【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3706
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレ立てる時は↑(!extend::vvvvvv::)を3行以上になるようにしてください
次スレは>>700が建てて下さい
踏み逃げされた場合は>>800が建てて下さい
※いずれの場合も「必ずスレ立て宣言をした上で」立てに行って下さい(重複回避の為)
※宣言後スレ立てが無理だった場合更に後任を安価で指定して下さい(同上)
スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
荒らしがスレタイ改変・IP無しスレなどを立てた場合は破棄して新しくスレを立てること
タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636966960/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3705
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637327946/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ドーベル固有掛かり不発ある分やっぱつええな
問題はこのコースでどんだけ追いつけるか ドーベル育成してるとブライトさんかっこよくて欲しくなる URAでも因子周回に代理連れてくと勝手にスタBになってるから便利 >>137
固有と穴掘り同時発動したらまじで勝ち確 >>124
ライスがいるならなんとかなる
中距離以下では使ってへんし
スタ因子に優秀なの寄ってるからかな 今の強さですら見えてない人達が先を語っても仕方ないだろ ジュークボックスにテイテイオーとゴルシンシーンとはちみー追加まだなの >>135
代理凸2だけどスタミナ盛らなければ使ってないな
凸4だとやっぱ違うんかな >>130
勝てるかねぇ
いつもある程度仕上げて挑んでたから不安でしかない 代理に対してライスがほぼ人権なのはその通りだから困る。マエストロ持ち賢さとか出るまで安泰では ブライト路線心配だわ…
どんどんアイマスとかそっち路線になってる…
初期組勝負服のカッコよさは何処へ… >>147
とりあえず3凸必須でしょ
3凸すればキタサン以上に常にデッキに入る ウマ娘名鑑の育成回数って諦めた回数はカウントされてないよな
1番育成してるウマが130回だったんだが、これの3倍は諦めてる気がする 2年後位には競技場はクラス10とかで5頭立てになってるだろうから
代理のシンパシーが人権スキルになる(予定) Bグループ先輩「お、丁度いいくらいのトレーナーがいるじゃねぇか。こんな初心者の雑魚なら俺でもやれるぜ」
炭治郎「誰だ!」
Bグループ先輩「お前はひっこんでろ、俺は安全に石をゲットしたいんだよ。Bグループでもグレードで優勝すりゃあ報酬も多くなるからな。殿堂入りのウマはほとんど産廃状態だが、とりあえず俺はそこそこのトレーナーを2勝してBグループの決勝に進出するぜ」 >>149
賢さも新シナリオきたら価値下がるだろうから力飯はずっと人権や 力飯のせいで他のパワーが息してないんよ
もっとつれぇのはスタミナだけどな! >>147
代理2凸で使ってるけど完凸使うとやっぱステの仕上がり全然違うんだよな
3天井して2凸で終わったのが悔やまれる >>156
スピ賢さ友人はURAもアオハルもずっと安定だから
この3種は価値下がらんだろ 久しぶりに育成してるがドーベルの固有発動するとふっとんでいくな 仮に新シナリオ来たとしてアオハルはそのまま残るのか気になる リコURAシナリオだと微妙っていうやつもいるから虹使うか迷う
まぁ当分保留 >>152
キタサン以上に入るってどんな馬作ってんだ
何時ぞやのスタミナ理論かなんか スタミナなんて代理一枚でいい
長距離でクリーク使うくらい
あとのスタサポは全部要らない なんでジュークボックスのユニット曲はあれにしたんだろ
Fanfare for Future!とか奇跡を信じて!の方が聞き覚えがあって良いと思うけど 人権サポってインモーだけだわ
次点でキタサン、ビコペと力飯 代理ガイジ湧いてきたな
完凸しちゃったもんだから必死に上げてるんだろうなw >>164
わざわざ消す意味ある?普通に残すでしょ 未だにキタサンと代理なしでこのゲームやってる奴なんて居るんか? これマベサンバグって
自分でサポカにいれるんじゃなくて
野良で来た場合も起きるんか?
選択されないようにします、みたいに書いてないけど 根性に何か修正入れば環境変わるけどそんな気配無いからな チャンミ2年目からは5000mコースとか架空のコースでやって欲しい
それならスタサポも生き返るだろ どうせ次のシナリオ実装一年後とかだから代理はずっと人権だぞ 何が人権だろうとどうでも良いけど、サポカ揃えたところでやること育成やぞ ジュークボックスはマルゼンフジキセキオグリの歌入ってたので無条件に高評価 ドーベルのイベントパワー+10 +20が多くて妙に高ステ作りやすいわ >>164
評価点更新でアイテム貰える事を考えたら消すのはないんじゃないかな
シナリオごとの最高評価点を見られるシステムもあるし 代理が全距離必須のキタサン以上ってのは無いな
まあ短距離チャンミやんねえからキタサン代理はもう固定だわ >>152
なんでスピードカードと比較してんの?代理でスピード上がんのかよアホ >>179
そりゃ育成ゲーやってるんだから当たり前だろ… >>174
結構いるぞ?
別に皆チャンミに躍起になってプラチナ欲してる訳でもないし 代理ガイジは短距離でもそのご自慢の代理使うんだろ?w >>186
育成ゲーって少しずつでも成長していくもんじゃね? >>187
チャンミもルムマもガチらない奴って何が楽しくてこのゲームやってんの 結局ここは人の意見を否定したくてウズウズしてる人の集まりだから全部大体ハズレるんだよな >>193
キャラ愛でてるんだろ
むしろこのコンテンツのコンセプトからしたら
そっちが正しい気がするが 最強代理よりたづなのが強いのバレてきてるよな
たづなスピ1賢3で補正無くてもスピードカンスト余裕やからな >>173
なぜか車のダッシュボードの上に乗りがちな首降り人形を思い出す いやこのゲーム育成だけじゃないだろ
ただ育成やらなきゃストーリーもライブも追加遅いから虚無が加速するけど 短距離でも代理抜いたこと無いわ
代理いるだけでスタ根性気にせんでいいのに抜く理由無いだろ >>200
対NPCのコンテンツ増やした方が絶対長持ちするよな 福岡は煽りへたっぴだなあ
もっと沸点低い奴がいそうな時間帯狙ってやんなきゃ効果ないやろ >>203
そんなん聞いてる時点で貧乏人やから引かなくていいよ >>198
余裕か?因子詰まないとスピ2でもぎりぎりなのに、スピ0.5相当のたづなでは…… まぁ次のシナリオで理事長が地固め引っ提げて全てを過去にするんですけどね >>201
短距離でパワー踏まないのはさすがにハリボテ何でカモです
パワーS以上にしたら短距離なら普通はスタミナCまではどうやってもいくし >>203
差し使うなら必須
順位指定二つあるだけでアナボより断然発動する >>203
個人的にはおはガチャレベル
このゲームポジキのせいで差し自体が運ゲーになりがちで微妙だからどうにもならん >>206
スピキタサン賢さインモー友人代理
この3枚は常にデッキに固定の3種の神器だな とりあえずこのゲーム
今からでもいいから走破タイムの存在無くした方がいいわ
中途半端にこれがあるから色々矛盾が生じる ライブはどんどん追加してくれと思ってたが、この間の技術カンファで作るのくっそ面倒なことわかったから気長に待つわ
コンテ班の感じだとメインストーリーも手間かかってそうだしなー
クオリティ高すぎて自分の首絞めてない? チャンミはクソゲーやが推しウマ勝たせるために試行錯誤するのは楽しい
ただ理想を実現するのが難しすぎる
そこそこ完成くらいのウマでももっと気軽に作れたらいいんだけどな たづな1回目のやる気アップなくてもいいから5回めにバステ解消つけてくれ
シニア秋以降に来るバステに対応できないの痛い… 短距離はスピ1200パワー賢さ1100位でしょ
代理入れた時点でもうガチ勢と当たったら白旗上げてるレベル アナボリとドーベル固有で同時発動したらクソ強いんじゃね? 残ってる友人枠はパワ根賢?
リジョチョがパワーか賢さならクソ人権
地固めの金持ってたら根性でも人権 >>216
ライブのモデリングは兎も角
各キャラの歌唱が全然増えないの流石に手抜きとしか
言いようがない >>210
パワーは踏むけどスタミナと根性は踏みたく無いやろ 根性盛ってくる友人は暑苦しそうだなぁ
アニメトレーナーとかどうやろ >>199
ソーラーパネでずーっと頭揺れるやつだな
ウマ娘もそういうの出すべき ブライトの固有スキル名はサンオブブライトとかになるのかな 短距離の話してるけど
お前ら初心者が参加出来ないか短距離とダートのチャンミこねえだろ
って言うじゃん
別にどんなゲームでも始めたばっかの奴が参加できない
コンテンツなんていくらでもあると思うけど >>222
実は桐生院が賢さ担当の友人なんやで(イベントで賢さとスキルptをいっぱいくれる) >>224
パワー上げた時のおまけで足りるって事やで
まぁ因子の兼ね合いもあるだろうけど基本的に短距離育成で友人はいらない
コンセ目的でたづながワンチャンあるかもぐらいかな そんな賢いきうりが育成した結果があのオニゴーリか… 距離Sも秋左も地固めも付かなかった脱出術水マルをルムマで供養しようと思って出したら普通に距離S積んだSランク相手に勝ったんだが
やっぱり水マルに脱出術渡したらアカンやつだったのでは・・・ 男キャラ今のところ会話の中にしか存在しないから今後も出ないんじゃね >>224
絆上げの序盤でスタミナ根性何回か踏んだらあとはもう必要量行くだろ
スタミナはパワーあげるときに上がるんだし
代理使ったらどうやっても余る >>229
お前は鋼の意思を鋼の意思でなんとかしろ 意地張って短距離にも必須とか言うから反感を買う
本当に短距離で使ってるならどんな馬育ててるのか >>230
いくら何でもエアプが過ぎない?
パワー練習のおまけで根性上がるのかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています