メダロットS Part305
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メダロットS Part304
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1643103796/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ソシャゲでもコンシューマーでも手持ちの差が出るのは当たり前、と言いたいところだが
メダロットの場合GB世代はクラシックで補助ツール使えるしDS世代もテストモードが発見されて準備に無駄な時間かける必要がなくなってるんだよな >>758
やはりそうですよね
ありがとうございます。 倍率系は威力を着けてる
デビルボディは成功低すぎなので成功
長所を伸ばす以外に短所を補うが選択肢に入ると
けっこう平均的に減っていくものよ 支援系→充填
攻撃系→威力(サクリファイスは装甲)
症状系→充填、成功
脚部→充冷、装甲
わりとみんな冷却活用してるのね 装甲以外は効果実感できない
充填は最速目指すときは要るんだろうけどディスバンくらいじゃね フラッシュ、スリップ、ぼくクリあたりは先制しないと意味がないから充填
カウンター、ミラガとかも充填欲しい
冷却はあんまり使い道浮かばん 冷却は行動後デメリット軽減なんだろうけどそれより威力上げて相手破壊した方が早くねという脳筋思考の俺 トブンダーに回避チップ付けて同型メタしてる。なお自己満足の模様 トブンダーの装甲3000ぐらいなので
装甲チップ5を2個さしたら装甲4000になって
装甲30%upで
エルーシブ発動しなくても被ダメ30%減みたいなもんだし
装甲チップでいいんじゃないかっていう雑な考えな俺 トブンダーはあきらめた 回避Vを奮発しても上に届かず
メダロッターで下駄を履かせられると簡単に上を行かれちゃうので
パームス脚には着けてやった 女型の各地形最速の脚部はディスバンのために充冷V×2刺さざるをえない感ある 相手が装甲以外つけててくれると基本ガッツポーズだな
なんぞ理由があるのか知らんけどそれが活きる場面が限定的すぎて少なくとも今この試合では狙いが外れてチップが死んでて装甲マイナス1000のデメリットにしかなってないみたいな状況がほとんどだ >>773
それな
強化チップはカスタムの幅を広げてるんじゃなくて付けないと装甲が-1000される呪いのシステム 脚部:破壊されると行動が遅くなり致命的。装甲を上げるべき。
腕:スナイパーに狙われやすく腕から頭に貫通すると機能停止になるリスクが高い。装甲を上げるべき。
頭:破壊されたら即機能停止になる。装甲を上げるべき。 装甲以外の上昇量雑に2倍にしてもいいと思うんだけどなぁ
それでも使用率低いのは3倍4倍と上げてけ 格耐、射耐のチップが息してないんよな
あんまり強いとガード500,300が猛威を奮うかもしれんから慎重なのかもしれんが
(いうてデストロイあるけど 頭チェーンソー装甲デビルボティ威力ストロボ充填
右デスサイズ装甲スペシウムライト威力スラッシュバイト威力
左レフトソー威力ヘルシング装甲デスシックル装甲
キントグー充冷ダイコクチョー無しクロスフォーゼ充冷
こんな感じロボ 格耐は試験的にヤークトの脚部に使ってるけど
他の射格耐は10個ずつ残してリサイクルしちゃってるな
戦車にチップつぎ込むかどうかは様子見 基本的に何かしらの理由や重要な意図が無い限り、全部装甲で良いんだよ
チップ自体ほぼ環境を席巻したアサッシン対策・高火力ワンパンゲー対策じゃん…
充填:ディスタ、妨クリ、無効ガード系、フラッシュ、スリップ
威力:アサッシン、アンチ武装
充冷:最速足(後は編成に合わせた好み)
装甲以外の選択肢が上がるのなんて上記程度のものだし、上記も程度によっては装甲でも良いレベル アサッシンは威力に振るといいと思ってたんだけど装甲つけてる人の方が多いんかな? 装甲チップの恩恵は相手アサッシンに威力チップを強制させる事
昔はハンター+アサッシンみたいなナメた相手にすらブンブンされてたけど、今だと普通に意図して折れる
パワーアサッシンアラセさんとかいう破壊神は流石に装甲でもオッケーのはず
でも速さが欲しくてコイシマル/ナエさんを選ぶなら威力が良いんじゃないの スパークソニックは充填冷却に乗算で倍率かかるから充填付けてるわ
回転率命だから威力とか装甲より優先できる ゴーストやチャージバスターってチップの効果は倍加の対象外っぽいよね
そんな厳密に検証してないけど ゴーストやチャージバスターでチップ効果が倍加されてないのはマジならバグなんじゃないのかな…
まあチップ効果が倍加されてたとしても>>781で上げた例以外で相手が装甲以外付けてたら俺は嬉しいよ
確定数減って楽に勝てるから >>780
おうカモってどうぞ
特にフラッシュの後隙がオススメ 倍化にメダロッター効果やメダル性格が乗るならチップ効果も乗るだろ…乗るよな?
装甲は味付けと呼ぶには効果が高すぎるよなぁ ダメージ計算式を検証してる人いるぞ
ttps://twitter.com/hakamaya63/status/1480357927466991618?t=CBwIwhyhfEifQs73RFYiNg&s=19
それによると
実行威力=((パーツ+チップ+メダロッター)*(1+乗算効果a+乗算効果b+...)+性格ボーナス+ランク効果+脚部特性)*地形相性
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 性格ボーナス君、位置そこなのかよ…
これまでハブられてるのランク効果と脚部特性だけだと勘違いしてたわ >>782
威力の方がいいぞ
ただ虎みたいなメダチェンジみたいなのだと装甲もありかと はえー参考になる
アンチエアブレイクフルチャゴーストあたりはパワーよりスピードやアシストとかの方がええかもしれんなこれ 趣味でソニスタ使う時は気分的にずっとクワガタメダル使ってたけど、これ最適解だったかもしれないのか
フルチャ機はハンター/スナイパーの成功補正がバカにならないのを考えると意外とパワーメダルに優位性無いんだな グロザムティーガ左腕のアサッシンは威力にするかドライブCのために充填にするか悩むところ 100位以内でカモチップ装備してる俺って皆に感謝されるべきでは...? 皆さん、ご意見ありがとうございます。
私は1.5周年のメダポンで感覚がおかしくなっていたようです・・・
リーグを快適にプレイできていたり、
入手した機体を即最大値まで育成するというのは、当たり前のことではないんですよね。 1000盛っても走行4000前半にしかならないならアサッシン範囲だからもう充冷でもいいかてなってる オートで三人が同じ敵を狙うようにしたいんですけど、メダルの性格を揃えるだけじゃダメですか? メダルの性格合わせたら
あとは人事を尽くして天命を待つ、だ グロザムディーガ欲しく無かったからスルーしたけど
こいつメダチェンジしたらカワイイロボね
欲しくなって来たロボ >>801
アサッシン構成好きとお見受けしたけどスルーしたのか・・・ >>800
確定で狙うわけじゃないのか・・・ありがとうございます >>803
そのパーツを狙う確率が高い 感じ
それ以外のパーツ狙うこともままある 頭しか残ってない相手を狙ったあとで他のパーツが再生した場合でもそのまま頭を狙うはずなんだが、再生したパーツにあたることがある
パーツ残ってて防御可能なのにアサッシンでもないのに頭直撃して死ぬこともある
メダルの性格通りに行かないのも必然 そういえば防御も回避も可能な時防御と回避どっちにするのかとか処理順決まってるのかな
完全回避できるならそれがベストなんだけど
かすりと防御どっちの方がよりダメージ減らせるかはケースバイケースだしな
耐性高くて防御を選べば大きくダメージ減らせる一方で回避低くてかすっても直撃と変わらないダメージになるけど状態異常防げるからかすりを選ぶとか
防御無視が相手だから少しでもダメージ減らせるかすりを選ぶとか考えてんのかな >>805
再生したパーツに当たってるのは防御されてるのでは...?
いまのところアサッシンで頭ターゲットにしたけど再生パーツに当たったなんて場面には遭遇してない俺 コマンドライン選択時に腕狙いで味方機がその腕を破壊して本来頭に行く予定が敵の補助機がそのパーツ復活させたら予定通りコマンドライン選択時のパーツ狙うよ >>807
ファーストエイドで脚再生してその脚に当たるんよ
脚で防御はできないはずだろ?
まあ、たまに、だけどな >>808
あーなるほど理解
その仕様は疑問に思ったこともなかったわ
そんなもんかなって >>802
強さより可愛さロボ
メダチェンジ前ぶっさいくやな〜って思ってたら
メダチェンジしたら何この愛くるしいの欲しいってなったロボ メダチェン形態で好きなのはアークD 厚みがたまらん
グレインも丸で構成されていて愛嬌がある
現在要CGの行動いくつか不要にしてくれませんかね 変形したら愛くるしいお顔になる機体が丁度今ピックアップされてるぞ >>790
シュートバレルがやけに強いのとかで
威力の数字とダメージの関係はリニアではないかもしれないと思っていたけどなんと 170連してもクロスz出ないと萎えるな
しかも一式の時しか出ないから部分的にゲット出来ないのが納得いかん
帝王の時はバラで100連でそろったのに… パーツ単品で出てこない分メダチェンジ機はPU1.3%とかにする気配りが欲しかったねぇ >>814
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2716445.jpg
ロボ!
ってか親父の機体出すなら鬼娘の機体復刻して欲しかったロボ >>814
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org2716445.jpg
ロボ!
ってか親父の機体出すなら鬼娘の機体復刻して欲しかったロボ ガチャ引く負担が大きすぎるからなぁ
なんでもかんでもピックアップにしすぎ チェンジ機を恒常に入れると処理と設定が面倒なんじゃない?
あとキメンガーは一応オリメダコンテスト機だし
木っ端チェンジ機くらいは激闘に欲しいと思うが チェンジ機だってかなりいるしピックアップで出すほどかってのも多いから現状のままだとなぁ FPガチャは無駄な低ランク強化素材とかいい加減のけてくれ… 低ランクは最後まで低ランク用の合金で強化させてくれ
好きな機体を育てて遊ぶってメダロットの大事な部分の難易度が高過ぎる >>828
ultraMan先出しだったのかもな?
まぁまだわからんが 合金1万あるけどそれでも27体しか星1を星5に出来ないからなぁ 今回の進撃は期限付きロボ?告知には終了時刻が書いてないロボ >>833
開催期間は期限あるがステージ自体は常設 ナンバリングされてるステージは次回以降も残ってるでしょ >>836
期限あるのに常設とか何言ってんだレベルロボよね…
自分で書いてても???ってなりそうだわ バレンタインっぽい機体考えたけどローズブーケ、キュー、ラブゲッターくらいしか思いつかなかった ノゾミのバレンタインログインボーナスの衣装がメイドなんだから
ブライトネスピックアップガチャとバレンタインカラー実装で終わりロボ 20時から、この間のゲーム実況の続きがありますよ!
お時間合う方は是非。 ねえねえ
エキシビジョン即ギブアップってマナー違反なのか?
そりゃあガチっぽい構成と当たったときは申し訳ないと思うが… ゲームより大切な緊急の用事なんていくらでもあるけどここまで試合が成立しないのはおかしいよなぁ
規定回数タイムアウトでオートになるとか即ギブした人とは一定時間マッチングしないとかやってほしい ダストルビーくれなくなったらオンライン対戦とかやらね 速ギブも放置も良いけど1分間マッチしなかったら時間の無駄だからダストくれロボ >>847
わかる
即ギブは全然いいけど、放置に当たった時だけはスタンプ連打で煽り倒してる 対人したい勢とダストだけ欲しい勢の住み分けが出来てないから仕方ないよね
住み分けしたらしたでめっちゃ過疎になりそうだし >>852
マッチング中に放置すれば解決じゃね(適当 即ギブアップはマナー違反だって言ってる人いたからここの人はどう思ってんのかなーってと思ってさ
まあ運営が悪いってことでいっか! ダストルビー配布は期限付きのはずだっただろ...
いい加減に仕舞いにしろ... >>856
やりたいならフレ同士でできるんだからマナー違反というのは笑えるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています