【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636368842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ウマガチャ復刻いつ来るかも分からんから欲しいなら引くしかないんだ
固定発動だからコースによって人権になるやつだね勝鞍レースは大体有効発動って感じだね >>599
オレは、赤マルあまり見かけないな、タイキは良く見るが
黒マックよく見かけるが、今回あんまり強くないよね?
推しキャラなのかな
>>604
オレは、おはガチャで最終日まで粘る予定 オープンルムマやってるけど
タイキ、トップガン、新シチー。
お手軽なスズカも多いね あぁぁ間違ってずっと右回りのスキルつけてた
作り直しだあばばばばばばば >>595
継承しても条件緩めのアナボリックとして使える感じか? >>606
先行の場合、タイキ・赤マルの方が強いだけで黒マックは今回は結構強い。
逃げもウンス、水マルに劣るだけで結構強い。
最終コーナー入り口で高確率で発動してそのまま終盤突入できる固有が強い。
鍛え方次第で食える程度の性能差。 >>609
610の言う通りコースによるんだけど、今回のチャンミなら追込勢に持たせて悪さ出来ないかと思ってる。
ドーベルのレンタルが出回りだしたら試してみたい。 先行黒マックは加速がないしねえ
アオハル力でワンチャン狙いしかない
やっぱ固有加速があるシチータイキには
勝てない
逃げにしたって水マルやウンスから先頭とるなんて
至難の業だし 複数アカウントというのは1つの端末で複数のアカウントを操作すること。
1端末1アカウントというのが規則ね。
だからアカウントを連携させるような仕様なのよ。 ガチャ結果黒マックスペ嫁グル嫁グル終わりゲーム部分には不満ないけど
ガチャだけはマジで糞だと思う確率全然仕事しねえわ >>601
キタサンを揃えられるチャンスはこれが最後だからという意味でしょ
これから始めるんだったらタイミングとしてはベストだもの。
もう今から始めてもキタサンPU以上の有利にはならないわね。 >>615
スパート後はもう出なくなるし最終コーナー最速だとスパートまで効果もたないしで本人はともかく継承じゃきつそうだよね ヘリオスは無理して取りに行かなくてもいい感じ?
ウマガチャの方は10連だけ回しとこうかな、今のところ初期勢とエアグルしか持ってないし >>613
黒マックは速度固有のママ終盤突入することで加速時間をいくらか省略できる&最終コーナーから終盤まで5.5秒ほど速度アップ効果もある。
そこまでやってタイキ・赤マルの終盤2.5秒しか保たない加速固有に負けてるんだけども、大分差は近づく。
だいたい、中盤における0.7バ身程度の差。スキル換算で先行直線◎と直線巧者を各一発分ぐらいか。
明確に不利だけどどうにもならない程じゃない。
タイキは賢さ上げすぎて前に出すぎると固有不発、赤マルは因子がキツイ(そろそろ仕上がってきてそうだが)って難点が有るので択にはなるよ。
秋シチーやマヤノあたりは不安定さの代わりにバカみたいに速い枠なのでブロックもされずに発動されたらどうにもならん。
逃げは水マル相手に先頭で終盤突入するのは厳しいけど、ウンス相手なら条件は大差ないよ。脱出術の代りに固有が撃てる。
水マルと比較するとスリーセブンで固有発動なら同等。
固有1000m地点発動の場合はアングリ発動が厳しい代りに発動さえできればこのパターンの水マルがアングリ打つよりもかなり速い。
マック本人固有(or水マルのスリーセブンで固有発動)+継承アングリはウンス本人アングリ+継承貴顕にかなり近い性能が出る。
距離換算で0.4m差程度。だいたいアタマ差ぐらいか。
>>615
ああ、なるほど。そうなっちゃうのか。ダメっぽいな。 ドーベル固有は説明がややこしいけど、今回のチャンミだとタイキのヴィクトリーショットと同じ場所で出るでしょ。
猛威を振るうと思うな。 5-6位の順位ガチャがあるからな
不発の場合はデバフ要員になるが >>616
糞はお前だよ!!
提供割合をまず見ろよ!星3が3%に対してピックアップは0.75%…つまり星3が出ても4体に1しかピックアップは来ないということ
つーか、200連の天井でピックアップキャラが貰えるとか超優しいと思うが?616はバカなのかな?
ちなみに俺もすり抜け星3だったけど、秋シチーだったから大勝利だったわw >>622
今回だと最終コーナー入り口〜中盤終了までで5、6位発動だから、タイキと比べると多少、安定感がない。
今回、逃げ先行が多目に見えるけど上手く順位条件満たせるだろうか。
代りにタイキと違って発動が遅れる=終盤により長い時間、加速効果を持ち越せる可能性が有る。
中盤終了の40m手前〜中盤終了までの区間で発動した場合はアングリやアナボリとほぼ同性能になる。
安定感にかける代りに速い枠って話だと思う。 ガチルムマだと逃げ先行多いけど本番はもっと差しがでる・・・と思う。 >>620
キタサンブラック初日からやって2凸までしかできなかったから仕方なくヘリオスも続けてリセマラしてたらたまたま4凸できたから使ってみたけどtier1だぞ、みんな言ってるキタサンってやつは使ったことないからわからないけど引くべきてかこのゲーム楽しい! ドーベルの固有の条件
レース終盤以降の最終コーナー到達前のコーナーか、中盤の最終コーナー
の「中盤の最終コーナー」は、秋天の東京コースなら第3コーナーと理解して良い?
これは上手くいけば、
@第3コーナーで5〜6位で発動、あがってきたなどの中盤速度アップスキルコンボで先頭まで押し上げ。
A最終コーナーで継承スキルアングリで再加速
と二段階ブーストでぶっ飛ぶ事も可能? 無料券そこそこあるしそれだけでドーベル狙うか、っての三枚目で理事長出現!
もしかして・・・の、ボーノだったわ。まあ、持ってなかったし今日のところはこれくらいにしといてやるわ >>629
理事長&豪華扉なんて6月ぐらいを最後に見てないな… >>630
理事長とか他人の動画ぐらいでしか見たことないわ
3天井ぐらいは引いてるはずなんだが >>625
もし加速スキルが重ね掛けで強化できるなら(誰か知ってる?)、ライアン固有とダブル搭載しても面白そう。 確かに理事長みたの初めてじゃないかもしれんがそんなに記憶ないな。たいてい途中で虹に代わるのな
カレンいるしボーノ使い道なさそう・・・レベル4にはしたがそんなに持ってない高松杯の旗、タイキ?とかまだ出てない短距離のために取っておくほうがよさそうだし
おっぱい好きだけど・・・ボーノはなんか違うし・・・ >>629
豪華扉で既に確定演出あるんだから理事長はピックアップ確定にして欲しいよな >>630
おはガチャやってるけどホント出ないわ
☆3新馬なんていつ出たか忘れた >>628
中盤区間にある(レース全体でみて)最終コーナーという意味なので4コーナー(レース開始から3つ目のコーナー)のこと。
距離で言うとスタートから1225〜1333m(最終コーナー入口から中盤終了まで)
最終コーナーの6位発動→6位キープして終盤突入と同時に継承アナボリ発動は出来る。
継承アングリは先頭取るのは難しいんじゃないかな。
一応、相手に継承アングリ撃たれた直後でも効果時間内ならドーベル固有のほうが加速力高いので、先頭との距離次第では最終コーナー内で一位奪って継承アングリ発動みたいな展開はないとは言い切れない。 >>628
> 「中盤の最終コーナー」は、秋天の東京コースなら第3コーナーと理解して良い?
>>625 の説明どおり、「最終コーナー入り口〜中盤終了まで」だと思う。だから短い。
もし終盤と最終コーナーの開始位置が同じだった場合、スキルが発動しない可能性もある変な仕様だな。 >>632
重ねがけ可能。よくマイルのチャンミだと豪脚+乗り換え準備とかでかっ飛んでいく差し連中がいる。
>>633
好みじゃないならしょうがないけど、ボーノは先行運用の場合、固有の発動率がかなり高いのでチムレには凄い向いてる。
中盤発動の複合スキル(加速力UP+速度UP)なので性能はそれなりだけども。 >>580
>>582
アドバイスの通り引くのはやめて引き換え券で完凸しました
石は貯めておきます
ありがとうございました >>633
短距離で食いしん坊は使わないだろうし覚醒しなくてもいいと思う
あとボーノいいじゃんかわいいじゃん >>638
情報thx。
ドーベル固有単品だと心もとないけど、組み合わせ次第では後ろ勢で遊べるな。 ファインモーションは偉大だった
ステはありえないくらい盛れたけどスピードスターあげませんされた
こいつ勝てるかどうか査定してほしいhttps://i.imgur.com/Ydrftqk.jpg これでどうやって勝てるのかビジョンがまったくわかない
ルムマで走らせて欲しい >>642
テイオーステつけるくらいなら先行直接とか中距離、秋左をあげた方がいいような
ルムマではぼろくそにされると思うけどA決はいけるのでは >>642
スピカンストしてない距離Sがないので、グレードAは行けると思うけどプラチナはかなり難しい >>642
スタミナ・根性がちょっと・・。
回復が全部(中盤で)発動でスタミナギリギリぐらいだと思う。
デバフ・掛かりが来ると厳しい。
回復が全部出た上で固有がちゃんと中盤(できれば最終コーナー入口)で出ればイケると思う(中距離Sほしいが)
抜け出し準備が終盤突入の直前(2.4秒以内)に出ればなお良い。
メンツ次第ながら賢さ高いので固有自体はそこそこ出そうとは思う ドーベルってこれフラッシュみたいに掛かった瞬間不発確定みたいな感じ? >>642
先行?なのかな。
まず金回復が好転一息の時点で安定発動は厳しい。有効発動はマエストロの半分と見ていい。また先行だと白回復が全部発動してもスタミナがギリギリなので、マトモに完走できるのは4割といったところ。
貴顕からひらめきのムーブは結構強いんだけど、ひらめきには3位以上という発動条件があるので、今の逃げが多い環境で先行マヤノは厳しい。
正直スタミナがないと同じようにスタミナ無礼てる人に当たることを祈るしかないので、せめてマエストロだけはつけたほうがいいと思う。 とりあえずウマ娘ガチャ10連だけ
星3出ないのは仕方ないけどウオッカ3体とか萎える、もう少し散らばってほしかったなあ
ひとまずチムレ各距離ふたりずつにできるようになったからまあよしとしますか… >>642
相手に距離Sがいなければワンチャンあるかも・・・くらい マヤノ全然ダメだった
いい感じにスキル発動すれば水マルウンスもブチ抜いていくけど、スキル発動の位置自体が博打だし、スタミナ切れてシンガリ負けみたいなのを繰り返してる。
デバフネイチャが居れば負け確定
S出すとなると相手も強くなるだろうし賢さ削ってスタミナ盛るわ
やっぱみんなの意見は頼りになるよ ドーベル56ガチャ出れば強そうだけど賢さカンストでも掛かるし何より練習して気がついたが水マル3タイキ3だと発動されない罠 >>653
自分が差し追い込みしか出さなければ水マル2タイキ2になるのでは >>654
水マル持ってるのに出さないのもと思ったが極まった水マル作れなかったしそれも有りか ホーム画面の吹き出しは聞いてもセリフ増えないんですよね? 安心院で一番上を選んで失敗した
やはり欲張っちゃダメだなあ ウマ箱の特典コードの選択で水着マルゼンスキーとセイウンスカイで悩んでいるんですがどちらが無難でしょうか? >>660
どちらも勝てるの作るのは大変だけど
蓋レベルを作るならグッチュがある水着マルゼンスキーの方が楽 https://i.imgur.com/4HKbpR1.jpg
初Sランクなんだけど、勝てる見込みあるだろうか
地固めは余ったから因子目当てでつけただけ >>662
サークルの強い人を登録して練習させてもらえばいいよ
多分だけど中間スキル不足でおいてかれる気がする >>662
A決勝までならイケルと思うよ
このステで中距離Sとブルボン固有の代わりに
マックの貴顕の使命と
しっぽ上がりあたりを積めたら廃課金相手でも
レース展開次第でワンチャンあるよ
後今回はは発動はしないからいいけど
逃げ以外に地固め積むと逆噴射して負け確になるから
やめたほうがいい レンタル使い切っちゃったから黒マック固有付けらんないんだけど、代わりにハヤヒデ固有ってダメかな 評価Sだと強そうな気はするんだけど、
https://dotup.org/uploda/dotup.org2650224.png
こんなのにすら負けるくらいな感じだから、ステも重要だけどそれだけじゃ足りないんだよね 攻略サイトが複数ありますが、おすすめのものはどれですか? >>668
条件:最終コーナーにおいて、追い抜いた時に4位以内
状況次第で使えなくもないが非推奨。
ライバルが最終コーナーはいるとほぼ黒マック発動してると思うと追い抜きは厳しい。
最終コーナー前から競り合って最終コーナー突入と同時に固有発動。
その後、中盤終了までに追い抜いて発動パターンなら使えなくもないがマック継承発動よりもハヤヒデ継承発動の方がどうしても遅れるので、このコースだと下位互換だと言わざるを得ない。 結局キタサン3凸おろか一枚も引けずに終わったけど次のピックアップまでリセマラ待ったほうがいい? もうリセマラなんか勝手に白や
今回の最高のタイミングで出来ない時点で詰みだよ^ >>663
ショータイムでやるとやる気ダウンやバステが来る率も上がってない?
今エル育てて太り気味と寝不足が重ねてきたわ
やる気も普通まで下がってステ積みきれずグラココに負けたーちくしょー 逃げ育成で、
スピード:キタサン・スイープ・ヘイロー
スタミナ:配布スズカ・クリーク
ここまでは大体同じなのだが、賢さ枠をどうするか。
キタサン完凸していなかった頃は配布ブルボンだったんだが、
上記の所に配布ブルボン入れるとSSR4枚になってしまうので、
マベサン・フクキタル・ドーベル・ダスカ・配布ネイチャ辺り(他もSRなら完凸有)辺りからだったら何がいいだろうか? ショータイムええな。マニーもサポもガッポガポやわ。すぐなくなるけど >>677
上の5枚固定ならマベちんしかないのでは
レスボ10ないと35届かんし逃げのことが
水マルならスピード2も視野にいれるべき 配布ネイチャ
初心者や無微課金なら
伏兵はほぼ確定発動のスピ上限突破スキル >>678
ショータイムのステッキ報酬ってしょぼすぎだから取らんていいの? 「アオハル杯〜輝け、チームの絆〜」にて、マーベラスサンデーをチームに編成していると、
チーム対抗戦に出走した際に進行不能となる場合がある。
本不具合が発生した場合、アプリを再起動して育成を再開すると進行できる場合がございます。
マベサン入れるとバグるぞ 再起動して復活するかはお祈りらしい >>671
基本的に企業系攻略サイトのガチャキャラ評価とかは当てにならない
サポカのイベント選択肢見るなら、どこも同じだけど、自分はgamerch使ってる
その目的なら多分もっと便利なアプリとかもあると思う >>676
エルしか育ててないなら知らんけど、エルやグラスほか、やる気低下イベが多くある子は当然やる気低下しやすいぞ 先行タイキで金回復無しならスタミナ800あればギリセーフ? >>686
調子とスピード、根性、距離適性によるけどだいたい足りない。
先行・中距離Sスピード1200、調子普通が前提だと、デバフ掛かりなし根性400でスタミナ860ぐらいがギリギリ
(これで最速スパート自体は出来るけどゴール直前で減速し始めるレベル) ドーベル強いけど天皇賞秋だと固有発動のタイミングがアナボリックとか乗り換え上手より先だな
アガッて来たとかアオハル速みたいな中盤スキルとってないと固有出ない感じする
練習を水マル2人と黒マック先行マルゼンみたいな逃げ先行有利で練習してるのもあるけど アオハルで3凸ウインディと4凸フラッシュはどちらが上ですか
目的はスピード含む全てのステ盛りです >>691
ほとんど差がないのでファンボーナス欲しいならウインディで
フラッシュは回復イベント多い
所持スキルとかで決めていいんじゃないかな 始めたばかりだからオープンにダスカウオッカゴルシで参加すればええの?
しかし普通に育てると最初でもB+いくよね…… >>695
好きなので参加すると良い。低レアだとマヤノとかも強いぞ。
B以下で抑えるのは「ウマ娘評価シミュレーター」で検索するといい。
どういうステータスとスキルでどれだけの評価値になるかわかるし、目標ステータスを設計できる。
B以下なら評価8199以下だ。
コツはシニアの夏休みで各ステが目標値の−100ぐらいになるのを目指して調整すること。
そこからはクリア時のステボーナスや途中のイベント視野に入れてステを盛ろう。場合によっては毎ターン休みだ。 >>674
1枚も引けずに終わったって言う日本語がごめんだけど良く分からない
確率上は2凸が1/100で3凸が1/1000だから1週間もあったら引いちゃうよ
1枚も引けないって隕石に100回当たるより確率低い
単純にウマ娘に向いてないからこのまま止めた方がいいと思う >>697
リセマラではなく手持ちの石で50連とか100連とかで引けなかったんでしょ ブライトさんシルエットがマルゼンスキーに似てるなと思ってたけどマルゼンスキーの孫なのか >>702
絶対ガンダムの方だと思って画像開いたら本当にメジロブライトで逆に笑ってしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています