メダロットS Part305
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メダロットS Part304
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>711
足りないがどのくらいかわからんが★5が180位の俺でもオートおまかせで今回のは終わった
自分で編成して動かすなら少なくても行けると思うよ 最悪サンサンビームとかオテントビームとかダサい感じになっても構わないんで何とかなりませんかね… >>712
この間未取得者向けのイベントやったばかりでしょ…
と言うことで次にあっても半年ないし1年後とかだろうね 変に強化なんてしなくて良いからホッピンスター使いたい >>715
女型で頭ハイパービーム使いたいロボ・・・ それはそうと、フレポガチャの回し時を作って下さいう運営さん >>716
適当にパーツ強化するしかないロボ
初期☆3は無条件で5まで育てたけど、それなら☆関係無く脚部育てれば良かった気がするロボ コインカンストしても別に困ることはないからそのままでいいよ
もったいない感はぬぐえないけど意味なく紫合金を消費する方がもっともったいない プレボがコインで溢れると、!が付いててもスルーしちゃって他の報酬忘れちゃわない?
今回のセレーネとか結構奥に行っちゃってて焦ったロボよ... >>712
>>719
今のところイベントのメダル・パーツ・メダロッターは一回ずつしか復刻してないし二度目は望み薄いと思うよ パシーラちゃんはなんかもう色々詰め込みすぎロボ
不幸系で敵キャラで無感情ロリでしかもゲーム的にも強いとか >>726
そりゃようやく2周目なんだし復刻の数自体が少ないのは当然でしょ… パーツとメダロッターに関しちゃ去年も復刻してるから既に二度目でしょ
今後も年一ペースの復刻なら来年だろうけど、もうちょっと新規入れるタイミングを増やして欲しい感じはまぁある >>728
だからだろ
今のところ復刻の機会が年1で、しかもその間の全部を復刻してる訳じゃないからな
二回目の復刻なんか待てとはとても言えない バトーさんの本体(左腕)を入手するのをいつまでも待ち続けてるのでこっちの復刻もなんか適当に理由つけてオナシャス 復刻過去にしたんだからいつかまたするだろ
とれなかったら復刻するまで諦めろ メダロッターは別に必須でもないから文句言わずに大人しく復刻待てと言えるけど
メダルは死活問題すぎるから古いのは常にショップに置いとくくらいしてもいいんじゃねーかな… アークD欲しかったけどホーネットメダルがイベ限って知って引くの躊躇ってる ホーネットないなら別にパワー性格のメダルでパワライ撃ってても弱くはないぞ 二脚と飛行と射撃持ってるスナイパーまたはハンターのメダルって条件そんなキツくなさそうなのに該当メダル1枚しかないのヤバいよな
ブラックスタッグに必要な
二脚と飛行と格闘と治すもってるスナイパーまたはハンターのメダルもホーネット1枚しかないからメダルの取り合い発生するし
ていうかこの2機のドライブBとCにCG消費必須なほどの価値ねぇから今からでも消費消せ ブラックスタッグは変形目当てじゃなく純正での高速妨害クリアかつそれなりの攻撃パーツって点で選出されてるから別に変形できなくてもいいぞ 新規新規言うけどこのゲームって新規見込める需要ある?こういうゲーム好きな人って限られてると思うんだけどそういう人はすでにやってると思うんだけど 確かにブラスタは、言っちゃなんだが変形してもそんなに強くないしな… 絶対数は知らないけど自分含め新規はポツポツ居るロボよ ワイは出戻りやな
前のデータはどれで連携してたか忘れた まぁ残念ながら新規が劇的に増える要素は全くないな
ちょこちょこと新規がいるのも事実だけど、根本的にゲーム性をどうにかしないと減る人数の方が当然多い
何が言いたいかというと、細かいところどうにかしたくらいじゃ新規は増えないし、やめる人も減らないぞっていう…… メダロットみたいな(マイナーではないけど)コアなファン層が多いソシャゲなんて、途中からわざわざ新規で入ることの方が希じゃないんかな
馬娘みたいに、人気あるみたいだしちょっとやってみようかなっていうことも無いし
せいぜいコラボでようやく新規がくるくらい 強化チップの上昇率どないかせんと装甲全盛り一択すぎる
皆様はこの武器にはこの強化チップとか自分なりの付け方ありますか? 射格耐性は全く、冷却は1、2パーツ程度
それ以外は調整によく使ってるわ そのパーツ使ってしたいことをイメージしてチップを使ってるロボ
最速で行動したいとか抜けない装甲抜きたいみたいな感じロボ
耐性はもう少し目に見えて実感出来る違いがあるなら考えたいロボ 装甲威力>充填冷却>>>>>>>その他
こんな感じだな フルチャとかディスターバンスとかの開幕行動は充填
サクリファイスは装甲
デメリット重い攻撃パーツは冷却
脚部は開幕行動持ちなら充冷、なければ装甲と二択
その他は装甲
低成功パーツの成功を補うとかあるかもしれんが
大体これ 現状、簡単には縮めることのできない育成環境が
新規プレイヤーさんとの差を生み出していますよね?
この状況から育成要素はほぼ撤廃され、人権と呼ばれる機体やパーツを所持していれば
誰でも楽しめる・・・・ようになるでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせください。 ソシャゲやからな新規が初期組に追い付くには、課金前提になるやろ。
定期的に星3限定の有償ガチャ引いてれば人権パーツはそのうち揃うと思う。ただ他ゲーに比較すれば1度パーツ手に入れれば使い続けることは可能だから追い付きやすい。
つまり、止まるんじゃねーぞ・・・ チップ資産の差は永遠に埋まらないから安心して欲しい 過去メダポンレベルの素材を配るしかない
それをやるとゲームの寿命が縮む
詰みです >>749
イーブンな条件で対人やりたきゃフラットマッチやってりゃいいよ
今は扱いが軽くなってるけどROMと合金もソシャゲあるあるの凸素材だからなあ
育成要素の撤廃なんてされるわけがない チップは現状だとどれだけあっても1つのパーツに2つまでなのでその内追いつくと思う
あと1.5周年メダポンで使いきれないくらいチップ稼いだ奴がそんなに多いわけじゃないだろうし、パーツをそろえる、育成する
途中も楽しめるような工夫が欲しいな
いくらかの激闘はメダパスあればいつでもできるようにしていいんじゃないだろうか
考えてて自分も混同しそうになったけど、「今から始めて全プレイヤーの中で1番チップを持っているやつになる」なら、そもそも1人しかなれんやろとしか >>755
そら装甲よ
装甲チップだけ効果バカ高いから装甲以外を選ぶ具体的で明確な理由がないなら全部装甲でいい
下手に装甲以外のXチップ差すくらいなら装甲Vでも付けた方がマシだ 初心者デイリーでようやく☆3チケもらえたから、正直ウキウキで回したらサイビスター
萎えるわ… >>749
今までやってきた人と新規の人の差がでるのは当たり前じゃね?
そこまで云々いうならリセマラしてパーツ入手しつつ課金しまくれば解決やろ ソシャゲでもコンシューマーでも手持ちの差が出るのは当たり前、と言いたいところだが
メダロットの場合GB世代はクラシックで補助ツール使えるしDS世代もテストモードが発見されて準備に無駄な時間かける必要がなくなってるんだよな >>758
やはりそうですよね
ありがとうございます。 倍率系は威力を着けてる
デビルボディは成功低すぎなので成功
長所を伸ばす以外に短所を補うが選択肢に入ると
けっこう平均的に減っていくものよ 支援系→充填
攻撃系→威力(サクリファイスは装甲)
症状系→充填、成功
脚部→充冷、装甲
わりとみんな冷却活用してるのね 装甲以外は効果実感できない
充填は最速目指すときは要るんだろうけどディスバンくらいじゃね フラッシュ、スリップ、ぼくクリあたりは先制しないと意味がないから充填
カウンター、ミラガとかも充填欲しい
冷却はあんまり使い道浮かばん 冷却は行動後デメリット軽減なんだろうけどそれより威力上げて相手破壊した方が早くねという脳筋思考の俺 トブンダーに回避チップ付けて同型メタしてる。なお自己満足の模様 トブンダーの装甲3000ぐらいなので
装甲チップ5を2個さしたら装甲4000になって
装甲30%upで
エルーシブ発動しなくても被ダメ30%減みたいなもんだし
装甲チップでいいんじゃないかっていう雑な考えな俺 トブンダーはあきらめた 回避Vを奮発しても上に届かず
メダロッターで下駄を履かせられると簡単に上を行かれちゃうので
パームス脚には着けてやった 女型の各地形最速の脚部はディスバンのために充冷V×2刺さざるをえない感ある 相手が装甲以外つけててくれると基本ガッツポーズだな
なんぞ理由があるのか知らんけどそれが活きる場面が限定的すぎて少なくとも今この試合では狙いが外れてチップが死んでて装甲マイナス1000のデメリットにしかなってないみたいな状況がほとんどだ >>773
それな
強化チップはカスタムの幅を広げてるんじゃなくて付けないと装甲が-1000される呪いのシステム 脚部:破壊されると行動が遅くなり致命的。装甲を上げるべき。
腕:スナイパーに狙われやすく腕から頭に貫通すると機能停止になるリスクが高い。装甲を上げるべき。
頭:破壊されたら即機能停止になる。装甲を上げるべき。 装甲以外の上昇量雑に2倍にしてもいいと思うんだけどなぁ
それでも使用率低いのは3倍4倍と上げてけ 格耐、射耐のチップが息してないんよな
あんまり強いとガード500,300が猛威を奮うかもしれんから慎重なのかもしれんが
(いうてデストロイあるけど 頭チェーンソー装甲デビルボティ威力ストロボ充填
右デスサイズ装甲スペシウムライト威力スラッシュバイト威力
左レフトソー威力ヘルシング装甲デスシックル装甲
キントグー充冷ダイコクチョー無しクロスフォーゼ充冷
こんな感じロボ 格耐は試験的にヤークトの脚部に使ってるけど
他の射格耐は10個ずつ残してリサイクルしちゃってるな
戦車にチップつぎ込むかどうかは様子見 基本的に何かしらの理由や重要な意図が無い限り、全部装甲で良いんだよ
チップ自体ほぼ環境を席巻したアサッシン対策・高火力ワンパンゲー対策じゃん…
充填:ディスタ、妨クリ、無効ガード系、フラッシュ、スリップ
威力:アサッシン、アンチ武装
充冷:最速足(後は編成に合わせた好み)
装甲以外の選択肢が上がるのなんて上記程度のものだし、上記も程度によっては装甲でも良いレベル アサッシンは威力に振るといいと思ってたんだけど装甲つけてる人の方が多いんかな? 装甲チップの恩恵は相手アサッシンに威力チップを強制させる事
昔はハンター+アサッシンみたいなナメた相手にすらブンブンされてたけど、今だと普通に意図して折れる
パワーアサッシンアラセさんとかいう破壊神は流石に装甲でもオッケーのはず
でも速さが欲しくてコイシマル/ナエさんを選ぶなら威力が良いんじゃないの スパークソニックは充填冷却に乗算で倍率かかるから充填付けてるわ
回転率命だから威力とか装甲より優先できる ゴーストやチャージバスターってチップの効果は倍加の対象外っぽいよね
そんな厳密に検証してないけど ゴーストやチャージバスターでチップ効果が倍加されてないのはマジならバグなんじゃないのかな…
まあチップ効果が倍加されてたとしても>>781で上げた例以外で相手が装甲以外付けてたら俺は嬉しいよ
確定数減って楽に勝てるから >>780
おうカモってどうぞ
特にフラッシュの後隙がオススメ 倍化にメダロッター効果やメダル性格が乗るならチップ効果も乗るだろ…乗るよな?
装甲は味付けと呼ぶには効果が高すぎるよなぁ ダメージ計算式を検証してる人いるぞ
ttps://twitter.com/hakamaya63/status/1480357927466991618?t=CBwIwhyhfEifQs73RFYiNg&s=19
それによると
実行威力=((パーツ+チップ+メダロッター)*(1+乗算効果a+乗算効果b+...)+性格ボーナス+ランク効果+脚部特性)*地形相性
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 性格ボーナス君、位置そこなのかよ…
これまでハブられてるのランク効果と脚部特性だけだと勘違いしてたわ >>782
威力の方がいいぞ
ただ虎みたいなメダチェンジみたいなのだと装甲もありかと はえー参考になる
アンチエアブレイクフルチャゴーストあたりはパワーよりスピードやアシストとかの方がええかもしれんなこれ 趣味でソニスタ使う時は気分的にずっとクワガタメダル使ってたけど、これ最適解だったかもしれないのか
フルチャ機はハンター/スナイパーの成功補正がバカにならないのを考えると意外とパワーメダルに優位性無いんだな グロザムティーガ左腕のアサッシンは威力にするかドライブCのために充填にするか悩むところ 100位以内でカモチップ装備してる俺って皆に感謝されるべきでは...? 皆さん、ご意見ありがとうございます。
私は1.5周年のメダポンで感覚がおかしくなっていたようです・・・
リーグを快適にプレイできていたり、
入手した機体を即最大値まで育成するというのは、当たり前のことではないんですよね。 1000盛っても走行4000前半にしかならないならアサッシン範囲だからもう充冷でもいいかてなってる オートで三人が同じ敵を狙うようにしたいんですけど、メダルの性格を揃えるだけじゃダメですか? メダルの性格合わせたら
あとは人事を尽くして天命を待つ、だ グロザムディーガ欲しく無かったからスルーしたけど
こいつメダチェンジしたらカワイイロボね
欲しくなって来たロボ >>801
アサッシン構成好きとお見受けしたけどスルーしたのか・・・ >>800
確定で狙うわけじゃないのか・・・ありがとうございます >>803
そのパーツを狙う確率が高い 感じ
それ以外のパーツ狙うこともままある 頭しか残ってない相手を狙ったあとで他のパーツが再生した場合でもそのまま頭を狙うはずなんだが、再生したパーツにあたることがある
パーツ残ってて防御可能なのにアサッシンでもないのに頭直撃して死ぬこともある
メダルの性格通りに行かないのも必然 そういえば防御も回避も可能な時防御と回避どっちにするのかとか処理順決まってるのかな
完全回避できるならそれがベストなんだけど
かすりと防御どっちの方がよりダメージ減らせるかはケースバイケースだしな
耐性高くて防御を選べば大きくダメージ減らせる一方で回避低くてかすっても直撃と変わらないダメージになるけど状態異常防げるからかすりを選ぶとか
防御無視が相手だから少しでもダメージ減らせるかすりを選ぶとか考えてんのかな >>805
再生したパーツに当たってるのは防御されてるのでは...?
いまのところアサッシンで頭ターゲットにしたけど再生パーツに当たったなんて場面には遭遇してない俺 コマンドライン選択時に腕狙いで味方機がその腕を破壊して本来頭に行く予定が敵の補助機がそのパーツ復活させたら予定通りコマンドライン選択時のパーツ狙うよ >>807
ファーストエイドで脚再生してその脚に当たるんよ
脚で防御はできないはずだろ?
まあ、たまに、だけどな >>808
あーなるほど理解
その仕様は疑問に思ったこともなかったわ
そんなもんかなって >>802
強さより可愛さロボ
メダチェンジ前ぶっさいくやな〜って思ってたら
メダチェンジしたら何この愛くるしいの欲しいってなったロボ メダチェン形態で好きなのはアークD 厚みがたまらん
グレインも丸で構成されていて愛嬌がある
現在要CGの行動いくつか不要にしてくれませんかね 変形したら愛くるしいお顔になる機体が丁度今ピックアップされてるぞ >>790
シュートバレルがやけに強いのとかで
威力の数字とダメージの関係はリニアではないかもしれないと思っていたけどなんと 170連してもクロスz出ないと萎えるな
しかも一式の時しか出ないから部分的にゲット出来ないのが納得いかん
帝王の時はバラで100連でそろったのに… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています