【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3721
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636966960/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3720
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637512324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>318
その分マイルの敵水マル考えるとうんざりするな >>338
正直チャンミない頃が一番盛り上がってた
でもチャンミ無いとやることなくなるしなぁ >>338
結局何が強いかみたいな情報が溢れるだけよ
それまでの時間が短くなっただけで G1応援ミッションもいい加減1日1育成で済むようにしてほしいよな
開発者たちはリリース日から今日まで毎日3回育生してるってことだよな? サイケ語全開の詐欺スキルに騙されてガチャ引く羽目にならない方がいいよ >>338
解析なかったらなかったで誰かの検証結果に流されるだけ 対人しかないコンテンツはやがて終わるものよ
人は戦いに疲弊し、いつか戦場から消えて行く… セルランはサポカ次第でしょ
キャラは最低1度でも引ければ使えるけどサポカはな >>338
解析が全て悪と言うならその情報を全て遮断する努力が足りないって話にもなるんじゃね
ツイッターの話とかセルランの話とかここではどうでも良い事で
チャンミの育成の話とかイベントの内容とか話してる人以外ってアホって事にもなるじゃん
そんな事は無いだろ競馬の話も食べ物の話もつまらない日常会話だってあるだろ 対人をエンドコンテンツに据えた以上解析なくてもほっといても最適解が出されるだけだから変わらん ゴルシ多かったけどアグネスタキオンでも普通に勝ちを拾えてたタウラスが1番楽しかったな そのうちチャンミ以外にもコンテンツ増やすでしょ
増えた時ついていける気がしないけど ウマ娘ギャルゲーモード(本番アリ)実装とかやりようはあるだろ! 競馬のオッズみたく皆が使って人気のウマで勝つより、人気薄で勝った方が報酬が多くなるとかにしよう >>258
チムレ総合A5でS+すら育成できない雑魚だけど
フォローしてるS1よりチムレスコア出してるしどうでもいいわ 箱庭コンテンツ実装して欲しいよな
執務室に掛け軸飾ったり温泉置いたり布団敷いたり🥰 >>342
練習ルーム実装が先で
あとは他人のスキル構成見えなかったらまだマシだったかも
育成辛いけどな
ルムマで最適解パクれば終わりだからすること脳死育成以外は因子しかないもん >>338
タウラス杯の時が一番楽しかった
あの時は推しを勝たせることも不可能ではなかった デバフ2枚とかそれでエースの勝率8割超えるとかならいいけどそうじゃないんやろ
なんか無駄にしか思えんわ URA決勝前日に妻子がいたことをタイシンに打ち明けたい SR賢さでイベネイチャ完凸とダスカ完凸ならどっちがいいかな? 他のコンテンツっていっても育成するしかないからなこのゲーム
野菜栽培追加しろ? お前らタウラスの時に「対人はあかんやろ」ってほうぼうで言ってたこと忘れてないからな サークル残るために育成してるけどもうやる気はねえんだ
チャンミも勝てては居るけど貰える石よりストレスのマイナスのが上回るし >>372
実際対人はあかんやろ
対人以外のコンテンツがないことの方がもっとあかんけど ポケモン赤緑とかネットの発達してない時代でも
全国の小学生にバグ技浸透してたし
解析なくても時間の問題だったろうな >>371
それほしいわ
サクナヒメみたいにガチの栽培知識必要になるレベルでニンジンとか育てたい >>372
未だに悪手としか思えないけどな
他にすることないからチャンミやってるだけで
サイゲだししょうがないけど対人じゃなくて箱庭系にすればよかったのに
ウマちゃんと着せ替えられるようにしてアクセサリーみたいなの実装したりしてそれを周回の報酬みたいに位置づければよかったのに
無理にフルボイスにしなくてもいいから個別ストーリーも定期的に増やしてくれればいいのに お前ら気づいてるか?
チャンミ期間中って実質虚無なこと… >>336
ニシノフラワー来たらロリコンが引くから1位やで >>318
コンセ地固めの要らない春天・菊なら楽そうだけど、有馬だとコンセはともかく地固めは必要になる可能性高いからなぁ… >>366
でもトコトコになってるのは面白いから好きw
ドーベルとサポカあればデバフ2でやれるんだけどなあ
拾った練習用のクッソ強ネイチャ羨ましい 箱庭系だったら俺は消えてたな
ウマ娘が真剣に勝ちに行くのが尊いんじゃねーか デバフ2の人ってエースの地固めやマエストロが不発だったらどうするつもりなんだろう 量産型のSS狙いだしてからわかる
ドーベルの優遇ぶり ウマ娘をコンシューマーでモブウマ娘としてライバルに有名なウマ娘って奴でも良かったのかもしれないけど
開発の時にあった菜園見たいのも無いしキャラゲーとしてウマ娘を捉えてる感じはある
SLGウマ娘菜園としてモブ馬をそれなりにレースに出して資金稼いでもらって菜園を大きくするものでも良かったのかもな >>380
メインストーリー更新とか新キャラツモったとき以外全部虚無だが ニシノフラワーのシナリオではウンスが彼氏面して出てきてロリコンのハートをえぐっていくぞ とりあえずサイゲのミスは
解析されない努力を怠ったこと
練習とかルムマで強スキル強キャラの検証しやすくしたこと
やな
検証もゆるくしかできないふわふわした状態ならコイツスキル弱!!引かねえ!!みたいなことも起きんかっただろうし推しを勝たせる夢がある分育成楽しかったやろて チャンミ有馬きたら爆発が根性に偏ってるから踏みにくい!ってことは少なくなりそう 来年には真トウカイテイオー、if三冠場無敗のテイオーみたいなコンパチ量産されてステ上限突破虹スキルはありそうだな
そして2年経っても実装されないタマモクロス デバフといっても勝ちに行けるのもいるからな
ドーベルとかライアン固有持たせればライアン本家より爆発力あるぞ 対人戦はダメだけど対人戦しかやることがないのがもっとダメ
優秀な3Dミニキャラあんだからマイルーム要素とかも用意したりしてキャラゲー層を戻せ チャンミ優勝と2位で貰える石の差が500だけど
この程度なら大抵育成で同数以上の石を割ってるからな
収益はない 箱庭実装するのは構わんが報酬や一部ステータスとかディリーに関わってくると面倒だからやめてくれ
あの手の作業の方が育成より楽しめないんだよな… >>391
そもそもキャラ脚質に差つけすぎ衣装違いでの救済の希望すら潰してる時点でバランス取る気なんてないんだから何しても無駄 >>391
解析されない努力を怠ったとか滅茶苦茶で草 虚無虚無言ってるけど虚無なくなるような具体的なアプデ例あるんかいな
むしろ対人悪手言われてるけどバチコリ対人特化させた方が虚無はなくなりそうなもんだが 水マルタイキ持ってないだけでキツいのにデバフに割いてる余裕ないからこういう中途半端な役割の3人で挑むわ
今回ばかりはA決勝行ければ御の字
https://i.imgur.com/4ah3lX0.jpg >>360
これいいな
決勝登録時間あるんだからシステム的にも可能なはず 育成するよりスポーツ新聞で昨日のレースの回顧と参考レース見て週末の予想の下準備してる方が面白い☺ ゲーム開発者って攻略されたら悔しいって本当に思ってるんだよ
自分でやるときは楽させろって言うのに不思議なものだ 取り敢えずやる事はこれ以上増やさないでくれ
1日育成1〜3回が丁度いい 全てサーバー管理とかさせてたら通信えぐいことになりそう ミニキャラとかサークルとかあるから
コンテンツ増やせる素材は集まってるし資金と人材もいる
アニバあたりに何かしら来るでしょ流石に サブクエスト的なのだとポケモンのちかつうろみたいのが欲しい、TP消費して石やアイテム掘ってくの もう季節過ぎたけどミニキャラ達でビーチフラッグみたいなミニゲームとかあれば良かったのにって思う 1日1育成が限界になってきた
糞運営のおかげで健常者に近付いてるわ アリーナとギルドバトルってどう?
みんな好きやろ? 上旬はルーレット
中旬は藤木モード
チャンミオの準備も整うと
今月はもう育成いいやってな感じにぷち燃え尽きたな ミニキャラうろうろするだけの箱庭でもええねん
プロセカとかみたいにキャラのバフ%UPとか求めて無いのよ
無駄なコンテンツと言われたらそうなんだけどその無駄が大事なんだよ これ以上毎日の拘束時間増えたら無理
コンテンツ増やすなら育成シナリオだけにしてくれ キャラゲー層を戻すにはスートーリークリアでキャラが手に入るとかにしないと無理
何万もかけてキャラ手に入れて何十万もかけてサポカ完凸手に入れて1周30分以上かけて育成ガチャを何十何百周して因子ガチャしてとか誰も寄り付かん >>426
今で言うところのライブ機能な
いらんって奴もいるが俺はあれがあるから続けたとこあるしちょいちょい好きなウマの口パクダンス見てる ずっとゴルシ育成
ずっと水マル育成
これだけでも変更希望
キャラ沢山いる意味が無い やるべきことが増えるよりやりたいときにやれることが増えるのが理想なんだけど難しいよね
例えばフレンド5回に増えたら皆5回育成しなきゃ勿体無いって思うだろ ググプレのポイントでジュエルお得に買える様になったの凄くない?
https://i.imgur.com/o1FLSoR.jpg
こういうのって落ち目のマイナークソゲーばっかの印象だったんやが 対人ランキングイベントとかで発展してるソシャゲなんてないだろ
チャンミ始まった時にその心配はしていた >>360
使用率の高低で報酬に差がつくシステムってセガが特許持ってなかったか?
セガのゲーム以外で使われているの見たことないんだが >>405
アイデアも湯水みたいに湧くと思ってるからな >>431
ワイは今回水マルゴルシ育てないけど多分その方が強いぞ
決勝で勝てるかは別 >>432
だから最初の方のミッションはジュエルもらえて種類もいっぱいあって楽しかったんだよな
期限もないし >>438
そうなんか
やっぱユーザーが喜んだら悔しいんやろな 箱庭系で農園が来たら、人参の品質を競う対人要素も来そう フレンドレンタルに関してはマジでチケット制にしてほしい
これなら平日忙しいときに3育成する義務感へるし
ついでにサブスク課金で毎日+1枚とかのプランも導入できるし >>427
JCの限定ミッションが
レースはJCだけになってG2G3のレースが消えたのは余計なレースに出ないといけないのを嫌がるガチ勢の叫び声だったんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています