メダロットS Part302
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メダロットS Part301
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1640921318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ポケモンは良個体厳選とかあるらしいので愛情が持てない
頭たすけるパーツを装備装備したとき基本効果が常時発揮される
(レーダーサイトやたいちせいぎょみたいな単一効果のもの)
みたいなのは欲しいなと思ったけどコンシールが地獄になるのでだめか >>46
ポケモンの場合対戦なんて一部のゲーマー向けコンテンツと割り切ってるのが最大の特徴
だからゲーマー以外の新規層つまり子供が楽しんで遊べる他の要素をどんどん充実させたことで人気を獲得し続けてる
アニメだって子供を呼び込む入り口として大切だから続いてるわけで 今のポケモンは伝説キッズに優しい伝説ありルールもあるからな >>48
ポケモンは対人とか1%しかやってねえからな
母数が多いから相当な数やってるように見えるけど
対戦のハードル高いのもポケモンをちゃんと生き物として見て欲しいっていう世界観があるからだしな
努力値とかのことも公式は頑なに育てかたって呼んでるし 明日使えない豆知識
実はメダロットSでMFリロードを使えるメダルは全て潜水に適性がある
サル→二脚・多脚・潜水
ミラージュ→多脚・戦車・潜水
エンヴィ→車両・戦車・潜水
ポーン→多脚・飛行・潜水 イマジニア去年ミリオンヒットのゲーム出して、人気声優10人近く使ってアニメもやったんだが??? >>50
ハードルってかポケモンはめんどくさいだけだわ
対人に時間を要するレベルとかはないほうがいい メダロットSもチップリサイクル厳選作業あるんたぜ!? TVゲーム総選挙の任天堂作品の上位独占(番組や投票自体の信頼性はともかく)を見てて思ったが
任天堂ほど制作宣伝販売含め子供の支持率を得ることに心血を注ぐ企業は他にあるまい
ゲーマー「が」納得のゲームを作るんじゃなくて
ゲーマー「も」納得のゲームを作るというのが任天堂の強さだと痛感
一方でイマジニアが子供よりも大人を対象に見据えたフィットボクシングを成功させたのは純粋に評価すべきだと思う
しかし同時に古くからのメダロットユーザーとして複雑な思いを抱いてしまうのは確か >>48
アニメがないのは子供向けコンテンツとしては致命的だよなぁ
ただ広告費としては高すぎるだろうけど…
Youtubeで短編アニメだけでも本数出せば引き込めそうやけどなぁ >>57
言うてあれちゃんと前身のゲームを改良して行った結果なんだぜ。
ぽっとでみたいに言わないで欲しい ポケモンといえば図鑑完成出来れば満足出来てたから対戦のための育成で謎の用語が氾濫するようになってから距離を置くようになったロボ
Vがどうたらって何ロボ…ハイドロポンプはハイドロポンプでいいロボ 2021年引くほど利益出したウマ娘も前身のアニメの有無で大きな差があったと思うわ
タイミングと売り出し方も抜群によかったと思う
だからと言って同じことやればいいって話じゃないけど 根本的な話としてソシャゲそのものが子供の娯楽じゃないわけだしな
あくまでもCSゲームを中心に作り続ける任天堂の姿勢は
子供ユーザーの獲得こそがゲームの未来を決定づけると理解してる証拠
いっそイマジニアがメダロットの権利を任天堂に売り渡してくれたならなあ… >>50
そこが現実とゲームの区別ついてないんだよ
対戦ではミュウツーVSミュウツーみたいな破綻バトル起こるんだから世界観も何もないし
王冠とかで改善しようとしてるのは理解できるけど並の対戦ゲームの土俵に上がれてない
どうやっても実害との釣り合いが取れてない状態でレート戦だの公式大会だの馬鹿げてると思うわ
やりたい奴だけやればいいってのはその通り >>64
ソシャゲだけじゃなくeスポーツの影響もあるのかしら
ゲームの醍醐味って競うことよりも遊ぶこと
勝つことよりも楽しむことにあると思うのだが
メダロットなんて自分以外に友達の誰一人持ってなくても一所懸命プレイして遊んでたわ
その時の楽しさが未だに忘れられないからこうしてここで愚痴言っちゃうわけで ポケモンバトルは余所でやってくれ
あと決着付けたかったらロボトルをしろ 自慢のポケモン論をかけたロボトルファイトが見られるスレはここであってますか? ポケモンのダイマックス見ててマンネリ打破に怪獣バトルみたいな迫力出る視覚要素で変化つけようとして苦労してんなと思う
ゼルダはモノリスの前身ゼノブレイドクロスからの失敗を活かせてたよ。日本のクリエイターってスカイリムとかやらんから世界の流行りに沿ってオープンワールド作るとMMOにしかならんくて爆死した。そこでユーザー意見フィートバックしたのは凄いと思う
モノリスソフト自体任天堂の下請けみたいなとこだしイマジニアでは蜜月の関係築けないだろう。ポケモンみたいに資金と開発力もない
ポケモンライクな携帯ゲームソフトはどれも似たようなクオリティーだったしな ポケモンはあんまりよくわからないけど最新機種で新作バンバン出てて単純に羨ましいよね
メダロットもSwitchで出してほしい メダロットの開発資金をフィットボクシングに回した方が金儲け出来そう メダロットおじさんらは閉じた村でフォローしてるユーザー同士特定の意見を先鋭化させてるエコーチャンバー現象に陥ってるところあるよ
ゲームの流行りで言えばロボ系が軒並み爆死で大人でも楽しめる運動系やアイデア勝負の低価格インディーズ系とかじゃないと期待持てないよ
イマジニアは音楽分野で秀でてるならアンダーテールみたいな音楽とメダロットをミックスさせた新ジャンルつくれるんじゃね
知らんけど メダロット2021で新作匂わせてたから今年にメダロット10発表、年末か来年辺りに発売じゃねぇの? ロボエロジャンルでガルミ2をR18で作れば人気間違いないロボ 今年発表じゃなかったら新作絶望的だなあって。
これで過去作リメイクとかDS3DSオールインワンとかお茶濁したら許さんからな。
それはそれとしてオールインワンください わざわざ新作匂わせた以上はやるんだろうけど作れるスタッフいるのかという クジラックスもクジラックスプラスも限定版買ってソフト4本あるのにこれ以上過去作はやめてくれ
せめて作品被らないようにだな クラシックス3!R、BRAVE、真型を収録!売れなさそう! >>80
Rはロード速けりゃ面白いと思うから移植は楽しみだがどうなるか…
あとpeもつけてくれや クラシックススマホ移植してバラ売りしてくれたら買うよ
任天堂との権利的にできるのか知らんけど >>82
Rクリアしたけど当時メダル集めるのに躍起になってたわ…
3Dモデルに当時は感激したもんだが… メダロットRのBGMをsで使わせてくれうのへえ!! Rロード長い長い言われるけど普通に遊んでた子供の頃のワイ
3Dでメダロットが動いてるの感動したわ
いまや3Dモデルのロボトルが携帯電話でプレイできるとはな Rはシャトルランの歩行音が独特だった記憶がある
ドラえもんみたいな メダロットが一番輝けるジャンルはMOBAだと思うんだよな… >>88
純正オンリーだったら面白いかもね
パーツいじりでは結局偏りそう 一部パーツは換装可能とかだと遊び幅増えそう
漫画とかみたいに 欲を言えばアーマード・コアフォーミュラフロントとかエレクトリアコードとか命令設定したリアルタイムバトルとかがしたい
たまに攻めろとか守れくらいの指示出しはあってもいいけど 性格ハンターで二脚多脚格闘守るを備えたタイガーメダルを早く実装するロボ 男型・頭部・射撃・非Hvって何か良いパーツある?
限定もボス系は大体引いたけど全部Hvなんだよね ティレルビートルをメダチェンジ運用されてる方、オートだとローテーションどうしてますか? トルネードのカミカゼ
パワーライフルのプロジェクターやイッカクキャノン
ハイパーキャノンのイビルミサイル(コラボ)
ライフルのブレイズカノンやツヴァイカノンかな ハイパーキャノンってなんだ・・・
ハイパーミサイルだわ wikiでも見てろやバーカと思ったら凍ってやんの
ブレイク各種も使えないことはないと思うけど装甲が一回り薄いし不安かな だいたい頭部非Hv射撃は
・脚部両腕が壊れた時の保険
・ガード機のお茶濁し
・相手を仕留め損なった時に使えるサブ兵装
こんな感じの用途が多い
…で、これを満たす要素として
・火薬属性(絶対ヒット)
・乱撃/全体/貫通のどれかが付いている
この2つが挙げられるんだけど、この条件に都合良く合致する頭部パーツにすごく心当たりがある気がするんだ
黄色くて、射撃を得意とする、このゲームの代表とも言える、天むすみたいな… メタミサイル自体はミサイルの中でも優秀なんだよ
ただ全体がね… >>94
メタビーとクロトジルかビートまたはジュウークかワタルの虎じゃないかね 「このゲームの代表とも言える」だから虎は除外
「黄色くて」だからジュウークは除外
そうだね、金メタミサイルだね ジュウークとブラックタイガーの頭はほんと優秀
優秀だけどリバース環境では中々難しい立ち位置
使うタイミング的に頭ゴーストの劣化になりがちだからなあ それ単純に威力だけなら亀の頭と同じかそれ以下だな
結局ゴーストが強いのよ いつもは遅れてないと思うが。
正月ボケは誰も勝てねえからな >>86
メダロットRはロードが長過ぎる欠点除いたら、登場する機体数は多いし、Rにしかいない珍しい機体も滅茶苦茶多くて、良い機体も沢山だからメダロット好きなら存分に楽しめるぞ! >>117
りんたろう達も出てくるし
アークビートルも出てくるし
とても楽しく遊んだ記憶 リバース後のcgは本当に厄介だったから助かる
ただディスバンの数値下方修正とスーパーアーマーの下方修正してほしかったわ てかこの時点でカウントダウン修正なら
二周年で大天使大悪魔くるな グリードより威力高いソード来たな
だからって使われる気は全くしないけど ガトリング系が使われないのはペナルティが理由じゃないんだがな
カウントリペアは流行りそうだ、リバース戦法だと非常に厄介になるな セルフデスロックだったナーフビートルが活躍できるぞぉ!!
んなわけあるかい!! Gローダー、Bローダーも調整してほしかったな
エイムとストレートの下位互換だし ガトリング系上方のおかげでついにエイムフラッシュくんの捨てる部位が右腕だけになってしまった
地味に積むのに困った時のサブウェポンとして強いのよメガガトリング 調整諦めてなかったのうれしいファイアメルトも待ってるで >>122
このタイミングでタイムアタックやカウントアタックの上方修正来たのって…やっぱりそういうことよね?グレイン、パーティクルのWピックアップ来るのか… メガガトが回避不能のみになったのは地味に嬉しいな
ガトもデメ無しになったんならブラスターがかなり強くなったと思う >>133
メガガトリングはサブで積む人増えそうね、あとは乱撃特性無くして、9のメガガト仕様に戻してくれれば普通に強いと思うの 技の修正はちゃんとしてますね…
ところで戦車の上方修正は? パーティクルのメダチェンジ脚部をしれっと浮遊か車両に変えてくれないかね? >>129
アークDさんはまずメガガト撃つ前の段階でつまずいてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています