意
・金特(金スキル)
SSRには金のスキルがもらえるイベントが必ず1つ付いている
サポカのイベント説明に金特のみ記載があるものはイベ発生で金特確定
下位スキルと併記されているものは下位スキルのみの場合有り
(例:テイオーは「一陣の風」のみの表記なのでイベ発生で金特確定、ファインモーションは「スピードスター」「抜け出し準備」併記なのでイベ発生でも金特がつかない場合有り) ◯サークルでの靴回しについて(サークルポイント稼ぎ)
・靴回しとは
サークルでは靴の寄付リクエストができ、それに寄付した人は対価としてサークルポイントがもらえる
サークルポイントはショップでピースやストーリー産SSRカードの交換に使えるので沢山稼ぎたい
そこで互いに協力し余ってる靴を募集&寄付しあい、サークルポイントを稼ぐ方法が靴回し
・靴回しのお約束
靴は1日10回寄付ができる
1回につき必ず2個で送る事。1個で送ると自分も損だしみんなも迷惑
リクエストも重要なので出すこと(出来るだけ1日2回。それで互いに靴が減らない)
靴1個につき5ポイント貰えるので1日最大100ポイント
◯その他注意点やよくある質問等
・フレのサポカや強い因子キャラを利用すると育成がかなり楽になる
・フレ募集スレやSNSを活用すると強いフレンドが見つかりやすい
・メインストーリーを読み進めるとSSRサポが貰える
・「ダブったR5枚」「ダブったSR1枚」を蹄鉄にするとSR確定チケがそれぞれもらえる(どちらも月に1枚限定)、実質SRの引き直しなのでお得
・殿堂ウマ娘やサポカ詳細画面のカード左上を押すと人参マークをつけられる(お気に入り)、間違って売却したくない時などに便利
・ホーム画面のキャラは、左上の顔のマークを押せば変更可能
・育成中は所持していないサポカイベントもランダムで発生する
・各種攻略サイトが提供しているイベント逆引きツールなどを使用すると、育成イベントの選択肢を判断しやすい
・7〜8月の夏合宿は全トレがレベル5固定なので、ステアップのチャンス
・デバフ(先行ためらい等)は自分にも味方にもかからない、かかるのは敵だけ
・スキルに「<作戦・◯◯>」とか「<◯距離>」等の表記があるものは、その作戦や距離でなければ発動しない
・相性ループって何?→互いに相性が良い4〜5体のキャラを特定の順序でローテし育成することで相性◎を維持し続ける手法
星3因子が出やすいわけではないし、何も考えずループしてれば強いキャラが出来るわけでもないので注意
・ウマ娘アニメブルーレイは価格が2種あるが、安い方で全巻購入特典含めゲーム特典は全て貰える
高い方はそのショップ独自の全巻購入特典(収納BOX等)が付いているのが違い
・ブルーレイ等の特典コードはiOSでは使えない、iOSの人はDMMとの連携をすれば使用可
テンプレここまで NG推奨
ワッチョイW ff55-jU0I [119.238.151.90] 競馬用語なのかもしれないけど、ファインモーションの事インモーって略さないで欲しい
ウマ娘のファインモーションが大好きで不愉快に思っている人もいるんですよ >>9
ウマ娘を不快に思う競馬ファンに土下座してどうぞ >>9
不愉快に思っている人は
あなた以外に何人くらいいるのかな? そんなに嫌なら専ブラでNGしてみては?ゴッソリ消えそうだけども
まぁ競馬の方で前からそう呼ばれてるのなら仕方ないと諦めてもらうしか ウマ娘にはいないけどラーメンって呼ばれてる馬もいるんだぞ 俺も不快ではあるが、アホに言っても通じないから自分がその略語を使わなけりゃ良いと諦めてる
ナリブとかも不細工過ぎるからブライアンで通してる https://i.imgur.com/NSl5KrH.jpg
オープンのルームマッチをやってるんだが
このウオッカが掲示板にも入らない。
今回は差しもそれなりに決まるとは思うので、何か修正すべき点があったら教えてほしい。 昨日のガチャと戯れで入ったルムマでモチベがズタズタだわ
いちおつ キタサンPUほんまなんもでんかったわ・・・
それでもこのPUでラッキーだった奴らとの差がまた広がってるんだろうし
これからのチャンミがますますきつくなるんだろうと思うと憂鬱だわ 無償石ぶっぱしてキタサン3凸まで行って後はおはガチャだけにしようと思ってたらマジでおはガチャで完凸できた…
二度寝しようと思ってたけど目が覚めちまったよ 試行回数についての質問です。
デッキパワーについてはスピパワ育成よりもスピ賢さ育成の方が
要求されるのではないかと思っているのですが、試行回数についても
同様にスピパワ育成よりもスピ賢さ育成の方が多く必要となるのでしょうか?
スピ賢さ育成がなかなか上手く行かず悩んでいるのですが、慣れだったりコツを
掴めば、スピ賢さ育成はスピパワ育成とそれほど試行回数が変わらない感じに
なるのでしょうか? >>22
試行回数なんて目標どこに置くか次第じゃないの?
人より良い育成しようと思えばどちらも同じよ >>17
同じくらいのステの差し使ってるけど金回復不発すると
沈むことが多いのでスタミナ不足な感じがする
とはいうものの例えば相手にデバフキャラいなかったりすると
不発だろうが差し切っちゃったりこともあるから当たる相手次第な面もあるかも
あと、個人的には位置取り押し上げと差し切り体制がかみ合ってない気がする
がどうなんだろう >>17
オープンやってないけど、スタミナ・回復が足りてなきゃスピードは飾り
残り体力に応じた速度の走りしかしないように勝手に計算して走るから、最高速度いくら出ようと無駄
>>22
賢さにどれだけ集まって回復してくれるかだから、賢さ育成はブレが大きい 課金トレーナーならどんな時に人権来ようがどうにでもなる
無課金トレーナーはいい巡り合わせを祈るしかない
タマモは次来そう 無微課金トレーナーなら最初からSSRサポなんて狙わないでウマ中心で遊ぶと気楽だゾ
どーしてもチャンミに勝ちたいとかは知らん 元々0だった有償ジュエルを7500個買って10連ガチャして
残ったジュエルが1364なんだけど
何したらこんな半端に残るかわかりますか エアグルーヴがG1で勝ってくるっとまわるときの
ちらっとスカートのなか見えるのがどきどきしてしかたがない >>30
有償石が中途半端になって使えなくなるからチムレ報酬の3ジュエルとか半端な石配布やめて欲しいよね >>24
>>25
ルムマやってるとスタミナ750前後白回復1が多い感じだな。
2000mだからあり過ぎてもダメだろうし、まだまだ時間はある。色々試さなくては。 キタサンばら撒いてから明らかに夜ふかし、偏頭痛、なまけ癖の確率上がってるな 青バラバラは使えないことないけど赤バラバラはキツイところがあるね 初心者です。ピックアップサポカガチャ(キタサンブラックとエルコンドルパサーの)をサポカガチャチケットで引いたらしおり(?)が虹色になってキタサンブラック出たんですけどこれは神引きということですか? >>16
さも常識人ぶってるが競馬やってやつがアホだから変な略語なのではなく
その略語に理由があることのが多いんだぞ
ナリタブライアンだってそもそもブライアンズタイム産駒になんちゃらブライアンってつけることが多いからブライアンじゃ何ブライアンか分からんのだよ
ウマ娘だけで完結してるならブライアンでも通用するけど >>41
同じの最低でもあと3枚だしたらそう
1枚だけ引いてもしょうがない 因子の祖父母世代用の為にに30レース近く出走させて周回してるんだけど、スキルの幅も広いからアオハル周回してるんだが、URAのほうがいいの?
あんまりトレーニングできないからURAだと練習レベル上がりづらいしでスキルも選びやすいアオハルにしてるけど、因子はURAがいいって意見もよく見るので悩んでます。 >>44
1周の時間は間違いなくアオハルの方が長いです
因子は周回数!と考えるならURAのほうが効率はいいです
でもそこまで大きな差でもないので、URAシナリオ因子(スピスタ)とアオハルシナリオ因子(パワ賢)のどちらが欲しいかくらいで選べばいいです
また、アオハル点火・〇の因子も欲しいならアオハルかなーとなります(一応、親に点火因子があればURAでも取得はできるみたいですが) Q 普段は味噌ラーメンを食べてるんだが塩ラーメンが美味しいとの意見もよく聞くのでどちらを食べるべきか悩んでいます。
A 食べたい方食えよ やっぱりオープン育成ってストレスだわ
負けるといいってなんなんだよ
今回からエンジョイ勢でグレード行くわ アオハルの利点
シナリオ因子がパワー賢さ アオハルスキルがもらえる 色んなスキルもらえる ステが盛りやすい
URAの利点
シナリオ因子がスピードパワー 狙ったスキルを取りやすい(ヒントが見えるから) 周回時間が短い
何の因子を狙うか次第、地固めとか直線一気とかがほしいならURA アオハル力ほしいならアオハルかなあ グレードBとAはめちゃくちゃ壁があるからBなら評価値12000くらい有れば割と勝てるぞ
グレードAだとマッチングガチャと調子ガチャに3回勝たんとダメだからな スコーピオン用の先行と差しの育成がほぼ完了したから、逃げの育成に取り掛かろうかと思ったんだが、
ルムマ見てると逃げってほとんど勝ってないな。
アンスキ発動したウンスでも逃げ切れないことが多い。
手間の割りに勝率良くないなら、今回は逃げ無しでもいいように思えてきた。 >>41
ただの演出
最初から虹色のしおりより色変わり演出の入った時の方が性能が高いとかは無い 演出見る為に引くようになったりするしあれは悪魔のシステム キタサンの副産物で根性グラスが3凸になったわ
エルとキタサンとグラスが各2枚だったからサイゲはオレだけトリプルピックアップにしたのかなアルミホイル巻かなきゃ >>49
評価10000超えるくらいだぞ
でも勝てんでもええわ
オープンは負けるとクッソストレスやけど、グレードならしゃーないで済ませられるし
B一勝目指して楽しく育成するわ >>51
今回、先行・差し連中もコース相性良い固有持ちがいっぱいいるからしょうがないね。
レース前半の競合いで距離稼ぐとか逃亡者も併用するとかしないと、アンスキだけで勝てるほど甘い環境じゃない。 777って絶対発動する?
それとも他の回復と同じ? ガチャの演出もなんか心理的な影響とかあるんだろうね
昇格とかパチンコやパチスロっぽいし 今回もマイル遠距離の前2回同様に差し追込で一発逆転下剋上狙いで行きますか。
それでまぐれ勝ちのA1取れた以上は >>25
賢さ育成はブレが大きいという事は、試行回数も相応にかかりそうですね
ありがとうございました >>57
発動地点がラスト777m固定なだけ。
普通のスキルと同じで賢さで発動判定。 キタサン3凸いかなかったら
SR完凸の方が良いであってる? 無課金のへっぽこだけど初Sランクできた
しかし評価優先したからスキルの噛み合わせがいまいち…きちんと噛み合ってかつ高評価ってすごく難しいんだろうなぁ >>42
偉大な種牡馬たちは流しのショップ店員として来て欲しい
格安の石とかピースを売りに来るの >>42
競馬やってるやつがアホとは限らないが、競馬板にいる奴はアホばかり
ウマ娘のファインモーションちゃんをインモーと呼ぶ奴には天罰が下って欲しい リセマラ10時間以上してるがキタサン1凸が最高
エルは2凸が2回きてる
キタサン2凸で始めようと思ってるが地獄すぎる
機種変時期でスマホ2台でやってるが4窓でしてる人はどうやってるんだろう >>67
クリたづリセマラをクリ3凸たづ2凸で終わらせた俺からアドバイスすると完凸まで粘るべき
妥協すると後でクッッッッッッッソ後悔するぞ 天井までやってキタサン2枚(交換込み)だったしリセマラで3凸は地獄だろうな
エルは0
すり抜けはパーマー1枚 >>67
まじか俺も4時間やってるけど同じ
エルは3凸があった >>58
パチはもっとド派手に煽るだけ煽ってハズレるぞ 貯めたニンジンで天井まで回して
キタサン3凸まで出来たんだが
SSR引き換え券は、ファインモーションでFA?
よくわからんので、親切な人、教えて下さい
https://i.imgur.com/eExGV3L.jpg
https://i.imgur.com/OfJ2xH3.jpg >>67
PCでエミュレータ
4つ同時起動
メモリ16Gあればいける
32Gあれば8ついけるらしい >>74
エミュってチート扱いでbanにならないの? サニーブライアンはマジで実装して欲しい
「フロックでも何でもない!」の先が見たい >>61
そっかー
スピ+何か+賢さ盛るって結構大変だなぁ
フレンド枠3枚あればいいのに! >>72
それでいいと思うよ
ファインは数少ない凸が進んでなくても
使えるSSRだし ネイチャの2凸と、マーベラスの完凸って、どっちが有用ですかね? キタサン持ってなかったところから昨日三凸してやる気出るかと思ったが全然そんなことなかったわw
イベントのために一日二回育成のまま
やはり好みのキャラを引くほうがまだやる気はでるな。おっぱい揺れ フレンドのサポカが3凸エルに変わってた
悲しい結果が垣間見えた気がする >>83
キタサンが溢れるから違う選択肢にしただけだぞ… やっぱキタサンあるだけで世界が違うな
評価点が平均して1000点ぐらい違う
そら廃課金には勝てんわけだ
これにファインライス代理たづな選び放題なわけだし >>75
グレー
規約に抵触しそうなのは
(16)本サービスに影響を与える外部ツール、BOTなど当社より提供されていない技術的手段、または改変を行った端末の利用・作成・頒布・販売などを行う行為、ならびにこれらを用いてサービスを不正に操作する行為
(18)当社の承認を得ずに、他のお客様のアカウントを利用する行為、または複数のアカウントを保有し、もしくはアカウントを複数人で共有する行為
16はエミュが『影響を与える外部ツール、BOT』と言えるのか不明だし、『改変を行った端末の利用』にはあたらないと思う
18の複数アカウント保有というのは厳密に解釈するとリセマラ自体禁止になるが、データ削除してる場合保有と言えるのかどうか >>88
リセマラは当然ダメでしょう
リセマラせずに真面目にプレイしている人に不利になるようなことは認めるべきではありません
例え規約的にはグレーであっても、リセマラみたいな卑怯なことはマナーとして許されることではないです 今じゃ作り手側が「リセマラ不要!」とか銘打ってるけどな
ウマ娘のデータ削除とかどう見てもリセマラ効率化を意識した仕様だし
別に白とは言わんけどね >>55
自分もエンジョイ勢だがオープンの上澄みは闇深いと思うわ
グレBは1勝さえすれば決勝いけて報酬もオープンAと大差なかった気する? 270連でキタサン3凸エル完凸なんだけどここでやめていいかな
一応天井いけるけど 紅白出場決定→10000ジュエル
流行語大賞選出→10000ジュエル
お前ら期待しとけ >>91
グレ決勝は1位1000、3位700のはず メインストリー長すぎるんですが一発スキップないんですか? チャンピオンミーティングの攻略ってどのサイト見るのがいいですか? 真面目に答えるとこの板の本スレ、一番情報が早く濃い
どの情報が正しいか、自分にマネできるかは実際に作って試さなきゃいけない
99%役に立たない雑談な上、スレの進みが早すぎるけど 中距離のチャンミは構成悩むな。
今回のコースは明確に不利になる脚質は特になくて
キャラの自由度も高いし、独占力とか強力なデバフも飛びやすいんやろ? 水着スカーレットから真剣にやり始めたんだけど150連キタサン0でモチベが死んだ
イベント報酬のサポカ失うのもったいないけどリセマラしたほうがいいかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています