【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3721
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スレタイは「【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★○○」
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タイトル名:ウマ娘 プリティーダービー
ジャンル:育成
配信日:2021年2月24日
会社:Cygames
プラットフォーム:App Store/Google Play
PC版(DMM版):配信日2021年3月10日
公式お知らせ
http://umamusume.jp/sp/news/
ウマ娘 プロジェクト公式サイト
https://umamusume.jp/sp/
ゲーム公式
http://game.umamusume.jp/
Twitter
http://twitter.com/uma_musu/
ぱかチューブっ!
http://m.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
○関連スレ
【新馬】ウマ娘プリティーダービー初心者スレ Part81
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636924340/
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー 無課金スレ135
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636966960/
○前スレ
【iOS/Android/PC】ウマ娘 プリティーダービー★3720
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1637512324/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>391
そもそもキャラ脚質に差つけすぎ衣装違いでの救済の希望すら潰してる時点でバランス取る気なんてないんだから何しても無駄 >>391
解析されない努力を怠ったとか滅茶苦茶で草 虚無虚無言ってるけど虚無なくなるような具体的なアプデ例あるんかいな
むしろ対人悪手言われてるけどバチコリ対人特化させた方が虚無はなくなりそうなもんだが 水マルタイキ持ってないだけでキツいのにデバフに割いてる余裕ないからこういう中途半端な役割の3人で挑むわ
今回ばかりはA決勝行ければ御の字
https://i.imgur.com/4ah3lX0.jpg >>360
これいいな
決勝登録時間あるんだからシステム的にも可能なはず 育成するよりスポーツ新聞で昨日のレースの回顧と参考レース見て週末の予想の下準備してる方が面白い☺ ゲーム開発者って攻略されたら悔しいって本当に思ってるんだよ
自分でやるときは楽させろって言うのに不思議なものだ 取り敢えずやる事はこれ以上増やさないでくれ
1日育成1〜3回が丁度いい 全てサーバー管理とかさせてたら通信えぐいことになりそう ミニキャラとかサークルとかあるから
コンテンツ増やせる素材は集まってるし資金と人材もいる
アニバあたりに何かしら来るでしょ流石に サブクエスト的なのだとポケモンのちかつうろみたいのが欲しい、TP消費して石やアイテム掘ってくの もう季節過ぎたけどミニキャラ達でビーチフラッグみたいなミニゲームとかあれば良かったのにって思う 1日1育成が限界になってきた
糞運営のおかげで健常者に近付いてるわ アリーナとギルドバトルってどう?
みんな好きやろ? 上旬はルーレット
中旬は藤木モード
チャンミオの準備も整うと
今月はもう育成いいやってな感じにぷち燃え尽きたな ミニキャラうろうろするだけの箱庭でもええねん
プロセカとかみたいにキャラのバフ%UPとか求めて無いのよ
無駄なコンテンツと言われたらそうなんだけどその無駄が大事なんだよ これ以上毎日の拘束時間増えたら無理
コンテンツ増やすなら育成シナリオだけにしてくれ キャラゲー層を戻すにはスートーリークリアでキャラが手に入るとかにしないと無理
何万もかけてキャラ手に入れて何十万もかけてサポカ完凸手に入れて1周30分以上かけて育成ガチャを何十何百周して因子ガチャしてとか誰も寄り付かん >>426
今で言うところのライブ機能な
いらんって奴もいるが俺はあれがあるから続けたとこあるしちょいちょい好きなウマの口パクダンス見てる ずっとゴルシ育成
ずっと水マル育成
これだけでも変更希望
キャラ沢山いる意味が無い やるべきことが増えるよりやりたいときにやれることが増えるのが理想なんだけど難しいよね
例えばフレンド5回に増えたら皆5回育成しなきゃ勿体無いって思うだろ ググプレのポイントでジュエルお得に買える様になったの凄くない?
https://i.imgur.com/o1FLSoR.jpg
こういうのって落ち目のマイナークソゲーばっかの印象だったんやが 対人ランキングイベントとかで発展してるソシャゲなんてないだろ
チャンミ始まった時にその心配はしていた >>360
使用率の高低で報酬に差がつくシステムってセガが特許持ってなかったか?
セガのゲーム以外で使われているの見たことないんだが >>405
アイデアも湯水みたいに湧くと思ってるからな >>431
ワイは今回水マルゴルシ育てないけど多分その方が強いぞ
決勝で勝てるかは別 >>432
だから最初の方のミッションはジュエルもらえて種類もいっぱいあって楽しかったんだよな
期限もないし >>438
そうなんか
やっぱユーザーが喜んだら悔しいんやろな 箱庭系で農園が来たら、人参の品質を競う対人要素も来そう フレンドレンタルに関してはマジでチケット制にしてほしい
これなら平日忙しいときに3育成する義務感へるし
ついでにサブスク課金で毎日+1枚とかのプランも導入できるし >>427
JCの限定ミッションが
レースはJCだけになってG2G3のレースが消えたのは余計なレースに出ないといけないのを嫌がるガチ勢の叫び声だったんかな 藤木のおかげでチャンミ育成の意欲はほぼなくなった
評価点狙いのがやる気多少でるわ ドーベル京都専用パッシブ持ってるくせに固有は両天皇賞とも固有が有効加速じゃないのかよ >>386
コンセ不要論の人が出遅れ発生率や、スタート直後にコーナーあるせいでたやすくブロックされることを全く考慮していなかったように、なんにも考えていないんだと思う 水マル用の汎用因子って緑と距離は相方で調整するとしてパワー9芝9地固めウンス(ブルボン親)が理想よな?
チャンミの水マルゲー見てたらいい加減作った方がいい気がしたのでご意見下さい >>405
普通にイベント復刻させるか期間伸ばすかすればええだけやないかな >>444
前のやつ短距離とか入っててスルーした
一度スルーしたらもう今後もスルーしそう 公式のお知らせに期間限定ってかかれてないのに勝手に期間限定にされるの怖いな
こうやって風評被害が広まるのか >>435
SEGAのアーケードゲームでよく利用されてるシステムだな
実際には集計期間ごとに使用率がサイクルするだけになるときあるけど 対人も箱庭もギャルゲーもライブゲーも全部あっていいんだよ
ウマ娘にはその可能性があったんだ・・・ ここの人間が5分くらいで考えたアイデアなんか社員も考えてるはずなんだ
でも一向に実装されないのは握りつぶしてるやつがおるんか…?😎 1200上限解放した時がこのゲームの終わりの時よ
今まで何とか戦えてたライト層が完全に消えるから廃しか残らんくなる 育成もう飽きたし
ライブモードにノーツ流してリズムゲーできるようにしようぜ 実装しなくても儲かってるんだからやる必要がないんだよなあ >>456
これまでのウマ見てるにリソース不足は勿論だけどそれ以前に単純にやる気ないんだろ >>444
単に現実の方で優先出走権を付与するレースが国内に無いからだと思う
来週のチャンピオンズカップ応援ミッションでみやこSと武蔵野Sがまた対象になると思うよ 今から皆さんには1年間殺し合いをして貰いますとか平気で宣う運営さんほんま・・・ >>459
結局諸々渋すぎコンテンツなさすぎでキャラすこ路線じゃとてもライトユーザー繋いでられないからな >>456
ちょっとした機能を実装したら重大なトラブルが発生するぐらいにコードめちゃくちゃっぽいからな… スキル付与できるレア人参を作成できるようにしよう
とかサイゲならなりそう なあもしかして逃げの4番手以降って上がってこれない仕様とかある?
明らかにステ、スキル差あるのに沈んでいくんだが >>460
育成も音ゲーでいいな
1曲1育成なら皆やるだろう ニンジンも色々な種類があって配合してくと良質なものが出来ていくとか
まるでお米の育成ゲームと同じやなって思えるパクリとか余裕で提案は出てると思うぞ
全部却下されてるだけで そろそろアイテムでステータス増量させるアイテム実装してもよくね >>459
でもよぉ限界突破したところでスピード以外の何が需要があんだ?オリジナルコースでも作らん限りスピード次点で賢さ以外にあんま意味ないよね
限界突破いるかね? 育成ウマ娘たちが勝手に3年間レース走ってくるコンテンツくれ ウマ娘でやきうなんてどうでしょうか
きっと大好評ですわ >>469
同脚質の3番手以下はほぼ戦力外
なので、逃げが多くなりそうなのに逃げ2を出すのは愚の骨頂 既に窮屈だから限界突破は必要だろ
スタミナと根性はいらんけどな >>473
最高速度上がったらそれ相応のパワーも必要になるだろ 怖いのがサポカの上限突破で必要素材が虹結晶とかになるとヤバいよね アオハルこそ栄冠ナインみたいなシステムでよかったよなチームを育成するんだから >>482
半年かけてやっとほぼURAのアレ出したんだぞ
そんなん実装に3年くらいかかるわ >>479
加速スキルが強すぎるせいで、パワーは道中の追い抜きと坂での上限速度低下緩和のためだけの存在だぞ
スピ上がろうがまるで関係ない 変化するなら逃げでも細分化していって
大逃げタイプ、溜め逃げタイプ
追い込みは死んだふりタイプとか
より複雑にして最適解を難しくユーザーの個性が出やすいのを追い求めていく 追加コンテンツよりボカロP連れてきたほうがいいんじゃないか
リリース以降追加曲が微妙すぎる ウマネストでいろいろ無限に出来る可能性あるんだけどな キャラゲーなのに使えるウマ決まっててしかも大抵がガチャ産
サポカは3凸以上前提で使えるキャラ決まってる
ゲームシステムはひたらすパワプロのサクセス繰り返し
初心者→キャラ集まらなくて引退
初中級者→サポカ因子集まらないチャンミ勝てない引退
上級者→チャンミしかやることないチャンミ一周して引退
こんなゲームが飽きられないと思ってる糞運営
このままチャンミ一周したら確実にオワコン >>459
次回1400MAXとか、200ずつ増やされそうw 有馬って差しはどうなんや?
菊や春天よりは全然戦えるよな? エルコンの育成ほんまイライラするわ、死ねよガイジ
タイキとかいうクソブスもおるしダートはほんまゴミしかおらんわ ここからURAベースでない育成シナリオとかやってみろ
バグ地獄になるわ >>493
追い込みの直線一気が最速発動する察しろ
アナボリとドベ固も強いがそれらは追い込みで使えるからな >>493
穴掘が有効だから使えるよ
ベル個+穴掘のロマン砲でいけ😎 限界突破でやっと緑の悪魔を黙らせることが出来るのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています