【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636368842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>493
たづなと理事長代理はSSRでも2凸からトレ効果10がついて実用ラインになる
3凸からつく初期スピードやスタミナはあったら嬉しいって程度 なんか色々で1500貯まったから最後のチャンスと10連したらすり抜けファインだった
ピックアップとはなんだったのか?結局エルは一度も見なかったぞ…… ファインモーションならエルよりよっぽど当たりじゃん >>498
>>501
ありがとうございます。
育成ウマ娘のガチャチケットとか使っちゃってもいいんですね。 >>509
3凸で新しいサポート効果が追加されるので変わる
追加効果が微妙なカードは2凸でも完凸と余り変わらないので 使えると言われてる
たづなや理子などが有名 >>502
>赤因子は長距離で固めるより
目的次第。
チャンミやチムレ向けだと距離Sの為に長距離9有るのは嬉しい。長距離Sが狙える。
(多分、スコーピオの次は有馬記念の長距離だろう。知らんけど)
芝3なんかが有るのも嬉しい。
特定のキャラの改造に使う場合もあるのでなにかの脚質因子が有るのも需要はある。
他、育成を楽にするために他の距離など交ぜて適正上げる用途も有る。
>固有も汎用性のあるものが良いと思い
継承固有に関しては相方(祖父母)よりもパワー9を作る時の育成本人(親)の時に気を使うべき。
親の固有は育成開始時に確定継承、祖父母の固有は4月にランダム継承。
祖父母の固有継承と距離Sと同時に狙おうとすると大変でそこまで気を回す人はそんなに多くない。
継承元が同じ因子を持ってるとわずかに因子獲得率が上がるので白因子優先。
適当に本人がパワー3赤3キャラをレンタルしてパワー9を目指す。
(できれば重賞勝利数が多いやつが良い。あと白因子)
この時に使いやすい固有持ちで出来るだけ重賞をとってパワ9を狙う
勝つ重賞はクリークやレンタルキャラ(祖父母になるキャラ)が勝っているものを狙う。
クラシック三冠や春秋グランプリ制覇みたいに称号付きだとなお良い(同じ重賞と重賞制覇の称号で相性ボーナス付く) 因子厳選にてをつけようと思うのですが、やはりどんなときも必要なスピードからでしょうか?
でも調べると赤因子のほうが大事という情報やURAシナリオ因子が強い?
という情報が出てきてよく分かりません。
手順としてはどれが優先でしょうか? スピードはサポートで幾らでもカバー出来るから青因子の星3はスタミナやパワーが望ましいよ >>517
スピードはトレーニングで上げやすいです(スピードトレーニングは体力消費に対して効率が良い、賢さトレでも微量上がる、など)
サポカも有用なのが多いです
なので青因子で上げなくてもいいかなってなります
賢さもトレで上げやすいです
根性は因子では要りません
なのでパワー、次点でスタミナかなと思います
赤因子は親に距離3が付いてると有用です
因子周回の親の距離因子は特定距離で揃えたほうがいいでしょう
これは青因子でも同様です
揃えた方が、管理がしやすく、サポカの方向性も特化しやすいです
白因子、特にレース因子は狙っても付かないので付いたら嬉しいくらいに考えておきましょう >>502
狙いは長距離9パワー9が当たり前
狙わないと出来んよ?
ハズレが想定内なのでそれ相応の周回をすれば良い
意固地にBBSS周回とか拘ったらしんどいから ウィズに乗ってるマイル因子ループしてるとマイル育成的にはスタミナ因子欲しいけど初心者デッキパワーではスタミナの伸びが難しい面がある
因子厳選なら強いウマ娘作ろうとしない方がいいっぽいかなぁ >>513
最高効率を求めるなら天井までガチャする時用に取っておく
でも☆2キャラが揃ってないぐらいの状態ならさっさと使った方がいい
チームレースの頭数が足りないから >>521
厳選するならレース数増えるからステ伸ばすのは無理
てか初心者スレ的には厳選なんてしないで
偶然きた青3使えばいいよって言いたいけど
狙って因子作るのは根気めちゃくちゃいるし 細かいこと考えないでBまで上げれば☆3出るんだから取り敢えず☆3欲しいステをBまで上げて
URA勝てる能力確保して出られるGI出まくれば良いんだよ そういうもんかな
サポカしょぼいからこそ因子頼りになりそうな感じがする >>428
>>443
>>461
自分の中ではフラッシュ、スイープ、フクキタルのどれかなのかなあと考えていたのですがフラッシュ、スイープ、ダスカのどれかにしようと思います。
皆さまありがとうございました。
勉強になりました。 初期の星3交換券オグリかマルゼンで迷うなあ
キャラとしてはマックイーンが好きだけど難しそう >>528
迷うんなら保留や!
改造で万能ならマルゼン
お笑い担当はオグリ
マックは好きなら逝っとけw 限定ミッション全クリするまでは保留するわ!
バクシンばっかやってたから次はゴルシちゃん育てる 最終日ギリギリまで待って100連チャレンジ。
最初の50連でSSRゼロ。
カワカミプリンセス1
ヤエノムテキ1
スーパークリーク1
キタサンブラック2
残り50連でマイネルハーティーばりの追込魅せてくれましたわ・・・ >>526
エイシンだけはやめておいた方がいい
後で後悔する
最終的に4番手以降のスピードカードになることが確定してるわけだからね ルムマで、複数のデバフゴルシ(勝てるようなステではない)を見かけたが
何か意図があったのだろうか https://i.imgur.com/LkFQVDA.png
本スレでイベスペでS作れるかとか言うのやってたから作ってみたけど
流石にスタミナ少なすぎて弱い >>526
エイシンは有能カードなんだが、蹄鉄交換の金チケで引ける可能性はあるんだよ。
スイープ、ジョーダン、ロブロイは金チケでは出ない。 SR2凸→3凸に金結晶を使ってまで上げる必要性があんまりないよな
>>427 >>537
SRは基本的に完凸でボーナス解放だもんな
キングやヒシアマで完凸してないと魅力半減だわ
でもスイープはスキルPtボーナスだから3凸でも妥協出来るかな やばいキタサンブラックリセマラ終わらなそう、これだと次のガチャでリセマラすることになるのかまあ最悪キタサン無凸でも強いって本スレで聞いたしそれでもいいか😩 とりあえずショータイム終わらせたけど高レベルになるとバッドイベント増えてた気がするわ
チャンミ育成も兼ねて理事長代理入れてたけどURAまでにおでかけイベ発生しないとか今まで一回もなかったのにLv4ぐらいからは6回あったし一育成で寝不足気味が平均で3回は多い気がする(試行回数15回)
試行回数少ないから酷い乱数引いたのかもしれんが >>539
無凸で比べるならイベントが良いので有用 勿論、完凸SRには大幅に劣る >>535
つい先日、ショータイムLv4でバクシンしてた時に初めて出来たうちのSの子が似たよーな感じだわ
https://i.imgur.com/BlvcNPs.jpg >>539
キタサン2凸くらいは出るわよ
60連で3凸は難しいかも( ˘•ω•˘ )
ダメだわ
キタサン2凸じゃ物足りなさすぎるわね
おともだちにはSSRトウカイテイオー3凸SRキング完凸のアカウントで遊んでもらうしかないかなー(´・ω・`) ⤵⤵ サイゲは運営はダメダメよ。
グラブルはモバゲーが運営しているからロングランだけど
サイゲ運営にロングランは期待しないほうがいいわよ。 泣きの最後の一回でもキタサン完凸出来なかったorz
クソ覆面野郎は3枚も出てきやがったのに 一昨日おはがちゃでトーセンジョーダンとSSRサトノダイヤモンドが同時に出て、もうダメだと思ったら昨日キタサン出た
3カ月ぐらいおはがちゃ当たり無しだったけど、続けてみると運が回ってくることもあるもんだ 1天井でキタさん二凸できたけどこれでも良い方なんだと思うと完凸しんどいな 今日のお昼を過ぎたらキタサン2凸は完凸不能になる可能性が高いわよ?
最低でも3凸にしておかないと課金した意味なしね。 >>545
バカなの?オカマなの?
運営がダメダメなゲームをおともだちにやらせてんじゃねえよ!!!
つーか、そう思うならお前自身もやめろよ!!マジで頭が悪いでしょ >>552
運営に合わせていたらすぐに飽きちゃうゲームよね。
私チャンピオンズミーティングなんて無視だから。 キタサン完凸させるなら引換券か虹結晶
どっちのがいいですか? 引換券の方が良いかな
虹決勝は今後のサポカにも使えるからね 引き換え券には対象範囲が決まっていましたか?
決まっているんだったら引き換え券だけどフリーだったらどちらでも。 引換券は持ってないSSRにも使えるが、実装時期に縛りがある
虹結晶は持ってるSSRにしか使えないが、どのサポカにも使える
今ある引換券で換えられるものは増えないと思うので、今の引換券で換えられるSSRサポカのうちで有用と思われ(ファイン、ネイチャ、他)、且つ1枚も所持していないものがあるなら、そちらに引換券を使い、キタサンには虹結晶を使うとかがいいかも
引換券で換えられるめぼしいサポカは最低1枚持っているなら、引換券でキタサン、という感じかなぁ >>554
このアホ野郎!!
チャンミ無視はお前の勝手だが、おともだちにもそれを強要するのかよ!!?
運営がダメダメなゲームをおともだちにやらせるなよ!!!バカなの?
あとさ>>547を見る限り、お前リセマラするのが一番の楽しみになってるだろ?
実は課金もしてないっぽいな… 泣きの10連でキタサンもエルも出ず…どうせならエル完凸しときたかったなあ、トレ効果10だし サブスマホでサブ垢作って本垢とは相互フォロー状態で初期の石を砕きながらサポカレンタル→諦めるって動作をオートクリッカーで繰り返して約1ヶ月、サポートポイント50万まで貯めたけど交換品更新されないしもうあんまし意味無いかな? >>560
?
リセマラしてるのはおともだちのためよ
基本的にシナリオ完走出来ればそれでいいけれど
サポカが弱すぎると完走出来なかったりするからね。
SSR5枚完凸していても因子が出なければどうにもならない運ゲーだから
上手下手もないし気楽に遊ぶのが1番。
そもそも最初はレベル30のサポカ5枚並べるのが関の山で
出来損ないのRPGみたいな状態だし。
必死に遊ぶ値打ちなんてどこにもないわよ(笑) とりあえず1天井でキタサン0、エル3出て交換でエル取れば元から1凸だったから完凸になるんだが迷うことなくエル交換すればいいのかな? >>567
エル使うのか?
キタサンの方がいいと思うけど >>568
3凸で使ったけど驚く程に使い辛いからキタサンにしたいけど完凸ってのも一応魅力かなと…そこで悩んでる 無凸キタサンと完凸エルは一瞬迷うところだなあ。
無凸キタサンは結局、完凸借りる羽目になりそうだし個人的には完凸エルで良さそうに思う 無凸キタサン確保しておいて、その後虹の結晶で完凸目指すつもりなら取ってもいいが、いつになるか分からないしな。
とりあえずエルを使い続けるつもりなら完凸させてトレーニング効果5%アップさせておくのもありだと思う。 先のことまで考えたらキタサンの方が良さげだと思うけども 200連回してキタサンを天井分と合わせて3枚手に入れました
更に200連回して完凸を目指すか
ハニバ引き換え券と虹結晶で完凸させるか
みなさんならどうしますか? >>575
みんなやってないのかな?
自重します… 無凸キタサンなんて使わんだろ
アイテムで完凸まで持ってくとしても無凸からじゃ1年後とかか?
その頃にはキタサン上位互換か同等クラスが出たりアオハル的な新育成シナリオが出て環境変わってるかもしれん
上位互換出ても並べればいいから無駄にはならないって話もあるが1枚からじゃ微妙
次のピックアップの時にアイテムで凸しなくて済むならいいけどそのまま塩漬けになりそう
そしてその頃まで続けてるか分からん >>566
おともだちって何なの?
実際のお友達なの?それともマンハッタンカフェみたいに目に見えない系ですか?
とりあえず、複数アカウントでプレイすることは規約違反だからやめなよ
お前の望み通りにマニーの供給が増えまくって、まともにプレイしてる人なら溢れるくらいになったというのに、お前はホントにしょーもない野郎だな… >>576
引換券だな
200連分のジュエル次のいいサポカ出たとき用に
とっとくべき
運頼みになるが次にファインモーション完凸とか出来たら
グレードAなら安定して優勝狙えるデッキ組める https://i.imgur.com/uwY8uNR.png
諦めきれずに単発5回、一回分はトーセンジョーダンのストーリー石急遽拾ってガチャしたらぎりぎり一枚北さん・・・
これでも3凸されど3凸 一度も掛かったらダメ系の固有かこれ、落ち着いたままって ううむドーベル固有加速で成長も神だし
強キャラの予感
サポカは人権ではないがまあまあ強いな
キャラは引いてもいいかもしれないレベルだな 脱出術水マルに持たせたいけどパワーなんかいれる場所ないよな・・・ >>587
水マルさんは中盤は固有であるしな
ただ脱出術積めばウンス絶対殺すマンになるな ううむ意外とウオッカもいい感じ
パワーボーナスあるスピードは貴重
しかもレースボーナス付き ドーベル加速固有やんけ
育てやすい成長補正だし固有の条件次第では差し人権になりそう ドーベル固有:加速スキル(0.4m/s^s 基本持続時間4秒)
掛かりなしで、終盤以降、最終ではないコーナーで順位が50〜70%(チャンミで5、6位)
または
掛かりなしで、中盤区間の最終コーナーで順位が50〜70%
淀の申し子:緑スキル
京都レース場で賢さとスタミナ+60(視界延長なし)
ややこしい。とりあえず東京2000mではモンクエルに近い動きが出きそう。 ウマもサポも悪くないけどキタサンに限界まで絞りとられてもうすっからかんなんだ・・・ 月曜日にキタサンスルーして温存してた無償石を放つ。
ドーベルは早めにお迎えしたい。 最終コーナー入口が終盤突入のあとにあるコースなら(掛かりを無視すれば)条件緩めのアナボリックとして使える。
最終コーナー入口が終盤突入の前にある場合は、東京2000mみたいに終盤の近い位置に最終コーナ入口あるなら。
順位条件が厳しいものの中距離は強そう。
マイルはピンきり。継承ならダートも有り。 ヘリオスかなり良いけど、パワーカードはそこまで優先度高くないから廃課金様どうぞという感じだな 初の青3赤3裏3が出来てしまった…
ニンジンマーク付ける時に軽く手が震えた なあオープンのルムマ久しぶりに入ったら赤マル増えてるけどなんかあった?🥺
仕上がっただけ? キタサン完凸できて油断してた
クローバー270個も稼いじゃった
エルに使っておけばよかった 今更だがキタサンリセマラで無双できると思ってる馬鹿が多くね?3凸以下は価値なしそもそもSR4凸3〜4枚の方が強いし最強の一角だからってその後を考えられん脳筋はどこから誘導されてきたんだ? 単発一発目でキタサン出た
ピックアップ当日に現金ぶっこんで完凸させた後にこれはメンタルやられるな ドーベル欲しいがキタサンに搾り取られて出しまくったからもう8000しかない・・・出せないよね ウマガチャ復刻いつ来るかも分からんから欲しいなら引くしかないんだ
固定発動だからコースによって人権になるやつだね勝鞍レースは大体有効発動って感じだね >>599
オレは、赤マルあまり見かけないな、タイキは良く見るが
黒マックよく見かけるが、今回あんまり強くないよね?
推しキャラなのかな
>>604
オレは、おはガチャで最終日まで粘る予定 オープンルムマやってるけど
タイキ、トップガン、新シチー。
お手軽なスズカも多いね あぁぁ間違ってずっと右回りのスキルつけてた
作り直しだあばばばばばばば >>595
継承しても条件緩めのアナボリックとして使える感じか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています