【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
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■関連スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633436851/
【iOS/Android/PC】●ウマ娘 プリティーダービー サークル募集スレ ★19
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1633054341/
※本スレは流れが早いので最新スレを探してください
■前スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part80
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636368842/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>696
ありがとう
まだ最初の5人しかいないからそれ使うわ
秋とか雨とか有用そうなスキル優先してRのサポカとか使えばよさそう なんとなくパワー高いと隙間抜けるの上手くなってる気はするパワー低いとブロックされてジリジリ下がるけど パワー低いとお前そこ抜けるだろってとこに引っかかる印象はあるけどまあ俺の印象に過ぎない パワーS以上で日向君のドリブル状態になれると思っていた ぬく!
タイガーショットがうてる位置まで走りぬくんだ!
ウォォォー! ショータイムの報酬全部終わったあと樫本みたいな絵が出てきたんだけど
クリック連打してたから何が書いてあったか見えなかった… あれ?ルムマやってたら逃げ+先行で6人とか多すぎるから
もしかしてドーベルは先行運用の方が固有出やすい? ライアンも先行が出安い説あるしな。
ただ脚質補正ないから順位上のタイキに追いつけないんだよね。 先行5位で固有出したタイキが勝ってるの見たことないからたとえ出易くても多分勝てないと思う
やるなら秋◎左◎神威ステップ鼓動決死の覚悟とかよほど終盤ガン積みでやる形になるのかな 先行人気なのは確かなので悪くはないと思う。
ライアンとかも先行運用してる人が居る。
でもルムマと本番は結構メンツ違ったりするのでなんとも。 どうせライト勢はデバフネイチャにゴルシ出してくるでしょ
知らんけど >>729
ギリギリだね 回復白スキル1個ほしいね
デバフで沈む可能性がある スペちゃん育成でアオハル友情3人+アオハル魂1でスピード101まで
いって1回の上限100は魂の加算あれば超えれるんやね。 黒マック初期組ならピースあと10個前後で解放出来るんだが一向に販売されないわ
1トウ解放に1年かかるとかやばすぎだろ >>734
これだから乞食は馬鹿にされるんだぞ
欲しけりゃガチャで出せよ!!
解放で手に入れられるのはキャラがインフレして型落ちになってからでいい >>735
黒マックを狙ってガチャで出すには何連すれば良いかお馬鹿な無ラチバ君は計算出来る?? チャンピオンズミーティングについてお聞きしたいのですが、
先週のキタサンリセマラから始めた無課金ですが、
育成キャラが初期5人+★3ガチャの会長の計6人しかいない(★2ガチャは2回引いたらダスカとゴルシ)のですが、
こんなメンバーでもオープンリーグでも3勝とかできたりするのでしょうか?
育成はだいたいAorB+のどちらかが出来るくらいにはなりましたが、どうせ勝てないんだったら、
グレードリーグに登録した方が報酬が若干良いと思ったので・・・。
(せこくてすみません。) スタミナ650+食いしん坊しかスタミナがないタイキシャトルに八方睨み掛けたのに最後までバテずに突き放された。
求められるスタミナって思ってた数より、ずっと少ないの? 予選でグレード0勝のリスクがあるけど基本的にグレードのがいいよ普通B+とかでグレード出る人いるし
B+とかAも中身によるからスピードだけ1200でスタパワ450とかだと普通に0勝はあり得るから注意 >>734
後だしでピースの種類増やしてその分出にくくして改悪してるのがクソだわな >>738
マエストロ不発とかデバフ重ねがけを警戒して5chだとスタミナ多めに見積もるだけでスパート状態で完走自体はそれくらい有れば充分だぞ >>737
グレードは手強いが、オープンだと勝ち目はある。
最後の報酬なんかよりオープンは途中の数勝の報酬が何気にオイシイ。
今回はA+AB+CCのゴリラでも作っとけば勝ち目はあるぞ スコーピオンのウンスって逃亡者必須ですかね?
脱出術・先手必勝・マエストロ・跨線プロ取るつもりなんですけど 必須ではない
そして調べたら分かるけど先手必勝はガチのゴミだからやめとけ ウンスは固有発動した時点でほぼ勝ち確だからいらなくね?そのポイントで中盤スキル盛りまくった方が良いような >>744
マジか、逃げの賢さ配布ブルボンしかないからヒント用に使ってるけど先手必勝は最初のイベントで打ち切った方がいいかね >>746
ブルボンの連続イベはどっち選んでも打ち切れないよ 逃亡者が必須かどうかは置いておいて、今回かなり強いギャンブルスキルでは有る。
最終コーナー275m中20mぐらいの区間で発動すれば非常に強い。ウンス本人固有と同等。20/275でおよそ7.2%
最終コーナー275m中100mぐらいの区間で発動すればかなり強い(100/275でおよそ36.4%)
最終コーナー終わり際の100mぐらいでは効果が薄いor無い(100/275でおよそ36.4%)
のこり55mはそこそこ強い(55/275でおよそ20%)
先頭さえキープできるなら6割以上で強い結果が帰ってくる。
少なくとも差しの乗り換え上手あたりより安定性もリターンも上。 >>747
勢い任せじゃない方で回復打ち切りかと思ってた...
SSR全部完走する方が因子で地固め拾うより苦労しそうだわ 先手必勝は地固め前提だと要らん。
発動する頃には加速完了してる(それでも競合いの補助には使えなくもないが)
地固めなしで行くならそれなりに効果ある。 >>748
千葉野郎は消滅してないぞ あいつ埼玉→東京と変えて生きてるよ 今は東京 >>753
強い。
コースごとで強い弱い(というかいい位置で発動しやすいかどうか)の差が激しいスキルだけど今回は無茶苦茶相性が良い。
継承アンスキだけだと差されることもあるので逃げは逃亡者か押し切り準備は積んでたほうが良いと思う。
ウンスはわりと判断の分かれるところ。
中盤戦が脱出術を持ってるぐらいでそんなに強くないから中盤スキルに回すべきという判断も正しいし、マヤノ・秋シチー・ドーベル・新エル・ライアンあたりは上手くハマるとウンスが固有撃っても差してくることはある。
逃亡者とまで行かなくても押し切り準備ぐらいは乗せたほうが良いんじゃないかと思う。 >>741
さんくす。
650+金回復1個で八方睨み1発を耐えられるならばデバフは独占力の方がいいな。 意気揚々と先手必勝をとっていた俺、作り直しかと意気消沈 先手必勝発動してもあんま伸びないもんね
ポイント分の価値があるかってなると それでも手持ちの水マルたちでは一番練習で勝率がよく、
自分はそこまで下手だったのかと悲しみにあふれている 先行黒饅頭に地固めって無駄ですかね?
残ったスキルポイントで地固めかデバフ一個取るかって感じです もし地固めが取れてないなら
次善の策ではあるよ先手必勝
地固め取れてるならほとんど効果なし 地固めガチャ失敗時に限って
ステ盛れたり中距離Sとかついてしょうがないから
つけるな
正直ポイントに見合った効果ないけどないよりまし >>761
緑スキル取れてるの?
先行に地固めは正直無駄どころか
前に行き過ぎてポジキープで逆噴射食らう
ことがあるのでやめたほうがいい
緑スキルなくて発動しないなら因子狙いでとってもいい
と思うけどね >>762
地固めないとスピ1200距離S先手必勝あっても無理ゲじゃない?
ルムマで全然追いつけなかったんだが >>762
いやー、それが地固めできちゃったんだわ。左のほう。
中距離Aだけど、右の地固めなしの中距離Sより勝率が高い。
https://i.imgur.com/HiT5f7W.jpg >>765
ルムマレベルだとそうだけど
グレードAの予選クラスならステ盛れてて
他のスキルもちゃんと取れてるならないよりは
安定するよ
もちろん地固めがベストだけど サポカのSPが100万ほどあるんだけどチームレースのサポ応援ボーナス上げるために使用しない無凸SSRのレベルも上限まで上げといたほうがいい? 芝Sとか距離適性Sの穏健ってポジキープ区間以降で大きく働くん? >>767
さすがにA予選ぐらいなら確かに地固め全員持ち込みはないかな?
先手必勝ないよりあったほうがいいのも分かるけど取れんでも困らん気がする >>768
ほとんど意味ないレベルだからもったいない アオハルでSSRの金スキル4つ以上完走するのって無謀なんだろか
俺は3つまでしか完走したことがないが…
確定でもらえるタイプならともかくステータス次第であげませんされるタイプも絡むとストレスがバクシンでは
そういうのに限って育成序盤に三つ目まで完走して下位スキル押し付けられるのってあるあるよね 今回逃げ用にスズカと水丸作ったけど
会長とカフェでデバフしつつタイキにぶちかましてもらうのも良いような気がしてきた
てか皆の逃げウマが強すぎて逃げ勝負で勝てない 今回逃げ有利でも他の方の完成度には絶対負けるから差しで加速ガチャで下剋上狙うしかないんだ(いつもの事) 水マルとスズカ出すとスズカが絶対勝てないのが切ない😢 >>765
念の為で言っとくけど中盤戦でスピードも距離Sも一切関係ないから、地固めに勝とうとすると賢さとパワー(加速力)と速度スキルが必要。
この辺で大きく勝ってれば抜けるだろうけど、地固め入れてるやつも大概ステ高いから厳しいのは厳しい。
>>769
距離S(速度アップ)は終盤以降しか効果ない。
芝S(加速力アップ)はポジキープで速度上昇入った時に多少伸びが良くなる。 >>769
ああポジキープ区間「以降で」か。
芝Sはポジキープ終了から終盤まではほぼ効果なし(一応スキル発動時の伸びはわずかに良くなる)
距離Sは終盤のみトップスピードが伸びる。 シルクハットやっと終わった辛い
来週も10回育成の何か来るんだよな…… URA編でLV5バクシンバクシンやるのが疲れたよ
1500ジェエルと虹のかけら2つ取るまでは降りられないけども めんどくさい時間かかるイベントをチャンミの追い込み時にかぶせてくるのがガイジ運営すぎるわ
結局アオハルフリーズの詫びもねえし ショータイムあと1/3というところまできたけど石と結晶片はごっそり残ってる
最後までちゃんとやらないとあげません!的な意思を感じる
ショータイムを早く終わらせるにはバクシンする以外に手がないから参るわ まぁ運営からしたらどうせチャンミで育成周回するんだしくらいの軽い気持ちでなんやろ
実際はさっさと終わらせたいからLV5バクシン周回だけど >>782
レベル3、4で追い込みかけてりゃ自然と終わるんだから楽チンだろ 星3所持ウマが
テイオー2種 ライス2種 嫁グルーブ 黒マックなんだけど、今回のチャンミ誰出したらいいんかな?
今のところ、逃げマヤノと差しグラスは作ったけどあとが決まらん… >>786
レース条件に適応するウマ娘がいない時は、ネイチャやグルーヴをデバフ盛りで差しておくといいよ
本来勝てない相手に勝てる可能性を僅かでも作れる
追込にはかなり厳しい条件だから、追込みデバフは省いてその分を駆け引きやトリックに回しつつ大打撃狙うこともできる
グラスかマヤのどちらかでも同じ脚質に負けない自信があるなら、エースの脚質は無視しての残り二つの脚質に全力でデバフかけるのもアリ >>786
その中からなら先行黒マック。
終盤突入の5.5秒くらい前に固有発動してそのまま終盤に突っ込める(加速時間をいくらか省略できる) 結局デバフネイチャ単体ではデバフ足りないよ
特にスタミナ系は効果少なすぎて積むだけ無駄
格上に勝ちたければ速度低下を3人揃えて付けないと相手だってデバフ計算の上で作ってるんだから
多少のデバフ程度では普通に地力の差で負けるよ >>786
差しタキオンを推す
独占力は加速をスキルに頼ってるウマ娘に特に有効 >>768
使わないサポカLv上げるならSSR•SR•RともLv20〜25まででいいと思う
Lv20で0.01%Lv25で0.03%アップだったかな
ただマニーは結構消費する(Lv20で14500程)から持ちマニーと相談しながら上げていけばいい レベル4バクシンでもたまに時計使う羽目になるからレベル5に手を出せないわ
バクシン周回にレンタルするのももったいないのでヒヤヒヤしながらショボいデッキ回してる 前回のイベントは完走できなかったが
今回はボーナスキャラやサポカが無かったんで
チャンミ育成やってるだけで終わりそうだ バクシンでlv4割と安定だから調子こいて初育成のゴルシにlv3やったら事故って草
因子レンタルした時だけ調子に乗ろう…… スズカだとアオハル杯勝利後のURA決勝ぐらいしか事故要素ないからLv5で決勝前に確実にとるスキルをとる感じでチャンミ育成と並行してやってた レベル3で1日3育成すれば
普通に終わるんだが
レンタル枠使い切らないのか? アオハルオグリで25戦の因子周回しながらlv4してるが、思ったより負けないもんだな
15育成で目覚まし1個しか使ってないし、22勝を下回ったこともないわ >>799
メイクデビューチケットかなんかの特典についてくるやつかわからんけど、定番はこの辺。
・赤マルゼン。継承固有が非常に便利。コース相性の差が激しいが本人も強め。(無理すれば)どの距離でも出せる。
・タイキ。チムレで層の薄いダートの先行として出せる。継承固有も便利(ただし赤マルゼンの継承固有がほぼ上位互換)
・ファルコ。チムレで層の薄いダートの逃げとして出せる
・ボーノ。チムレで層の薄い短距離に先行として出せる。固有の性能はそれなりながら発動しやすくチムレに貢献しやすい。
ファルコとボーノはチケットによっては入手できない。
赤マルゼンは水マル使ってるなら直接出番はないかもだけど継承固有だけでも便利でオススメ。 >>800
スキル大阪はやっぱりスキル好き過ぎてワロタw
専門家過ぎて視野が狭いのが弱点だね どのタイキがいいかな? 本当はもっと詰めたかったが差しをネイチャから会長に切り替えるもしくは逃げスズカをウンスにするとか考えてるともう時間ないんよ
少なくともこの3つとどれかを出したいんだがどれがいい感じ?
https://i.imgur.com/d91HapB.jpg
https://i.imgur.com/ITEj21k.jpg
https://i.imgur.com/drghVay.jpg >>802
股間の反応具合が判断材料のお前には難しい話だよな >>804
上:ギャンブル枠。スピスタが終盤突入の2.4秒前(突入47m前)で出た場合大きく前に進む(だいたい成功率17.5%)。
スタミナの余裕はない。
中:スタミナ過剰気味だが回復不発でも走りきれる。回復が出ればスタミナデバフがかなり来ても耐える。
下:回復さえ出れば、トップスピードは一番速い。あまりスタミナの余裕はない。
上は上手くスピスタでてもスピード差と距離Sの影響でそんなに下と差が無い
安定してる中か不安定ながら速い下。
下でいいんじゃないかなあ。デバフはあまり飛んでこないように祈ろう。 差しライアンを作りたいんだけど、立ち回りがよくわからない
アオハルでスピ2賢4で作ってみたけど、A+BAD+S+でなんか物足りない結果になった 6位にならないといけないから正解のステータスが無い
物足りないと思ってもその方が固有出やすいとかあり得るのでなんとも ライアンとドーベルはよっぽどステで大敗してない限り固有出ればほぼ勝ちだからな >>805
いや、それも大事だろ
むしろチムレで使えるとか固有スキルが強いとかよりずっと大事だ
好きでもないキャラをひたすら上振れ目指して育成するとか、ウマ娘がつまらなくなる原因だわ
ということで、俺は星4になったデジたんをチャンミ用に育成してくる! デジたんのクイズはタイキの出身地が普通に分からんかったわ
デジたんは知識マウントしないオタクだから許されたけど タイキが一足お先の今回だが
緑とババナとオペはいつまでベンチを暖め続けるのだろうか >>810
股間の反応に従ってるお前も視野が狭くてクソワロタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています