メダロットS Part305
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv::
!extend::vvvvvv::
スレを立てる時は↑『!extend::vvvvvv::』を3行書いて立ててね
次スレは>>950を踏んだ人または希望者が宣言してから立ててください
荒らしが立てたスレはスルー
※前スレ
メダロットS Part304
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643103796/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>290
100位以内に対しても手動なら安定して勝てると思うよ
だけど、デスメダロットには試行回数で敵わないからランクインは... >>295
神奈川ちゃうぞ
大阪の岸和田まで取りに来いや 3月、4月でフェイニット・デリーマウス出て干支揃うかな ひっそりではないけれど、メガガトそれなりに使える武装になったな
結局冷却ペナに刺すならペナ消えたガトリングの方が優秀って感じではあるけど 冷却チップはだいたい防御回避同時不能のパーツにつけてたけど
今となっては片方外れたメガガトにはもったいなく感じてしまう そのうちブレイクハンマーのデメリットも緩和してくれねぇかな やっと青10回目に来たロボ。この期に及んで210/815が1000コインは酷いロボ ブレイクハンマーはしょうがないだろ
プレスとブレイクのいいとこ取りに防御無視ついてるんだぞあれ >>303
ブレイク(Hvに応じて威力up、CGで成功1.5倍、貫通)に、ハンマーの防御無視効果付き
やね
改めて、防御無視ついてるの知らなかったわ なおワイドブレイクも防御無視ついてるのにデメリットは回避のみ 防御無視を全体攻撃で相殺することで防御不能が付かなかったワイドブレイクってすごい それじゃあまるで全体攻撃がデメリットみたいじゃないか 防御無視の効果ってほんと強いよね
デスビームからレンジャーバレルに乗り換えた時に全然ダメージ違うって実感した ハイパービームとかゴーストショットの下位互換だから防御不可のデメリットは削除しても良いと思う ブレハンはデメリット緩和ではなく威力を上げるべきだな
1000は無いとちょっときつい >>311
そうすると今度はビームとレーザーの立つ瀬がなくなるという 質問です
サイバーコア、ドミニオン、コマンダー等の複合技ってそれらの完全上位互換なんでしょうか
つまりレーダーサイトやステルスを単品で使う意味は無いんでしょうか
例えば対地制御が使いたいけどドミニオン持ってないから「たいちせいぎょ」を育てて使うのって勿体ないんでしょうか >>314
効果は完全に上位互換
複合系は今の所頭パーツにしか存在しないからレーダーサイトとかステルスは腕パーツで使えるのが一応利点 進撃があるからパーツ育てて損なことはないんじゃね
持ってないパーツ入手するまでの代用にもなるし hvじゃなかったり充冷がはやかったり装甲、回数が多かったりをメリットとする構成を組めばそれらは有用と言える
ただ現状合金絞りだしたし優先順位は低い
余裕があったり好きだから使いたいなら育てればいい
ストーリーだけならまぁ60まで育てりゃ使えるし
現状、90まで育て上げる必要はない 毎ターン使いたいコンシールなんかは単品でも良く使われる >>314
効果自体は上位互換だけど、充填とかのステータスが低い傾向にあるから一刻も早く効果を適用したい状況下ではやや見劣りする
特にたいちせいぎょとか 皆様ありがとうございます
聞いといてなんですが本当はサラシナヒメが欲しいけどシュシュッポ可愛いから育てようと思います >>320
あなたもいずれシュシュポップちゃんのかわいさの虜になり二度と名前を間違えることはなくなるでしょう >>320
その方がえぇ
リーグ上位でも毎度、好きなんだろうなぁって頭パーツ見るしモチベも違うしね ブレイクハンマーの話題で思い出したがHv積んだ機体がメダチェンジしたらHv0になるのはどうかと思う メダチェンジ後もHv残してたら常に2倍3倍で殴られるんだから仕方ない気がする メダチェンジ後のドライブ行動もHv相当に強ければそれもやむ無しな気はする >>327
変形前と違ってHvにするほどでもない性能のドライブがあっても他にHvがあったら背負い続けることになって「パーツごとのリスク」になんないから >>328
メダチェンジってそういうものでは
装甲一体化になってパーツごとに各個破壊されて使用できなくなるリスクも減るし メダチェンジ後はただでさえ硬かったり強かったりするんだからそれでいいんじゃない?
Hvが少なければメダチェンジしても通常ダメなわけで、
結局普通の奴には無双できてもブレイク持ちには弱いっていう単に相性の問題だし
それが嫌ならHv少ないの選べばいいし
元々Hvって強いけど相性によっては致命的なデメリットにもなるぞっていうものでしょ
Hvにするほどでもないドライブがあるなら、
それも一つの性能の内として評価されれば良いかと
それかメダチェンジ後のドライブの内容ごとに別途Hv扱いになるかどうか設定してもいいし ハイパービーム以外はCG0でいいよなあ
他機体もいろいろ見直してほしいけど 変形しても総重量変わらないんだから常にブレイクの的になれよそこは
それが嫌ならもともとHv少ない機体選べばいいんだしデメリット踏み倒しはズルすぎるでしょ 変形前Hv多いけどメダチェンジでHv0でデメリット消える代わりに大したことない行動でもCG消費つくとか
変形前Hv少ないからその分変形後はCG消費なく強い行動があるとかならまだわかるけど
実際はHv低くて装甲値低いのに変形しても大したことない行動でCG消費強いられてるメダがいる一方で
変形前Hv多くてその分重装甲なのに変形でHv消える上にCG消費なしで強行動バンバン使ってくるメダもいるチグハグ感よ メダロットによって当たり外れがあるようにメダチェンジにも当たり外れがあるのだ メダチェンジは純正限定リーグなら出番あるから・・・
グレインとかデストロイとカウントアタックで結構強かった
今月は純正限定ないけどな! まぁメダ9でもメダチェンジ後はHv消え去ったらしいからそういうもんなのかね >>338
セルフ純正限定すればよろし
セルフ純正限定勢がたぶん1番メダS楽しんでる hvのダメ見直しはいいがその分ロックラッシュは固定ダメな? メダポンで忙しいのか今回メダリーグみんな全然やってない?
500ポイント稼いだら今200位代や
1000位余裕か 1000位ラインは前回のDX杯で210pt前々回が180とかだからじわじわ上がってきてる >>342
まだ手をつけてない。今日仕事終わったら走る予定。 スキンでほるま版セーラーメイツとマルチとかメダロッターりんたろうのドギーとか出してー メダチェンジ弱体化させるならアサッシンやサクリファイスも弱体化するべきだわ
特にアサッシンは貫通なしとは言え必中クリティカルで大半の脚部余裕で破壊出来るのは流石にやり過ぎだし ナンニデモ弱体化したら最終的にライフルの撃ち合いになりそう メダチェンジ弱体化させるって話はないから安心してほしい コンフュージョン結局そんなに誤射ないよなと思ってたけどメダポン周回でフルチャゴーストで味方2体葬ってるの見た意外と恐ろしいな メダポン赤10回目青6回目
エナジードーピングしないと間に合わないロボ(´・ω・`; )? >>351
青10回目突入くらいにはしておいた方が
安心だと思うよー メタルビートルオーバーロードとヘッドシザースオーバーロードお願いします >>351
後半になるに連れて特賞の確率がどんどん下がるロボ。エナジー飲むロボ FPガチャのパーツを研究値1000にするとガチャから出なくなるって最近知ったロボ
減った確率はどこへ割り振られるロボ? >>357
ブースターやメダロッターに割り振られるロボよ マメにプレイしてたけど結局クリスマスとお正月で貰ったエナジーハーフ全部吸われたロボォ… >>358
他のパーツじゃないロボか・・・
ガチャの提供割合変わってなかったからわかんなかったロボ
ありがとうロボ もう性能的に実装遅れたカンタロスをFPガチャに入れてくれ >>360
説明不足だったロボ。ごめんロボ
ガチャから出るパーツも含めて割り振られるロボ
なので全パーツを研究値1000にすると残りのブースターやスキル、メダロッターに割り振られるロボ 今レジェタッチで1420位か。
1000以内を目指すなら500ptは必要そうだな。 ピックアップなし、エナジー40個くらい消費、レベル80くらい。
まだ10箱目の500だ。あと300でムゲンだけどかなり厳しい道のりだった。これ毎週だとなかなか大変。
あとセレーナ超強い。エナジーの価値あるぞ。 >>362
ガチャ景品全部に平等に割り振られる感じロボね?
それなら微差すぎて提供割合が変わらないのも納得ロボ エナジーハーフ10本飲んだロボ
赤青3000ちょいしか貯まらんロボ 確かに一番上が総量は多いけど集中したいならその下ぞ もう時間ないからセレーネ取ってない奴は青だけやれよ エナジーハーフ200本ガブ飲み始めるロボ...
いくつ残せるロボかなぁ >>369
俺はそうした
+1メダロットじゃ周回すんのしんどいしね オートでずっとやってるとBGMが鳴らなくなったり経験値の所のSEがおかしくなるんだが…… エナジーハーフ100飲んだら赤青完走行けそうだわ
まじテンポ悪いしリーグもあるしダルい >>342
むしろ今回のリーグは100圏内がかなりハードル高いね…メダポンをセレーネ取って早めに切り上げてリーグに全集中すべきだった…今からだと追い付けないな…多分ボーダー2200ぐらいやし セレーネもとったし超襲来やってるんだけど
クロスZがひたすらフォース制御連打してきてAGCショットもオーバーチャージも全く使ってこなかったからクソ雑魚だった >>376
ボーダーが2200・・。3000越えそうだぞ。 >>376
やべぇな
グレインリバースフルオートがレート押し上げてるのかな?
あるいは普通に無制限サイバーDX杯だからか? ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2712809.jpg
只でさえスタミナ無駄にしたくないのに
激闘3の曜日2とかこういう嫌がらせは辞めて欲しい(/´△`\)ロボ >>381
1日が猶予だからメンテ後でも消化できるで? 100位圏内の密集やべーな。僅差で圏外に出される奴いそう 今気付いたんだがクロスZの脚部特性発動した時の説明何か変じゃないかロボ? 今回のリーグ環境と噛み合っててグレインクッソ強いな
お試し編成で久々に無敗レジェできたわ 純正限定でもない、誰もがS取れる地形でグレインが噛み合ってるってどういうこと? >>387
二脚S、浮遊でもSでカウントアタックの威力が出る、トラバスで介護が容易
とかじゃない?わかんないけど あとは戦車ガードわりといるけどデストロイがささる、とか? 今日でメダポン終わりか?
辛く面白くないイベントだったな...
赤10回目ほぼ引き終わり、
青引き終わり、無限数百回ぐらい
クロスZあり、スタミナ500以上、広告3回、Sチケ(体験)、ハーフエナジー100以上飲んだけどこれがやっと セレーネとれなくて萎えてやめるプレイヤーがいないと酔いが... 混乱状態でメダフォース使うと敵味方全機に攻撃行くんか知らんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています