【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド336
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼非公式wiki
https://w.atwiki.jp/srwdd/
前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦 DDワールド334
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1636940052/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q. 被ったレアはそのまま合成でおk?
A. チュートリアルでは強化素材にするよう言われますが、限凸素材にすると被り元の特性に加えて限凸経験値も上がってお得
Q. 制圧戦強すぎ
A. 制圧戦の編成画面でちゃんと装備しましょう
Q.制圧戦で虹色の箱が出たのですが?
A.レアドロップ箱(通称虹箱)です。制圧戦では「特性素材のもと」「限界突破の器」「特殊スキルオーブのかけら」どれか出てきます。
テクニックとして、制圧ステージ攻略中に虹箱出てきたら一度ステージ諦めるし、ブーストアイテムのドロップ倍を使いステージ再開してクリアすれば虹箱を多く拾えます。
Q.特殊スキルオーブはどこで交換出来ますか?
A.ショップ欄の「第○回制圧戦交換所」、「特殊スキルオーブ合成所」、その他時限イベント関連等
Q.スキル本の入手方法教えて
A.パイロットの使い込み1キャラ1〜3の本を5冊づつ入手可、イベント報酬、ショップ欄「パイロット養成本交換所」でブックコードと交換。
Q.最大育成までに必要な冊数は?
A.1本が10冊 2本が15冊 3本が30冊 精神本が20冊
1本,2本は長く遊ぶと余る、上記入手の交換所で取得するなら不足がちな3本からが良い。尚、精神本はもっと貴重なので月1回100個、800個のコードで交換出来る精神本の方が交換優先度高い。
Q.リセマラでこれ出たらスタートしていいのどれ?
A.Hi-νガンダムのフィンファンネル”MAP”。SSRセレクトで通常のHi-νのフィンファンネル取る。
※その他は現行ガチャによるので聞いて下さい。
Q.リセマラ終わったですが【SSRセレクトキャンペーン】オススメありますか?
A.エース機決まったなら
・周囲バフ使える必殺ユニット
・敵の気力を下げられる必殺ユニット
・バランスタイプの射程を伸ばせる超高速ミサイル
初期に実装されたSSRは強いと言えないので、余程の思い入れがない限りはオススメできない。(一覧の上段から下段に行くにつれて新しい機体になっている)
※オススメは手持ちや現行ガチャによって変わるので気軽に相談OK(手持ちのスクショがあるとアドバイスしやすいです)
Q.昇格後の性能はどうやって見るの?
A.公式攻略wikiか、+5になってればゲーム内で見れる(昇格武器を選択した後、昇格後詳細をタップ。詳細画面で左右の三角を押すとその先の性能も見れる。)
▼基本ブレイク減少量値 ※()は弱点属性で5倍
通常攻撃 100(500)
R必殺 150(750)
SR必殺 200(1000)
SSR 必殺 300(1500)
SSR+ 必殺 300(1500)
【アビリティのブレイク減少量%増加と精神コマンド闘志の計算】
例:基本ブレイク減少量値弱点属性SSR必殺 * (100% + ブレイク減少量70%増加するアビリティ )
○1500 * (100% + 70%) = 2550
精神コマンドの闘志は”基本ブレイク減少量値“だけにのるようです。
複数例1:弱点属性SSR必殺 × (100% + 闘志 + ブレイク減少量70%増加するアビリティ)
○1500 * (100% + 100% + 70%) = 4050
少数化└●1500 * (1 + 1 + 0.7) = 4050
複数例2:紅蓮のようにブレイク減少量%増加アビリティSSR2種類持ち例
連斬[メインスロット効果65%]と飛燕連撃[必殺スロット効果15%]装備で、飛燕連撃の必殺使ったとき。
●1500 * (1 + 0.65 + 0.15) = 2700 ▼制圧戦 評価ランクと獲得できる制圧ポイント ※()内1BP当たりのポイント
◆エリア10 S:7,000(500) A:5,400(450)最後の一個手前まで倒して撤退 B:3,300(413)
◆エリア9 S:5,300(442) A:4,100(410) B:2,900(363)
◆エリア8 S:4,500(375) A:3,500(350) B:2,600(325)
◆エリア7 S:3,300(330) A:2,500(313) B:1,700(283)
◆エリア6 S:2,900(290) A:2,100(263) B:1,350(225) アスカの集中砲火が+5まで揃ったから昇格させてみたけどパラメータ強化とクリティカルが強くてなかなか良いな
こんな強いならプログレッシブナイフ復刻来たら是非とも引きたい ライガー闘争心オーブくるじゃん!
また強くなっちゃうよこいつ 2年も型落ちしてる支援の復刻が250は高い100でいい 今回250石で10回も引けるけど
2020の屈強と魂の2択ガチャは1回限りなんだろ? クリスマスガチャは今ならそれこそ特性+付きガチャで良かったんじゃ?と思う ライガーのオーブくるのか〜〜
選べるSSR復活してくれーライガースラッシュだけないんだから交換させて・・ ライガーオーブ来るのか
かけら4000個あるから結構上げれるぜ >>1
乙
ガチャからでもレベル1排出なんだなこれは ライガーのオーブが来るのはありがたいけど、それを前提にした難易度になると無理ゲーになる 心配しなくてもライガーとシンジと次の限定もってる前提の制圧戦が来年から始まるぞ >>6
あのガチャの目玉は第三オーブ交換だからな
二回ひいてオーブ一個という辛口設定
お金持ち用だね 正確には年末開始かな
ライガーとシンジorアスカは居ないと大変そうかな
次はオーラシュート頼むぞ けど次の制圧戦は回避より防御壁有利な方向にさせられそうだな。
せっかく回避壁育てたのに今度は防御壁をもっと強く育てろな要求させられるのかな 次の制圧は超高命中のラミエルとかが跋扈して回避壁1ステージくらいしか役に立たないんだろ
俺の予測は既に予言だ 1回で綾波出たから撤退
第三オーブ欲しい気もするけど3回で1個分はきつい
支援はオーブ無しなんだから1回でオーブ1個分交換にしてほしいなあ もうライガー限定出してこれでもかって見たい気もする >>18
今回の制圧ってファイナルカイザー、二刀流、コンアサ持ってる前提の内容か…? その制圧期間に出た限定を引いて使えって設計だからね…
実際アスカシンジはどっちかはないと割とキツい 昇格+ミッションあるのか
2020年版ガチャで引いたさやかさんが初めて役に立つな シンジとアスカは武器とオーブの性能も当然強いけど
オーブが5個目で1つは配布オーブなのも強い理由だよな なかなかのクソガチャやなー
2年前のユニットなんだしちょっとぐらい上方修正してくれてもいいのに 真ゲカイザー胚乳は配布オーブないからその分盛ってんのかなって思ってたけど全然そんな細かいこと考えてないんだよな実際は >>31
ミッションもあるし限定なんだからパイロット一致の能力アップだけでも追加してくれてもいいのにね >>27
カイザーはともかく、コンアサ、二刀流、ライガーはなかったら自分は初週で制圧10攻略は無理だったかも
あとはメグと真ゲ2 >>33
ほんとにね
昇格も必殺パーツと素材が分けられてるならまだやってもいいけど… オーブはともかく、型落ちの支援くらい200じゃなくて100で交換させてくれればいいのに 初期組みで回した人に昇格素材+配るのはよかったな
今回のガチャは回さんけどw 覚醒人の修正された通常Rしれっと新アビなのか
攻回や回避にほしいんだけどそのアビ 昇格+素材、25とか半端な数貰うのも結構取り回し悪そう 綾波出たし三周回してダブらず三種類集まったから良かったわ
アスカのオーブもらって終了だ ガチャオーブ3種勢とガチャ2種+配布1種勢との格差が酷いんじゃないですかねぇ 配布オーブの数値をガチャオーブMAXと合わせたのが最高にアホだなと思ってる
ガチャオーブなんて推しの第1第2でもなければステ1周分のレベル6までいくかどうかなのに、何も考えずにMAX相当の配布したらそりゃ格差出るわ 何なら初期と最近のキャラでオーブ性能の格差もすごいぞ
3〜4個目の限定SSRオーブで気力上限アップとかもらったやつはなんとも言えん哀れさがある 微妙
オーブ1個分もついたらまあこんなもんかなって感じ 最初は50凸もあるし武器ごとにオーブが増えていくとか思ってなかったな
1人1個でよかったやろ 初期のオーブのスキルも修正してほしいなぁ
回避1%アップみたいなゴミスキルもあるし 流石にオーブシステムの改修は無理なんだろうな。配布オーブ安くしたりはしてるけど 本家の養成みたいにポイント注ぎ込んだら誰でもステ上げたりスキル盛れるシステムじゃあかんかったんかね
スキルの種類とかステ上限を順次解放していく感じでさ オーブシステムの改修はあきらめてるからいいけど、第3オーブ以降を交換所に置けとは思う 初期のわからん頃だからこそぶっ壊れみたいなのはここにはないのか? クリ波は当時は割とハズレ扱いだっただろ
複数必殺が実装されてνの覚醒からの連続攻撃ができるようになって初めて脚光を浴びたと記憶してるが >>53
不可逆な育成システムで自由度高くするのは調節難しいでしょ
一時期の本家みたいにみんなSP回復とアタッカーみたいなことになるよ >>27
コンアサジャスティスは今回も有効だな
カイザーとVVVは前制圧の特攻みたいな存在だったから
今回のゾンダーのように防御壁殺しの次は鬼命中率か常時必中で回避壁殺しかな?w 回避壁殺しは今までもいくらでもあったし、今回だって使徒を回避壁で対応してるなんてのはよっぽど運動性鍛えてる人くらいでしょ クリ波を活用したのは迎撃くらいだな
あとはスコタコに積んで実弾マッハブレイクしたりトランザムエクシアに積んで遊んだくらいか >>59
ソシャゲなんてそんなもんじゃない?
どんどん追加して更新していかないとダメなシステムだから仕方ないけどバランスちゃんとしてるゲームなんて見たことないし
DDも今ならだいたいみんなシンジくんが戦力の中核でしょ
それならせめて好きなキャラにリソース突っ込めると嬉しいなと >>60
既にラミエルとかいうイベント時点でヤバイ感じのやつがいるからね…
つーか前回制圧も大概回避壁じゃどうにもなかったからまぁそんなもんかもしれん 当時は奇襲の方が良かったっけか
必殺スロ無かったから覚醒を生かせる環境じゃなかった シンジくんで覚醒連発すげーから即魂懸命になったのは草生えた >>69
実際覚醒連発はスゲーんだけど敵が鉄壁不屈閃き打ってくるからね…
一撃でぶっ飛ばす原作再現スタイルに落ち着くのはある意味設計通りなのかもしれない… >>63
すまんな
俺の感覚では仕様が変わったことで壊れたのは含んでなかった
今はインフレに置いていかれたがトラアタがデバフの初期に実装されたからこそのぶっ壊れだったイメージ 敵の精神が割り込みじゃなきゃ覚醒再動の連続攻撃で押し切る戦法がつよい
割り込みだから上から一気に潰せる懸命魂がつよい EX登ってて1発で消し飛ばせなくなった時は覚醒連打シンジくんにがんばってもらった
制圧10ぐらいなら魂懸命の方が何かと便利 懸命のステダウンをほぼ無視できるからなぁ
そろそろ限定支援に入れてくるかな >>72
シンジくんように覚醒綾波が欲しかったので3周したけど
ぶっちゃけ懸命魂で良かった気もする シンジ君ならバランスX支援積めれば鉄壁に対抗できるから覚醒連打もアリな気はする
exかなり掘るガチ勢向けだと思うけど >>76
クリスマス懸命
正月怒涛
ぶっこんでくるかもね 覚醒綾波は迎撃同時撃破用かな
迎撃戦で上位陣があたりまえのように大量に覚醒綾波つんで高スコア出してたから
ずっと欲しかった 怒涛支援はぶっ壊れが過ぎると流石に運営も理解して…るかなぁ 刮目とか俊敏とかはそろそろ来そうな気がする
怒涛はさすがにどうやろなぁ 懸命魂とあと一個で迷ってる
覚醒でいっかってなった 寺田誕生日記念でなんか熱が冷めてしまった
こういうことやるやつらのゲームになんで課金してたんだろ、って素に戻った 一応メキボス足りなかった時用に奇襲入れてるけど使ったことはない 直撃+が一致支援で与ダメ盛れるし2回掛けしたら50%アップだしでいいんだろうけど昇格はなかなかハードル高いよね ユニスメグやたらダブってるから重ねてもいいんだけど、今回の使徒みたいなのいると枚数欲しくなるしで悩ましい 直撃プラスは余ってたら最優先になりそう
初号機いたら直撃なんていらないし >>87
突撃もアリだと思う
まぁ怒涛とかで火力賄えるなら不要だしケースバイケースだけどね 1周でクリ波出たので撤退するか
オーブのために後2周するのは流石にキツイし
ショーコとさやかも持っていないが昇格素材のためとはいえ欲しい性能じゃないな 支援怒涛なんて実装されたら、下手したら瞬間攻撃力20万超えそうじゃね? その分敵も超インフレするから心配しなくていいよ
ついていけない機体は捨てるしかない 敵のボスは鉄壁使いすぎだよな
戦闘長引くだけだからやめてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています