メダロットS Part305
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メダロットS Part304
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured タイトル メダロットS
ジャンル ロボットバトルRPG
開始時期 2020年1月23日
対応OS iOS/Android
公式HP https://medarotsha.jp/ms/
公式ツイッター https://twitter.com/medarot_s
超可動1/12メダロット公式サイト?https://gashapon.jp/medarotsha/
■メダロットS 有志の攻略Wiki
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/
■Q&A
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
■これから始める人向けの解説
https://wikiwiki.jp/meda-s-5ch/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9
【関連スレ】
■【switch】メダロットを語るスレ ver.425
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1633611401/
■【無印】メダロット総合スレ3【魂】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1383633028/
■ 女型メダロット萌えスレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pokechara/1257070680/
■よくある質問集
Q.貸し出し用のメダロットは変えられないの?
A.チーム1の一番左の「パートナーメダロット」が貸し出し用のメダロットです
Q.オートのAIアホすぎ、フレンド機の行動酷すぎ
A.編成時のメダロットの左上にある青い矢印ボタンでオートの動きを決める事が可能です。また残念ながらフレンドや助っ人のローテーションは反映されず変更も出来ません
Q.メダルのレベルって何の意味があるの?
A.成功・充填・冷却・威力とレベル上がるととりあえず強くなります
Q.メダルは何にすればいいの?
A. まずは周回・ストーリー用に性格がパワーで得意脚部が二脚のメダルを1チーム分育てましょう
Q.絶対ヒットの攻撃を回避されたんだけど
A.ステルスアタックを充填中の相手にはメダフォースを除き、絶対ヒットの攻撃であっても回避されます
※広告関連の不具合に関して
アプリの再起動(タスクキル)、端末の再起動、広告ブロックアプリの停止などを試してみてください
●運営のお知らせはしっかりと目を通してから相談してください
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
乙へえ!
サイバーコアは貴重な頭枠だからダメです。腕にください^o^ 立て乙
腕サイバーコアは腕ファーストエイドよりヤバげ 徳を積んでハイパーセプトを使って擬似サイバーコアにしなはい 固いやつが増えすぎて手動フラッシュサクリエフェクリフリーズサクリという呪文さながらのコマンドで勝ち上がったわ グレイン入りコンシール組んだはいいがグレインに都合よくデストロイ使わせるの難しいな
自由行動入れると変な技使うし 立て乙
今更だけどnaviのメダロットも実装されてるのかこのゲーム コンシール耐久型に更にタイムアタック入ったら本当にクソさが加速するな 戦闘のバランス調整を多少頑張ったところでメダロットなんだから無理だろという妙な信頼感 そもそもソシャゲの対人戦でバランスって取れるもんなのか?
ガチャとかで稼がないといけないんだし でも心配してたほど対人酷くは無いからその頑張りは評価したい
ダスト貰う目的ですぐギブアップする人多いのとおま環のせいか通信エラーの切断しがちなのはちょっとアレだけど Z当ててんのに下手したらエナジー飲まないとセレーネ完走できない可能性が出てきて震える
ボックスメダポンで早いうちに特賞来てくれれば問題ないけど残り毎回7割くらいまで掘らされると足が出る >>16
Z持ってても青全部引くのに14日分のエナジー必要(広告含む)って誰かが計算してた気が
エナ缶飲む前提くさい エナジー缶は貯まる一方だから使うのはいいんだけど
アニバイベが普段より苦行ってどうなのさ クロスZ持ってても青メダポン7割回すのにだいたい9日くらいかかる計算
これはスタミナ最大値400で1日3回広告見る前提ね 平日やってる暇ないからエナジー使いまくってたけどハーフ120個と大エナジー30個全部無くなったわ
赤の方をグレインなしで最初の週で完走させたのがダメだったわ
今セレーネのボックスにようやく入ったけど取れる気がしねえ エナジーなんて別に惜しくもないはずなんだけどこの糞イベントでセレーネとるために使わなきゃいけないってのは癪だな このゲーム石1個の価値が重たくないから、イベントにエナジーどころか石使ってもそんなに痛手ではないのは良いところだなぁ
イベントクリアという観点だけを見ると、特攻キャラを早く引くというところが一番重要だわ。
10連でも早く引ければ、その30個の石全部周回に使ったのと変わらん。
まぁ全部運なんだが。 結局足だけもらってメサイア撤退
残りの石はオメガモンに投資するんじゃい!
復刻くればの話だけど >>1オツカレーうどん定食ロボ!
何かダウンロード来たロボ!
何か仕込まれたロボ!
パーティー来るロボ!? >>27
脚あれば十分よ
言いにくいことだけれど、
復刻は多分しないと思う
コラボガチャは、普通のガチャにはある「復刻するかもしれません」みたいな文言が消されているから セレーネ取ったけどさあ
ここから無限開放まで無駄に周回して捨てるだけの素材引き続けるのアホくせえわ
特賞当てたら開放でいいだろこんなの チケット40連回したけど未所持ゼロどころか虹ゼロだった…
一気にやる気なくなるな…… グレイモンの左腕だけ持ってないからデジモン3体並べれなくてモヤる 無限メダポン回すだけなら赤か青どっちか回収し切ればいけるロボ ついでに言うとデジモンコラボは一応デジモンリアライズとのコラボみたいだけどあっちはサ終内定したからなぁ ほとんどのソシャゲのコラボイベントってそういう一過性のもんだからな >>34
どこのソシャゲのコラボも復刻は大体第2段が来るからとかの理由か自社コンテンツとのコラボ位しかないかな リアライズがサ終内定したのマジ?
なんかシナリオの最終章?がきただけでそのまま軽く半年以上は続きそうだぞあれ
それ言ったらメダSも目ぼしい機体の残弾が無くなってきて内定もらえそうなんじゃが… 内定って言葉で濁さないで公式発表なのかユーザがそう思ってるだけなのかはっきりさせて欲しいな 話をたたみ始めたからサ終内定ってんなら2部終わったらストーリー完結のFGOもサ終内定だからな 最終章=サ終までのカウントダウン!ってユーザーが勝手に騒いでるだけの光景しか見つからなかったわ サービス開始から始めたアプリが1年もったりもたなかったりが何個も経験してるからサ終する雰囲気はなんとなくわかるようになってしまったロボ FGOそれで終わりなら今更外注先からアニプレが巻き取るのか?て疑問しかないけどな
デジモンはまたそのうちなんか出すだろアニメやってるし メダチェンジが実装されたし、正直デジモンの進化と相性いいから復刻&新規期待はしてるけどなぁ
メダチェンジ前アグモン→メダチェンジ後ウォーグレイモンみたいな感じで リアライズはver.4.2だったのがいきなりver.99.0に飛んでリリースしたから
あっ…ってなってる 最近過去のコンテンツのリブート流行ってるしメダロットもなんかやろうぜ 無限ゲロポンいくらエナジーを合金に変換できるとは言え、2万チケット使って合金1個にメダチケ2〜3枚とか流石にゲロ不味すぎ エナジー使うのは全然いいけどイベント不味いのはあたおか
この苦行は絶対プレイしてないだろ まともにプレイしてたら1.5周年の神ポンみたいに合金3000↑、チップ5000↑ならなかっただろうな レベル101になったけど
スタミナ上昇3て……
なにちょっと惜しんでるのさ どこまで行っても俺らに気持ちよくプレイされたら困るってのが根底にあるんだな >>59
草
5じゃなくなるんだ
とはいえそこまで行ける気しないからまぁいいや スタミナ上限すら簡悔かよ
レベル100超えとかめちゃくちゃ遊んでくれてる優良顧客なのにこの仕打ち スタミナとかどこでもそんなもんだと思うが…
そんなことより課金してる人は遊ぶコンテンツが欲しいぞ
レイド戦とかジオラマとか 前ARでクロスの写真撮れたりしたよね
あれまたやってほしいな 最初から端数だったものと
2年間キリのいい数だったのに急に端数がでてきたのは違うでしょ F○Oでも上がったり上がらんかったりするぞ?
確かに見にくいは嫌だけど知らんからあり得んみたいなんはどうかと思うぞ? 上がったり上がらなかったりじゃなくて上昇量削られたのが問題だって言ってんだよ 他でもあるのはその通りだがそれでいいかは別問題
FG○は調べたらレベル100までは1ずつ上限上がってたのが101からは2回に1回しか上がらなくなってて121からは4回に1回になってるのな まさか2周年が過去一ゴミイベになるとはな
こんなメダポン無い方がマシやろ 俺も手放しでいいとは思わんが
割合回復な以上何処かで絞る必要があるってことやと思うぞ?
鼻から100回復だけ50回復だけならやらんかもしれんが 本当にないほうがマシならやらなきゃいいんじゃないですかね このメダポンでも強化素材とかはかなり貯まるから新規には別にマスクないんじゃないの?
しらんけど ブースターやメダジウム目当てなら曜日クエストの方がマシなんじゃないかと感じるロボ 貰えるもんは貰った方がいいだろ。メダパス素材周回3倍が期限付きなのはチグハグに感じる
イベント企画設定してる人の頭ん中エラー出まくってそう
そう言うところ見ると運営ノウハウないんだなって感じる ムゲンはまぁこれくらいでいいけど赤青は前回の仕様にした方が良かったと思う どのレベルの新規か知らないけどエナジー複数課金しなきゃ周回出来んし
だったらパス契約して他のパック買って合金はガチャ回した方がマシだろうな 前のがやりすぎたから絞るならスルーすりゃいいだけなんだがセレーネが深すぎ コンシール耐久型にはフルアタに弱くて、フルアタは症状に弱くて、症状は防クリに弱くて、防クリ含めた補助はディスバンに弱い。
結構ゲームバランス取れてるな(錯覚 グレインリセマラ勢にエナジー100は厳しいわ、セレーネ取れない グレイン引いてるプレイヤーの半数も汁飲まないとセレーネ引けないとか聞いてビビるわ
普段のイベントならPUガチャ引かなくとも1週間ありゃ完走余裕なのになんでこんな設定にしたんだか 前回が配り過ぎたから絞るけどセレーネは簡単に渡したくないしイベント走らせたいから10箱目に設置しますね だからな キャラがとれるか怪しくなるようなイベントとかどうかしてるからな
そら非難囂々よ セレーネが10箱目にあるのもそうだし、ブースト機体であるグレインをイベント中に閉じた理由もわからん
運営からしたら回して(課金して)貰った方か良いんじゃないんか 全体属性がMC中の相手にもパーツごとのダメージなのって前から? グレインなし、クロスZありのワイ
大エナ30、小エナ120で足りず石3つくらい追加でようやセレーネ取れた
青8回目ボックスがほ底まで引かされた&最後の箱は100回目でくらいでセレーネ引けたってのもあるけどコレは苦行でしかないな いつものイベは朝夜に毎日オートするくらいで取れてたのに今回は出かけない日2日くらいガン回しでようやくって感じだったぞ
苦行だよw わいグレイン未所持、赤ポンまだぜんぜん引いておらず低みの見物 ランク100でメダパス入っているのに日曜にやっとセレーネゲットだからな
新規で始めてもらうのはほぼ無理なのではなかろうか 運営はセレーネ取るのに必要なチケット数とかイベント周回数とか計算したことあるのかな 特賞出たら迷わずリセットしてセレーネ取ったわ
みんな全部引ききってるのは偉いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています